KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月



バナナシフォンケーキ♪

090131-01.jpg 
バナナって・・どーしてこんなに早く黒くなっちゃうんでしょう??
早く食べちゃえばいいんだけど
いつもなぜか?1~2本食べた後は残っちゃう
ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

・・・・で!今日もバナナが4本まっくろけ~kurobanana
って事で!
今日は「バナナシフォンケーキ」焼きました。

090131-03.jpg 
バナナのツブツブが少々残った感じ。
でも焼く前からバナナの甘い香りが美味しそうでした

090131-04.jpg 
今日はハチミツのボトルが冷まし台になってます
前は豆板醤の瓶でした汗
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

090131-02.jpg 
生クリームを添えていただきますアップロードファイル
バナナがほんのり甘くておいすぃ~~~~~っっv(*≧ω≦*)vピィス
夫サン&タカポンにも喜んでもらえましたheart03

真っ黒バナナは残り2本 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
明日はバナナ風味のパンに挑戦する予定♪

090130-01.jpg 
話は変わって・・・・
Piceの糸って知ってますか?
実は私・・・・つい最近、この糸の存在を知ったの (/ー\*)
ピースワーク、アップリケ用の糸なんだけどね、
試しに使ってみたらスッゴク私に合うナイス
絡まないし、しなやかだし、スイスイ縫えちゃうんだな、これが。

で、買っちゃいました。
35色セット 
糸立てもセットになってま~~すv(*≧ω≦*)vピィス
こうして置いておくだけで可愛いキラ

ハワイアンのアップリケもこれでスイスイ~~~
パッチワークのピースワークもスイスイ~~~~
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
私のチクチクtimeはこれからスピードアップする事でしょう・・・
たぶんね





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(6)   Trackbacks(0)

色々と・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

090130-03.jpg 
見て~見て~♪可愛いでしょう?( ̄∀ ̄*)イヒッ
momo's timeというSHOPでお買い物したものです。
このSHOPはね、kunちゃんがお友達と一緒に始めたショップなの。
さっそく覗きに行ったらボウタイのポーチ発見!
思わずポチっとしちゃってました (●≧艸≦)゛
届いたポーチはとっても可愛くて使いやすいのよ~
さすが私のkunちゃんです!
(私の・・・ってなんだよ?(≧∀≦)ギャハハハハ!!)
またお気に入りがひとつ増えましたheart03
しつけ糸ラックも可愛いのに働き者で d(-c_,-`。)イイネッ
しつけ糸って今まで丸めてソーイングケースに入れてたけど
やっと指定席ができてヨカッタ♪ヨカッタ♪
温かな作品のハンドメイドSHOPなのでおススメよ~
(私は宣伝マン?!)

bottle_flower02.gif 

さて、この1週間はランチ、キルトの会、義理の妹とのミシン講習会など・・
とっても楽しくて、忙しい週でした。

今日も3歳の甥っ子の入園グッズを作るため
義理の妹(私の弟のお嫁さん)が買ったばかりのミシンを持って
「お姉ちゃ~~~ん助けてぇ~~」とやって来ました(*≧m≦*)プププ
こんな頼りない私を信じて頼ってくれる義妹・・・めっちゃ可愛いですheart03


・・・・で、遊んでばかりいた今週の私は
何一つ完成はさせてないけど、色んなハンドメイドに挑戦してました。 
090130-04.jpg 
まずは昨日のキルトの会で作ってたプルメリアのタぺ。
去年からアップリケ始めて、まだ半分も終わってません( ̄■ ̄;)!?
でも久々のキルトの会でおーちゃんをはじめとする
メンバー皆さんととお話しながらチクチクしてたら
またちょっとハワイアンにも力が入ってきちゃった。

090130-05.jpg 
この写真ではヨレヨレだけど・・・
密かにパッチワークもしてます (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ☆
ちなみにコレはキットじゃないで~す

090130-02.jpg 
そんで、何故か・・・キットのパッチワークバックにまで手を出し始めました
・・・・・汗
画像は無いけど、刺繍も始める予定♪
リビングのクッションを刺繍とパッチワークで作りたいの
只今、使う布を物色中です(笑)

それにしても?
私の落ち着きのなさってどうなの?( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


 
 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

Comments(6)   Trackbacks(0)

