KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月



インフルエンザ・・・

illust-harukaze1.jpg 


タカポン兄さん、インフルエンザになっちゃいました
毎年予防接種はしてたのだけど、今年はしてなかったの・・・・
どんなにタカポンが忙しくても無理矢理連れて行けばよかったな・・・・と反省です。

最初は微熱だけで元気だったのだけど
やっぱりインフルエンザ・・・夜には40度になってました。
今日は熱も落ち着いて、家で久々にゆっくりと読書三昧してます。
高校生になってから本を読む時間もなかったので、たまにはこんな時間もいいのかな。
いや・・でもインフルエンザは嫌だー

皆さんもインフルエンザ気をつけてくださいね。


Comments(6)   Trackbacks(0)

シルバーソード途中経過

20110126-02.jpg 

ボーダー部分のアップリケが終わりました。
まだ思うように針が進まなくて、針目もバラバラ・・・
Naniさんのアドバイスを何度も読み返したり、見本のアップリケ部分をガン見しながら
一針、一針、ゆ~っくりアップリケしてます。
楽しい♪♪


h-461_20110126194513.gif   h-462_20110126194537.gif  h-463.gif 


ぴょんちゃんからパートナーシップキルトの画像が届きました♪
ぴょんちゃんとドームで初対面してから2年
毎年ドームで会おうね~♪と約束してたのに
結局私は去年も今年も行けず・・・・(´∩`。)グスン
そんなカワイソウな私にパートナーシップキルトの画像を送ってくれました。
めちゃめちゃ嬉しいぃ~(≧∇≦)キャー♪
ぴょんちゃん、ありがと

20110124-02.jpg 

どのお花も個性がキラリと光ってて綺麗です。

20110124-03.jpg 
左から5番目 上から6番目の位置に私のキルトが入ってました♪


来年こそ・・・ドーム行きたいな。
お金ためておこ~っと( ̄m ̄* )ムフッ♪


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(4)   Trackbacks(0)

ゲッコウ君ティッシュカバー完成デス♪

20110122-01.jpg 

ゲッコウ君のティッシュカバー完成です。
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

ピンクと水色で乙女な配色
とってもラブリーなティっシュカバーができました。


20110122-02.jpg 
次に作るのはコチラ♪
シルバーソードのタペストリーです。(大好きなNani Qiiltさん♪のキットです)
配色は今年のラッキーカラーのOrchid×Mintです。

実はこのタペは、Naniさんの好意で添削指導していただく事になってます。
最初にシツケとアップリケを途中までしてもらった状態で送ってもらいました。
 初めて生で見るNaniさんのアップリケ♪
とっても、とぉ~っても綺麗です。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
お手本にしながら続きのアップリケを私がやって
1フープ分のキルティングをした状態でNaniさんに発送して添削してもらいます。
ドキドキ・・・・(笑)
頑張ります  ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

20110122-03.jpg 
そして、もう一枚♪
コチラもNaniさんのキット「マンゴーのタペストリー」です。
アップリケのコツをつかんだら、このタペに挑戦します。
早く作りたくてムズムズ・・・


さらに~~~自分でパターンを作る事にも挑戦します( ̄m ̄* )ムフッ♪
これまたNaniさんに協力していただきながら・・・ね。
ふふふ( ̄▼ ̄*)ニヤッ  
やりたい事が沢山できてテンション マ~~~ックスv(*≧ω≦*)v

i99_4.gif l33_17.gifi99_4.gif


昨日から始まった東京国際キルトフェスティバル!
行きたかったーーー行けるはずだったーー
でも色々と事情があって行けず・・・・ガッカリ
そんな中、昨日BSのキルフェスの放送をみてたら、
私のパートナーシップキルトが何度かチラッと映った~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
それだけで嬉しくて興奮しちゃいました(笑)

20100815-01_20110122162807.jpg 

ちなみに・・応募したキルトはコレ
派手だったかなーーと思ってたけど、周りの素敵なキルトに囲まれたら
地味に見えました(笑)

ちなみに57番のキルトに入ってます。


さぁ~~~~~て♪チャチャッと夕食作って、アップリケしよう~っと♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

ゲッコウくんアップリケ終了

20110117-02.jpg 

ゲッコウ君アップリケ終わりました。
ちょっとヨレヨレだけど・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

何度見てもこの姿・・・・.カワイイ



20110117-03.jpg 

このレトロな雰囲気の靴下は
私の祖母、キノばーちゃんが編んでくれました。
今年89歳
前のように元気に歩き回る事はできなくなったけれど
頭と手先はバリバリ元気なバーちゃんです(*≧m≦*)

