KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月



ティアレのポーチ・・やっちゃった・・・(´_`。)


 kata9_20110724182108.jpg

昨日やっとタカポンの夏期講習が終わった(;≧∇≦) =3 ホッ
これでやっと皮膚科へ行く時間と部屋を片付けてもらう時間ができるわぁ~
・・・と思ったら今日はノーベル科学賞を受賞した根岸 英一さんの講演会が
学校であるとのことで出かけました。
やっぱり忙しいのね・・・
学校の夏期講習は私服OKなので、今日は久々に制服着たタカポン
・・・うーーん・・・なんだか暑苦しい (笑)

良い刺激をもらってきてるといいのだけど



20110729-02.jpg

ココ最近は気温が高くて(・・・と言っても道東にしては!ってことだけどね)
暑さに弱い私は少々バテ気味ですε-(´ー`*)フゥ

そんな訳でキルトもあまり進んでいないのだけど
さらにヤル気が無くなることがありました。

20110729-03.jpg 
それはね・・・コレ↑↑
茶色のTOP生地をカットする時に一緒にカットしちゃったみたいなんです (´∩`。)グスン

キルティングしてる時に発見しました
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

あ~~あ もうなんかヤル気しなーーーい Σ( ̄ε ̄;|||・・・


20110729-01.jpg 
裏側にもワンポイントでティアレをアップリケしたけど
これは自分で書いたので・・花弁のバランスが悪過ぎっっ

更にヤル気なくすわぁ・・・・・


でもこのまま放置できないので、とりあえず練習!と思って最後まで仕上げる事にします。
そんで絶対にリベンジするぜーーーv(*≧ω≦*)vピィス







ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

ステンドグラスキルトあっぷりけ終了♪


kata9_20110724182108.jpg
 
 

今日は夫サンと二人で『ハリーポッター』見てきました。
初めての3D体験!
迫力満点でしたぁ~~~~~
ハリーポッターは本も映画も何度もみてるくらい大好きな作品
これで終わってしまうなんて寂しいな。
どのシーンを見ても涙が出てしまって大変 (●´ω`●)ゞエヘヘ
涙・・・涙・・・涙・・・・って感じで映画を楽しんできました。

もう一回見たいのでレディースデーに一人で見に行ってこようかな♪


20110724-01.jpg

さて、先日下準備したステンドグラスキルトのアップリケが終わりました。
イマイチな出来栄えだけど、このままキルティングに入りたいと思います。

明日もタカポンは一日留守だろうし・・
DVD見ながらチクチク頑張るとしよう v(*≧ω≦*)v


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

ティアレのポーチ


20110722-01.jpg 

今日からタカポンは夏休みです。
・・・・でも・・・学校の夏期講習があるので
いつもと同じ時間に普通に登校しています ( ̄ω ̄;)
せっかくの夏休みなのに朝からドタバタするのかぁ・・・・
たまにはゆったりとした朝を過ごしたいものよのぅ ε-(´ー`*)フゥ



さて♪
マンゴーのタペのアップリケをしつつ・・・
ちょっと小物を作る事にしました。

先日、キルトの会の時におーちゃんの家の本を見てたら
可愛いティアレのポーチ発見( ̄ー☆キラリーン
作りたくてムズムズしたので本を借りてきちゃいました。


まず今日は下準備。
ステンドグラスキルトです。
くり抜いて進む感じ・・・・なんかクセになるんだよね~~~
夕食が終わったら、さっそくチクチクしちゃおうかな♪

画像では明るめのブラウンだけど実際はもう少し落ち着いたブラウンです






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

マンゴーのタペ(途中経過)


20110719-01.jpg 

4日間の学校祭が昨日、無事に終わりました。
「楽しかったけど4日間は長すぎる」とタカポンさん、思いっきり疲れてます(笑)

今日は振り替え休日で休みなのだけど
朝から予備校の模試に出かけました。
ここ数日まった~~~~く勉強してなかったけど、大丈夫か?!
模試の後は夕方から部活があるので、相変わらずハードに過ごしてます。
(あ・・ハードなのはタカポンだけだけどね)


ここ数日間は私も出かける事が多くてキルトに触っていなかったので
今日は久々にキルト広げてみました。
だいぶ前からチョコチョコやっていたマンゴーのタペです。(Nani Quiltさんのキットです)

周りのボーダー部分のアップリケは終わっているので
今はモチーフやってます。
アップリケはやっぱり楽しいぃ~~


20110719-02.jpg  
今日は国会中継見ながらチクチクしてました ププッ ( ̄m ̄*)
国会中継なんて見た事なかったけど
意外と面白いかも(面白いって言っちゃいけないのかもしれないけど・・・)

けっこうねチクチクが進みます(笑)


それにしても~~~なでしこジャパンの優勝は嬉しかったですね~~~
PKの時は緊張して手から汗がドバーっとでちゃったわ
一生懸命にプレイする姿に感動
頑張る女性は本当にカッコイイです。
私もカッコイイ女性になりたいなぁ・・・・・・・...( = =) トオイメ






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

学校祭**前夜祭**


20110716-01.jpg 

今日から学校祭~v(*≧ω≦*)vピィス
昨日は前夜祭で、毎年恒例の行灯行列でした。

小雨の中、みんな元気イッパイ歩いてました。
いいね♪いいね♪見てるだけで元気がでるよ (・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン


20110716-02.jpg 

おおぉ~~~ハイ・クオリティ~~~∑(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!

