KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月



まだキルティング中


20120131-01.jpg 
まだキルティングやってます・・・・( *´艸`)クスクス
こんなに小さいのだから、さっさと手を動かせばいいのに
この頃、針を持つと眠くなってしまって・・・・(´・ω・`;A) アセアセ
あまりにも寒いから体が冬眠したがってるの?!

ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…


284.jpg

最近、いつも使ってた画像フレームの調子が悪くて
全然加工でき~~んっっ
とっても簡単で便利だったのになぁぁ
新しいサイトを探そうかな♪




20120131-03.jpg 
最近、「塩麹」が静かなブームらしいね・・・♪
たまたま見てたテレビで塩麹をつかった料理特集やってて
それがね、とっても美味しそうだったのです。

でも近所のお店ではまだ売ってなくて
仕方ないのでクックパッドで検索して、塩麹を作っちゃいました。
仕込みは簡単。
あとは一日一回混ぜて、1週間ほど熟成させたら完成デス。


んで、今日で仕込んでから1週間♪。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
早速、鶏肉と豚肉を漬け込んでみました。
明日食べるのが楽しみぃぃ ( ̄m ̄* )ムフッ♪












ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

唐草模様のポーチGet( ̄m ̄* )ムフッ♪



DSC_0012.jpg 

可愛いポーチでしょ?( ̄皿 ̄)うしししし♪
私が作ったんです!
・・・・と言いたいトコロだけど、このポーチは
Chocotton*のしんももちゃんの作品です(●´ω`●)ゞエヘヘ


昨日、久しぶりにしんもも姉さんのお家に遊びに行って
今、作ってるポーチを見せてもらったりしながら、オシャベリして
楽しい時間を過ごしてきました♪

そこで前からずーーっと目をつけてた(笑)この唐草模様のポーチを
買っちゃいましたv(*≧ω≦*)vピィス
ほんと!どこから見ても可愛いの

欲しい方は、しんももちゃんのブログをチェーック( ̄ー☆キラリーン
オークションに出品してるので、お見逃しなく(笑)


DSC_0008.jpg 

お昼は持って行ったパンを
食べやすくカットしてもらったので、色々なパンを食べれて幸せ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


さぁ!私も、しんももちゃん見習って
楽しくチクチク生活を送ろう~~っと♪







Comments(2)   Trackbacks(0)

ホテルでランチ&作業経過


今日は、友達と全日空ホテルでランチ♪してきました~v(*≧ω≦*)vピィス
普段ワタシが行くランチと言えば・・・近所のバイキング
でも今日はちょっとだけカッコつけて(笑)
行ってきました v(*≧ω≦*)vピィス
ちょっぴりセレブ気分 
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



ごぼうのポタージュ美味しかった♪





サーモンクリームパスタ


ポークピカタ


デザートはヨーグルトババロア アイス添え
これ、めっちゃウマッッ ( ̄m ̄* )ムフッ♪




いつものようにガハハと大笑いしながら食べれる雰囲気じゃないので(そりゃそうだ)
二人して黙々とひたすら食べてました。
私達っていい年して・・・雰囲気にのみ込まれてカッコ悪((●≧艸≦)プププッ

たまには、こんな風なランチもいいものね♪
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)





チクチク作業の方は
ピンクバージョンのアップリケが終了です♪
うん♪うん♪ この色の組み合わせも可愛いぃ~~




このポーチキットは→KAMOHULA HAWAIIAN SHOP で購入しました。








ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

色違いポーチ、もういっちょ♪


20120118-02.jpg 
キットのハイビスカスポーチは、とりあえずバイヤスまで終了
カーブのバイヤスが下手です
どうやったら上手にできるんだろうぅぅ?( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ。。。ヘタッピなバイヤスは無視して
このまま仕立てへ・・・と思ったけど
ちょっと置いといて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20120118-03.jpg 
はい!こちら↑↑
色違いのポーチのアップリケに突入します ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ピンクも可愛らしかったので、一緒に購入してました。


ピンクバージョンも楽しみデス


このポーチキットは→KAMOHULA HAWAIIAN SHOP で購入しました。







ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(0)   Trackbacks(0)

勢いに乗ってますが・・・いつまで続く?(笑)


20120116-02.jpg 
小物はキルティングもあっという間に終わるから好きだーーーー
頑張れば明日中にはポーチ完成できちゃうかも♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪

こう改めて画像を見て思うコト
この色の組み合わせ好きだなぁ

このポーチキットは→KAMOHULA HAWAIIAN SHOP で購入しました。



flower01.gif 


勢いに乗っかって、もういっちょ( ̄∀ ̄*)イヒッ

20120116-03.jpg 
先日アップリケ終わったハイビスカスの色違いバージョンをシツケしました。
白いハイビスカスも新鮮な感じで d(-c_,-`。)イイネッ

クッションにして2個並べたら可愛いだろうなぁ~♪
コチラもキットで購入していますが
モチーフは自分でカットしています。
なので・・・かなり怪しげな仕上がり?!

