KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月



今月のマンスリーは・・・

090929-01.jpg

キャシーさんのマンスリーキルト今月で7枚目となりました。
毎月、悪戦苦闘してるわけですが・・・・
今月も・・・ヒィィィΣ(・ω・ノ)ノィィイ!!って感じです(笑)

10月はね、ゴージャスキラな雰囲気のバラ薔薇のアップリケ
しかも!パーツが細かいっっ
キャシーさんっっどーーして?!
いつもこんな細かいのですかぁぁぁ(●≧艸≦)゛


気を取り直して・・・・
今日からボチボチ始めようと思って、届いた布を広げてみました。
下準備だけで一日かかちゃったよ汗

090929-02.jpg 
願掛けキルトもユックリ進んでます。
コチラは夜のみチクチクしてるので・・・時間がかかるぅぅ
出来た96枚のパーツは、ココまで繋がりました↓↓
まだ半分くらいかなぁぁ

090929-03.jpg 
ひたすら繋ぎ合わせて、大きな円にします。
素敵な人達との縁がありますように・・・と願いを込めて・・・アップロードファイル
なんちゃって (●´ω`●)ゞエヘヘ



 


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(12)   Trackbacks(0)

雲海テラスへ行ってきました

眠い・・・・
今日は我が家お得意の無謀なドライブへ行ってきました。

朝2時起きです 無言、汗

行先は・・・・トマムの雲海テラス!
運が良ければ早朝に素晴らしい雲海を眺める事が出来るのです。
9月の発生率は低いらしいって聞いてたけど、
「大丈夫!絶対みれる」と何故か自信満々な私達・・・(笑)
3時に家を出発して、5時過ぎにはトマムに到着しました。


090927-01.jpg 

ゴンドラに乗って、山の上に行きます。
ユラユラ・・・ガタガタ・・・まじ怖いっっsc07
夫サンとタカポンは「おおぉ~~すげ~~」とハイテンションでしたけど・・・

090927-03.jpg 
到着したココが雲海テラス!
残念ながら今日はお天気が良くて、雲海の発生はなし!Σ( ̄ε ̄;|||・・・
だけど、登ったばかりの太陽が眩しくて綺麗でしたぁ~~
気温は2度
寒いんだけど空気が澄んでて気持ちいいぃぃ

090927-05.jpg 
雲海が発生してると↑このような感じになるそうです。
神秘的・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
ぜひっ生で体感したかったーーーーーー

ちなみにコレは入場券の絵葉書です。

090927-02.jpg 
テラスからの眺めは、こんな感じ↑↑


090927-04.jpg

綺麗な景色を眺めながらの朝食は、カフェオレとドーナッツ。
寒いので暖かいカフェオレが、めっちゃうま!
ちなみにタカポンさんは、寒いのにぶどうジュース飲んでました。
見てるだけで寒いわっっ

お目当ての雲海は見る事できなかったけど
こんな素敵な朝を体験できたので、来てよかったなぁ~~



帰りは新得町の「そば祭り」にちょこっと寄って、お蕎麦を食べてきました。
ゆっくりと堪能したかったけど
夕方からタカポンの塾が入ってて・・・・お弁当も作らなくちゃいけないので
早々と帰宅。

なんとも忙しくて・・・でも楽しい一日でしたピース

 

Comments(6)   Trackbacks(0)

アニマル・タペできました。

illust-aki08-4.jpg 

シルバーウィーク終わりましたね♪
特別、休み気分を味わったわけじゃないけど・・・
なんとなく、今日からまた気持ちを切り替えてGO~って事で
家中の大掃除を頑張りましたぁ
寒くなってきたので、衣替えもついでにやってスッキリキラです。



さ~て、休み中に夢中になってチクチクしてたもの。
それはぁ~~~これ↑↑
アニマル刺繍のタぺです。


ぴょんちゃんのネットショップで買ったキットです
めちゃめちゃ可愛いので、作ってる最中も楽しかったぁ~
上手に丸に出来なかったけど・・・可愛いからいいか!(●´ω`●)ゞエヘヘ

090924-01.jpg 
刺繍はネコちゃん。
うん♪うん♪めんこいのぉ(●^皿^●)にまー・・・

セットされてる布も可愛いものばかり
周りのお花のレースも超ぷりてぃぃ~~~~
おススメですナイス

ぴょんちゃんのお店はコチラ→Cotton Lapin
*他にもおススメ品がたくさんあるので、行ってみてね♪


さぁ~~~寄り道は終了!
また願掛けキルトに戻るとするかぁぁぁ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

ハイビスカスのポーチ完成

ani_sheep_20090922145453.gif 

シルバーウィークの後半、いかがお過ごしですか?

