KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月



ハワイアンバック&杏仁豆腐

090628-01.jpg 
日曜日の今日は・・・・
夫サンは昼からゴルフへお出かけ ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
タカポンは夕食用のお弁当持って、午後から塾へ・・・

って事で、私は一人淋しく家でお留守番jumee☆Feel Depressed4
あ~~淋しいわぁ~~~~

・・・・・って言うのはウ・ソ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
一人でコーヒー飲みながらDVD観て、新しく作り始めたハワイアンバックの
アップリケをひたすらチクチクチクチクチク・・・・・
う~ん優雅な午後だわぁキラ
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

ハワイアンバックは母に頼まれたものです。
本の中からデザインを選んでもらって、布は私が選んで作ってます。
8月の母の誕生日までに完成できればいいかなぁ~
090628-02.jpg 
私だけノンビリ過ごすのも申し訳ないので
お勉強で疲れてくるタカポンと、ゴルフ疲れの夫サンの為に
杏仁豆腐を作って冷やしておきました。

090628-03.jpg 
今回は分離する事もなく大成功 v(*≧ω≦*)vピィス
暑い日のデザートに最高デスナイス

090628-04.jpg 
夕方はゴルフから帰って来た夫サンに誘われて
近所のカフェへパフェを食べに行ってきました。
本当なら夕食を食べてる時間帯
なのにパフェを食べてる中年夫婦 ・・・・ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)ちょっと不気味?!
ゴルフで疲れて、どーしてもパフェ食べたかったみたい (*≧m≦*)プププ
タカポンは塾で勉強中なのに、私達だけ美味しいもの食べちゃって・・・
ごめんよ~~ムスコ。

でも美味しかった(●>∀<●)
しかぁ~も!パフェ食べた後は家でご飯食べて
デザートに杏仁豆腐も食べちゃった どう考えても食べすぎです大汗
ダイエットする気あるの?私
ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

ま!いっかぁ~~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



 


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(10)   Trackbacks(0)

おしゃれ工房マンスリー6月♪



やっと・・やっと・・できたーーーー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
NHKおしゃれ工房のマンスリーキルト6月「ピカケ」ですピース

はぁ~~大汗それにしても時間がかかりました。
ピカケ(お花)を20枚アップリケ・・・気が遠くなりそうだったよ...( = =)
地道にコツコツ・・・なんとか頑張りました。

・・・・でも・・・・気のせい?一枚だけ色が白いピカケがあるぞ・・・
ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

見なかった事にしようっと フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


【使用布】キャシーマム ラニダイ
土台・・・・モアナラニ
葉・・・・ラウグリーン
ピカケ・・・・・リリーピンク   カマロ 2種類


illust-sanpo3_20090625185658.jpg 

今日は久々に良い天気でした~~~
気温も20度越えて、やっと夏らしくなってきたかな?

あまりにも気持ちがいいので今日は、お散歩したり、庭の畑をいじったり、
お花を植えてみたりと一日中外にいたような気がする。
イイ汗かきました v( ̄∪ ̄*))ブイ☆

090625-02.jpg 
今日のオヤツは抹茶の蒸しパン♪
最近、蒸しパンにハマってて・・・何度か作ってるんだけど
固くなったり、カップからあふれたりと上手く出来なかったのデスjumee☆Feel Depressed4

今日はカップ内に収まったし(笑)
中はふわふわだったので、まぁまぁ満足heart03
しかし・・抹茶を入れすぎたーーーー毒々しい色だなぁ~~(´・ω・`;A) 


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

数年前のダブルウェディング



な~~~んだか毎日バタバタ大汗
どうしてこんなに時間が足りないんでしょう?(?∀?)
・・・・・多分・・・それは
私の時間の使い方が下手な事が一番の原因なんだけどね 
(●´ω`●)ゞエヘヘ

illust-raineyday6.jpg 



先日・・・作りかけのものを発見しました。
ダブルウェディングですダウン
あとはパイピングしちゃえば完成!ってトコロで何故か?!
3年以上放置してました汗


コレ見つけた時、見なかった事にしようかな~って思ったけど(笑)
とりあえず、洗濯してパイピングしてみました。

色褪せてきてるけど
これはこれでOKって事にします ( ̄∀ ̄*)イヒッ

090622-03.jpg 
真ん中は3匹の子ブタちゃんの刺繍してます。

090622-01.jpg 
昨日は「父の日」でしたね音符
タカポンから父ちゃんへのプレゼントはコレアップ
「クワズイモ」という名前の植物でした (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

画像では見えないけど、下の方は里芋のような形してます。
間違えて食べると、舌が痺れてしゃべれなくなるそうです・・・
東京都福祉保健局の分類では、クワズイモは毒草に分類されてるんだって。

父の日に毒草って・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

タカポンは、「クワズイモ」って言う名前と値段の割には大きいって事だけで
コレに決めたようですけどね ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

