KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星に願いを・・・フライング・スワロー完成♪♪

 


やりました
ついに…ついに・・・・願掛けキルトが完成しましたぁ~~~~
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

ここまでの道のりは、ハンパなく長かった ┐(●#´。`)┌ フゥゥ~
前へ進んだと思ったら後退したりを繰り返すこと数カ月
願掛けしてなかったら途中で放置してたかも・・・

でも諦めずに頑張ったら出来ちゃうもんですねぇぇ
納得できる完成度ではないけど(近くで見せられないくらいボロボロなのです)
それでも心を込めて作ったキルトなので
完成できて、めちゃめちゃ嬉しい (≧∇≦)キャー♪
今までに味わった事のない達成感です。
正直・・・完成した瞬間は嬉しすぎて涙でちゃったわ (笑)
タカポンからも「母ちゃんすげ~~~」とお褒め(?)の言葉を頂きました( *´艸`)

これで願いは叶うかな? 〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

100131-02.jpg 
裏はUSAコットン「ALEXANDER HENRY」の中から
フクロウの仲間達を選んでみました♪
だって・・・フクロウって福を呼ぶって聞いたから・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
これがまた賑やかで可愛い~布なのです。


さぁ~~明日からは新しい作品にチャレンジできるぞ!
嬉しいな♪
何を作ろうかなぁ~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ






スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(16)   Trackbacks(0)

サクラサクポーチ完成です♪

100125-01.jpg 
やったぁ~~~~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
やっと・・・・やっと・・・・完成しました。
heart03サクラサクポーチ2010デス
ピンクの桜が可愛いぃ~~桜
受験に間に合ってヨカッタ (;≧∇≦) =3 ホッ

このキットはNani Quiltさんで買えます
他にも可愛いキットが沢山あってオススメSHOPです。
100125-02.jpg 
2009バージョン(黄色)と2010バージョン(紺色)
どちらも桜モチーフだけど、こんなにも雰囲気が違うのですね~
どちらも好きですはずかちーv

さ~~今月中に完成させる予定の物がもうひとつ
そ・れ・は・・・・・・そう!願掛けキルト
タカポンの受験勉強と同じく私もラストスパートです (笑)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

キルトの会♪


 100122-01.jpg

今日は今年1回目のキルトの会でした
12月はバイトで行けなかったのでウキウキ♪お出かけ~
・・・・・って言っても大幅に遅刻して行ったんだけどね。

今日は何と!新しいメンバーさんが一人増えていました。
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 うれしすーーっ
しかぁ~も若い!20代ですってぇ~~(≧∇≦)キャー♪
今までキルトの会の中では私が一番若かったのだけど・・・・負けましたsc07
でも!いいのよ~~~可愛いママさんだったので許す!(笑)
これからドンドン若さを吸収しちゃおうと思います
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


んで、久々のキルトの会では、「サクラサクポーチ」のキルティングやってました。
オシャベリに夢中になってしまって
結局は桜の花ひとつだけしかキルティングできなかった汗
願掛けキルトと同じく、こちらも早く完成させたいよぉ~

illust-handmade4_20100104184813.jpg


さて・・・・タカポンの受験も日々迫って来て
不安な気持ちで胸がイッパイになってきています。
だからでしょうか?
みょ~~に合格グッズに目がいっちゃうんだなぁ~

そんな訳でコレ↓↓↓
100122-02.jpg 
最近スーパーで見つけたキットカットの五角マグカップ買っちゃいました(笑)
五角・・・ゴカク・・・・ゴーカク・・・・・・合格!

ただのダジャレじゃん ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そう思ってても、ついつい・・・良い事ありそうな気がしてしまうぅぅ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少し冷静になりますデス(。・ε・。)ノぅぃ
 

 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

キルトフェスティバル2010

東京国際キルトフェスティバルが開催されていますね♪
去年は初めて一人で飛行機乗って東京へ行きました。
ブログ友達のぴょんちゃんkunちゃんひろろちゃんと同じホテルに泊って
一緒にキルトを見て楽しい2日間を過ごしたんだよねぇ~~~
みんなっっあの時はヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

本当は今年も行きたかったぁ (´∩`。)グスン
行くつもりでいたのだけど・・・やっぱりタカポンの受験も控えているし
春には何かとお金もかかるし・・・って事で断念がっくり


