KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月



ワイヤーのフラワーベース


illust-happydays-8_20100429223557.jpg

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。
『昭和の日』の今日は、タカポンの学校の初参観日でした。
朝から物凄い雨と風で天気は最悪・・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
傘もぶっ飛びそうな勢いの中、何とか学校にたどり着き
無事に授業を参観して、総会に出て、進路説明会にも出席してきました。

はぅ~~~~ 終わったのはお昼。
疲れた・・・・・(* ´Д`*)=3ハァ~

明日は代休なので、我が家のGWは明日から♪って感じです。
・・・と言っても、な~~んにも予定はないけどね(笑)
タカポンも弓道の練習が入ってるようだし、
子供が大きくなると、ほんとツマンナイ (# ̄3 ̄)ブブブ
仕方ないから夫サンと二人で散歩でもしようかねぇぇ・・・(なんか老夫婦って感じ?!)

20100429-02.jpg

さて、↑のフラワーベース可愛いでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
これは、いつもブログで仲良くしてくれるももこさんのショップで買った物なのです。

手作りとは思えないくらいの完成度の高さ
ビーズのお花のワンポイントが、これまたたまりませんっ

20100429-03.jpg 
ポトスを入れてみました。
おおぉ~~~~めんこ~~いっっ(●>v<●)

とってもお得なお買いものをしちゃったわっ大満足です。
こんな可愛らしい作品を作れるももこさんってス・テ・キ
Comments(2)   Trackbacks(0)

Crown& Lily タペ&ゼリ~

20100426-02.jpg
ちょっとの間、またまた放置してたハワイアンのタペ。
今日はとってもアップリケがやりたい気分だったので
午後からテレビを見ながらチクチク・・・チクチク・・・♪

やっぱり楽しぃ~v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪
やっとハワイアンを楽しめるような余裕が出てきたかもっっ


20100426-03.jpg
今日はオヤツにデコポンでゼリー作りました。
これでやっとデコポン使いきったぜ

薄皮を綺麗に剥く作業にはかなりの時間がかかって大変でした。
でも頑張った甲斐あって完成したゼリーは
果肉たっぷり♪口当たりも爽やか♪めちゃうまっでした。

部活で疲れて帰宅するタカポンに食べさせてあげよ~う v(*≧ω≦*)vピィス
ついでに・・・夫サンにも食べさせてやるか!(笑)

そうそう・・うちのタカポンさん弓道部に入部しました。
今までは少年団の空手一筋だったので、部活動は初体験。
今日の練習では早速、色んな事を教わったようですが・・弓道の事よりも
まずは先輩の顔と名前を覚えるのに苦労してるようです。
これから先・・どうなることやら・・・

部活に、塾に・・と忙しいタカポン
これから家に帰ってくる時間は益々遅くなるのね

私も何かはじめようかなぁぁ~~このままだと老化が進みそうで怖い(笑)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(4)   Trackbacks(0)

お菓子三昧な一日


タカポンが無事に2泊の宿泊研修から帰ってきました。
自由時間以外は勉強や講習会があったようです。
だって持ちモノの一覧表に「教科書」「ノート」「辞書」って書いてあったもんなぁぁ
今時の高校生の宿研って・・・勉強するのね  ( ̄▽ ̄;)
研修中に部屋でやる宿題まで出されて、
なんだか勉強しに行ったみたいだーーっと、帰って来てから嘆いてました。
でもお友達も沢山できたようで、ほとんど寝てなかったみたい(笑)
家で昼食を食べた後は夕方までグーッスリお昼寝してました。
週末はしっかり体を休めて、来週からまたファイト ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


20100423-05.jpg
タカポンが宿泊研修から帰ってきたら食べさせてあげよ~と思って
家に大量にあった頂き物のデコポンを使って、ピールを作ってみました。
ビーフジャーキーに見えるけどね・・・(´・ω・`;A) アセアセ
出来上がるまで手間と時間はかかるけど、ほんのりした苦味がイイ感じ

20100423-02.jpg 
自家製ピールは、そのまま食べても美味しいのだけど
今日はピールを使ってクグロフ焼きました。


20100423-03.jpg 
ツブツブの食感とオレンジの香りがGOOD d(-c_,-`。)イイネッ
大成功です。

20100423-04.jpg 
ちょっと巻き方が下手で隙間だらけになったけど
渦巻きクッキーも焼きました。

こちらは砂糖をうーんと減らして作ってみました。
お味は・・・・・・・ちょっと物足りない感じ
ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…
悔しいので、また今度チャレンジしてみます♪


それにしても・・こんなにオヤツばかり食べてたらヤバイよなぁ
今日はタカポンが買ってきたお土産(温泉まんじゅう)も沢山あるしのぅ・・・・
太りそうぅぅ
コレ以上大きくなったらマズイので(笑)運動しよっと。
日曜日は夫サンとウォーキングでもしてこようかな?