私は・・・・・ヒマしてますうるうる
天気が悪くて家の中は暗いし・・・・しかも一人ぼっちだし
(´∩`。)グスン

雨降ってる中、タカポンは朝から遊び回ってます(笑)
受験生なのに大丈夫?!
・・・・ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

ま!いっか~~
勉強ばかりが人生じゃないものね
(親も開き直らないとやってられません 笑)

090922-01.jpg 
。。。。。で、今日は時間がたっぷりあったので
ハイビスカスのポーチが完成しちゃいましたheart03
 090922-02.jpg
中はPOPなハワイアン柄が可愛い布を使いました。

やっと出来てホッとしてたら、突然我が家のリビングに母ユウコ登場
(いつも勝手に入って来ます)

出来たてホヤホヤのポーチを見て「これイイね」と
さっそく没収されちゃいました。

ただでは帰らない奴それが私の母です
やっぱり手強いぜぇ~~汗

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

ハイビスカスポーチ

 

illust-camera4.jpg 

今日からシルバーウィークなんですねぇ
我が家は何も予定なし!
だってさ、夫サンは普通に仕事だし
タカポンはお友達と日替わりで約束しまくってるし、塾もあるしで・・・
私だけヒマ人さーーーーんっ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

 

いいもん
この連休中にたくさんチクチクしてやるぅ~~~無言、汗

・・・・って事で、まずはハイビスカスのポーチ
アップリケが終了しました。
090919-02.jpg  
小さいサイズのハイビスカスはめっちゃ楽しいぃ
好きなアップリケはサクサクと進んじゃうんだな♪これが。

このあとのキルティング&エコーキルトで
ちょっとテンション下がるけど・・・
ポーチサイズならなんとか乗り切れそう (人´∀`).☆.。.:*・

090919-01.jpg 
さぁ~頑張って一気に仕上げちゃうぜぃ  ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

illust-camera5.jpg 

そうそう・・昨日はタカポンの中学校の学校祭でした。
クラス対抗の合唱コンクールを聞きに行って来たのだけど・・・・
なかなか感動でした。
タカポンのクラスは「We are the world」を英語で合唱しました(*≧m≦*)
残念ながら賞はもらえなかったケド
去年よりは良い!なかなか頑張ってました。

これで大きな行事は終わりかなぁ
中学校生活ってあっという間なのねぇぇ
なんだか淋しくなります (´∩`。)グスン

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

久々にパン焼いちゃた♪

今日は、お友達が遊びに来る予定だったので
朝から張り切ってランチ用のパンを焼いちゃいました heart03
。。。と言ってもホームベーカリー使ってるので
材料ぶっ込みスイッチONしただけなんだけどね・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

今回焼いたのはマシュマロ入りのふわふわなパン。
(お得意のクックパッドで見つけました 笑)

090917-02.jpg 
マシュマロのおかげなのか?!
ほんのり甘くて、ジャムとか付けなくてもGOODナイス
とっても美味しゅうございました。

パンとパスタで簡単ランチを食べまくろう!って思ってたのだけど
残念ながら・・・お友達来れなかったのぉぉ~~~(´∩`。)グスン
お子ちゃまが体調崩しちゃったんだってうるうる
インフルエンザ流行ってるし、無理は禁物!安静が一番だもんね。
次に会える時にはもう一度このパン作っちゃお
ふふふっっ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ 


 090917-03.jpg

ココの所ずーーーっと
願掛けキルトのピースワークをしていたので飽きたっっっ
だって永遠に続く△地獄なんだもん
地道に進んではいるけど、ちょっとこの辺でアップリケしたくなっちゃった。

そんな訳で、ハイビスカスのポーチを作ろうかと思ってます
小物を作って気分転換しつつ・・・願掛けキルト頑張るじょ~~
( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