応募してたパートナーシップキルトも見る事できず寂しいなぁって思ってたら
なんと!ドームへ行ったNaniさんが、私とおーちゃんのパートナーシップを見つけて
写真を撮ってくれたんですぅぅぅ~~~
ありがたや~heart03ありがたや~~heart03
94枚の大きなキルトの中から見つけてくれるなんて
本当に嬉しくて♪感謝感激 v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪
Naniさん、改めまして(人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます☆彡

100119-02.jpg 
素晴らしいキルトに囲まれてます (*/∇\*)イヤン☆.。.:*・

実際に行けなくて残念だけれど、こうして見る事ができて幸せ♪
これもキルトから広がる輪のお陰なんですね~~
改めてキルトの素晴らしさを感じました。

もっと練習して上達したいなぁ
やる気満々です ( ̄‥ ̄)=3←鼻息荒くして意気込みだけは誰にも負けない私 (笑)
そんで来年こそ!またドームに行くぞ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

シュークリームできた♪


ふぅ~~~お腹イッパイです♪(笑)
先日、年末のバイト代が入ったので v(*≧ω≦*)vピィス
今夜は家族3人で中華を食べに行ってきました。
私が働いたお金で御馳走できるのは年に一度なので豪華に~~と思ったけど
夫サンのリクエストが中華だったので安くすんじゃった。

とっても混んでて30分ほど待ったけど
待った甲斐あって美味しかったぁ~~~
もう何にも食べれませんっっ((●≧艸≦)プププッ

・・・・でも・・・でも・・・
今日は珍しくシュークリームを作ったので後でシュークリームも食べなくちゃっ
どんだけ食べれるんだ?って自分達でも呆れちゃうけど
甘いものは別腹~ベツバラ~~♪♪~( ̄ε ̄;)



んで、これが↑今日作ったシュークリームです。
ほとんど作った経験がないのだけど、ちゃんと膨らんで良い感じ♪
イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

生地は軽くてふんわりサクサクッGOOD
ただねぇ・・・・中に入れるクリームを失敗しちゃって・・・
カスタードと生クリームと混ぜてWクリームにしたんだけど、やわらかすぎちゃって
シュー生地からダラダラと垂れてくるぅぅ~~~(´∩`。)グスン

100117-02.jpg 
キウイを挟んだタイプも作ってみました。
画像を見てもわかるように、やっぱりクリームが汚らしくはみ出してます(笑)

見た目は悪いけどね、美味しいんだなっっこれが♪(●^皿^●)にまー・・・
美味しいものイッパイ食べて、良い冬休みの締めくくりとなりました。

さぁ明日から3学期が始まります
イヨイヨ本格的に受験ムード満点って感じ。
残り少ない中学校生活を悔いの残らないように大切に過ごしてほしいものです。

sakura sakurasakura



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(10)   Trackbacks(0)

キルティングゥ~♪

5.gif 

こんばんはっっ(●´▽`●)ノ♪
ここ最近・・・夫婦揃って風邪をひいてしまってましたぁ
熱は微熱なんだけど、体がだるくてシンドイ・・・がっくり
熱の後は鼻詰まり、鼻水、咳とかなり厳しぃ~~~状態でした。

七草粥を食べたから今年も健康だぜ!
な~んて思ってた矢先にコレだもんね・・・・(*≧m≦*)プププ



願掛けキルトの方はキルティングに入りました。
なんとか今月中には完成できそうな予感 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

風邪も良くなったので、これからガンガン飛ばします!
頑張るぜぃ (○ ̄Д ̄○)ノおぅ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(14)   Trackbacks(0)

ツバメのアップリケ



ツバメのアップリケに入りました。
・・・・が・・・
小さいモチーフなので、かな~り難しいです ε= (・c_,・。A)フウー
ひとつずつアップリケが終わるたびに、夢が叶うんだ!と信じて頑張ってます。
今日中にアップリケ終わらせて、明日からキルティングに入りたいな~


sakura 


今日は7日、七草粥を食べる日ですね。
我が家は朝食に七草粥を食べました。
ドライフーズを使ったので、めっちゃ簡単♪
ほんのり塩味で、さっぱりしててウマシ!!