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(2)   Trackbacks(0)

お友達へのプレゼント

illust-happydays-1_20100422210349.gif
先日16日は、大好きなお友達ぴょんちゃんのお誕生日でした。
かなーーり失礼な事に・・・私ったら日にちを勘違いしてまして・・・
16日過ぎてから発送しちゃいました。
ごめんなさいっっ


今日プレゼントが無事に届いたようなので、早速UPしちゃいます。
だって~~~タカポンいないし、夫サンはまだ帰って来ないし
暇なんだもの・・(笑)

20100422-01.jpg
今年はバッグを作ってプレゼントにしました。
バッグインバッグでもお世話になっている
Sel et Sucre*さんのフリーパターンです。

使う布でかなり迷ったけれど、今回はシンプル可愛いを目指して
爽やかな色合いのキルティングをメインに
ちょこっと小花柄を覗かせてみました。

20100422-02.jpg 
レザーにスタンプを押してポイントに・・・・
このスタンプは雑貨屋さんで見つけて一目惚れしたものです。
「あなたの日々が花のように美しくありますように」
と書かれているそうな♪
私の気持ちも、この言葉に込めてスタンプをぺったんしました v(*≧ω≦*)vピィス

大好きなお友達の誕生日を間違えてしまう
おバカな私だけど、優しく許してくれたぴょんちゃんに感謝です。
遅れたけど、お誕生日(≧∇≦)オメデトゥ♪ 

 






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

ヤシの木ポーチ

20100421-01.jpg
久々のハワイアン~~v(*≧ω≦*)vピィス
かな~~り前から作っていたNani Quiltさんのキットですが
やっと今日完成しました。

キルティングの段階でしばらく放置・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
昨日、久々にキルトの会へ行ったので
ハワイアンも久々に復活しました
でもさ~~今良く見たら、エコーキルトもう1周やるべきだったなぁと
反省点を発見しちゃいました・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
せっかく可愛いキットなのだから
もっと丁寧に作らなくちゃダメだなぁぁ

line-ribonblack.gif 

さてと・・・今日からタカポンは2泊の宿泊研修です。
「あんまり行きたくないなぁ~楽しくなさそうだし・・・・」
とブツブツ言いながらお出かけしました。

私は寂しいので(笑)お昼は空手の友達とランチへ行って
夕方は近所のお友達が遊びに来て
夫サンが帰って来る8時までオシャベリしまくり~~~
お友達のお陰で今日は寂しいと思うヒマなく過ごせました。
あ~~楽しかった ( ̄m ̄* )ムフッ♪


朝はブルーな顔で出かけて行ったタカポンですが
先ほど「楽しい」と報告メールがきました。
超短いメールだけど、どうやら楽しんでるようで
私も一安心です(;≧∇≦) =3 ホッ

さて明日は何して過ごそうかな~~~


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

ランチバック 第2弾♪

 
今日は朝からずーっと雨・・・
寒いし、暗いし、嫌になっちゃいます (* ´Д`*)=3ハァ~

タカポンが高校生になって、
中学生の頃よりも帰ってくる時間が遅くなりまして・・・・
そうすると私一人の時間がグーーンと増えて嬉しいハズなんだけど
ど~にも・・こ~にも・・・寂しくて仕方ありません 
こんな事ばかり言ってると「おかしいんじゃない?」って言われそうだけど
心にポッカリと穴があいたような感じなのです 

バカですねーーほんとっ
でも♪きっとこんな事思ってるのも最初だけで・・・
あっという間にこの自由な時間に慣れちゃいそうだけどね ヾ(≧∪≦*)ノ〃
 
さて、今日はタカポンのランチバック 第2段を作りました。
スクーターがカッコイイです(笑)

20100413-02.jpg 
↑は、お弁当ブログの方にもUPした お弁当箱ですが
これちょっと高さがあるので、以前作ったランチバックだと心細かったのです。

20100413-04.jpg 
なので、深めで奥行きのあるランチバックにしました。
うん♪これでお弁当箱も水筒もスッキリ入って、バッチリです v(*≧ω≦*)v

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

羊毛ロボット

illust-house1.gif 

タカポンは今日からお弁当持って登校です。
友達はできたかなぁ~~?
お弁当を一人で食べてたら切ないなぁ~~とか考えながら
長い一日を過ごしてました ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

ボーーっとしてても仕方ないので、今日は羊毛やってました。
飽きると作りかけのハワイアンポーチのキルティングしたりして
今日の私も全く落ち着きがないっ (●´ω`●)ゞエヘヘ
そんで、できたのがロボットくん。
フランケンにも見えるけど・・・・これはロボットって事にしてください(笑)
このフザケタ感じが気に入ってたりします。
でも~~よぉく見ると、やっぱりちょっと気持ち悪いかも ププッ ( ̄m ̄*)


line-ribonblack.gif 
タカポン早く帰って来ないかなぁ~~~
今日の学校での様子を色々と聞きたくてウズウズしてる私。
だけど今日から塾もあるので、帰りは10時過ぎ・・・・


