KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月



フッカツ♪ヽ(´Д`*)ノ≡ヽ(*´Д`)ノフッカツ♪



pola_n08.jpg 
(c)ミントBlue


夏休みが終わって気が抜けたのか?
風邪をひいてしまってヘロヘロな1週間でしたぁ ┐(●#´。`)┌ フゥゥ~

まだ鼻がグズグズしてるけど、とりあえず元気復活
やっぱり健康って大事ね
具合悪いとゲームはできないし、チクチクできないし、
気が付けば眠ってて・・・恐ろしい事に食欲だけは普通にあったので(さすが!私)
食べて寝て・・食べて寝て・・・の繰り返し  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

・・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??いつもとかわんない?!(笑)

とりあえず!体調も戻ったし、ヤル気も出て来たので
停滞してたハワイアンキルトも復活じゃぁ~ v(*≧ω≦*)vピィス




お弁当ブログも夏休み前からストップしちゃってたので
明日にはまとめてUP予定です。







Comments(0)   Trackbacks(1)

H1アップリケ終了♪


夫サンとタカポンの夏休みは昨日で終わっちゃいました~
今日からまたいつも通りの毎日が始まります。
お弁当作りも再開!
はぁ~~~夏休みって終わるの早いわぁ・・・・・

結局、今年は温泉にもキャンプにも行けなかったなぁ (´∩`。)グスン
我が家お得意の弾丸日帰り旅行もなかったし・・・

ツマラン( ̄‥ ̄)=3
・・・と思ってたのだけど、夏休み最終日の昨日、私専用のwiiを買ってもらったので
ドコにも行けなかった事を帳消しにしました(笑)
もともと持ってたwiiはタカポンが部屋に持って行ってしまったし
ゲームするのにタカポンの部屋に入り浸るわけにもいかず・・
専用がほしかったんだよね v(*≧ω≦*)vピィス


20110817-02.jpg 
ミッキーちゃんのソフトも買ってもらいました♪
ふふふ~




20110817-03.jpg 

さて、母に頼まれたトートバッグはH1部分のアップリケが終わりました。
明日は難関のゲッコウくんを、やっつけます!(笑)

夏休みも終わったし、暑さもすっかり落ち着いたので頑張るぞ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(4)   Trackbacks(0)

丘の上のカフェ


201108151541001.jpg 

先日から夫サンも夏休みに入りました。
・・・・が!今年はドコへ行く予定もなく・・・つまらん夏休みを過ごしてます。
ひたすらテレビで高校野球をみてるだけ~~~(笑)

そろそろ妻サービスしないとマズイと思ったのか?
今日はタカポンが部活へ出かけた後、夫サンが鶴居にあるカフェに連れて行ってくれました。
途中、ゲリラ豪雨?と思えるような凄まじい雨が降って驚いたけど
到着した頃には小雨になり、お店を出たら晴れてました♪


今日行ったお店は「ハートンツリー


201108151539000.jpg 

小高い丘にあるカフェです。
景色も綺麗
もっと天気が良かったら外で食事しても気持ちいいかも♪

 

 201108151533000.jpg



201108151533001.jpg 


お店の真ん中に大きなテーブルがあって、今日はそのスミッコに二人で座りました。
そのテーブルには焼き上がったシフォンケーキが冷ましてあります(笑)
なんだか気取らない雰囲気がイイ感じ


201108151533002.jpg  

摘んだ花がさり気なく飾ってあるのもイイ~~♪


201108151512000.jpg 

私はケーキセットを注文♪
とっても美味しいチーズケーキでした。

手作りピザが美味しいようなのですが、今日はカフェに来るの知らなかったので
お昼をたっぷり食べちゃってたんだよね・・・
早く言ってくれればお昼食べないで行ったのにぃ。
ちなみにカメラも持って行ってなかったので、仕方なく携帯で撮影しました。


居心地の良い素敵なカフェでした。
今度は絶対にピザ食べよう( ̄m ̄* )ムフッ♪






Comments(2)   Trackbacks(0)

