KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月



Crown& Lily アップリケ終了

20100531-05.jpg 

久々のハワイアンです♪
Nani Quiltさんのキット【Crown& Lilyタペストリー】の
アップリケがやっと終わりました。
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 わ~い♪わ~い♪

ココまでたどり着くのに随分と時間がかかってしまった・・・・
こっからは気合い入れて完成まで一気に行くぜぃ  ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


20100531-02.jpg 

ボケボケ写真ですが・・・(笑)
この1本道は私のウォーキングコースです。
この道って先が見えなくて気が遠くなりそうになるんだけど
目標地点に到着した時のプチ達成感が癖になってしまって
筋肉痛の体に鞭打って(笑)今日も1時間ウォーキングしてきました
外に出るまでが面倒だなぁ・・・って思うんだけど
歩き始めると1時間ひたすらテクテクテクテク・・・・・・
夕食のメニュー何にしようかなぁ?明日のお弁当どうしようっかなぁ?
帰ってからのお昼ご飯なに食べよう?
・・・って食べ物の事ばかり考えながら歩いてると
あっという間に1時間♪ なんだか楽しぃ~~~
3日坊主の私ですが(笑)
ウォーキングは続けてみようと思います・・・たぶん・・・ ( ̄m ̄*)






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(10)   Trackbacks(0)

あひるのウェルカムフレーム

 ani_sheep_20100530165249.gif

今日のタカポンの予定は「部活」→「遊び」→「塾」のコースなので(笑)
朝から夜までお留守 ε= (・c_,・。A)フウー
久々にユックリとチクチクでもしようっかなぁ~~
な~んて思っていたのに・・・・
「天気良いから行くぞ!」と夫サンに強引に散歩に連れていかれました Σ( ̄ε ̄;|||・・・
たまには付き合ってやるか!と思って歩きはじめたんだけど
散歩というより・・・完全にウォーキング
しかも1時間も・・・・かなり運動不足の私にはキツカッタどすっ
いつもはオットリな夫サンなのに、ウォーキングになると急にスパルタだしっ
はぁ~~2日分の運動はしたって感じ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なんて日曜日だっっ

でも歩いた後って気持ちいいんだよねぇ
気分も爽快♪ダラダラ過ごすの勿体ないかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
って事で、帰って来てからは中途半端に投げ出してた
羊毛フェルトのアップリケをフレームに入れて仕上げてみました。

20100530-01.jpg

思ってた通り・・アップリケとフレームのサイズが合ってないけど
今回は無理矢理これで行っちゃう事にしました (●´ω`●)ゞエヘヘ

かなり前に編んだ、蝶々モチーフと100均のお花モチーフを付けて
ゴテゴテっとちょい派手な感じ?? ププッ ( ̄m ̄*)
やっと北海道にも春が来た事だし・・・たまにはこんな派手な感じもいっか~~♪




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(2)   Trackbacks(0)

あ・ひ・る

20100526-01.jpg
(★´・З・)ノ こんばんはっ
昨日も今日も雨で寒い北海道デス
もうすぐ6月だと言うのに、寒くてブランケットが手放せませんっっ


今日はお友達が遊びに来てくれたので
楽しいひと時を過ごせました v(*≧ω≦*)v
気の合う友達とのオシャベリの後って、やる気がムクムク湧いてくるんだなぁ~

って事で、「ヤル気」が無くならないうちに・・・と思って(笑)
羊毛アップリケ完成させました♪
と、言っても何日も前から地道に刺してたモノなんだけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ

20100526-02.jpg 
イラストを描いた時は「カワイイ~♪」って思ったのだけど(自画自賛シツレイ
こうして羊毛で色を付けてみると・・・ビミョ~~~
しかも細かい部分とか難しぃ~~~~
お花とか歪んでるしね ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

20100526-03.jpg 
フレームに入れて、ウェルカムボードにしようと思ってたのだけど・・・
どうやらちょっと大きかったようで
フレームにギリギリって感じ ( ̄へ ̄|||) ウーム
さーーて・・・・ど~しようっかなぁぁぁ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

ばねポーチできた


illust-raineyday6_20100520191218.jpg


昨日やっとサクラの開花宣言したばかりだと言うのに
今日は朝から雨です。
しかも風強い・・・・そんで寒いっっ

春はまだですかーーーー??(」 ̄□ ̄)」ぉぉぉぉぉぃ


20100520-05.jpg 

先日つくった羊毛アップリケを使って、ばねポーチ作ってみました。
ばねポーチ作るのって・・・何年ぶりだろう??
久々すぎて、ちょこっと悩んだ部分もあったけど
なんとか形にはなりました v(*≧ω≦*)vピィス

20100520-06.jpg 


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(7)   Trackbacks(0)

素敵な贈り物


banner-8.jpg
 

気が付けば1週間ぶりのブログ・・・♪(●´ω`●)ゞエヘヘ
最近の私の生活は
毎日タカポンが朝練の為、バス通学できないので
車をかっ飛ばして送ってマス
毎朝・・・毎朝・・・20分の距離を車で往復するのは本当にキツイ
ただ…本人がとっても楽しそうに通っているのが救いかなぁ~~~