学校の近所の塾なので、学校帰りに塾へ直行。
7時までは塾でコンビニ弁当食べながら自習して
7時から10時まで授業を受けて帰ってきます。(迎えに行くんだけどね)
朝7時半前に家を出て、夜は10時半まで帰って来ないの・・・
週2回はこのパターンだなんて、なんだか寂しすぎるかも
でもこの生活に慣れないとダメなのね。
がんばろっと オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙

さてと・・・夫サンも帰りが遅いので、私はこれから何しよっかなぁ~



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

入学式

gbr04m2.jpg 

phot by ミントblue

 

今日は高校の入学式でした。
やっと・・・やっと・・・高校生になったんだなーーと・・実感(;≧∇≦) =3 ホッ

どんな3年間を過ごすのかは本人のやる気次第。
今までは過保護だった私ですが
これからは本人の為にも少し遠くから見守るようにしようと思いました。

すごーーーく不安で心配だけどねぇぇ ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

とにかくこの3年間は勉強も遊びも部活も思いっきり楽しんでほしいな。
友達、先生、先輩など・・良い出会いが沢山ありますように・・。

高校入学(≧∇≦)オメデトゥ♪

・・・・・明日から早速、お弁当作りです。
お昼が待ち遠しくなるようなお弁当を目指して頑張るぞー ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
実は先日からこっそり・・お弁当ブログを作っちゃいました(笑)
3年間限定の私のお弁当メモ?アルバム?みたいな感じです。
よかったら、たま~に覗いて見てくださいませデス。

 

 


Comments(10)   Trackbacks(0)

男子ランチバック


今日はタカポンのランチバック作りました。
高校生男子って事でシンプルに・・・

20100406-04.jpg 
レースを付けるわけにもいかないので(当り前か・・)
レザーにスタンプ(市販の)押して、ちょっとだけポイントにしました。

20100406-05.jpg 

英字新聞のような柄がカッコイイラミネートを見つけたので
内布に使ってみました。


ランチバックは何種類か作ってみようと思って
形を変えて第2段を製作中デス。

 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

羊毛ライオン&ブ~ちゃん


またまた羊毛デス
そろそろ飽きてきたけど・・・・((●≧艸≦)プププッ

これはヒゲモジャのおじさんではありません。
一応…ライオンのつもりで作りました (笑)


20100405-01.jpg 
そんで、こちらはブタさんのストラップ。
でもぉ~~~耳でかすぎっっっ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

鼻の穴をつけるの忘れてるし・・・・ダメだこりゃ 


line-himoribonbrown.gif

土曜日の夕方、夕食の準備をしてる時にアクシデントが起こりました。
その日のメニューは照り焼きチキン

フライパンへ鶏肉を投入した瞬間
私の顔めがけて油の塊が飛んできました。
ビューーーーーンっと油の塊が飛んでくるのが
スローモーションで見えた(笑)

…結果・・・

顔と首を火傷してしまったぁぁ
油がはねたので、真っ赤な斑点が顔と首に何個もあります。
しかも痛い
そして何より目立つ 

特に顔の口元には大きな火傷痕がぁぁ~~~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
入学式目前にしてこの顔の火傷はキツイです。
もうぅ・・・・いやっっ
テンションさがるわーーーほんと。

 


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

羊毛フェルトdeますこっと

20100402-01.jpg
ここ最近は羊毛フェルトにどっぷりハマってます。
久々に触ったフワフワ感♪・・・と
シャクシャクっと針を刺す感覚がたまりませ~~んっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

全く実用性のないマスコットばかり増えても仕方ないと思いつつ
やめられません (笑)
でもまた・・・いつこの羊毛ネツが冷めるかわからないので
新しくフェルトを買うのは我慢♪我慢♪
とりあえずは家にあるフェルトを消費しちゃおうと思います。
大人になったな~~私 ((●≧艸≦)プププッ


20100402-02.jpg 
この前作ったおサルさんにバナナを乗っけてみました。
海老フライに見えるけど(笑)これはバナナなのです v(*≧ω≦*)v

だから何だ?って気もするけど~~~
まぁいいっか (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

line-himoribonbrown.gif 
今日は高校のクラス発表でした。
同じ中学校出身の男の子達はみんなぞれぞれ違うクラスになったらしく
これから始まる高校生活に少し不安を感じたらしいっっ
なんて気が小さいのでしょう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも近所の幼なじみの女の子二人とは同じクラスになれたので
タカポン兄さんちょっと安心♪なんだそうです(笑)
おいおい・・・女の子に頼るつもりかい?
シッカリ者で優しくて可愛い子なので一緒にいてくれると私は安心だけどね。
親子で頼ってどーする?! プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

なんだ・・かんだ・・とやっぱり不安はなくならないデス
そろそろ子離れしないとダメかしらねぇ (* ´Д`*)=3ハァ~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
