KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月



作品展に向けて。。。

20111028-02.jpg

今日はキルトの会でした。
来年キルトのメンバーで作品展をすることになり、
おーちゃんが準備を進めてくれて
今日からイヨイヨ作品作り開始です v(*≧ω≦*)vピィス


みんなで図案を書き写して、布をカット
シツケまで済ませてきました♪
今日はいつになく、ちゃんとしたキルトの会!って感じ((●≧艸≦)プププッ
だって皆、間違ったら大変!と真剣なんだもん。

このアップリケ前の下準備が大嫌いな私だけど
今日はみんなで一緒にできたから、とっても楽しかった

さぁ~~~夜は少しアップリケを進めようかな。







ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

H1ミニトートバッグ完成です


20111026-02.jpg 

久々に完成品をUPすることができるぅ~~~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
母に頼まれてたH1&ゲッコウのミニトートバッグ(Nani Quiltさんのデザイン)が
やっとこ完成しました♪
あまりにも完成までに時間がかかったので
ヨレヨレでございます ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

20111026-03.jpg 
ゲッコウ君はこんな感じ。
うん♪やっぱりこのデザインは可愛いです

これでやっと次の事に取り掛かれるぞ! ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


illust-happydays-1_20111026231339.gif 

さて、実は先日23日は夫サンの誕生日でした。
3人で外食して、(支払いは夫サンだけどね)ささやかにお祝いしました。
プレゼントは私からはパワーストーンのストラップを・・・
タカポンからは・・・・

コレ
20111026-04.jpg 

羊羹とコケシの形の焼き菓子をプレゼントしてました ((●≧艸≦)プププッ
 え?!なんで?!
誕生日プレゼントに和菓子?!いや・・・いいんだけど・・・どーして羊羹をチョイス?!
特に夫サンの大好物って訳ではありませんです。
タカポンは和菓子が大好きなので自分の食べたいものを選んだんだろうなぁぁぁ

ちなみにタカポン行きつけの(笑)和菓子屋さんのものです。
ほんと彼のセンス面白いわぁ・・・・




オマケ
20111026-05.jpg 
この包丁は、修学旅行のお土産です(笑)
私に買ってきてくれました。(後日、宅急便で届きました)

ご丁寧に私の名前まで彫ってあります。
奈良で買ったらしいのだけど・・・何故?奈良で包丁なのか?!(笑)
よくわかんないけど、大切に使わせてもらってます♪










ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(4)   Trackbacks(1)

おかえり♪


 
昨日の夕方、タカポンが[あぁ~~楽しかった!」と元気イッパイの笑顔で
修学旅行から帰って来ました♪

友達にも恵まれて、気疲れする事なく過ごせたこの旅行は
とっても充実してたようです。
ただ時間が足りなかったのが残念だったみたい。

京都はもう一度行きたい!と言うので
「じゃぁ~京都大学に行けばぁ?( ̄▼ ̄*)ニヤッ 」と言ってみたトコロ
「・・・・・・・それは無理」と苦笑いされました。
そりゃぁ~そうだ!冗談で言ってみただけです (笑)


↑の写真はタカポンが撮ってきた一部です。
でもぉ・・・ディズニーランドっぽい写真が一枚しかない・・・
乗り物に乗りまくって写真撮ったり、買い物したりする時間がなかったらしい。

あと・・・3番の写真は
タカポンチョイスの自分へのお土産(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
絶対!変なもの買ってくるって思ってたけど
やっぱりねーーーーーーーっ
あとは明日、荷物が届くようなので、またどんな変な物が入っているのか
楽しみにしてようと思います♪


修学旅行を無事に終えて
笑顔で帰ってきてくれたので私もホッと一安心♪です。
さぁ!これからは少し・・受験を意識して過ごさないとね!



















Comments(4)   Trackbacks(0)

修学旅行へ・・・


sky_h2_20111013182010.jpg 
写真素材 ミントBLUE



タカポンは昨日から修学旅行へ出かけました。
大きな荷物を持って、ニッコニコ笑顔 ( *´艸`)クスクス

今日はディズニーランドでたっぷり遊んだかな?
今はきっと新幹線の中ね・・・
・・・・と、私は一日中スケジュール表と時計を見ながら過ごしてます(笑)


おもいっきり楽しんでるといいな♪

帰ってくるのは日曜日
うううぅ~~~待ち遠しいわっっ( ̄m ̄* )ムフッ♪















Comments(0)   Trackbacks(0)

1カ月ぶり♪(●´ω`●)ゞエヘヘ


illlust-kosmos.jpg

こんにちは♪
ご無沙汰してましたです (●´ω`●)ゞエヘヘ

いやいや~~っ1カ月ってあっという間ですね♪
アレもしたい!コレもしたい!
アレもやらなくちゃっ!コレもやらなくちゃ!ってなってるうちに
あっという間に1カ月以上たっちゃいました

20111009-01.jpg 
ちくちくの方はですねぇ・・・ほ~んの少しだけ進んでます(笑)

来年、おーちゃんを中心にキルトの会のメンバーで展示会をすることになったので
こんなトロトロと縫ってる場合じゃないっっ
って事で♪
展示会に向けて、ちょっと気合い入れて
またチクチクも頑張ろうと思いまちゅ

他にもね・・
願掛けキルトも始めたいし、やりかけのパターン作りも最後までやり遂げなくちゃ
サンプラーも繋ぎたいしねぇ
・・・・と、やりたい事だらけで自分を追い詰めてる私でした。

( ̄∀ ̄*)イヒッ


お弁当ブログも放置しっ放しなので
後ほどまとめてUPします。



またボチボチ頑張ります
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆











ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
