KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月



カエル柄ポーチ♪

20100831-03.jpg 

ポーチ続いてます(笑)
今回はカエルがズラーーーっと並んだポーチです。

このチマチマした柄が可愛いかも


20100831-04.jpg 

内布も、しつこくカエルです ((●≧艸≦)プププッ



20100831-02.jpg 


オヤツにチョコバナナマフィン焼きました。
上にのせたクルミが香ばしくって、良いポイントになりました♪

ダイエット中だけど・・・オヤツは食べたい・・・
ほんとに痩せる気あるの?私σ(・ε・´。)  

flyer_20100831170435.jpg 


さて8月も今日でおしまい♪
明日からは9月なのかーーーーほんと早いなぁぁ
9月はね・・・うふふふ
ファンモンのコンサートに行くんだぁ~~~v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪
もうめっちゃ好きなんだよぉ~~特にモンちゃん♪
普段ボーーっとしてるのに、歌うと動き回って力強くて、
このギャップにオバちゃんヤラレマシタ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
絶対泣いちゃうなぁ~~(笑)

はやくコンサートに行きたい♪
あ・・ちなみにタカポンとタカポンの友達二人と私
・・・・・という異色の組み合わせで参戦します。
嫌がらずに私を仲間に入れてくれた高校生達に感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

ポーチ出来ました

20100826-03.jpg 

7月頃からポーチ作りの練習をしてるのだけど
いつものように・・・やっぱり途中で放置しちゃってました (´・ω・`;A) アセアセ

何種類か、布はカットして準備してあるので
あとは縫うばかりのキット状態なのに
なぜ?私はスグに飽きて放置してしまうのだろーーーー?
子供のころから「飽きやすい」って親に言われ続け
いまだに成長してないなんて・・・情けない Σ( ̄ε ̄;|||・・・

でも・・やっと1個は完成させました♪



20100826-04.jpg 

中もピンクです。
元気なドットがお気に入り♪v(*≧ω≦*)vピィス

さ~~勢いに乗って次のポーチに取り掛かれるとするか!(笑)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

プラム消費しよう作戦 パート2

20100822-02.jpg 

大量のプラムを消費しよう作戦パート2デス ( ̄m ̄* )ムフッ♪

朝から夫サンは仕事
タカポンは部活へ出かけて留守だったので
掃除を終わらせてから、夕方までキッチンにこもり・・・
今日は一日中お菓子作りしてました。

まずはぁ~~~プラムのアーモンドチーズタルトです。(レシピはクックパッド)
タルトを作るのは初めて♪
バターと粉を手で馴染ませるトコロなど、なかなか楽しい作業でした。
相変わらず・・・・デコレーションのセンスなしだけどね (●´ω`●)ゞエヘヘ

アーモンドチーズのクリームが美味しかったです。
タルトもサクサクっとしてて、初めてにしては上出来 v(*≧ω≦*)vピィス


20100822-01.jpg 

そんで、お次は
プラムケーキです。

シナモンシュガーがイイ感じで効いてて、これも美味い!
私って天才かもぉ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ  (あ・・でも・・これもネットで見つけたレシピですけどね)
なかなか食べ応えのあるケーキなので、朝食にできそう・・・
・・・・・ダメ?

ダイエット中なのに、こんなにお菓子焼いちゃった
でも久々のお菓子作りだったので、楽しくなって手が止まらなかったのぉぉ
ストレス発散だぁーーーっ


どんだけデザート食べんだよ!って突っ込みはナシよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(6)   Trackbacks(0)

プラム♪プラム♪プラ~~ム♪

20100821-03.jpg 

有難い事に、いつも旬の果物をたくさん頂きます。
先日もプラムを大量に頂いちゃいました。(画像は一部です)
ありがたや~~(人´∀`).☆.。.:*

ただ・・・・プラムってこのまま食べるのも限界があって・・
お裾分けした残りを使って、なんとかプラムを消費しよう!作戦決行しました (笑)