朝から気持ち的にも体力的にもハードなので
なんだか一日中疲れてるって感じ ε= (・c_,・。A)フウー
とか言いつつ・・・友達とランチへ行ったり、キルトの会へ行ったりしてるけどね♪
結局は遊び疲れ??ってか・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

20100519-02.jpg 
さて・・・コチラの画像は昨日届いたプレゼントです。
ふふふ・・・・(* ̄ー ̄*)←嬉しすぎてニヤケ顔がとまらんっ

このプレゼントはね、
私の大好きなお友達「**Cotton Lapin**」のぴょんちゃんから頂きました♪



20100519-03.jpg 
じゃ~~~~~~~んっっ
エプロンでーーーーーす (≧∇≦)キャー♪ カワイイ
ぴょんちゃんとは一度、東京で会った事があるので
本当の私の姿(うししし・・・)を知ってるのよね♪
なので、私の大木のようなウエストにちゃ~~んと合わせてくれたようで(笑)
サイズもピッタでした v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪

このエプロンがあれば、お弁当作りもお菓子作りも更に楽しくなりそうです。
でも汚すの嫌だから・・しばらくは眺めて楽しんじゃうかも♪

三重県へ旅行した時のお土産のエビせんべいもめちゃウマでした。
ごちそうさま♪
そして、素敵なプレゼントも(*´∪`*) ありがとう♪♪
大切に使わせてもらうね。








Comments(6)   Trackbacks(0)

羊毛フェルトのアップリケ

20100511-03.jpg
羊毛フェルトをアップリケしてみました。
友達に「自分で気が付いていないかもしれないけど
かなかなのイラストは面白くてイイよ~~~もっと活用してみなよ♪」
って褒められて(乗せられて??) それがとっても嬉しくて
じゃぁ・・ちょっとアップリケでもしてみるかな♪と思ってやってみました。
あはは・・単純

まだまだ練習の段階ですが、羊毛アップリケ1号完成デス
まだフェルトの使う量の加減がイマイチわかってないんだけど・・・
色々と試してみようと思ってます。
やる気でてきたぞーーー( ̄皿 ̄)うしししし♪ 楽し~~~い



20100511-02.jpg 
は、ユウコ(母です)のレース作品です。
スゴイ勢いで編んでるらしくて・・・(笑)
先日、母の日のプレゼントを渡しに実家へ行ったら、
家中こんなモチーフが飾られてて、すっごいカラフルな家になってた。
∑(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!って感じ

頼んではいないのだけど・・ちゃんと私とお嫁ちゃんの分も編んでてくれて
たっくさんもらっちゃいました。
実はこれはまだ一部なの。
もう・・しばらくは間に合ってるよ~~~って言いたいのだけど
まだまだ編み物に熱中してるようなので、ユウコが来る度に増えていきそうデス

嬉しいような・・怖いような・・・((●≧艸≦)プププッ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(2)   Trackbacks(0)

羊毛の整理整頓

frame5a5568a73da29d5eba8a50fbc23d50685c1739b9.jpg
毎週月曜日は「大掃除の日」と決めてる私
・・・と言っても大袈裟なものじゃなくって、普段はあまり手をかけない個所を
ちょこちょこっとキレイにするだけなんだけどね・・(´・ω・`;A) 

で、今日は朝からお友達と長電話しちゃったので
午後からキッチンを整理整頓して、ピカピカにしました。
気持ちイイ~~~

気分が乗ってきたので、作業デスク周りも整理整頓♪
羊毛がカゴの中でゴチャゴチャになってて使いにくかったので
家にあった紙コップに入れて整理してみました。
これなら少ししか残っていない羊毛も色別に収まってキレイ
さらに羊毛入りコップを、大き目のカゴに詰め込んで、デスク下に置いておけば
いつでも取り出しやすくてバッチリv(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪
もっと早く整理整頓しとけばよかったな・・

20100510-03.jpg 
昨日は『母の日』でしたね。
タカポンは部活&カラオケへ行ってたので、夜帰って来た時に
カーネーションを買って来てくれました。
友達みんなでスーパーで買ったらしい・・・
前日8日は私の誕生日だったので、誕生日兼母の日のプレゼントだそうです。

ありがとう ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


20100510-04.jpg 
8日は夫サンが名前のわからないお花を買って来てくれました。
小さいお花が可愛い
この後もたくさん花が咲きそうなので楽しみだなぁ

illust-happydays-1_20100422210349.gif

誕生日を迎えて・・・・30代最後の一年となりました。
はい!そーです・・・私は39歳 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) ←ひらきなおり??

