KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月



クリスマスタぺ・・・柊バージョン完成

illust-pan9.gif illust-pan9.gifillust-pan9.gif

 

とうとうタカポン達3年生が、昨日から学年閉鎖となってしまいました。
1週間、外出禁止です。
なのに嬉しそうなタカポンさん・・・・・( ̄ー ̄;)??
幸いにも今のトコロ元気イッパイなので1週間の休みを楽しむ気らしい・・・。

「昼メシはミートソース作って」
「チョコケーキ食いたい」
「夜は何作るの?」

・・・・・口を開けば食べ物の事ばかり言ってます ( ̄■ ̄;)!?
疲れる落ち込み

 

091027-01.jpg 
キルトメンバーみんなで作るクリスマス・タペが1枚完成しました。
おーちゃんのデザインです。
使用した布も、おーちゃんチョイス♪
なかなか大人な感じのクリスマス・タペになりました v(*≧ω≦*)vピィス


091027-02.jpg 

ポインセチアのコサージュ部分は
キルト芯を挟んでふっくら仕上げのつもりだったけど・・・・
あんまり、ふっくらしなかったなぁ汗

ま・いっか~~~~(●>v<●)


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(14)   Trackbacks(0)

11月のマンスリーキルト・・・・

illust-leaf02_20091025173742.jpg 

昨日は、空手仲間と飲み会でした。
た~~っぷり飲んで、騒いで、日頃のストレスを発散してきちゃった
は~スッキリ♪スッキリ♪

夫サンとタカポンも私が飲んで騒いでる頃
二人で映画を見に行って楽しんできたよう
なんかイイナ・・・男同士で夜の映画だなんてステキじゃん(笑)
あ・・・もちろん!Hな映画じゃないよ(・・・・って当り前か!(●≧艸≦)゛ )

