KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月



ソーイングボックス完成♪



ソーイングボックス完成しました♬
ヽ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪

立体的に仕上げるのってホント難しいね~
多少歪んだりして怪しげな完成度だけど
この可愛らしさはたまりませんっ



中には仕切りポケットがついてます。
機能性もバッチリ(≧∇≦)b OK
蓋は毛糸がなかったので羊毛フェルトを
たっぷり入れました♬

あとはハサミケースも仕上げなくっちゃ
(*p^─^)q頑張るぞ

ソーイングボックス途中経過

2012-05-25-22-59-58_deco.png 

こもなつさんのソーイングボックス
やっとここまで進みました♪

フタ部分でちょっと失敗して泣く泣くほどいて作り直し!
今度は大丈夫・・・だと思う (笑)

ほんと見てるだけで元気になれるカラーなので楽しい
v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪


baby_chick01_20120525230956.gif 


今日はタカポン最後の高体連でした。
朝練してから大会に行くと言うので、今朝は4時半起きデス
6時に学校へ送って行きました。
まぁ・・これも最後だと思えば・・・頑張れた

大会後は焼き肉屋さんで打ち上げやって
そのまま友達のお家へお泊りに行っちゃいました。
きっと今頃は思い出話で盛り上がってるんだろうなぁ。
って事で・・・大会の結果はまだ聞いていないのだけど
多分・・・負けてるんだろうね あはは・・・

ほんと男女仲のいい学年だったなぁ
1年の時から男女で交換日記みたいなノート回してたし・・
今時ノートを使って交換日記って言うのがまたなんとも古風な子供たちです。
((●≧艸≦)プププッ


これでホントに受験まっしぐら~~となりました。
なんだか寂しいね。




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワーク

コースター編めた♪



キルトの合間の息抜きで
手が空いた時に編んでたコースター
とりあえず6枚編めたので終了♬
これからアイスコーヒが美味しくなるしね
コースターは必需品だよね(*´∀`)ノ 



久々にカップケーキ焼きました。
キャラメルバナナ味(〃艸〃)ムフッ
この甘ったるい組み合わせ
心が疲れてる時に食べると最高っす
夕食前だけど、もう1個食べようっと ウシシ(*≧m≦)

弓道の大会♪



初めて息子タカポンの弓道の大会へ行ってきました。
市内で開催される大会は弓道場が室内で狭いため
応援にくると邪魔になると言われ・・・行った事が無かったのだけど
今回は帯広での開催で、しかも野外!
タカポン達は昨日の夕方から帯広入りしてたので
私と夫サン早起きして朝から帯広へ向かいました♪


初めて見る弓道
うーーーーーーーーーーーーーーんっっ
カッコイイ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:←完全親バカ・・・ってか、バカ親(笑)

思いっきり快晴で暑い帯広
肌をジリジリ焼きながらもカメラで息子を撮りまくり ( *´艸`)クスクス
夫サンはビデオで息子を追いかけまわし
ほんと・・・・完全なバカ親です。 

P1030102_20120520224104.jpg  


試合の結果は、個人も団体もあと1本1ってトコロで
外してしまって負けちゃいました。
残念


今週の金曜日の大会で負ければ引退となる彼ら
もう気持ちは切り替わってるみたい。
悔いの残らないように思いっきりやってこ~いっっ 
┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!




ソーイングBOXとハサミケースキット到着

2012-05-17-16-48-37_deco.png


Manaの通信仲間やツイッターのお友達の輪が広がって
ますます毎日が楽し~~~v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪

素敵な人やキルトに出会う機会が増えてマス
これってすごく幸せな事だなぁ~と思う ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんで、そんな出会いの中でも特に気になっていた
こもなつサンのソーイングボックスとハサミケース
Getしちゃいました ( ̄m ̄* )ムフッ♪
前から「可愛いなぁ~欲しいなぁ~」と思いつつも
どうしていいかわからずに、ただ指をくわえて見てただけのワタシ
(以外と人見知りなのよぉ~~((●≧艸≦)ぷ )
そんな時に色々な縁が繋がって、こもなつさんとお知り合いになれて
晴れてキットをゲッチュ~~~~~ v( ̄∪ ̄*))ブイ☆

