KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月



エコーキルト中


20110630-01.jpg 

H1&ゲッコウのトートバッグ
やっとエコーキルトに入っています♪

だけどねぇ~~~ココ道東も昨日、今日と暑くて・・・
(暑いっていうと怒られちゃうような気温なのだけど)
キルティングしてても集中できーーーんっ 
・・・・・・って暑さに関係なく、
集中できないのは、いつものコトか・・アハハ ♪~( ̄ε ̄;)





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(0)   Trackbacks(0)

レジンでロボット♪チョコ♪ゼリ~♪


20110626-01.jpg 

すっかりレジンや粘土にハマってます。
まだまだ手探り状態だけど、それがまた楽しぃ~~

出来た物をどうやって加工しようか決まっていないけど
とりあえず色んな型をつかってレジン作品を作ってみようと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪


20110626-02.jpg 

ちょっと胸のあたりにゴミがついてるけど(笑)
ストロベリーミルク色のロボット♪キャワ.*゚・。(●´艸`).*゚・。ィィ
とりあえずシンプルに1色でやってみました。
ボディにパーツを入れて透明カラーで固めても可愛いかもなぁ~

チョコレートもレジンで出来てます。


20110626-03.jpg 
こちらは本物と見間違いそうなレジンのゼリー
綺麗な色が出て、満足♪満足♪
これを見たタカポン、思わず匂いをクンクン・・・
「くせ~~~~」とガッカリしてました。 プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
イロイロな色でもっとゼリー作りたいな







ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(2)   Trackbacks(0)

チョコのバラ・・のつもり(笑)


20110623-02.jpg 

粘土でフェイクスイーツを作りたくって
あちこちのレシピサイトをサーフィン中です。
ご丁寧に作り方をUPしてくれているサイトさんがあって
見てると簡単に作れそう~♪と思うのですが
いざ!やってみると・・・やっぱり難しい ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

いや・・ワタシが不器用なだけなんだけどさ。


今日は天気が悪いので、さっさと掃除を終わらせ
ママ友と長電話で大笑いしたあと(笑)粘土をコネコネしてみました。

チョコのバラとマーブルチョコレート(のつもり)
花弁のバランスがぁぁ~~~思うようにできないっっ
でも、楽し
明日はマカロンとイチゴに挑戦してみよ~v(*≧ω≦*)vピィス



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ★粘土スイーツ★

Comments(6)   Trackbacks(0)

ゲッコウくんアップリケ終了・・・とレジン作品


20110621-01.jpg 
Nani Quiltさんのキット「H1とゲッコウのトートバッグ」
やっとゲッコウくんのアップリケ終わりました v(*≧ω≦*)vピィス
これでやっとキルティングに入れる♪

H1はサクサクっとアップリケできたけど
ゲッコウ君は難しかったぁ~~~~

ちなみに前にアップリケしてたH1部分はコチラ

20110609-01.jpg  

ふむふむ♪カッコイイ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ln01_1.gif ln01_1.gifln01_1.gif


さて・・・最近ちょっとハマってるレジンですが
型に流して作る方法でやってみました。
前に作った粘土のパーツなどを入れて固めたのだけど・・・・
思ってた以上に難しいかもっ
( ̄へ ̄|||) ウーム


20110621-02.jpg 
まだ磨く前なので・・・くすんでます。

20110621-03.jpg 

文字が曲がったりしてるし ((●≧艸≦)プププッ

20110621-04.jpg 
こちらは、これでも一応成功したもの(笑)


20110621-05.jpg 
そんでこちらは失敗したもの(失敗作の方が多いし・・・)
パーツが沈んでしまったり、濁ったりしちゃった。
難しぃ~~~

何事も練習♪練習♪
明日またやってみよ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(0)   Trackbacks(0)

じゃらじゃらキーホルダーとCAFE♪


20110616-01.jpg 
今日は、おーちゃんしんももちゃんと3人でCAFE行ってきました♪

おーちゃんの運転で連れて行ってもらったこのCAFEは
一見、普通のお宅
玄関で靴を脱いで、リビングの扉を開けると
やっぱり普通のお宅のリビングって感じ(笑)
知らない人のお宅に勝手に入っちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ・・・みたいなCAFEです。



今日は残念ながら霧が濃くて景色を楽しむ事は出来なかったけど
晴れてる日なら目の前の海を眺めながら
ゆったりと過ごせる雰囲気の良いお宅・・・いや・・お店です♪
私達は海の見えるハズだった特等席のカウンターに3人で並んで座りました(笑)