大切に育てなくちゃね。








ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

スィートポ・テ・ト♪

 

090616-01.jpg 

今日はお菓子作りました(◎>U<◎)
タカポンのリクエスト「スィートポテト」ですピース

レシピを検索してたらサツマイモの形したスィートポテトを発見キラ
(≧∇≦)キャー♪ 可愛いぃぃ~~
形に一目惚れして、早速作ってみました。

私が見たレシピの写真では、もっとサツマイモって感じだったけど
私が作ると・・・ちょっとグチャグチャjumee☆Feel Depressed4
自分、不器用ですから・・・(by 高倉 健)

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
090616-02.jpg

スィートポテトをココア味のソフトクッキー(?)で包んでマスheart03
ほっこり甘くて、ココア味がアクセントになっててお味はGOODナイス

学校から帰って来たタカポンも
仕事から帰って来た夫サンも喜んでくれました。
見た目も可愛くて美味しいスィートポテト、大成功かな?!

ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

 

 

 

 


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(2)   Trackbacks(0)

布♪布♪布♪

 

illust-raineyday4.jpg

 

ここ最近のお天気は、ずーーーーっと雨
しかぁ~も!寒い

暗いし、寒いし・・・ほんと嫌になっちゃいます。

090613-01.jpg 
テンション下がり気味の私ですが
今日は注文していた松山さんの布が届きましたピース
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ かわいい
ヨダレが出そうデス
一気にテンションマックスだぜぇ~い (●>∀<●)ィェ━ィ★彡


090613-02.jpg 
こ~んな可愛いパネル柄も買っちゃった♪
何つくろ~~~~考えるだけで楽しいなぁ

でもきっと・・
貧乏性の私の事なので使えずに、しばらくは眺めてるだけかも?!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

illust-raineyday6.jpg 


村上 春樹さんの「1Q84」を読み終わって、
おーちゃんに借りた同じく村上 春樹さんの「海辺のカフカ」も読み終わりました。

若い頃に「ノルウェイの森」を読んで以来の村上作品。
一気に物語に引き込まれちゃいました。
相変わらずの不思議ワールドで、所々は理解しきれてない気もするけど
久々に読書を思いっきり楽しめました。

他にも色々と読んでみたいなぁ~~~
村上春樹さん以外でもいいので、何かおススメあったら教えてねheart03




 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

Comments(6)   Trackbacks(0)

バニティポーチ完成♪


Hina Patchさんのバニティーポーチ 
やっと完成しましたぁ~~v(≧∀≦)v うれし~ キラ

パッチワーク部分はカット済みの親切なキットなのに
完成まで時間がかかってしまったぁ (●´ω`●)ゞエヘヘ

バニティは難しいけど、なんとか完成 (((≧∀≦**))){ウレシィ~~


090612-02.jpg 
フタをopenすると、こんな感じです。
丸い形は何度やっても難しくて・・・底を付ける時が一番苦労しました。

時間が出来たらもう一度作ってみたいなぁ
バニティーを上手に作れるようになったらカッコイイもんねピース
頑張ろうっと

illust-sunnydays7.jpg 

昨日は市のPTA連合会の総会でした。
私は学校の広報委員長なので、市のPTA連合会にも参加しなくちゃいけないの。
市内の小、中学校の代表が一斉に集まるんだけど
偶然にも中学校時代の同級生に会っちゃいました。

中学校卒業して以来の再会
「雰囲気が全然変わってないねぇ~~~」って言われたけど
これって進歩してないって事?!
あの頃よりだいぶ大人になったっちゅ~~~の(多分・・・汗

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

これからは市のPTAの集まりと学校の委員会とで忙しくなりそうです。
でも他の学校のお母さん達と知り合えるので
これが楽しかったりするんだよね~~
迷惑かけないように頑張らなくっちゃ  ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!






 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

こどもポシェット


先週、こどもポシェットを久々に作りました
Peach madeさんの無料パターン使用)
プレゼント用ですプレゼント


先週の土曜日は毎日てづくり日和の香ちゃんの一人娘、
チビ姫ちゃんの1歳のお誕生日でした。
何かプレゼントを・・・と思って思いついたのがこどもポシェット♪
ちょっと1歳の子には大人っぽい布だったかも・・・・
ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン… 

小さな女の子が近くにいないので、
イマイチ女の子っぽい感じが分からない私デス汗 

スクスク元気に大きくなってね~♪の気持ちを込めて作りました。


090609-04.jpg 
昨日は、おーちゃんのお家でキルトの会でした。
しんももちゃんが注文してくれてたマンスリーキルトの布を受け取り
またやりたい事が増えちゃいましたぁぁぁ
6月分のマンスリーはちょっと面倒っぽいし・・・
母に頼まれたハワイアンバックも作らなくちゃいけないし・・・
今週、来週は役員会もあるんだったぁぁぁ
ぬぉーーーー大丈夫か?!私 sc06

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) ←ちょっと壊れかけてます大汗

090609-01.jpg 
壊れかけた私は今日、空手仲間とランチでした。
タカポンは休部中だけど、交流は続いています。(ありがたやぁ~)

美味しいランチを食べて、お話をして
なんとか!自分を取り戻してきました (●´ω`●)ゞエヘヘ

さ~~~気持ちを切り替えて頑張ろうっと♪


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

にちようび



日曜日の今日はみんなどんな風にすごしてたのかなぁ・・?