フィードサックでピンクッション

090127-03.jpg 

今日はピンクッション作りました。
フィードサックのハギレを縫い合わせて丸めただけだけどね
(●´ω`●)ゞエヘヘ
花柄を使ったので、ちょっと女の子らしいピンクッションになりました。
乙女チックな私にピッタリィ~~キラ(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・


今まで使ってたピンクッションは羊毛フェルトで作ったものだったの。
コチラダウン
090127-04.jpg  
メロンパンのピンクッションは可愛くてお気に入りでしたheart03
でも長く使ってるうちに羊毛はボロボロ
針に毛はくっつくし・・・・・針を掴むと同時に毛もむしっちゃうし・・・・・
とっても使い難くなってたの
なので残念だけど引退してもらいました・・・・sc07
ありがとよ~メロンパン☆ピンクッション (。・ε・。)ノ
これからは新しいピンクッションと一緒にチクチクに励みま~す。



 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

手作りパン2種類できました。


日曜日の今日はお出かけの予定もないのでパン焼きました。
たまたま昨日の夜に見てた番組でパン焼いてるの見て
私も作りたくなっちゃったのね
ってゆ~か・・・本当は
焼きたてパンを食べたくなっただけなんだけど・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

で、いつものように1次発酵まではホームベーカリーにお任せ♪
材料を投入するだけで1次発酵までやってくれるので
今日は多めに生地を作って2種類のパンを焼くことにしましたBrilliant
090125-01.jpg 
まず一つ目は「シナモンロール」
あんまりシナモンって好きじゃなかったのだけど
最近はシナモンのホンノリした香&味が好きになりました。
大人になったのかしらねぇ~~(* ̄ー ̄)フッ

形は相変わらずイビツですね ( ̄■ ̄;)
でも焼いてる時からシナモンとイースト菌の香りが良い感じheart03
ヨダレたらしながら(笑)焼きあがりを待ってました。
もちろん待ってる間はパッチワークをしてましたよ~

090125-02.jpg 
で、もう一つは「マーマレードロール」
そう・・シナモンロールのようにクルクルっと巻きたかったの本当は!

でもマーマレードがドロドロで・・
上手に巻くどころの話じゃなくなちゃった ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
急遽、丸型に入れてケーキ風に焼くことにしました。

焼きあがりは意外と豪華な感じ?これもアリじゃない?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

・・・・で、肝心のお味の方ですが・・
マーマレードロールの方が、しっとりフワフワで美味しかったぁ。
ジャムがイイ感じにパンにマッチングゥ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

シナモンロールは・・・パッサパサ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
時間が経つと美味しくないかも?
でも、夫サン&タカポンは美味しいと言って食べてくれました。
何食べても美味しいんですけどね・・彼らの場合
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りパン

Comments(8)   Trackbacks(0)

ソーイングボックスできました♪

090124-01.jpg 
東京ドームで買ったpooh-tanさんのキット
ソーイングボックス完成しました
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

先週の今頃はドームで遊んでたのよねぇ~
・・・と、思い出に浸りながら楽しくチクチクheart03

090124-02.jpg 
蓋とファスナーでちょっと悩んだけど
なんとか形にはなったかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ

090124-03.jpg 
蓋にはピンクッションも付いてます。
めっちゃ便利じゃ~~~んっっ
可愛いし、便利だし、小さいから邪魔にならないし
今後のチクチクTimeで重宝しそうです v(*≧ω≦*)vピィス

まずはキット1個終了♪
次はどのキットにしようかな?
って悩んでるのに、またキット増やしちゃったぁぁぁ ( ̄■ ̄;)!?

090124-04.jpg 
実はこの前、pooh-tanさんのサイト見てたら
布が欲しくなっちゃって(必要だったのよぉぉ汗)ポチっしちゃった!
ついでに・・キットも1個追加しちゃってマシタ (●´ω`●)ゞエヘヘ


・・・で、今日届いたのheart03可愛いよぉ~~
早速作り始めようかなぁぁ

でも、母に頼まれたポーチも作らないといけないし
甥っ子のチビちゃんの幼稚園グッズも頼まれたしぃ~
もう作りたいものイッパイで困っちゃう (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

さてと!夕食の準備をサッサと終わらせて
チクチクTime夜の部へ突入しよう~っと♪

あ~~忙しっ忙しっ プ━(>ε<*)━ッ!!