091025-01.jpg 
さて、さて今月発売になった11月のマンスリーですが・・・
またまたバラのアップリケでしたぁぁ

先月に負けないくらいの細かさですうるうる
ほんと・・まじ・・・テンション下がるかも
~~~とか言いつつも早速、足りない布を注文して準備万端
ボチボチ頑張るかぁ


願掛けキルト
クリスマスタぺ 2枚
マンスリーキルト11月分
これらを同時に何とか!やっつけたいと思います。
やる気はあるんだけど時間がナイィィ~~~~
PTA役員のお仕事も増えてるし・・・またストレスたまりそうっ
こりゃ来月も飲みに行かないと駄目かもっ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



 

 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

ロールケーキ♪

illust-happydays-1_20091023182540.gif

 今日は、夫サンの誕生日ですheart03
豪華なご馳走は無いけれど・・・
夫サンの好きなメニューで夕食を準備しました。

ケーキはリクエストのロールケーキを作りました。
相変わらずデコレーションが下手で見栄えは悪いデス  ( ̄▽ ̄;)

091023-01.jpg
今日は友達が遊びに来る予定だったので
朝から大慌てでスポンジを焼いて、友達が帰ってからデコレーション
完成した時には外は薄暗くなってて画像も暗くなっちゃった・・・。

それにしても・・・・デコのセンスわるっっ (*≧m≦*)プププ
見た目は悪いけれど味はバッチリなハズ
夫サンとタカポンが帰って来たら3人でお祝いします。


270_20091016180936.gif 


願掛けキルトね・・・四角に繋いでほぼTOP完成!
ってトコロまできたのだけど、やっぱり気に入らなくてやり直すことにしました。


歪みがヒドイの落ち込み
この1週間、何度も解いたり、繋いだりを繰り返したけど納得できないっっ
091023-02.jpg 
ね?アチコチ突っ張ってるでしょう??
はぅ~~~┐(●#´。`)┌  カーブがうまく出来ないよぉ~~~~
ちょっとやり方を変えてみる事にします。

只今、布待ち中
足りなくなったので注文しちゃいました Σ( ̄ε ̄;|||・・・

今度こそ!ちゃんと納得の出来る出来上がりになりますように
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!






 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(6)   Trackbacks(0)

フライング・スワロー(願掛けキルト)

270_20091016180936.gif 

タカポンの通う中学校でも、とうとうインフルエンザ流行の気配が・・・
もしかしたら来週は学級閉鎖になるかも?!

今まで以上に手洗い、うがいを徹底しないとね。


091016-01.jpg 

さて、さて、今日はハワイアンキルトをお休みして
願掛けキルトを進めました v(*≧ω≦*)v

今は、まだ丸い状態です(笑)
これから最後のパーツをつけて四角に変身させま~す。

091016-02.jpg
沢山の△に目がチカチカするぅ~~~(☆。☆) 


ギャザーになってる部分も多々あるけれど(笑)
もうこれ以上私の技術ではどうにもできません!!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
無理矢理アイロンで伸ばして何とか修正しちゃおう

TOP完成まで、あと少し
頑張るぞぉ~~~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!  

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(14)   Trackbacks(0)

クリスマスタぺ アップリケ終了♪

091013-01.jpg 

クリスマス・タペのアップリケが終わりました
(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

コチラ↑はヒイラギ
赤い実を付けたら、いかにもクリスマスって感じになりました。
キャワ.*゚・。(●´艸`).*゚・。ィィ


091013-02.jpg 
もう一枚はエントラのクリスマス・バージョン
これは葉の微妙なクネクネをアップリケするのが難しかったぁぁ

2枚のタぺ、アップリケは終わったので
後はキルティングを頑張ります オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙
でも・・・・やっぱり・・・キルティングになるとテンション下がるわぁ・・・汗
ポコポコと膨らんで立体的になるのは好きなんだけどねぇ


en_20091013170112.gif 

今日は、これから市のPTA連合会の役員会議です
なんだか怖そうだなぁ~~~
各地域の班長さんが集まる会議なんだって。
頼まれて私も地域の班長さんになってしまったので
サボるわけにもいかず・・・・┐(●#´。`)┌ フゥゥ~
皆さんキリリっとした優等生風なママさんだったら、どーしましょ。
わたし絶対うく!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

会議場所まで迷わずに辿りつけるかも心配だーーー
しかもウチから遠いし、初めて行く学校での会議だし落ち込み

考えれば考えるほど憂鬱になるわっっ



愚痴ってても仕方ないので、とりあえず行ってきます。
その前にお腹がなったら大変なので(笑)ご飯食べておかなくっちゃ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

秋色ウォレット

日曜日の今日・・・・・私は一人ぼっちでした
夫サンは仕事(ついでに明日もお仕事)
タカポンも朝からお出かけ~♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ←タカポン(笑)

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なんだか最近は一人で過ごす休日が多くなったなぁ
掃除して、洗濯して、休日も平日もやってることは同じなんだもん
ツマンナーーーーイッッうるうる

091011-01.jpg 

一人ぼっちで淋しかった私、今日は夢中になってコレ↑作ってました。
ぴょんちゃんのキット第2弾♪「秋色ウォレット」です。
