KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月



ヤシの木のポーチ


illust-haruiro-3.gif illust-haruiro-3.gifillust-haruiro-3.gif

今日は久々のキルトの会でした♪
小学生ママチームが参観日でお休みだったので
今日は受験生ママトリオ(笑)のおーちゃんしんももちゃん、私の3人キルト

チクチクしつつオシャベリして、お昼からはフィギャアの応援に夢中~~~
もうね・・・泣きましたっっ
あの緊張感とプレッシャーを背負って一人でリンクに立つ気持ちを
想像しただけでも怖いし震えちゃう
そんな中、本当にみんな良く頑張りました。

日本の3人が男子に続いて女子も全員入賞だなんてスバラシイ
真央ちゃんの銀メダルだって立派
(人´∀`).☆.。.:*感動をありがとぉ☆彡


20100226-01.jpg 
フィギャアに夢中になりすぎて全然すすまなかったけど(笑)
今日からヤシの木のポーチ作り始めました。

いつものように・・・はい!Nani Quiltさんのキットでーーす( ̄m ̄* )ムフッ♪
これも福袋に入ってました。
私にとっては新鮮な色の組み合わせなのでワクワクです


それと~~今日はおーちゃんからアパパネの針のサンプルを頂きました
(ヤシの木の画像と一緒に写ってる小さな袋が針です)
キルト針とキルティング針が3種類ずつ入っているので、色々と試せます。
使うのが楽しみ .*゚+。┣¨キ┣¨キ((((o ' 艸 ` o))))┣¨キ┣¨キ.*゚+。

20100226-02.jpg 
そして、そしてぇ~~今日はおーちゃん手作りのチーズケーキも頂きました♪
濃厚で甘すぎなくて、めっちゃオイスィ~~
ペロッと食べちゃいました ( ̄m ̄* )ムフッ♪
針のプレゼントに手作りケーキまでご馳走になってしまって
いつもいつも(*´∪`*) ありがとぉございます♪♪
入試日が迫ってて(あと5日ほど・・)日々不安でイッパイだったけど
今日は穏やかな気持ちで過ごせました 

感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

ホヌのミニクッション完成 


お正月に買ったNani Quiltさんの福袋のキット「ホヌのミニクッション」が
完成しました~~v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪

めっちゃめちゃ可愛いです
厚手のキルト芯を使っているので、キルティングするとプクプクして
たまらなくイイ感じ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

20100223-01.jpg 
私の技術面に多少の問題はありますが・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
でも可愛く出来たので嬉しぃ~~~

20100223-03.jpg 
裏がこれまた可愛いんです♪
アロハ娘・・・・( ̄ー ̄;)??いや・・・ちがう・・・
んーーーーーっと ・・・・・・・あ!!フラガールだ
フラガール柄が楽しくて、この布めっちゃ好きだーーー

もう1個色違いで作ろうっと♪
いつになるかわからないけど~~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


Comments(10)   Trackbacks(0)

フィエスタコットンのサンプル♪


 
なんだか~~~~気持ちがソワソワと落ち着かない毎日ですぅぅ
受験が終わるまで仕方ないのかもしれないけれど
何をしてても気分が乗らなくて・・・・
いつも以上に集中力が低下中の私デス 

でも今週は友達とランチへ行ったり
ママ友が遊びに来てくれてオシャベリしたりと
気分転換はシッカリしちゃってるけどね~

10100220-01.jpg
気分転換ついでに(笑)フィエスタコットンのサンプル買っちゃいました♪
これ眺めてるだけで作りたい作品の妄想が膨らんで楽しいぃ~
不安な気持ちも吹っ飛んじゃう (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

しばらくは針の進み具合が超スローペースになりそうなので
サンプル眺めて妄想して満足しちゃおうっと

 illust-happydays-1_20100220215827.gif

今日はタカポン15歳の誕生日です。
あっという間の15年・・・・早いものですなぁぁ
小さい頃から喘息、アトピー、鼻炎持ちで、よく病院のハシゴをしてたタカポン
大きくなるにつれ丈夫になって、
アレルギーも気を付ければ薬がなくても平気になってました。

が!しかし・・・・・

15歳目前にしてアトピー復活してしまいました。
受験のストレスも関係してるのかもしれないけれど
今はまた飲み薬と塗り薬が手放せなくなって、定期的に病院へ通ってます。

これからは上手にアレルギーと付き合っていくしかなさそう・・。
頑張れ!タカポン  負けるな!タカポン
いつも応援しかできない私・・・・モドカシイです。
20100220-02.jpg


今年のバースデーケーキはタカポンご指名のお店で買いました。
ちょっと奮発しちゃったよ~~( *´艸`)クスクス

 20100220-03.jpg
可愛い苺ファミリーが「おめでとう」って言ってくれるみたい ププッ ( ̄m ̄*)



ちなみに今年のプレゼント何が欲しい?って聞いたら
「合格」って言われました。
毎年、毎年、本当に物欲のない奴め~~
そんな君が大好きだ!!