20100821-04.jpg 

まずは・・・色がとってもキレイなプラムジュース♪
プラムをグツグツと煮出しました。
甘酸っぱくってオイスィ~~~v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪

お風呂上がりに飲むと最高です


20100821-05.jpg 

お次は、定番?!プラムジャムです( *´艸`)クスクス
ジュースで煮出したプラムを更に煮詰めてみました。
これまた甘酸っぱくて、うまし!
色が抜けた後のプラムを使ってるので、ジャムの色が汚いけど・・
見た目よりも美味しいのです (笑)

パンにつけて食べるよりも・・私はヨーグルトに入れて食べる方が好きかも♪
サッパリとしてるジャムなので、このままでもいけちゃいます。
一瓶食べきったら怖いので・・やらないけど ププッ ( ̄m ̄*)


残りのプラムで明日はタルトを焼いて見ようと思います。
ふふ~~っっ楽しみじゃ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
すっかりダイエットを忘れて、プラム消費作戦にハマってます(笑)


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(0)   Trackbacks(0)

ストラップ♪

illust-summer03.jpg 

。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 ただいま~~
たったの1泊だけど、おもいっきり温泉を楽しんできました。
夕食バイキングが有名なホテルだったので
そりゃ~~もう~~これでもか!って言うくらい食べまくりっっ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
部屋に戻ってからは、お腹が苦しくて(笑)
布団の上でゴロゴロゴロ・・・・・
転がってる私のお腹を見て、夫サン&タカポン大爆笑してました (# ̄3 ̄)
だってね・・ビックリするくらいお腹が膨れてポンポコポンだったのです
そうねぇ・・・可愛く言えばトトロ(可愛くない?笑) 悪く言えば・・マツコデラックス(?)
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

そんな、こんなで、家族3人楽しく過ごしてきました。
しっかりリフレッシュできたので、これでまた頑張れそうです v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪

20100817-05.jpg 

今日からタカポンは2学期が始まりました。
早速、お弁当持って登校です。
夏休み中に体重が激減したので、制服のズボンが大きくなってました。(うらやましい・・・・)
入学時と比べると8キロ減ったらしい・・・

夫サンは今日までお盆休みなので
タカポンが登校した後は、二人で姑サンのお見舞いに行ったりしつつ
ランチして、今日もまた私はお腹がポンポコポン状態です 
本気でこのままだとヤバイのでダイエットします (。・ε・。)ノぅぃ

270_20100817182523.gif 

夕方は何も予定がなくてヒマだったので
前に作ってた羊毛マスコットをストラップにしてみました。
なんとなーーーく・・・スグ壊れちゃいそうな気がするので怖いけど
とりあえず携帯につけて使ってみようと思います。

あ・・携帯につけたトコロも写真に撮ればよかった・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

パートナーシップキルト完成デス

 
20100815-01.jpg 

パートナーシップキルトがやっと出来ました v(*≧ω≦*)vピィス
今年のテーマは『花』だったので
たっくさんのお花を咲かせてHappyな雰囲気に作ってみました。

・・・が!

なんだかゴチャゴチャしすぎて・・・何が何だか分からない状態になってしまった
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

でも・・
やり直しはしませんっ <(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
だって、細かすぎてやり直す気になれないんだもん

20100813-01.jpg 

歪みもヒドイです(´・ω・`;A) アセアセ
今年もヤッツケ仕事感が満載(笑)のキルトになっちゃった。
ハンセイ・・


20100815-02.jpg 

ちなみに・・・下書きの時には
お花がもっと多かったのだけど・・・小さすぎてアップリケ出来なかったのでやめました。

illust-camera5_20100815120656.jpg 

さて・・今日はこれから1泊で温泉に行ってきます v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪
タカポンの部活は休みがなくて・・今回の温泉も行けるかどうか分からなかったのだけど
なんとか午後から抜け出せるようなので←先輩から嫌味いわれてるかもっ(ゴメンよ・・嫌な思いさせて)
思い切って行ってきます。
だって・・・姑がいない時しか行けないんだもんっっ(只今、入院中なので・・)
ほとんど親の勝手で決めた温泉旅行なんだけど
夏休みのストレスを吹っ飛ばしてきまーーす。