H1&ゲッコウのミニトート2個目突入


20110812-01.jpg 

ここ道東にしては珍しく暑い日が続きました。
昨日はなんと!30度越え ヒィィィΣ(・ω・ノ)ノィィイ!!
今日も30度近くまで気温が上がって、ドロドロ状態な私・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
暑さに慣れてないので、こう暑いと
どうしたらいいのかサッパリわかりません(笑)

illust-rabbitcafe-6_20110808213159.jpg 


さて、ポーチを1個仕上げたので、マンゴーのタペに戻ろうと思ってたのだけど
またまた「H1&ゲッコウのトートバック(Nani Quiltさんキット)」作る事になりました。
母が私のH1バッグを気に入って持ち去ろうとしたので
慌てて阻止!((●≧艸≦)プププッ
「それじゃ~新しく作って♪」とおねだりされたので
母のリクエストカラーで土台を茶色、モチーフをオレンジという組み合わせで作り始めました。
色が違うと雰囲気もだいぶ変わるよねぇ~
さてどんなバッグになるかな?!
ちょっと楽しみです♪


icon-botan1.gif  icon-botan6.gif  icon-botan3.gif


今日はタカポンが合宿へ出かけました。
今頃は疲れて寝てるかな?
・・・・・そんな訳ないっか! (≧∇≦)
男子は大部屋らしいので、きっと徹夜コースだよなぁぁ









ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(0)   Trackbacks(0)

ティアレのポーチ完成


20110808-01.jpg 

やっと完成しました v(*≧ω≦*)vピィス
ティアレのポーチです。

一部・・・カットの時に穴を開けちゃった部分は
おーちゃんのアドバイス通りにビーズかモチーフをつけようと思っているのだけど
丁度いいビーズもモチーフも持っていないので
見つけ次第、つける予定デス ( ̄m ̄* )ムフッ♪

それにしてもぉ~~~

やっぱり立体モノは苦手・・・・ファスナーも苦手・・・・
作り続ければいつか上手になる時が来るのでしょうか?( ̄ー ̄?)..ハテ?


20110808-02.jpg 
マチがたっぷりのポーチです。

20110808-03.jpg 
後ろはこんな感じ

このポーチレシピはPatch work vol.4です。



illust-rabbitcafe-6_20110808213159.jpg 

昨日の日曜日は弓道祭でした。
普通の大会とは違って、色んな種目があるようなのですが
そこで・・タカポン初めて優勝しました。
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター


今まで弓道にしても運動会や空手の大会でも1位ってなった事ないタカポン
そんな彼が初めて弓道の「点取り」種目で優勝です。
(≧∇≦)オメデトゥ♪

個人戦では7位!!これも一応入賞なんだそうです。
弓道で入賞したのも初めて♪
ダブルでメデタイ日曜でした。


大会の後、クラスの友達とお祭りへ出かけて門限破りしたので
・・・この嬉しい知らせを聞いたのは夜遅くだったけどね・・・
ちなみに土曜日も部活の仲間や後輩とお祭り行ってます。
どんだけお祭り好きなんだよっっ(笑)
楽しい夏休みを満喫中のタカポンです。


20110808-04.jpg 




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

今日のお昼ごはん


girl_cup_014.gif 

気が付けば8月になってるし~~いつもの事ながら・・・早っ
イロイロと忙しい毎日なんだけど
今は「glee」という海外ドラマにハマってしまって
午後はDVD鑑賞しつつ・・・チクチクしてます。
が!「glee」って歌とダンスがメインのお話なので、ダンスに見入ってしまって
チクチクが全く進みません (´∩`。)グスン



20110805-01.jpg 

今日は朝から弓道部の男の子達が遊びにきました。
後輩君も二人来てて、それがまたカワイイの
タカポンと1年しか変わらないんだけどなぁ・・・
目がキラキラしてた ( *´艸`)クスクス

お昼ごはんにピザトーストを12枚焼きました。
ミートソースとキーマカレー味の2種類!
あとはフランスパンでシュガーバタートースト作って
市販のチキンナゲットとポテトを揚げて完成!
小さな子供のパーティーみたいな昼食になっちゃいました
残ったら私のお昼ごはんにしよ~と思ってたけど・・・残ってませんでした。
嬉しいやら・・・悲しいやら  (´・ω・`;A) アセアセ
でも、やっぱり喜んで食べてくれるのは嬉しいものですね♪


さぁ明日こそ・・作りかけのポーチのキルティング終わらせるぞ!( ̄m ̄* )ムフッ♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

Comments(0)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