100107-01.jpg 
焼き鮭とウィンナーをオカズに(笑)七草粥を食べて
今年も家族3人、健康で過ごせますように~~~♪と願いました。

ちなみに・・夫サンとタカポンはお粥だけじゃ物足りないらしく
フレンチトーストも食べて行きましたとさ。
食べ合わせ悪そぉ~~ププッ ( ̄m ̄*)



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(4)   Trackbacks(0)

星に願いを込めて…もうすぐTOP完成・・?


sakura 

昨日の夜からずーーっと雪が降り続いてます汗
・・・って言うか吹雪?!

早起きした夫サンが、出勤前にひとまず除雪してくれて
その後、私も除雪活動すること1時間半
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!←もう体中が痛くて動けません
だって今回の雪は湿っていて重いのなんのって・・・
か弱い(笑)私には辛い1時間半でした。

タカポンが手伝ってくれると助かるんだけど、塾へ行っちゃうし・・
塾までは近いんだけど、吹雪の中、長靴履いて歩いて行きました。
塾では長靴で登場のタカポンにミンナ大笑いしたとか・・ププッ ( ̄m ̄*)
そりゃ~そうだっ(笑)
オシャレに目覚める年頃なのに長靴だもんなぁ~~~

でも!この天気の場合は仕方ないっ
歩道は除雪車も入ってなかったしね ( *´艸`)クスクス
100106-01.jpg
朝から除雪して庭も駐車スペースも綺麗になりました。
朝風呂へゆっくり入って、その後は願掛けキルトのTOP完成目指して頑張りました。

以前はココまで完成してました。

前回のは、あまりにもヒドイ歪み具合に見れば見るほど納得いかなくて
3回もほどいたり、縫ったりを繰り返しました。

そして今回4度目にして、なんとか・・・なんとかだけど形になりました。
まだ歪んでるけどねうるうる

100106-02.jpg 
後は~~四つ角にツバメをアップリケしたらTOP完成です
ウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


今月中に完成できるように本気で頑張ります(本気になるのが遅いよね?)

 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

ハワイアン福袋♪


我が家は今日から脱!お正月デス
夫サンも仕事へ・・(←昨日から微熱が出てるけど大丈夫か?!)
タカポンも冬期講習の為、朝から塾へ・・・・
私は正月中ずっとサボっていた掃除と洗濯を一日中やってました。

ε= (・c_,・。A)フウー やっと家の中も綺麗サッパリ落ち着いて
普通の生活が一番だな~と実感 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

illust-handmade4_20100104184813.jpg

お正月中、ちょこっとしか針をもっていない私ですが
明日からは思いっきり爆縫いしたいなぁ~と思ってます

・・・と言うのも

年前に注文していた「Nani Quilt」さんの福袋がお正月中に届いたからで~す。
( ̄皿 ̄)うしししし♪


クッションとポーチのキットが2点と
大人気のレトロフラガールプリントの布が1Mが入ってます
めっちゃお得で、しかぁ~も可愛いぃぃ~~GOOD
福袋と一緒にティッシュボックスカバーも注文したので、キットは三つ♪
今すぐにでも作り始めたいっっ
でも・・・私はその前にやらなければならない事がある!

それは、願掛けキルトサクラサク2010ポーチの仕上げ
まずはこちらの二つを完成させてからキットを開けたいと思います。

さぁ~~~張り切って縫うぞぉ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
が、しかし・・
昨日、夫サンに買ってもらったゲームも面白くてやめられないんだよなぁ
ゲームとチクチク両立しなくては( ̄∀ ̄*)イヒッ ←これでも受験生の母デス





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(10)   Trackbacks(0)

あけましておめでとうございます♪

 

あけまして~~~(≧∇≦)オメデトゥ♪ ございます。
良いお正月を迎えていますか?
我が家は、毎年恒例となっている親戚の家での新年会へ行って
美味しいお酒を飲んで、ビンゴして(笑)た~っぷり笑って、
楽しいお正月を過ごしてます。

今日は初詣へ行ってきました。
私は「大吉」v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪
今年もイッパイ良い事ありそうな予感ですぅぅ~~~ムフフッheart03

3月にはタカポンの受験が控えていて
イマイチ気持ちが落ち着かないのだけど・・・・もう勢いに任せて
なるようになれ~~~って気持ちで乗り切ります。

今年も明るく楽しくハンドメイドを楽しみたいなぁと思ってます。
どうぞ宜しくお願い致しますデス。




Comments(12)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。