コチラ北海道は朝から雨
なのにウチのボカボン・・・・じゃなくって大汗タカポンは
朝の5時集合で友達と魚釣りに行くって・・・・(アホか・・・雨ふってるってば)
4時半に起こしてくれと頼まれたので、起こしましたよ (# ̄3 ̄)ブブブ
結局、中止になったんですけどね。
・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!・・・

昨日はサッカーのテレビ中継を1時過ぎまで見てたので
さすがに4時半起きはツライですsc07
中止の連絡を聞いて、またベッドにもぐり込みました(笑)


illust-sunnydays7.jpg 

090607-01.jpg 
今日のランチは「カツスパ」
3人で食べに行ってきました。
市内で古くから営業しているお店のカツスパです。
ここは私が小さい時からよく行くお店♪
ボリュームたっぷり、しかも美味しいぃ~~
時々、無性に食べたくなるんです ( ̄m ̄* )ムフッ♪

お腹一杯になった後は、Tully'sに寄ってコーヒーを・・・
近所にないので、近くまで来るとついつい寄り道してしまう。

090607-02.jpg
 タリーズで、たまたまハンドメイドの作品展がやってたので
ちょこっと覗いてきました。
(主催者様に了解をもらって撮影させてもらいました)

ボケボケな写真ですが、ハンドメイドの服や
羊毛フェルト雑貨、トールペイント作品、布小物など
素敵で可愛い作品が並んでました。
主催者の方とハンドメイドの話に花が咲いてしまって
夫サンとタカポンを長い事待たせちゃいました・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

私もこんなイベントやってみたいなぁ~~
色々と夢を膨らませ(お腹も膨れてたけど)大満足な日曜日。

最近はチクチクに力が入ってなかったけど
やる気が出てきましたぁ~~~ ガンバルゾ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!







Comments(8)   Trackbacks(0)

バニティーポーチ


今日はキルトの会でした。
先週は風邪をひいてしまって参加できなかったので
今日は張り切ってお出かけ・・・♪

でも、タカポンが今日まで「お疲れ休み」で家にいるので
午前中だけの参加でしたが、楽しく過ごしてきましたピース

おーちゃんの娘さん手作りのマドレーヌもご馳走になりました。
これがまた本当に美味しいの。
オバチャン負けましたデス (*≧m≦*)プププ



帰って来てからはバニティーポーチ(キット)の続きを・・・
昨日から作り始めてるのにまだココまでしかできてない Σ( ̄ε ̄;|||・・・

どうもタカポンが家にいると落ち着いてチクチクできないんだよねぇ
だからって居ないとまた落ち着かず・・・なんだけど汗
結局はいつも落ち着いてない!って事か!
(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!!!

明日はドコまで進むかなぁ~~


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(6)   Trackbacks(0)

メリーボンボンのポーチ



Hina patchさんのキットが完成しました 
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

布もカット済みなので、袋から出したらスグに縫い始められるのが
嬉しいキットでした~

しかも可愛いheart03から作ってて楽しかったです。
この勢いに乗っかって、次は同じHina patchさんのキット
「バニティーポーチ」に取り掛かります。

illust-rabbitcafe-6_20090601191111.jpg 

昨日、無事にタカポンさん帰って来ましたピース
めちゃめちゃ楽しかったようで・・・車に乗ったとたん
彼のお口が止まりません (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
寝るまで旅行中の楽しい話を聞かせてもらいました。
イキイキと話す笑顔を見て私も一安心 (;≧∇≦) =3 ホッ

090601-02.jpg 
こんな面白い扇子を買ってました
・・・・( ̄■ ̄;)!?

090601-03.jpg 
私と夫サンへのお土産がコレ↑↑


この牛・・・首のボタンを押すと・・・・・・
090601-04.jpg 
目が光るぅぅ~~~~キラちょっと怖いです(●≧艸≦)゛
ちなみに、この牛が夫サン用

・・・と他にも面白いグッズを色々と買ってきてました。
何故か?「うまい棒」も60個買いこんでたし・・・・( ̄ω ̄;)
こっちでも売ってるっちゅーーのっっ


今日から水曜日までタカポンは学校がお休みです。
修学旅行の疲れを3日間で癒す為のようですが
早速、今日はお友達が3人遊びにきて楽しく遊んでました。
みんな違うクラスなので、お互いの旅行中の話をして盛り上がってました。
若いって元気でいいなぁ~~~~彼らが眩しく見えました(笑)


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(14)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