20110716-03.jpg 
これまた素晴らしいぃ~~~

20110716-04.jpg 
最後はグラウンドで花火
こりゃ~~盛り上がるわね。

この前夜祭が一番楽しいらしい
帰ってきたらグッタリしてたけどね。

ワタシも午後からママ友と出歩いて、そのまま行灯行列を見に行ったので
歩きすぎてクタクタです 
実は朝、起きたら足がパンパンで筋肉痛でした Σ( ̄ε ̄;|||・・・

さて、今日から学校祭の本番です。
今朝も6時半には家を出発しました。
思いっきり青春を楽しんでこ~~~~いっっ

ワタシも後から少し覗きに行ってこようと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪




Comments(2)   Trackbacks(0)

トートバッグ完成です♪


20110713-02.jpg 

Nani Quiltさんのキットの「H1ー&ゲッコウのトートバッグ」完成しました♪
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

とってもカワイイぃ~~~

20110713-03.jpg 
ゲッコウちゃんもめんこい( ̄m ̄* )ムフッ♪

20110713-04.jpg 
内布も可愛いんです~~
ポケットもついてます♪


小さめサイズのトートバッグは、いつでも使えて便利ね。
明日はキルトに行くので早速バッグ使っちゃおう ( ̄∀ ̄*)イヒッ


20110713-05.jpg 
今日はねぇ・・・・・久々に姑の事でむかつく事があったのだけど
パンを焼いたら怒りが収まりました (●´ω`●)ゞエヘヘ
パンの焼ける香りとコーヒーの香りって癒されるねぇ~~~

今日のパンは白玉粉を入れてモチモチ・チョコパンです。
ムチィ~っとした弾力と、ほんのりチョコ味がたまらんです。

イッパイ食べて嫌な事忘れようっと。
そんでまた太るという・・・・・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


ε-(´ー`*)フゥ





Comments(4)   Trackbacks(0)

キルティング終了~~v(*≧ω≦*)v


20110712-01.jpg 

Nani Quiltさんのキット、「H1&ゲッコウのトートバッグ」
やっと・・・・やっと・・・キルティング終わりました。
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

20110712-02.jpg 
20110712-03.jpg 

あとはぁ~~~バッグに仕立てるのみ♪
でもねぇ。。。この仕上げが苦手だったりするんだよねぇ。。。。ε-(´ー`*)フゥ

がんばろっ






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

プリンパン焼きました♪

illust-pan11_20110708183819.gif 

 
今日はタカポンさん、学校祭の関係で学校がお休みでした。
昨日は腹痛で学校を休んでるタカポンは、これで4連休です・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は学校が休みだけど、学祭の準備で朝からでかけてます。
先ほど一度、帰ってきて今度は「お祭りに行ってきま~~~す」
と張り切って出かけて行きました(笑)
昨日の腹痛は一体何だったんだ?!

まぁ・・・楽しく過ごしてるのが一番なのでいいんだけどさ

20110708-01.jpg

最近、すっかりハマってるパン作り
今日はプリンシートを折り込んで「プリンパン」を焼きました。
あま~~~~~い香が部屋中に広がって、それだけでヨダレがでるぅぅぅ

今回はcuokaでプリンシートを購入しました。
これ!美味しいのでオススメかも♪
次はチョコシート買っちゃおうかなぁ~( ̄皿 ̄)うしししし♪





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りパン

Comments(2)   Trackbacks(0)

マカロン&ゼリ~ビ~ンズ


20110707-01.jpg 

なんだか今週はドタバタしてますぅぅぅ
お弁当ブログも今週はまだ一度もUPしてないしぃ~~~(´・ω・`;A) アセアセ
後でまとめてUPします。

バタバタしててあんまりハンドメイドネタがないのだけど
前に作ってた粘土のマカロンとゼリービーンズをUPしてみました・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

ゼリービーンズは乾燥したら透ける粘土「すけるくん」を使ってみました。
でもぉ・・・あんまり透けてない ( ̄ー ̄;)??
しかも少しひび割れてるし。扱いが難しいとは聞いてたけど、ほんとだわ。
やっぱ初心者にはまだ無理だったかなぁ (笑)
またそのうちチャレンジしてみます。


illust-girls4_20110707161003.jpg



先日、我が家のボイラーが突然壊れました。
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
お風呂のお湯を入れようとしていた時に、ボイラーから不気味な音が・・・・
魔女が高笑いしているような・・・エコーのかかった音で怖かった~~~
そんでボイラーさんプツン・・・・と応答してくれず ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

とりあえず近所に銭湯があるので、家族3人で通いましたよ。
遅くまで営業しててくれてヨカッタ~~~
露天風呂もついてるし、温泉なのでお肌もスベスベ~~~( *´艸`)クスクス
ちょっと銭湯通いがクセになりそうだけど・・・・毎日3人で1650円の入浴代は
正直ツライっっ続かないっっ (笑)


今日はやっと新しいボイラーが付いたので、家のお風呂に入れます
(;≧∇≦) =3 ホッ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ★粘土スイーツ★

Comments(0)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
