KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月



編んでます♪

illust07_10_10-2_20101130184032.jpg  

11月は今日でおしまい♪
もう明日から12月なんだねぇぇぇ  早いのぅ・・・・・...( = =) トオイメ
大掃除の計画たてなくちゃ。
今年はスチームモップとハンドタイプのスチームモップを買ったので(どんだけスチーム好きなんだ?!)
あっという間に家中ピカピカになるハズ ( ̄m ̄* )ムフッ♪


そして毎年恒例となりつつある、12月だけのバイトは今年もやる事になりました。
これで3年目です。
今年は不景気でバイトが無いかもって聞いてたのだけど
指名されちゃいました(笑)
しんももちゃんも一緒だし、3年目なので楽勝~♪・・・・・・のハズ 
いつもヌボーっとした生活をしてるので、忙しいの嫌いだけど頑張るぞ!
ってヤル気はあるのだけど、バイトは6日からです。
とりあえず今週はユックリするか~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

20101129-02.jpg


悪戦苦闘してた編み物は、なんとか慣れてスイスイ編めるようになってきました。
たのしぃ~~~


私の編んでるスヌードの編み図はコチラ→
(☆をクリックすると見れます)



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(4)   Trackbacks(0)

編むぞ!( ̄m ̄* )ムフッ♪

20101127-01.jpg 

寒くなってきたので編み物ネツがふつふつと・・・わいちゃって(笑)
結局、手を出してしまいました~~~(●´ω`●)ゞエヘヘ

毛糸をしまいこんでた箱を引っ張り出して
ゴソゴソ探したら、使えそうな毛糸を発見!
ちょっと色が地味だけど、お試し用って事で採用!( *´艸`)クスクス

スヌードを編んでみようと思って(簡単そうでしょ? 笑)
無料編み図をダウンロードして準備完了!

早速編みはじめたのだけどね・・・・数年ぶりの棒針編み。
すっかり作り目も忘れちゃってて
ネットで動画を探して、勉強しちゃったよーーー(≧∇≦)

その後、ちょっと編んでは間違えて、ほどく・・・を繰り返して
結局ぜんぜん編めてませーーん  ( ̄▽ ̄;)
ヤバイ!編み物って難しぃーーーーっっ
でも!もう少し頑張ってみます。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(4)   Trackbacks(0)

ボンバックスのアップリケ終了

20101126-01.jpg 

なかなか進まなかったボンバックスのアップリケがやっと終わりました
(;≧∇≦) =3 ホッ

アイロンかけたのに・・・ヨレヨレです(笑)

さ!頑張ってキルティングするかぁ
今年中に完成できるように頑張りまっす v(*≧ω≦*)vピィス

でもぉぉぉ 今は、とぉーーーーーっても編み物がしたい気分
編み物が得意な訳じゃないんだけど、冬になると編みたくなるんだよね・・・・。
ちょっと浮気しちゃうかも


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

ソレイアードでまんまるバッグ♪

20101122-02.jpg 

先日買ったソレイアードで、まんまるバッグをつくりました。
(コットンタイム2009年3月号 参考)

まんまるの形が、めっちゃめんこい♪


20101122-03.jpg 

ちょっと角度を変えてみても・・・やっぱり、まんまる( *´艸`)クスクス

20101122-04.jpg 

中は、底部分だけビニールコーティングされた布を使ってます。
今日はキルトの会があったので、早速お弁当箱とオヤツを入れて持って行きました♪


そうそう・・・今日のキルトの会では、
おーちゃんがスープカレーを作ってご馳走してくれました。
なので私のお弁当箱には、ご飯と野菜サラダのみ (笑)

20101122-05.jpg 
大きな野菜がゴロゴロ入ってて、美味しかったぁ~~~
さすが!料理上手なおーちゃんです。
ペロリと完食しました v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
スープカレーってお店でしか食べた事なかったのだけど
お家でも作れるのねぇ~~今度やってみようっと♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

