KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月



マンスリーキルト12月開始♪


12月のマンスリーキルトは・・・
エンゼルストランペットのリバースアップリケキルト♪です。

今回は家にあるハギレで間に合いそう
ラッキ~~v(*≧ω≦*)vピィス

リバースアップリケキルトは初体験なので、ちょっと楽しみ♪
サクラサクポーチを作りつつ・・・マンスリーもやっちゃおうっと。

091125-02.jpg 
今日は、しんももちゃんのおうちへ遊びに行ってきました。
昨年末のバイトで仲良くなったニーナちゃんが遊びに来るとのことで
私もニーナちゃんに会いたくて歯医者の後でお邪魔しちゃった♪
お昼は三人でパンパーティ~ GOOD
女3人集まればオシャベリも止まりませんっ( *´艸`)クスクス

久々に会ったニーナちゃんは現在、妊娠8カ月
ちょっと会わなかった間にママになってたのねぇ~~おめでと♪
なんだか私まで嬉しくなっちゃいました。
ニーナちゃん、来年は元気なベビーちゃんとみんなで会いましょうね。

実は…今年も、しんももちゃんと一緒に12月だけバイトする事になったの
去年は良い人間関係に恵まれて体は辛かったけど楽しい1カ月でした。
今年はどんな出会いがあるのでしょう?
ちょっと不安で、ちょっと楽しみ・・・heart03




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(4)   Trackbacks(0)

サクラサクポーチ製作中♪


illust-sunnydays4_20091112185046.jpg 
この3連休は楽しく過ごしましたか??
我が家は気が付けば終わってた~って感じ
夫さんは仕事、タカポンは遊びまくり・・・
私は体調がイマイチでな~んにも出来ずにいました ε= (・c_,・。A)フウー

091124-03.jpg 
でも・・ちょっとだけチクチクも・・・
今、作ってるのはNani Quiltさんの「2009サクラサクポーチ」です。
受験生がいるので、このネーミングに惹かれたのふるーつ☆Cultivation・笑(小)
もちろん!デザインも可愛いのよ~~
ゆっくりキルティングを進めています。

i13_20091117220119.gif 

さて今日は友達と子宮癌検診へ行ってきました。
毎年行ってるので今年も一応ね・・・♪

091124-01.jpg 
検診の後は、友達とランチ~♪(どちらかというとランチがメイン?!)
今日は焼き肉屋さんでビビンバ定食をペロッといただきっっ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

091124-02.jpg 
食後のデザートは、ロールケーキセット
ボリューム満点すぎ?!
でも楽勝~♪楽勝~♪ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

美味しいランチをお腹イッパイ食べて、友達と沢山オシャベリできて
幸せ~な一日でしたheart03


ランチの後は帰宅したタカポンと
季節風インフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。
とりあえずこれで一安心♪って思いたいトコロだけれど・・・・・
病院から帰ってきてから、タカポンの体調がイマイチな感じ ( ̄へ ̄|||) ウーム

今のトコロ熱は出てないけど。。怪しいなぁ・・・・
今まで予防接種で副作用出た事ないし、これはもしかして?!
新型インフルエンザ?ただの風邪?
どちらにしても早く元気になりますように~~~





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(10)   Trackbacks(0)

He'eのキッチンミトン完成です♪


091119-01.jpg 

Nani Quiltさんで買ったキットのひとつ
He'e(たこ)のキッチンミトン完成しました♪
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノheart03
ピンクのタコさんが超キュートです

091119-02.jpg 
手につけると、こ~んな感じ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

091119-03.jpg 
裏側は、ちょっと大きめのタコさん♪


タコさんモチーフって今まで見た事なかったけど
とっても可愛いので大好きになっちゃいました。

せっかく完成したけど・・・・
あまりにもキュートなので使うのが勿体ないかも98666
キッチンの飾りにしちゃおうかな?