毎日、毎日、この靴下を編んでいて、できたら友達や私達にプレゼントしてくれます。
編み物がキノばーちゃんの元気の元なんだろうなぁ~
履くとポッカポカで、寒い朝も平気
決してオシャレな靴下じゃないけど、なんだか可愛いでしょ?(笑)


20110117-04.jpg 


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

作り直し

20110113-01.jpg 

この前のゲッコウ君のアップリケ・・・・・・失敗しちゃいました
手足のポコポコが変な形になってしまって
誤魔化そうとしたら、もっとヘンテコリンな形に・・・・  ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

なので作り直す事にしました。
だって今年のテーマは「丁寧に作る」だもんね

作り直すついでに・・・土台をピンクドットにしてみました。
あら?キュートじゃない?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ヤル気でました!アップリケがんばろ~っと



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

今年初のハワイアン♪

 
kata9_20110111170042.jpg  


冬休みが終わりました。
今日から学校です。
また5時起きの毎日が始まるぅぅぅ~~
寒くて暗くてツライ朝だけど頑張るぞ!オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙


20110111-02.jpg


スヌードが編み終わったので、新しいハワイアンに取り掛かりました♪
キルティング途中の物があるんだけど・・・・
ちょっとそれは置いとく事にしちゃった (●´ω`●)ゞエヘヘ
だって年も変わった事だし((笑)違うものが作りたくなっちゃったんだよね。


んで、作り始めたのはゲッコー君のティッシュボックス
前にNani Quiltさんのキットで作ったこのティッシュボックスが本当に可愛いので
色を変えて作ってみる事に・・・・

久々のアップリケ♪やっぱり楽しいぃ~~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ


20110111-03.jpg 

今日は鏡開きでしたね。
昨日から小豆をコトコト煮込んで餡を作っておきました♪
甘さを調節できるので、自家製の餡はやっぱり美味い! d(-c_,-`。)

沢山の餡ができたので・・・明日はあんパン作ってみようかなぁ~



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(0)   Trackbacks(0)

スヌード完成♪

 20110109-02.jpg 

昨年11月末頃から編みはじめたスヌードが、やっと完成しました。
v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪
張り切って楽しく編んでたのは最初だけで
途中から飽きてたのだけど・・・・(笑)それでも何とかでけた~~~(;≧∇≦) =3 ホッ

20110109-03.jpg 

最近また背が伸びたタカポン兄さん。
久々のモデル起用です ( *´艸`)クスクス
うん♪なかなかイイじゃ~~~~~~んっっ      スヌードがね!
 
男の子が使ってもいいんじゃない?と思って試しに「使う?」って聞いてみた
「彼女の手編みならいいけど・・・母ちゃんの手編みじゃちょっと・・・
と言われてしまったよ。そりゃあ・・そうかっ
・・・にしても!カノジョもいないくせに生意気だーーーーー


20110109-01_20110109170008.jpg




 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(12)   Trackbacks(0)

コサージュ♪

20110107-01.jpg 

今日は七草粥の日♪朝食に七草粥を食べました。
今年も楽して(笑)ドライフーズの七草を使用デス
サラサラ~~っと食べれちゃうから、ついつい食べすぎちゃいます(笑)
でもお昼前にはお腹ペコペコだったけどね ((●≧艸≦)プププッ


20110107-02.jpg 

今年最初のハンドメイドは・・・キットのコサージュです
15分位で出来ちゃう簡単なものなのだけど・・・・
完成したコサージュは.。+・*:゚カワ(*´д`*)イイ!!!゚:*・+。.

20110107-03.jpg 

↑↑コレ使ってます。
バイアステープを巻きつけて作るので、めっちゃ簡単♪
色々とアレンジも出来そうです。

あと何個か作ってみよ~~~うっと v(*≧ω≦*)vピィス



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(0)   Trackbacks(0)

今年もヨロシクお願いします。



明けましておめでとうございまーーーーーす v(*≧ω≦*)vピィス
すっかりご無沙汰してました♪

昨年末からパソコンを開ける時間もないぐらいの忙しさで
ほんと目が回るぅ~~~って感じで過ごしてました。
年末の挨拶も出来ずに失礼しました。
今更ですが、お世話になった皆様、ありがとうございました。

お正月中は、例年通りの酒びたりの毎日・・・・・(笑)
そのせいか?!2キロも体重が増えちゃいました (*/∇\*)イヤン☆.。.:*・
ダイエットも始めないとぉ~~ヤバイ!ヤバイ!
今日からダーリンは仕事♪
タカポンは塾の冬期講習が始まって、やっといつもの日常が戻ってきたって感じです。

2011年!今年もたっくさん笑って過ごします ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
ハンドメイドの方は、「丁寧に作る!」を心がけてみたいと思います。
パッチワークにハワイアンキルト、その他イロイロと挑戦するぞっっ

今年もどうぞ仲良くして下さいませ



Comments(9)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
