KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月



苺ババロア


ここ最近はお祝いに来てくれるお客様が多くて
有難いのだけど・・・少々疲れちゃった (´・ω・`;A) アセアセ
そんな来客ラッシュも今日で落ち着いたかなぁぁ~って感じデス。

今日のお客様は、夫サン側の親戚3人。
私はあまり料理が得意ではないし
家族以外の人に作った食事を食べてもらうのも苦手
手作りお菓子は時々、プレゼントするけど・・・・・どうも料理となると緊張するんだなぁ
だって不味くても「美味しい」って絶対言うでしょ?(笑)
相手に気を遣わせてしまっているようでドキドキしちゃうんだよね・・・・。
それでも今日は頑張って昼食を準備しておきました。
・・・・・と言っても作ったのはカレーライス (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
しかも普通に市販のカレールゥ使ってるし (≧∀≦)ギャハハハハ!!
小学生レベルじゃーーーーーんっっ
・・・・・って、い・わ・な・い・で  ウフッ
私にしては頑張ったんだからーーーー v( ̄∪ ̄*))ブイ☆

20100331-02.jpg 
お客様が同居中の姑サンの方へ行ってる間にババロア作りました。
食べ忘れてた苺1パックあったので使っちゃいたかったのです。
固まったのはお客様が帰った後だったので
タカポンと二人でオヤツに食べました。
砂糖を少なめにしたので、甘酸っぱくてオイスィ~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

20100331-01.jpg 
さてさて・・明日から4月♪
タカポンの入学式まであと少しです。
高校生になるとお弁当が必要になるので、新しくお弁当箱を買いました。

なんとも渋いコレは「曲げわっぱ弁当箱」
男子高校生には似合わない気もするけど、タカポン本人の強い希望なのです。

ちょっと古風な物が好きなタカポンさん
歴史、古典、城が大好き♪
ギターやるくらいなら三味線やりてぇ~って言うような
ちょっとヘンテコリンなヤツなので、曲げわっぱ弁当箱を欲しがるのも仕方ないかも。

でもさぁぁ~~~~このお弁当箱は高校で浮かないかな・・・?
ちょっと不安な母です ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

さる♪さる♪もんき~

昨日の夜に完成したサルちゃんです♪
羊毛フェルト楽しいぃぃ~~
ちょっとハマりつつあるけど、飽きるのも早いので
いつまでもつか・・・自分でも自信がない ((●≧艸≦)プププッ

このおサルちゃんは、もう少しゴテゴテにデコしたい気もするけど・・・・
アイディアが浮かばないので、とりあえずこれで完成にしちゃいます(笑)
やっぱりバナナは必需品?!

羊毛でアレコレ作りたい物も浮かんでるけど
これまた技術が追い付かず・・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
結局ちゃんとした形にならずにゴミ箱行きも何個かあるんだなぁ~
上手に作れるようになるまで続くかどうか・・・アハハ・・

illust-sunnydays10_20100326192259.jpg 
 
 
今日は高校の登校日でした。
入学式の前に新入生を集めて、
高校生としての心得(?)みたいな話をされたようです。
宿題のプリントも数枚もらってきてました (笑)
プリント以外にも各教科から宿題は出てます。
今の高校生って大変なのね

学校は1時間半ほどだったので、送って行った後一度帰るのも面倒で
そのまま高校近くのミスドでママ友とお茶してきました
友達とのコーヒータイムって久々だったので嬉しかったぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:


20100326-02.jpg

その後は教科書の販売日だったので、指定された書店へ・・・
ズッシリと重い教科書の束を見て、うちのタカポンさん
おおぉ~~~イヨイヨ高校生って感じがしてきたぜぃ~
と、ちょっと興奮しています ププッ ( ̄m ̄*)
だったら開いてみればいいのに、紐を解こうともしていないけどね。
眺めてるだけで満足なんだって。
変なヤツだ・・・・

バスの定期券も購入したので、これでほぼ入学準備は完了です。
なんだか一安心 (;≧∇≦) =3 ホッ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

久々の羊毛フェルト♪

270_20100311190354.gif 

サクラサク報告から1週間・・・・なんだか忙しい毎日を過ごしてました。
ハンドメイドをガンガンするぞ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!! って張り切ってたのに
ぜんぜーーん出来ません(笑)