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

タコさんのキルティング

キットで買ったタコさんのキッチンミトン♪
やっとアップリケが終わってキルティングに突入しました。

シールタイプのシンブルを使って初めてのキルティング!
これイイ~~~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
指にシンブルをはめてる時の違和感はなくて
でもしっかり針を受け止めてる感覚はあって、痛くない♪
これなら指も傷つかずにイイ感じだぁ~~ 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ちょっとキルティングが楽しくなってきました。


i13_20091117220119.gif l33_4.gif i13_20091117220119.gif


そ~~いえば・・・
今日ね、ずーーっと待ってた物が届きました♪
10月(だったかな?)頃に予約して、それから首をながーくして待ってたの。

それはね・・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
じゃじゃーーんっっキラコレ↓↓

 
091117-02.jpg

[イチロー記録達成記念プレミアムフレーム切手セット] 
ププッ ( ̄m ̄*)

だって・・・だって・・・イチロー好きなんだぁぁ~~~heart03
中を開くと切手の他に色んなイチローの写真が載っててまるで写真集のようデス

これ見てたら、やる気がドンドンわいてくるのだーー( ̄皿 ̄)うしししし♪
さぁ~~明日もやること山ほどあるけど頑張ろうっと。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

パッチワークの道具

l_20091115155017.gif 

今日は久々に家族揃ってノンビリだらだらの日曜日でした。
朝も9時頃まで爆睡 ( *´艸`)
ここ数カ月は、ずーーーーっと睡眠時間5時間ほどだったので
寝すぎて逆に疲れちゃいました ε= (・c_,・。A)フウー

何も予定のない日曜日だし、お菓子でも作ろうかと思ってたのに
結局ダラダラしちゃって・・・・なんにもしてなーーーいっっ

たまにはいいよね?・・・・・・ね?(笑)

091115-01.jpg 
そんなグウタラな私に注文していた品物が届きました v(*≧ω≦*)vピィス
パッチワークの道具です。

今持ってるキルトフープは30センチと45センチ
小物作るときには使えないので・・・小物用に20センチを買っちゃいました。

あとは・・・シールタイプのシンブル(?)
キルティングの時、針を受け止める指にシンブルをするのが嫌で
いつも生指でやってたのだけど・・・やっぱり痛くなっちゃうんだよねぇ汗

このシールタイプなら生指感覚で行けるんじゃないかと期待して買ってみました。
まだ使ってないからわからないけど・・・使うのが楽しみ♪

091115-02.jpg 
あとは糸用のワックスを買ってみました。
使い心地は・・・いいような~~~気がします ←あまりわかってない
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

嫌いなキルティングが少し楽しくなりそうな道具達が揃って嬉しいな♪
さ~~がんばろっ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(10)   Trackbacks(0)

キット到着♪

注文していたハワイアンキルトのキットが届きました♪
Nani Quiltさんの商品です。

とっても可愛らしいデザインのハワイアンキルトなの。
いつか欲しいな~♪って思っていたので、
今回はドドーンと3種類のキットを注文しちゃいました。

左からタペ、ポーチ、キッチンミトンです。
デザインは作りながらお披露目できたら・・・・と思ってます。

まずはキッチンミトンから作ろうかな↓↓↓
091112-02.jpg 
ふふふ・・・お花のように見えるけど実はタコさんモチーフです。
か・・か・・・可愛いheart03

 

illust-sunnydays4_20091112185046.jpg 

今日は午後から高校の見学説明会でした。
タカポンの第一志望校なので、ちょっと緊張しながら行ってきました。

普段履く事のないスカートなんぞ着ちゃって・・・( *´艸`)クスクス
足元がスースーして落ち着かなかったぁぁ

いつもとは違う(?)セレブな雰囲気の(失礼・・・(笑) )
おーちゃんにも会いました♪
あまりにも素敵キラで一瞬違う人かと思っちゃったよ~~~~
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) ←かなり失礼なヤツ

私としては、前に見学した高校の方が楽しそうな雰囲気だなって思ったけど
タカポン本人は、今日見た高校がいいみたい。
だったらもう少し勉強を頑張らないといけないじゃーーんっっ汗

頑張れタカポン!頑張れ受験生のみんな!
来年!またこの学校に来れることを祈るばかりです

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(10)   Trackbacks(0)

おしゃれ工房マンスリーキルト11月完成デス

091110-01.jpg 

キャシーさんのマンスリーキルト11月
「バラとデージーのアップリケキルト」が完成しました~~
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

先月に続いて、またまた細かいパーツ満載のアップリケに悪戦苦闘でした

091110-02.jpg 
予定では、もう少し優しい色合いのお花になるハズだったのだけど
思いのほか濃くて派手な出来上がりになっちゃった
作り直す?