タカポンにたくさんの幸せがありますように・・・輝け!15歳
(≧∇≦)オメデトゥ♪

 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(10)   Trackbacks(0)

エプロン&チョコケーキできた~

今日はエプロン作りました♪
この布は去年、カッコイィ~と一目惚れして買ったものの・・
使い道がなくて今日まで放置してました。
しかも色違いも(黒)買ってあります ( *´艸`)クスクス
多分ね、夫サンとタカポンに何か作ろうと思ってたハズなのよねぇぇ
でも何を作ろうとしてたのか思い出せません ( ̄ー ̄;)??

・・・・で、急に思い立って自分のエプロンにしちゃいました
ただ、柄がスクーターでしょ?(笑)
完成したエプロンはメンズ用って感じが・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

20100214-02.jpg 
、ポケット部分にはレースの切れ端を縫いつけて
ちょっと女の子アピールしてみた。
はい!悪あがきデス・・・・ププッ ( ̄m ̄*)

20100214-03.jpg 
胸にもレース・・・・・これまた悪あがき?!
久々に自作の消しハンも使ってみました。

型紙も取らずに、持ってるエプロンを押し当ててカットして作った
適当エプロンだけど・・・とりあえず着れるのでOKとします v(*≧ω≦*)vピィス
でも今度は可愛い布で作りたいなぁぁぁ 


illust-valentineday2_20100214163424.jpg 
さて今日はバレンタインですね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
って事で
我が家の男子チームにケーキを作りました。

でもねぇぇ・・・・色々と失敗しちゃって・・・・いつも以上に完成度が低いっっ
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

20100214-04.jpg 
ココアスポンジケーキでチョコレートムースをサンドしました。
ココまでは美味しそう~~~
その後、生クリームでデコしたら汚くなっちゃった
何とか見栄えをよくしたいと思ってココアを振りかけたら、あら!ビックリ
真っ黒になって余計にきたねぇーーーーっ∑(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!
もう修復不可能です
そんな訳で、このまま男子二人に食べさせます(笑)
このケーキをみて二人は何て言うのでしょう・・・・ちょっと怖いわ

エプロン作りでも悪あがきして
ケーキ作りでも悪あがきしまくりの私って・・・・
まだまだダメね ┐(●#´。`)┌ フゥゥ~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(9)   Trackbacks(0)

ホヌのアップリケ終了


ホヌのアップリケが終わりました♪
手の指先が荒れ放題でパックリ割れちゃって・・・・
針を持つのも痛いのだけど頑張りました

ハンドクリームはマメにぬってたのに・・・・・
しかもハンドクリーム3種類を使い分けて念入りに手入れしてたのに・・・
なのに・・・
なんでこんなに私の手は荒れてるの??
どんだけ水分不足なんだよっっ ┐(●#´。`)┌ フゥゥ~

さて、このホヌはキルティングした後
ミニクッションになります。
早く完成させたいけど、指の傷が治まるまで
いつも以上のスローペースになりそうです ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

 


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

チョコバナナマフィンとホヌ


en_20100210214623.gif 

今日の夕方は市のPTA連合役員会でした・・・・。
もう終わったと思ってたのだけど・・・違った ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
反省会が残ってたのです
一年間、一緒に広報誌を作ってきたメンバーとお別れの挨拶して
ちゃんと反省もして、役員会の任務終了(*^∀^)ゞ
頑張りました 私。(自分で自分を褒めてみました 笑 )
あとは学校での委員長会議を残すのみだーーー
最後まで頑張ります ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


夕方に出かける用事がある時は、
夕食の下準備などお昼にやっちゃうんだけど
準備しながら気分が乗ってしまって、マフィンも焼いちゃいました。

今日のマフィンは、チョコバナナ味 v(*≧ω≦*)vピィス
このチョコとバナナって
ゴールデンコンブ(昆布)・・・じゃなくって・・・ゴールデンコンビだよねー
間違いなく美味い
ちょっと歪んだ焼き上がりだけどね・・・ ( ̄▽ ̄;)


20100210-02.jpg 
そして今日から新しいハワイアンキルト作り始めました。
これまた昨日に続いてNani Quiltさんのキットです v(*≧ω≦*)vピィス

力加減、針の入れ方に気を付けながらアップリケしているのだけど
やっぱりちょっと・・・布がよれちゃってます(´∩`。)グスン
もっと練習しないとダメだなぁぁぁ

でもアップリケって楽しい ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(4)   Trackbacks(0)