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

ブラウンの優しい色合いと、このコロンとした形が可愛いくて
思わずポチっとお買い物しちゃいました。

印も全部ついてるし、布もカット済みなので
説明書見ながらスイスイ~~っとあっという間に完成ピース
(でも・・・今気づいたけど、ボタンの付ける面を間違えたかも?!)

091011-02.jpg 
中はお札入れ、コイン入れ、カード入れが付いてます。
このウォレットは可愛いだけじゃなくて、実用的なのでおススメですよ~


一人でツマンナイとか言いつつ・・・・
結局は好きな事して充実した一日だったかもっ
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

クリスマスタぺ開始

今日は台風の影響で学校が臨時休校となりました。
大雪で休校って事はあったけど、台風で休校ってはじめてかも?!

午後からは高校の見学説明会だったのにぃぃ
これまた延期となってしまってザンネン
でも強風の中、出掛けるのは危険なので仕方ないよね。

illust-07_11_7-2.gif 
 
学校もお休みで、見学会もなくなったので
今日は一日ゆっくりチクチクできるぞ~って思ってたのに
お昼寝しちゃって・・あんまり出来なかったぁぁぁ くそぉ~~

昨日、今日と体調がちょっぴり悪くて(風邪じゃないのよ~)
おかしいんじゃない?って言うくらい眠くてダルイの。
お昼寝したのにスッキリしてないしっっ
結局スッキリしないなら寝ないで頑張ればヨカッタ・・・・
時間が勿体ないっっ

気が付けばタカポンも自分の部屋で爆睡してました(笑)
「今日は一日中テスト勉強するぞ~~」って張り切ってたのに・・
親子揃ってダメダメじゃんっ
困ったもんです (*≧m≦*)プププ

091009-01.jpg

・・・・・・で、数日前から取り掛かってるのは「クリスマス・タペ」です。
このヒイラギはアップリケが終わって、後は赤い実を付けるだけ♪

091009-02.jpg 
コチラは、クリスマスカラーのエントラのタぺです。

この2枚のタぺは、キルトメンバー全員が同じ物を作ります。
全部繋がったら素敵だろうなぁ~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
具合悪いなんて言ってる場合じゃないっっ
頑張ろうっと  オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(4)   Trackbacks(0)

マンスリーキルト2009**10月

091005-01.jpg 

できたぁ~~~イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・
今月のマンスリーキルト「バラのアップリケキルト」が、やっと完成デス薔薇

気が遠くなりそうなピースの数々に嫌気がさしつつも
やっていくうちに、ちょっと病み付きに・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
クセになる楽しさでしたはずかちーv

気になっていた茎と葉の暗い緑も
バラが付いたらきにならないかもぉ~~~

091005-02.jpg 
使用布******ラニダイ ファブリック

茎・葉・・・・・・・タログリーン マイレグリーン 2種
薔薇・・・・・・・・オリアレファ リリーピンク 2種
土台・・・・・・・モアナラニ

 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(12)   Trackbacks(0)

スウィート ポ・テ・ト♪

091003-02.jpg 


今日は十五夜なんですね
知らなかったら何もしないんだけど・・・・知ってしまったので(笑)
お団子か・・お饅頭でも作ろうかなぁぁぁってレシピ検索してたら
タカポンに「あんこの気分じゃない」と言われちゃったよ うるうる

なので~~~
イモ兄ちゃんタカポンの大好きなスィートポテトを作ることに・・



091003-01.jpg 

スィートポテトは適当な分量で作っても失敗しないので
これだけはレシピを見なくても作れちゃう v(*≧ω≦*)vピィス

今日は「RITZ」の上に絞って焼いてみました。
一口サイズで可愛いぃかも・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪はーと

RITZの塩味とサツマイモの甘さがイイ感じGOOD
これ・・かなりヒットです
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

夫サン帰って来るまで残ってるかなぁ・・・?

 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(2)   Trackbacks(0)

マンスリー途中経過

091002-02.jpg 
今月のマンスリーキルトは、ココまで出来ました。
ちょっと色のチョイスを間違えたかなーーーー??
布を注文した時は「コレだ!」って思ったんだけど
届いて早速アップリケしてみると、
なんだか暗いぃぃぃ~~~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
枯れてるみたい・・・・

でも!もうやり直すのはヤダ (≧ヘ≦ )
このまま行きますナイス
あとはピンクのバラをアップリケするだけ♪
意外と早くできちゃうかもぉ~~~はやく片付けちゃおうっと。

091002-03.jpg 
↑コチラの布のセットは、キルトの会のメンバーみんなで作る
クリスマス・キルトのキットです v(*≧ω≦*)vピィス
今年は一人2枚ずつタぺを作ります。(後で繋げて大きな1枚になります)


おーちゃんがデザイン、布選び、注文をしてくれて、
そしてキットにしてくれました。
全部一人で準備するのは大変なのに
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます☆彡
用意してくれた2種類のパターンも素敵なんだなぁこれが!
早く作りたいっ


091002-01.jpg 
このレースは、わたしの母が編んでくれました。
ちょっと花がイビツだけど(笑)とっても可愛いGOOD
せっかく編んでくれたので、大切に使わなくっちゃね。


Comments(6)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