すっごい可愛いでしょ?
絶対このセット持ってたらチクチクのスピード上がるっしょ(笑)
作るの楽しみだぁぁ

新しい課題も届いたし、展示会用の小物も作らなくちゃいけないけど
頑張っちゃう♪
あ・・・・願掛けキルトもやらなくちゃねぇ~~~











レジンロボット&ゼリー



ゴールデンウィーク中に仕込んだレジン
型から外してみました。
ちゃんと固まってよかったーε-(´▽`) ホッ

まだ使う予定はないけど
こうして作っておくといざ!って言うとき便利♬・・・なハズ(笑)


今週は夫サン出張でいなかったから
ノンビリし過ぎてしまったー
寝坊はするし、弁当作れないし、
・・・・ダメダメ主婦でした。 
え?それはいつもの事でしょ!!って?
・・・・・・・・・・(´ω`)トホー

嬉しいプレゼント♪



今年もやってきました
・・・・誕生日(。-_-。)ポッ
かなかな31歳になりました ウフ♪ (嘘です)

気持ちだけは若いつもりでいたけど
白髪も出てくるし(;-_-) =3
肌はカサカサしてくるし・・・
40代微妙なお年頃デス(笑)


あまり嬉しくない誕生日だけど
昨日、ぴょんちゃんから
プレゼントが届いてテンション上がりまくり♪

エコのバスケットは大きくて
使い心地抜群
しかも可愛いのぉ(p゚∀゚q)キュキューン



エコバスケットだけじゃなくて
九谷焼の素敵なカップとお菓子までいただいちゃった。

ね?!可愛いでしょ ウシシ(*≧m≦)
ぴょんちゃんいつもありがとう♪

大切に使うからね~ピィース(≧Д≦)v




↑これはタカポンからのプレゼント
スマホの保護シートだなんて~
なかなかNice!d(゚ε゚d)♬(笑)

さぁ年齢に負けないように頑張ろう!

GWおしまい♪

illust-usagitokasa.jpg

GW最終日ですね♪
午前中は久々に晴れていたのに、午後からはまた大荒れ
夕方からずっと雷が鳴り響いてます。
今もゴロゴロと不気味な音が・・・・

今年のGWはタカポンは合宿と練習で忙しかったので
夫サンと二人でDVD見まくったり、ランチ行ったり、
合宿先に差し入れ届けに行ったり
映画を観に行ったり・・・と夫サンと仲良く過ごしてました(●´ω`●)ゞ
もうタカポンが大きくなってしまったから
夫サンと仲良くするしかないんだよねぇぇ~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

さぁ!明日からまたいつもの毎日が始まる!
お弁当作りも再開かぁ~~~また5時起き・・・・ううう・・・

がんばろっ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!










ティアレのカードケースとキーケース

116.gif 

GW後半戦突入~
今日から学校がお休みだったタカポンは2泊3日の合宿へ出かけました。

たぶんこれが高校生活最後の合宿でしょう・・
しっかり練習して友達や後輩と良い思い出をたっぷり作ってきてほしいな。

まぁ・・息子がお留守なので
いつものように私は抜け殻になってますけどね ( *´艸`)クスクス



20120502-02.png 

通信の課題はキルティングまで進んで、まだ途中なのだけど
今日はちょっと違う事をやりたくなって
本をガサゴソ・・・

簡単に作れて気分転換になるようなものないかなーーーって探した結果
キャシーさんの本に載ってた
ティアレのカードケースとキーケースを作ってみる事にしました。

モチーフをカットしてアップリケ始めて見たけど
うーーーむ
やっぱこれ・・・簡単じゃない ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
大人しく課題やってればよかったかも(笑)


20120502-01.png 
ちなみに作ってるのはコレ
本は「キャシー中島のハワイアンな小物たち2」デス♪

さぁ・・・σ(・ε・´。)に作れるか?!
どうせGW中はヒマだし・・・頑張ろうっと ( ̄m ̄* )ムフッ♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