20110616-02.jpg 
20110616-03.jpg 
ランチはキーマカレーを頂きました♪
お豆が入ってて優しい味のカレーです。
美味しかったぁ

3人で霧が晴れるのを待ちながら、カレー食べて、コーヒー飲んで
ゆったりと過ごしました。
結局、晴れる事なく・・・今日は海を眺める事はできなかったので(´∩`。)グスン
今度は晴れてる日に行きたいなぁ。

20110616-04.jpg 
90歳のお婆さんが作っている刺し子の布巾がとっても可愛くて
思わず買っちゃいました。
おーちゃんもしんももちゃんもお気に入りの一枚を見つけてました♪


素敵なカフェでオシャベリして、スッキリ
おーちゃん、連れて行ってくれて(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
運転もお疲れ様でした。
今度はワタシのヤンキー車(?!)で良かったら・・・ワタシの車も出すわよぉ~(笑)
あ・・・色んな意味で怖いからヤダ?!((●≧艸≦)プププッ





20110615-02.jpg 
一応・・・ハンドメイド作品もUPしときます( *´艸`)クスクス
前に作ったレジンをキーホルダーにしてみました。
イロイロと付け過ぎてまとまりがありません (笑)







ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

粘土でパーツ作り


20110613-02.jpg 

今日は粘土です。
ずーーーーーーっと前にフェイクスイーツを作りたくって
イロイロと買ってたのだけど・・・
途中で向いてないと気付いて封印してた材料を引っ張り出してみました。
捨ててなくてヨカッタ (;≧∇≦) =3 ホッ  

向いてない!ってわかってるんだけど
でも・・どーーーーしてもまた粘土やりたくなっちゃったんだよねぇ・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
と言うのも
レジンで使いたいの。
フェイクスイーツのデコパーツも売ってるんだけどお値段が高くて何個も買えない!
それなら自分で作っちゃえ~~~ってね
まぁ・・粘土やらパーツの型など揃えたら結構なお値段だけれど・・・( ̄■ ̄;)


20110613-05.jpg 
まずはビスケット
これは2センチくらいの大きさです。

20110613-04.jpg 
食べかけのチョコ .。+・*:゚カワ(*´д`*)イイ!!!゚:*・+。.
一番小さいので4ミリほど・・・

20110613-03.jpg 
そんで、これがドーナッツ


どれも型に入れるだけなので簡単♪
ちょっと夢中になっちゃって、夕食の準備する時間が遅くなっちゃった。

乾燥したらどんな風になるかなぁ~楽しみ




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ★粘土スイーツ★

Comments(4)   Trackbacks(0)

ペンダント&ストラップ


20110610-03.jpg 

初めて作ったレジン作品をペンダントにしてみました。
・・・・と言っても・・・革ひもを通してチャームをつけただけだけどね ( ̄m ̄* )ムフッ♪

20110610-02.jpg 

つけるとこんな感じ♪   (*/∇\*)イヤン☆.。.:*・

20110610-04.jpg 
もうひとつのレジン作品は、ストラップにしました。



banner-8_20110605152841.jpg 

今日で4日間の定期テストが終了したタカポンさん。
今日はテストも終わったし!って事でお友達が3人泊りに来ています。
テスト頑張ったお祝いだそうで・・・
普通さぁ、お祝いって良い結果だった時にするんじゃないかと思うんだけど
彼らは違うみたい。
今はワイワイとダイニングで焼き肉やってます。
会話を聞いてるだけで楽しい~~♪


だけど・・・この子達どれくらい食べるんだろう??
買ってきたお肉が足りるかドキドキしてきちゃった (笑)






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(0)   Trackbacks(0)

H1のアップリケ&レジン第2段


20110609-01.jpg 
耳の調子が悪いまま、鼻詰まりや鼻水も止まらず・・
どうやら風邪?!って感じで先日もまた寝込んでしまいました Σ( ̄ε ̄;|||・・・

ちょっと頭痛いけど、今日は調子も良好v(*≧ω≦*)vピィス
すっかり絶不調モードで気持ちも沈みがちだったけど
体の調子が良い時はアップリケ進めてました♪

んで、H1部分が完成ですかわええぇぇ~~~
次はゲッコウくん部分にとりかかります。


20110609-02.jpg 
レジン第2段も仕込んでいたのがシッカリと硬化しました。
これは楽しい~~~♪もっと、もっとイロイロと作りたい♪
アンティーク風よりも・・・もっと元気なカラーのレジン作品作りたいなぁ
・・・・と思って、型とか材料類を注文してみました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ハワイアンの合間にレジンやって
ついでにフェイクスイーツにも手を出そうとしています(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
だから私、寝込んでる場合じゃないんだぁーーーー


さ・・・お薬飲んでこようっと (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!









ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

初!レジン


久々にゆったりと過ごしてる日曜日です。

夫サンは朝からお仕事♪
タカポンはテスト期間中なので、珍しく外に出ないで家で勉強中。
タカポンの場合、定期的に食べ物と飲み物を与えておけば静かに勉強してるので
家にいても、いるか?いないか?ワカリマセ~ン ( *´艸`)クスクス
なので私は平日と同じような感覚です


20110605-02.jpg 

久しぶりにリンゴケーキ焼きました。
ちょっと焦げたけど、タカポンには大好評 v(*≧ω≦*)vピィス



20110605-01_20110605151944.jpg  

そして・・こちら↑↑
先日、買ったレジン(樹脂)を使ってみました。

家にあったチャームを入れて、レジンを流し込んだだけ♪
初めてにしては、まぁまぁかな?!( ̄∀ ̄*)イヒッ
思ったよりもレジンの扱いが難しくなかった。
細かい作業が苦手なので、チャームを乗せるだけで手がプルプルしちゃったけど
これって、たのしぃ~

もっとイロイロと作ってみたいなぁ
そうなるとぉ~~~細かなパーツ類が沢山ほしい!
さて、久々にネットで材料探しの旅をしてきましょうかね・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
実は、この材料探しが一番楽しかったりするんです(笑)








ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(0)   Trackbacks(0)

新しいチャンレンジ♪


熱が下がった後・・耳がおかしくなっちゃって
もしかして中耳炎?!と思って今日は耳鼻科へ行ってきました。
音も聞こえにくいし・・・違和感あるし・・・絶対に何か病気だ!と思っていたのだけど
ただの炎症でした Σ( ̄ε ̄;|||・・・
液体の薬を耳の中に入れて(かなり気持ち悪い)10分放置されて、ハイ!終了
なーんだ・・・
もしかしたら放っておいても治ったのかも?!
と思わずにいられない私です。

だって・・・今日はランチの約束があったのに大事をとってキャンセルしちゃったんだもんっ




20110603-04.jpg 

さて、最近ちょっと新しい事にチャレンジしようと思っています♪
それはね
樹脂を使ったハンドメイドです

まずはお試し用の樹脂を買ってみました。
まだ使ってないので、どーなるかわからないけど
新しいハンドメイドの世界が広がるといいなぁ~~~

あ・・・隣に写ってるのはカメです!カメ!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
タカポンが小学生の頃に作ったものなんだけど
たまたま目に付いたので・・・一緒に写真撮ってみました。

20110603-05.jpg 
やたらと首と足が長いカメです  


20110603-03.jpg 
「H1&ゲッコウのミニトート」もボチボチやっています。
このリバースキルト(・・で合ってる?)の時に役立つのが、このハサミ
片側が丸くなっているので、土台を間違えて傷つける心配がないのだ。

これはチャンネルキルトやる時に買ったのだけど
かな~~り優秀です♪







ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

新しいキット到着♪


illust-sanpo3_20110601190751.jpg

いやぁ・・・・参りました(´Д`|||) ドヨーン 
久々に熱出しちゃいました。
ずーっと、なんとなく体調が悪かったのだけど
昨日は朝から耳の付け根あたりが腫れてしまって・・・しかも痛い!
そしたら夕方から発熱 ┐(●#´。`)┌ フゥゥ~辛かったデス 
とりあえず今日は熱は下がったものの・・
やっぱり痛みと腫れはとれない
今日はグタグタしてて病院へ行けなかったので
明日は病院へ行ってみようと思います。

内科へ行こうか・・・耳鼻科へ行こうか・・・悩むトコロです。




20110601-02.jpg 
絶不調のワタシだけど・・・嬉しい事も♪
Nani Quiltさんの限定キットが先日、発売になったのだけど
無事に買う事ができまして、昨日、届いたのですぅぅ~~v(*≧ω≦*)vピィス

「H1&ゲッコウのミニトートバッグ」のキットです♪
あっという間に完売してしまったようなので、無事にゲットできて幸せ
オレンジと紺と2色あって、すんごーーーく悩んだけど
夫サンに聞いたら「紺!」って言うので、紺色に決めました♪
オレンジも、とっても可愛かったなぁぁ

今日は型紙を写して終了です。
はやく作りたくてムズムズしてるのだけど・・張り切り過ぎて
また今夜、熱出たら怒られそうなので安静に過ごす事にします。




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