行ってきます♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

パートナーシップ 途中経過

 

今日は暑かったーーーーーっっ
ちょっと動くと汗が噴き出して止まらんっっ

先ほど、取り込んだ洗濯物を片づけて、アイロンかけてまた汗が・・・・・(笑)
暑いけど・・だけど・・・こんな日はキャンプに行きたくなるなぁ
「あつぅ~~~」って言いながらダラダラするキャンプ!
行きてぇ~~~~~っっ 
・・・色んな理由から行けないんだけどさ・・・┐(●#´。`)┌ フゥゥ~
せめて外でバーベキューしたいな♪

20100806-02.jpg

さて、パートナーシップキルトですが
お花を2個だけアップリケしてみました。
パーツが小さくて・・・・・・難しいぃ~~~~Σヾ( ̄0 ̄;ノ ゲッ。*+°
でも、こんな感じで突き進んでみようと思います。


20100806-03.jpg 

まだ、ハッキリと決めたわけじゃないんだけど
ちょっと新しい事にチャレンジしてみようかなーーーっと思って
とりあえず、必要なパーツ類を注文してました。

レースのモチーフは、必要じゃなかったけど
あまりにも可愛かったので、いつか何かに使うかも♪と思って買っちゃった。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

作品になる時が来るのか?来ないのか?(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・頑張ります  オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

パートナーシップキルト開始

 illust-07_11_7-2_20100804170947.gif

今日は、やっとチクチクする時間ができました♪
二日連続で姑サンのお見舞いに行ったから
今日は行かなくてもOK!(勝手に決めてるし・・・・・

ココ最近は、昼食を食べる暇もないくらい時間に追われていたので
今日は時間を気にする事なく、一日中家にいれて幸せ~♪
DVD見ながら昼食食べて、これまた幸せ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

20100804-03.jpg


さて8月になって、締切が迫ってるパートナーシップキルトだけど
やっとチクチク始めました。
なんとなくのデザインを決めてたので、下書きを参考に型紙作り・・・。
ちょっと細かくしすぎたかなぁぁ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず頑張ってアップリケやってみます。
どーなる事やら・・完成図の想像がつかないので怖いデス 

あはは 


20100804-04.jpg 

今朝、出かけるタカポンを撮っちゃいました ( ̄皿 ̄)うしししし♪
ながーい弓を背負ってフラフラ~~
危なっかしいのだけど、この姿で40分かけて学校へ行っています。

毎日、お疲れ様♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(0)   Trackbacks(0)




dou02.jpg 
写真素材・・・ミントBlue



ここ数日間は、ほんと~~~~~~に忙しい毎日でした。
姑サンが入院したり。。。叔父の四十九日法要、私の父の17回忌と
立て続けに法事があって
朝から晩まで外出しっぱなし。。。。。はぁぁぁ疲れたっ
疲れたけど法事が無事に終わって、とりあえず気持ちの整理も出来て、
少しだけ落ち着いたような気がします。


タカポンも午前中の夏期講習が終わって、一段落♪
あとは部活と塾の夏期講習のみなので、楽になりました v(*≧ω≦*)vピィス
晴れ晴れ気分で早速タカポンは、お友達の家へお泊りに行って
夏休み気分を味わってきたようです。
今日は朝から部活なので、先ほど「遅刻する~~~~」と
羽織、袴姿でチャリかっ飛ばして行きました(笑)

さぁ~私もやっと忙しさから抜け出したので
8月になった事だし!張り切ってチクチクをするぞぉ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

あ・・・姑サンのお見舞いにも行かなくちゃダメか・・・
金曜日に入院させてからまだ一度も顔を出していません←鬼嫁?(笑)
だって忙しかったんだもんっっ←言い訳・・
今日は午後から行ってくるかぁ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~←渋々 


Comments(2)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