 

Comments(16)   Trackbacks(0)

キルトの会♪

090911-02.jpg 

今日はキルトの会でした。
おーちゃんが「チキンカレーを作ったから、ご飯だけもっておいで~~」
と言ってくれたので
遠慮なく・・(笑)たっっぷりご飯を持ってお邪魔しました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかも!みんなに笑われるくらいの大盛りご飯です
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

おーちゃんの作ってくれたチキンカレーは甘くて激ウマでした。
甘いカレーをあまり食べた事なかったんだけど
マジ!はまりました (*≧m≦*)プププ
レシピを聞いたので、今日は我が家も甘口チキンカレー(笑)

おーちゃん、ご馳走様でした。

ispoon.jpg 

おーちゃんのお家では、私はずっとピース作り
この作業は嫌いなので、一人だと進まないけど
みんなとオシャベリしながらの作業だと進むんだなぁ~
090911-03.jpg 
必要な分は全部書きました!
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
後はまた地道に繋ぐだけ・・・・・

090911-01.jpg 
またしばらく△が続きます
飽きたぁ~~~~~┐(●#´。`)┌ フゥゥ~
でもガンバルマンッッ


 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

願掛けキルト**途中経過**

090909-02.jpg 

願掛けキルト、かな~~り地味に頑張ってます (*≧m≦*)プププ
やっと第2段階が終わりました。

えーーーっと・・・・
前回(7月)はこんな感じでした↓↓↓
090701-01.jpg
あれから2か月かかってボーダー付け終わりました~~
どう考えても・・・時間かかり過ぎっっうるうる 
もっとペースアップしないとぉぉぉ 

090909-01.jpg 
この後は。。。さらに時間がかかりそうな感じです。
ココから先は本に詳しく説明が載っていないので
自分で考えて型紙も用意しなくちゃいけないらしぃぃ~~~

この動きの鈍くなった脳ミソをフル回転させて
なんとか乗り切ってみせます ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(10)   Trackbacks(0)

チビ・バスケット♪



日曜日の今日は、予定もないのでお家でノンビ~~リ
タカポンは朝からお出かけ♪
夫サンは家でお仕事
私はいつも通り・・・・洗濯して、掃除して、チクチク (*≧m≦*)プププ

んで、今日作ったのは小さなチビ・バスケットピース

090906-02.jpg 
ピンクッションと糸とハサミを入れて使います。
(ちなみにピンクッションはしんももちゃんに作ってもらったものですheart03

090906-03.jpg 
このチビ・バスケットは、キルトの会へ行く時に使ってる
バニティポーチにスッポリ入るようにしました。

チクチクする時はバスケットだけ出して使うと
邪魔にならずにGOODナイスなのです。

090905092.jpg 

コレ知ってますか?↑↑針につける『針キャップ』
前にネットで見つけて買ってみたのだけど、なかなかイイです♪
これがあると、ピンクッションに針が入り込まないの。
これで安心してチクチクセット持ってお出かけできます~~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

マンスリーキルト9月**その3ー完成♪**


今日は週に一度のキルトの会でした♪
久々にメンバー全員が集合 v(*≧ω≦*)vピィス
学校の事、受験の事など不安もたっくさんある私達ですが
皆で話してると気持ちが楽になるから不思議です。
賑やかで楽しい時間でしたよ~~ピース

さて、キルトの会で私がチクチクしてたのはコレ↑↑
キャシーさんのマンスリーキルト9月分♪
オシャベリしつつ、ちゃ~んと手も動かして(笑)なんとか完成させました。
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

先月号に続き・・・今月も大変なパターンでしたうるうる
スターは簡単に出来たけど・・・
このボーダー部分の茎、葉、実のアップリケに泣かされたぁぁぁsc07

来月はどんなのだ??
もう・・こうなったら何でも来い!って感じデス (*≧m≦*)プププ



【使用布】

土台。。。。。。ラニダイ(ムラ染め)  モアナラニ
茎。。。。。ラニダイ(ムラ染め)  タログリーン
葉。。。。。ラニダイ(ムラ染め)  ラウグリーン
実。。。。。ラニダイ(ムラ染め)  ロケラニ

スター。。。。。ハワイアンプリント 5種


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