数年前までは40代になる自分が想像できなくて、年をとるのが怖かったけど
今は周りの素敵な40代の友達を沢山みてるので
ぜんぜーーん怖くありませんっ v(*≧ω≦*)vピィス
私もイキイキとした40代になれるように、
この一年はシッカリと内面も外面も自分磨きしなくっちゃね。
まずは・・・やっぱりダイエット?! (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

がんばります (。・ε・。)ノぅぃ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(6)   Trackbacks(0)

ココアのリングケーキ

20100506-02.jpg
今日は、夫サン&タカポンが出かけた後は
掃除して買い物へ行って、あとは一人でノ~~ンビリ♪
DVD見ながら、作りかけのハワイアンをチクチク・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
大好きなアップリケを満喫しました

でも~~~途中で肩がこってきたので
オヤツを作る事に・・・♪

今日はココアたっぷりいれて、ココアケーキです。
砂糖を少なくしたビターなココア生地に
クルミとチョコと自家製オレンジピールを入れてみました。

ふわふわジュワーーーっと苦味と甘みがイイ感じに混ざってて
自己流の割には上手にできました v(*≧ω≦*)vピィス
なかなかやるな!私 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(4)   Trackbacks(0)

GW最終日

 

はぁ~~~\(>ε<)/~*~ただぃま~
昨日は朝4時に家を出発して、オープンしたばかりのアウトレット
三井アウトレットパーク北広島へ行ってきました。

開店1時間前に到着して、1時間並んで店内へ・・・激混みでした。
この日の一番の目的はココ

20100505-01.jpg 
COLD STONE CREAMERYです♪
テレビで何度か見た事あって、一度は食べてみたかったんだぁ
北海道ではココでしか食べられないって事で、真っ先に並びました( ̄m ̄* )ムフッ♪

テレビで見たのと同じで歌を歌いながら楽しそうにアイス作ってる~~
見てるだけでも楽しいぃv(●≧Д≦●)ピィィィィス!

20100505-02.jpg 
全部違う種類のアイスを注文して食べ比べ
どれもウマイ!!
はぅ~~・・:*:・(*´エ`*) し・あ・わ・せ・:*:満足じゃぁ

これで目的達成・・・でもせっかく5時間かけて来たのに
アイスだけ食べて帰るのも勿体ないので・・・ブラブラとお買いもの。
タカポンの服や靴を買って、私もお財布とバッグを
買ってもらって(誕生日プレゼントよん♪うふっっ)
またまた大満足~~( ̄∀ ̄*)イヒッ 早起きして良かった(笑)

いつまでもアウトレットにいても人の多さで酔ってしまうので
買い物が終わった後は「白い恋人パーク」へ寄り道して帰ってきました。
ここも人が多くて(GWだから仕方ないか・・)カフェで一休みしたかったけど
1時間待ち…と聞いて諦めました。
根性無し家族です ((●≧艸≦)プププッ
20100505-03.jpg 
20100505-04.jpg

ご飯を食べてから帰路についたのは良いけど
お腹イッパイなので、眠気も襲ってきて大変でした (´・ω・`;A) アセアセ
眠気を吹っ飛ばす為に大声でファンモン歌ってたら
家に着く頃には声もガラガラ ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

疲れたけど欲しかった物を買ってもらえたし、
楽しかったから、まぁ~いいかぁ~~~
でもマジで次は1泊か2泊でゆっくり旅行に行きたいっす。

これで今年のGWもおしまい♪
明日からはまたお弁当作りも復活デス。
今日は久々にお弁当のおかずを下ごしらえしたり、冷凍したりしておきました。

さぁ~~しばらくチクチクもしてなかったけど
明日からは私も新しい目標に向かって頑張るぜぃ! ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
Comments(4)   Trackbacks(0)

GW

mat02_20100503183248.jpg
写真素材 ミントblue


ゴールデンウィークいかがお過ごしですか??
私は・・・特にな~~~んにもしてませんっ<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
普通に掃除して洗濯して食事を作ってマス

タカポンは毎日弓道の練習・・・
もちろんまだ、弓を持たせてはもらっていないようで
基本をひたすら練習しているらしい。
肩が痛いとか、親指の骨が痛いと毎日どこか痛がってます ( *´艸`)クスクス

昨日は新入生の歓迎会があって
午前中からボーリングだ!焼き肉だ!カラオケだ!と
一日中、市内をチャリでかっ飛ばしてた様子 (笑)
私には退屈なGWだけど、タカポンにとっては忙しくも楽しい
充実した休暇になっているようです。


4日、5日は先輩達が合宿へ出かけるため
1年生のタカポン達は練習がお休みなんだって♪
それを聞いた夫サン・・・・・張り切っちゃいました(笑)
なんだか嫌な予感の私 ( ̄ω ̄;)エートォ...

予感は的中しまして・・・明日は3時に起きて札幌へ行く事になりました。
またまた我が家お得意の弾丸日帰り旅行です。 

ゆっくり1泊旅行がしたいよぉぉ
でもそのためには、姑サンが一人で留守番出来るようにならないとなぁぁ

あまり気は乗らないけど、とりあえず・・・・行ってきま~すε=(≧ε≦)ノ



 

Comments(6)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