キット買っちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪

20101119-03.jpg 

まだ作りかけのキルトもあるのに・・・・
他にもやる事が山ほどあるのに・・・
なのに私・・・私・・・また悪い癖が発症しちゃいましたぁぁぁ (笑)


(。・ε・。)ノぅぃ 新しくハワイアンキルトのキットを買っちゃったのです
「ハワイ島!ハワイアンキルト」のようこさんのキットです。

ずーーーっと前から、ようこさんのハイビスカスのパターンが欲しくていたのだけど
なかなか買うきっかけがなくって・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
それが今回!たまたま出品されてるのを見て、これって運命?!と思ってね
迷わずポチっとしちゃった
せっかく買うなら、大好きなホヌも一緒に・・・と、またまたポチっと!(笑)

そして今日!ハワイ島から届きました。
あ~~~んっっ 嬉しい( ̄∀ ̄*)イヒッ
早く作りたいなぁ~~

でも!まずは作りかけを完成させないとダメだよね・・。
キルト意外にも・・今バッグを作ってて・・・・・これも完成させないと!

あっちもこっちも手を出して、一人で焦ってる私って・・・・バカだなぁ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(4)   Trackbacks(0)

ブルージンジャーのキルティング終了

20101117-01.jpg 

やっとキルティング終わったーーーーv(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪
薄暗くなってきた頃に写真撮ったので、画像が暗くて怪しいケド・・・(笑)
とりあえず終了です♪

あとは~~クッションに仕上げるだけ。
もうひとつ、アップリケしてる途中の「ボンバックス」があるので
これも仕上がってからまとめてクッションにしようかな~


今年中に2個のクッション完成するといいな♪
がんばろっ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

初!ソレイアード

20101110-02.jpg

毎日、一日があっという間です・・・
なんでこんなに早いんだろ?

今日は久々に布を買っちゃいました v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
それも~~憧れのSOULEIADOです
(赤ずきんちゃんの布は違いマス)
最近、近所の手芸店がリニューアルされて、ソレイアードも置くようになったの。
今まではネットショップで眺めてただけだったけど
生で見たら、思った通り!可愛いんだよねぇ~~
本当はもっと色んな種類の布が欲しかったのだけど・・・
とりあえず2種類のみ♪


さて~~~この布で何つくろう?
作るもの決まってないんかい!!

・・・・って自分で突っ込んでみました( ̄∀ ̄*)イヒッ





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(2)   Trackbacks(0)

エコでハートの小物入れ

20101105-03.jpg 

石畳編みのハートバスケット♪
イエローバージョンもできました v(*≧ω≦*)vピィス

この色も可愛いなぁ


20101105-02.jpg 

とりあえず3色できました。
ん?これって・・・・信号カラー?!Σヾ( ̄0 ̄;ノ ゲッ。*+°

このカゴ、1個編むと手がバンバンに張っちゃうから辛いんだけど
楽しいんだよねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
これからクリスマスシーズンだし!ちょっとしたプレゼントにもできるかもしれないから
キルティングの合間に作りためようかと思ってマス




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

キルティング中

20101103-01.jpg 
文化の日の今日は、夫サンはお仕事
タカポンは部活がお休みで、お友達とお出かけ~~~♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
私?
私は普段と変わらない一日を過ごしてました。
お菓子でも焼きたいトコロだけど、只今ダイエット中なので(何度めの挑戦?!
グググっと我慢 
はぁ・・・・お菓子作りたい!!ムズムズ~~~~
って言うよりケーキ食べたい ((●≧艸≦)プププッ



さて・・・ハワイアンキルト「ブルージンジャー」は、ゆっくりとキルティング中です。
最近、肩こりが激しくて・・腕まで痛いので、あまり長い時間できないっす(* ´Д`*)=3ハァ~
肩こりがひどくなると頭も痛くなるし、目もショボショボ・・
ストレッチしながらチクチクしま~す♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