・・・・・いやいやいやいや・・・・もういいですっっ
このままOKって事にします (*≧m≦*)プププ

【使用布】

土台・・・ラニダイファブリック  モアナラニ
葉・・・キャシー中島アイランドスタイル2009 プマ (緑)
茎・・・ラニダイファブリック アイナブラウン
バラ・・・キャシー中島アイランドスタイル2009 プマ(紫)
デージー・・・ラニダイファブリック カマロ 

illust-leaf02_20091025173742.jpg 

今週は月曜日から金曜日まで用事がビーッシリ詰まってます
楽しい用事や、気が重くなる用事が入り混じって
まだ今週は始まったばかりだけど、すでに疲れてる私です トホホ・・・
今日も夕方、役員会へ行ってきました

そんなストレスたまってる時って、お買い物が1番じゃない?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
・・・って事で久々にネットで、ハワイアンキットを注文しちゃった♪
v(*≧ω≦*)vピィス

これがまた!とぉ~っても可愛いの。
届くのが楽しみだーーーーー

この楽しみがあれば今週を乗り切れそうデス ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(12)   Trackbacks(0)

クリスマスタぺ…エントラバージョン完成♪

091103-01.jpg 

2枚目のクリスマスタぺが完成しました v(*≧ω≦*)vピィス
エンジェルストランペットのパターンです。

ヒイラギのタぺ同様
こちらのキルトもキルト仲間全員で同じ物を作っています。
そしてパターン、布、は全部おーちゃんが選んでくれました。

091103-02.jpg 
完成した2枚を飾ってみました。
おお~~~~キラキラ
一気にクリスマスクリスマスツリー2って感じになりました。
やっぱりいいですね~~~~楽しいですね~~~クリスマス大好きですサンタクロース




091103-03.jpg 
今日は、夫サンお仕事で、タカポンはお弁当持って塾(テスト)でした。
お休みの日なのに頑張ってる二人に今日も手作りお菓子デス♪

今日作ったのは『ふわふわレアチーズケーキ』
これまた前回のクッキー同様、母親研修会で教えてもらいました。

クリームチーズ、生クリーム、砂糖を混ぜ混ぜ~~
ゼラチン液を投入(軽く混ぜる)
そこにメレンゲを加えてサックリ混ぜ混ぜ~~~
フルーツを適当に混ぜて冷蔵庫で固めるだけ♪
ちなみに私はブルーベリーを入れてみました。
固まったら、スプーンなどですくって器に盛り付けて完成です。

ね?ね?簡単でしょう?

正しい材料の分量が分からなくて、適当にやってみたんだけど
これが意外と・・ちゃんと出来ちゃった (●>∀<●)ィェ━ィ★彡
画像の見た目は悪いけど(笑)美味しくできました。

可愛いカップで作ったらプレゼント用にもなりそう。


 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

オートミールクッキー

illust-hokkori5_20091101162133.jpg 

 

ココ数日・・・・・
歯が痛くて半分気を失いながら(←大袈裟なヤツ)生きてました。

昨日、やっと治療に行って来たのですが
どーいうわけか?!もっと痛くなって帰ってきました。゜(>д<)゜。 
たまたま土曜日にやってる歯科を見つけて
飛び込みで行ったトコロだったので期待はしてなかったけど・・・
もっと痛くなるなんてヒドイっっ
結局・・・痛み止めの薬を飲みつつ、ごまかしながら生活してます。
来週ちゃんと、いつも行ってる歯医者さんに診てもらう事にします。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

091101-01.jpg 

さて、今日は久々に手作りお菓子です♪
「オートミール・クッキー」
痛み止めが効いてる間に(笑)ササッと焼いちゃいました

これね、昨日「母親研修会」で教えてもらったクッキーなのです。
(母親研修会とは、市内の小・中学校の役員のママ達が集まって
色んなジャンルの講習会を受ける研修会です。
今年は、お菓子作り、ネイルアート、エアロビ、AED講習でした。)

私は広報委員なので取材に行っただけで、研修会には参加してないのだけど
レシピもらって、作り方もジーーーっと見て必死で覚えてきました(笑)

お土産に貰ったこのクッキーがタカポン大絶賛でして・・
彼が塾へ行ってる間にせっせと作りました。

素朴な味がたまらないクッキーです♪
オートミール入りだから食物繊維もタップリでいい感じ v(*≧ω≦*)vピィス
固くて歯応えがズッシーンとくるので、歯の痛い私は食べられないけどね・・・。


091101-02.jpg 
調子に乗って、たくさん焼いたので
塾のお友達にお裾分け ( ̄∀ ̄*)イヒッ ♪









ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(6)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