高校の準備は大体終わって一安心・・・だけど・・
先日から春期講習に通いだしたタカポンの送迎でヘトヘトです。
今までは徒歩3分で行ける場所に塾があったので楽だったけど
これからは高校近くの塾へ通うので車で20~30分かかるのです。
まだバスに乗り慣れていないので春休み中は毎日送迎
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
これって私の行動範囲を大幅に超えているので、疲れるぅ
でも張り切ってるタカポンを見たら文句も言えないけどね (´・ω・`;A) アセアセ


今日はちょっと時間があったので、久しぶりに羊毛フェルトでマスコット作ってみました。
作りかけのハワイアンやパッチワークもあるのだけど
なんだか今日は羊毛をシャクシャクっとやりたい気分( ̄m ̄* )ムフッ♪


家にある羊毛をただ丸めてシャクシャク・・・・
この久々の感触がたまら~んっっ

20100324-02.jpg 
ただ何となく作っただけなので、中途半端な完成だけど
この感じ好きかも ( ̄皿 ̄)うしししし♪
もっとちゃんと練習してキーホルダーとかストラップ作りたいなぁぁ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(2)   Trackbacks(0)

卒業・・・そして、サクラサク

photo01a.jpg 
                                                                                    写真素材・・・ミントBlue 

 

昨日は中学校の卒業式でした。
毒舌だけど生徒思いの担任を中心に優しい男子、シッカリ者のの女子が集まった
楽しいクラスでした。
友達にも恵まれて、タカポンの中学生活は充実した毎日だったようです。
3年間は短くて気が付けばもう卒業となってしまいました。
まだまだ未熟な面が多い息子だけど、彼なりに成長できたと思います。
私は体だけが成長したけどね (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
卒業(≧∇≦)オメデトゥ♪


270_20100311190354.gif 


そして・・・今日は・・・公立高校の合格発表の日でした。
3月3日の受験日から今日まで約2週間・・・・本当に長く感じました。

タカポンの受験番号33番!

20100316-01.jpg 
ありました~~~~~合格ですぅぅぅ~~~~
嬉しすぎて、やっぱり泣いちゃいました。
同じく合格したタカポンの友達に会って泣いて・・・(かなりひいてたな・・・笑)
おーちゃんに会って抱き合って喜んで、また号泣 
(おーちゃんの息子クンと同じ高校を受験していました もちろん合格してます)
帰って来てからも、塾の先生、ママ友、小学校の時の担任の先生からも
お祝いの電話を頂いて電話口でまたまた号泣(もういいだろ・・・・)
泣きすぎて目が痛いです。


小6から塾へ通ってました。
上がったり下がったりを繰り返す成績・・・
時には挫けそうになりながらも諦める事なく地道に頑張って勉強してたので、
この合格は本当に嬉しかった (●´ω`●)ゞエヘヘ

頑張りましたタカポン♪えらいぞタカポン♪
20100316-02.jpg

合格通知表と新入生の栞を見ながら
合格した事をジワジワと実感しています( ̄m ̄* )ムフッ♪
禁酒していたので、早速お酒も解禁でちゅ

高校生活は今まで以上の努力をしないと、ついていけなくなりそうだけど
色んな事に挑戦して思いっきり楽しんでほしいな。

ずっとブログで応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
これでやっと私の不安材料もなくなったので(笑)
これからはドンドン色んなハンドメイドに挑戦したいな~って思ってます。

これからも<(´・д・`)ノよろしく お願いしますデス

 

 

Comments(25)   Trackbacks(0)

カメさんのぬいぐるみ♪

前にドコかのブログで見たカメさんのぬいぐるみ♪
とっても可愛かったので私も作りたいなぁ~~と思っていました。
どうやらキャシーさんの本に載っているらしいと聞いて
おーちゃんの家の本棚を調べてもらうと・・・・・ありましたv(*≧ω≦*)vピィス
カメさんのぬいぐるみレシピつきの本が!
本屋さんを探しても見つからなかったのにぃ~~
やっぱりおーちゃんに聞いて正解だったわ(笑)