Geckoティッシュカバー完成♪



Geckoのティッシュボックスカバー 完成しました v(*≧ω≦*)vピィス
Nani Quiltさんのキットです。

めちゃめちゃ可愛い~~
白と赤のコンビが爽やかでイイ感じです。

20100209-03.jpg 
手足のキルティングがハートになってます
これまた カワイイィ~~~*゚・。(●´艸`).*゚・。

色違いも欲しくなっちゃいました。

20100209-01.jpg 
我が家の合格応援隊長の黒丸殿
タカポンが勉強終わった後は座布団にしていたコースターを
布団代わりにして寝かされてました。

寝かしつけたのはタカポン (≧∀≦)ギャハハハハ!!
めっちゃ気に入ってるようです~~~
あみ猫で遊ぶ中三男子・・・・・大丈夫でしょうか? (笑)



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(10)   Trackbacks(0)

キルトの会

20100204-02.jpg 
今日は、おーちゃんの家でキルトの会でした♪
すっっごーーーーーく寒い一日で・・・
朝の気温は-22度だったらしい・・ ∑(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!

でも、キルトメンバーはみんな寒さにも負けずに元気イッパイ
今日も楽しくオシャベリとチクチクをしてきました。
私が作ってるGeckoもアップリケが終了 v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪

20100204-01.jpg 
キルトメンバーの最年少サオリン(勝手に命名しました )が
出身地(室蘭)の名物「焼き鳥」を御馳走してくれました。
普通は焼き鳥って鶏肉とネギだけど
室蘭の「焼き鳥」は豚肉と玉ねぎ、そしてカラシをつけて食べるんだって。

これがまた・・・玉ねぎと豚肉が合う♪合う♪
カラシとの相性もバッチリ~~~癖になりそうな美味さでした。
夫サンとタカポンに食べさせてあげたいのでお取り寄せしようかと思ってマス


i105_3.gif   i105_3.gif  i105_3.gif


そして~~~更に今日は頂き物が・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
しんももちゃんから受験生応援あみ猫を頂きました

では・・・あみ猫さんからご挨拶を・・・( *´艸`)クスクス
20100204-03.jpg 
か・・か・・かわええぇ~~~~
我が家のあみ猫は、武士?? ププッ ( ̄m ̄*)

20100204-05.jpg
ちょっと態度がデカイ・・・・でも可愛いから許す

20100204-06.jpg 
夕方には、勉強中のタカポンを早速、見張ってました。
働き者の武士です(笑)

20100204-07.jpg 
腕組んで張り切ってます。
タカポンが家庭科で作ってきたヘンテコリンなコースターを座布団代わりにしてます。
これでウチのタカポン坊ちゃん
勉強中に居眠りする事はなくなるかな?

 しんももちゃ~ん可愛い応援グッズを(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(12)   Trackbacks(0)

リンゴのケーキとハワイアン

 

mamemaki_20100203160855.gif 

今日は節分♪
なので~~今夜の夕食は恵方巻きと節分蕎麦 です。
本当なら巻き寿司は自分で作らなくちゃいけないんだろうけど
ココ最近は、コンビニで働いてる友達に注文して届けてもらってます。
だから夕食の準備しなくて良いので、めっちゃ楽チン v(*≧ω≦*)vピィス
でも・・野菜で何か1品作った方がいいかなぁ・・・

夕食を作らなくて良い日は滅多にないので嬉しいぃ~~っっ
気分がとっても盛り上がったので(笑)
リンゴのケーキを焼いてみました ( ̄m ̄* )ムフッ♪
・・・っていうか・・注文してたクグロフ型が昨日、届いたので
使ってみたかっただけなんだけどね ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆


レシピは、いつものようにクックパッドから頂きました。
「りんごのクリームケーキ」です。
外からみただけじゃリンゴの存在感はゼロだけど、りんごが1個分入ってます♪
20100203-04.jpg 
シットリしてて、りんごの甘酸っぱい香りがサイコーーv(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪
初めてのクグロフ型も、こうして焼けてみると
いつもよりリッチな感じがするかも(* ̄ー ̄)フッ 
買って良かった
20100203-03.jpg 
型に入らなかった生地はマフィン型に入れて焼きました。
こうして焼いたら手土産にも出来そう♪

こちらの小さいケーキは、タカポンがオヤツにほとんど食べちゃいました。
「めっちゃウメーーー腕上げたな (* ̄ー ̄)フッ」 だって。

20100203-01.jpg 
願掛けキルトが終わって、やっと好きな事できる~~~と思ったら
作りたいものが次から次へと出てきました(笑)

今は↑のGecko(ヤモリ)をアップリケ中
Naniさんのキットです

本物のヤモリは苦手だけど・・
こうしてモチーフになると可愛く見えるから不思議
ハワイでは「幸福のシンボル」とされてきたようです~~
ネットで調べました (*≧m≦*)プププ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(4)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