このキットは→アパパネデザインのYoko Brownさんのオリジナルデザインです。
*私はオークションで購入しました



同じハイビスカスモチーフだけど
どちらも作家さんの個性がキラリと光っていてステキ♪
私もいつかオリジナルが作れるようになるといいなぁぁぁぁぁ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(0)   Trackbacks(0)

ハイビスカスのアップリケ終了


20120115-01.jpg 

昨日、今日はセンター試験でしたね。
受験生の皆、お疲れ様。
来年はイヨイヨ…タカポンの番ですぅぅ
なんだか今からドキドキしてしまうわぁ     ┐(●#´。`)┌ フゥゥ~



さて♪
キットのハイビスカスは両面アップリケ終わりました。
丁寧にやったつもりでも
やっぱり・・・少し糸が見えちゃってる

上達しないなぁぁ







ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

新しいキット買っちゃった ♪

20120113-02.jpg
私のスマホカバー買いました♪
チョコレートがめっちゃリアルで可愛い~~~
寝ぼけてる時にかぶりつきそうですワタクシ・・・・・( *´艸`)クスクス




20120113-04.jpg 
今年に入ってからジワジワとチクチク魂に火がついた私
一度火がつくと、自分の許容範囲を超えたトコロまで手を出すのが悪い癖
わかってんだけど・・・・
勢いある今ならできる!って思っちゃうんだなぁ

そんで、早速可愛いキット買っちゃいました v(*≧ω≦*)vピィス
KAMOHULA HAWAIIAN SHOPさんのキットです。
*ちなみに今は一時的にお店を閉めています、18日再開予定のようです


ブログは何年も前からずーーーっと見てました(こっそりと・・
SHOPをオープンされた時から、いつか買うぞ!と狙ってました ( *´艸`)クスクス

。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


早速、片面だけアップリケしてみました↓↓
20120113-06.jpg 
色の組み合わせも可愛いでしょ?
ハイビスカス花びらの柔らかな動きを出すのが難しかったけど
可愛いです v(*≧ω≦*)vピィス


今回買ったキットのお店は→KAMOHULA HAWAIIAN SHOP
ブログは→80%全力Hawaii ブログ(kamoriさん)



 今夜は夫サンが社員旅行で温泉へ行ってるので
夜になったらワイン片手にチクチクしちゃおうかしらぁ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)






 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

ハイビスカスのアップリケ完成


20120111-02.jpg 

昨日に引き続き・・・途中で作業停止してたアップリケが
またひとつ完成しましたぁ~ 
初コナコットンの厚みにちょっと驚いたけど
思ってたより縫いやすかったなぁ
とか言ってるけど・・・・アチコチ荒は目立ってますな アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



今年の目標は「頑張らない」なんだけど
ココ二日頑張ってます(笑)
まぁ・・・急に張り切ると、またプツンとヤル気がなくなるので
ホドホドにしとかないとなぁ アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


20120111-03.jpg 
丸っこいハイビスカスがとっても可愛らしいパターンです。
こちらはアパパネデザインのYoko Brownさんのオリジナルデザインです。

*私はヤフーオークションで購入しました


20120111-04.jpg 

さて♪今日は鏡開きです。
って事で、今年も餡を手作りしてお汁粉にしました。
いつもは鍋でコトコト煮込むんだけど、今年は圧力鍋で作ってみた♪
はや~~~い オオオォォ!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙
これからは圧力鍋で作る事にしようっと。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

エントラのアップリケ完了


 en_20120110163244.gif

今日からタカポンの学校が始まりましたぁ~~~
は・・は・・はやいっっ
北海道の冬休みは長いんじゃないんか~~~いっっ

始業式の今日は課題テストだそうで・・
昨日は夜中まで勉強してたらしい 
っつ~~~か!今頃焦っても遅いっちゅ~の 
何年たっても学ばない息子デス(え?!母譲り?・・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!)

20120110-01.jpg
学校が始まったからと言って、なんら私の生活に変わりはないんだけど
今日は珍しく真剣にチクチクしちゃいました ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

そんで、やっとこアップリケ完成デーーーーース 
コレは今年開催予定の展示会用なのだ♪


20120110-03.jpg
サークルパレットは生地が薄いからちょっと苦手かも
ボソボソ感がでてしまうんだよねぇぇ
布のせいにしてるけど、私が不器用なだけなんだけどね (´∩`。)グスン










ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

七草粥


picute20120107201418.jpg 

今日は七草粥の日
無病息災を願って。。。。。♪


270_20120107211139.gif 


タカポンは昨日、おーちゃんのお家へお泊りしてきました。
おーちゃんの息子くんとは同じクラスで
とっても良いお付き合いをさせてもらってます♪
徹夜で楽しんだらしくて・・・午前中に帰ってきて
睡魔と闘いながら這うように部活へ出かけて行きました((●≧艸≦)プププッ

新年早々おーちゃん家にお世話になっちゃって・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
ありがとう
タコ焼きがとっても美味しかったと感動してました
(私も食べたーーーーい 

line10_20120107214221.gif

新年、気持ちも新たに!って事で
髪の毛をカットしてきました♪
15センチ切っちゃった。
これでシャンプー楽になるぅ~ v(*≧ω≦*)vピィス
ついでに。。。カラーは黒っぽく戻してきました。
気分すっきり

PF_07012012170944027.jpg 

スマホでカメラアプリをダウンロードしては遊んでます(笑)
色んな絵と合成できたりして
楽しぃ~~~♪♪


PF_06012012134901495.jpg 



スマホで遊んでばっかいるから、針持つ暇な~~~い( ̄∀ ̄*)イヒッ




Comments(2)   Trackbacks(0)

スマホデビュー

スマホ買ってもらいました(^_^;)
ありがたや~
まだわからないことだらけだけど
テスト投稿です(^^)/
使いこなせるようになれば、
超便利だよなぁ
Comments(6)   Trackbacks(0)

2012年


nant02m.jpg 
phot by  ミントBlue


今年もお酒飲みまくりのお正月を迎えてます(笑)

今年の目標!
な~~~にも頑張りませんっ  Σヾ( ̄0 ̄;ノ ゲッ。*+°
大きな目標もたてません
ただただ・・・穏やかに、笑顔で過ごせればと思いますデス

新年早々まったりしてるワタクシですが
2012年もどうぞ仲良くしてやってくださいませ♪


今年もヨロシクお願いします




Comments(6)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