本を借りて早速1匹目の子を作ってみました。
甲羅のキルティングを省いたり・・・頭の付け方が上下逆だったり・・・
目もフェルトで作ったりと・・かな~り適当なやり方に変更しちゃった (´・ω・`;A) 
本に載ってたのはハワイアンプリントの甲羅で
目はラインストーンを使っていました。
ブログで見たカメさんの目はプラスチック・アイを使っていて
すっご~~~く可愛かった

私のカメは不細工ちゃんだけど
これはこれで、可愛いかもぉ~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
この何とも憎たらしい感じの目は我が家のミドリガメ「パティちゃん」にそっくりです(笑)
カメ作り楽しくなってきたので、もう少し増えちゃうかもっっ

20100312-02.jpg 
さて・・今日は16回目の結婚記念日でした 
なんとな~~く今年は結婚記念日もどうでもいいや~的な感覚なんだけど(笑)
一応ね…記念日だしって事で
苺たっぷりのレアチーズケーキを作りました。
クックパッドで調べた数種類のレシピの気にったトコロだけパクッて
自己流に勝手にアレンジ~~

苺と赤ワインゼリーがポイントになってます ( ̄m ̄* )ムフッ♪
これがね・・・ほんとにマジで大成功 
めちゃめちゃ美味しかったです。
夫サンもタカポンも喜んでくれました (;≧∇≦) =3 ホッ

20100312-04.jpg 
んで、こちらの↑画像は「ペラルゴニウム」の鉢植え
夫サンからのプレゼントです
聞いた事ない花だけど・・・・・??
今年はこのお花を見て「これだ」と思ったらしぃ (*≧m≦*)プププ


夫サンありがと
これからも末長くヨロシコォ~~~(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚♪


 


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)

色々と・・・チクチクしてます♪

 

昨日は午後から猛吹雪でした。
今朝は4時に起きて夫婦でせっせと雪かき
風でだいぶ雪が飛ばされていたので、そんなに大袈裟に積もってはいなかったけど
それでも雪かきは疲れるぅぅ~~~
腕と腰がガクガクです (* ´Д`*)=3ハァ~

illust-07_11_7-2_20100311190249.gif 

最近の私は相変わらず落ち着きがなくて・・・(笑)
こ~んな事やったり

 『Crown&Lily』のアップリケしたり・・・
20100311-02.jpg 
『ヤシの木ポーチ』のキルティングしたり・・・
20100311-03.jpg 

・・・とアレコレちょこっとずつチクチク・・・
ほんと長続きしなくてスミマセン


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(4)   Trackbacks(0)

入試を終えて・・

 

3月3日、タカポンの受験が無事に終わりました。
体調を崩す事もなく、この日を乗り越えた事にまずは一安心♪

当日の朝は「GReeeeNの扉」を聞きながら受験高校まで行きました。
(この歌は我が家の受験応援歌だったのです)


二人で冗談言いながらリラックス気分で試験へ挑んだタカポンですが・・・
いざ!テストを目の前にした途端に頭が真っ白になったそうです。

タカポンの受験した高校は昨年度から
国、数、英の3教科に裁量問題を取り入れてて
1科目15~20点分が難題になっています。
そのせいなのか?メンタル面に負けたせいなのか?
自己採点の結果・・・・・
今まで受けた沢山の模試やテストの中で一番悪い点数でした。

・・・・・・・

試験が終わってスッキリ気分でいるはずが、
逆にもうダメかも?って気持ちになってしまって本人は情緒不安定気味
「絶対合格してる」ってブツブツとつぶやきまくってます。
自分に言い聞かせて気持ちを落ち着けようとしてるんだと思う・・・
私が一緒になって落ち込んでいても仕方がないので
「ドコの高校行ってもなんとかなる!大丈夫だぁ~」って笑い飛ばしていますが
本当は・・・私も今、心が折れそうになってます。

ふぅ~~~~朝からちょいと暗いブログになっちゃった

合格発表は16日。
な・・な・・ながいよぉ~~~~
結果はどうなるかわからないけど、タカポンの頑張りは本物でした。
地道に努力してきた彼をずっと見てきたので、それだけで私も満足です。

かみさまぁ~~~お願い
タカポンは入学してからも頑張れる子です(完全親バカで失礼)
どうか合格させてあげてくださーーーい

・・・・って最後はやっぱり神頼み?!(笑)

 

Comments(15)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