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

久々ランチでらんらんら~ん♪


タカポンの学校が月曜日から始まり
私のお楽しみのひとつ♪ランチも再開です ( ̄∀ ̄*)イヒッ

しんももちゃんからのメールで
年末に一緒に働いたバイト仲間4人が久々に集合薔薇
バイト以来の再会でテンションアップアップ (*≧m≦*)プププ
オシャレなカフェのランチを食べながら
楽しい時間を過ごしました

2次会はミスドへ・・・(●≧艸≦)゛
だってコーヒーのおかわり自由なんだもの。
お腹一杯なのにドーナツも食べちゃった (●´ω`●)ゞエヘヘ

また定期的にバイトメンバーでランチしたいなぁ♪
かなかなホームカフェ(笑)でもOKだよ~~
・・・って誰に言ってんだ?私 (●>v<●)

090121-03.jpg 
今日行ったカフェで「珈琲牛乳の素」なるもの発見キラ
なんだか気になるぅぅ~~~
ってゆ~か・・めっちゃ美味しそう
と思った瞬間!お買い上げしちゃってました(★ ̄∀ ̄★) 
私の即決ぶりを見て、しんももちゃんに「男らしい!」と褒められちゃった
あれ?褒められてない?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

帰って来て早速飲んでみると・・・普通にコーヒー牛乳でした( ̄■ ̄;)

090121-02.jpg 
さてドームでお買い上げしたキットも作り始めました。
まずは一番小さなキット「ソーイングボックス」です。
実はあまりヘキサゴン作るの好きじゃないんだけど
(だって細かいんだもんっ)
なんでしょう?
今回は、めっちゃ楽しいぃ~~~v(*≧ω≦*)vピィス
いくらでも作れそうだよ~~
これもドームパワーなのかな??

この勢いで花園ちゃんもいっとくかぁ~~~
なんてね・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

Comments(8)   Trackbacks(0)

東京国際キルトフェスティバル2009 2日目レポ♪


キルトフェスティバル2日目はみんな一緒に
朝からドームで過ごしました。

2日目はまず、キルトを満喫。
どのキルトも素晴らしいって言葉だけじゃ足りないくらい
素敵な物ばかりでした。
綺麗です!

撮影OKのキルトの一部を御紹介♪
090118-02.jpg 
090118-03.jpg 
まだまだ沢山素晴らしい作品の画像あるんだけど
とりあえず綺麗に撮れてる写真だけ (●´ω`●)ゞエヘヘ

090118-04.jpg 
途中で疲れたのでお茶しました。
抹茶オレがめちゃめちゃ美味しくて疲れた体にしみるぅ~

090118-05.jpg 
2日目のお買い物はキットやカットクロス♪
キットばかり前日分と合わせると何個になるんだろう・・・?
全部今年中に作れるのかしら?
いや、作る! ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

090118-06.jpg 
ハワイアン用にサークルパレットも購入。
欲しかったのよね~


・・・・・と楽しかった2日間は終了。
最終便の飛行機で帰るため、4時頃みんなとお別れしました。
心残りな事もあるけれど、また来年もあるさ~(行く気満々♪)

ぴょんちゃん、こずえちゃん、ひろろちゃん、kunちゃん
みんなのお陰で、とーーーーーっても楽しかったよ。
夢のような時間を過ごせたのはみんなのお陰です。
北海道から思い切って行ってよかった♪
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

また来年、行けた時にはヨロシクです。

本当はドームではmieちゃんとも会えたら会いましょうと約束してたのだけど
電話連絡がすれ違ってしまって・・会えなかったの。
とっても残念・・・(´∩`。)グスン
あの広い会場のどこかですれ違っていたかもしれない
会えなかったのが心残りだぁぁ
でもまた来年、日にちが合えば絶対に会いましょうね♪

キルトフェスティバルのお陰でパッチワークに完全に目覚めました
(●≧艸≦)゛
今年はパッチワークをもっと勉強します!

お留守番してた夫サンとタカポンも(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
快く送り出してくれて感謝です。
沢山の人に感謝しつつ来年のドーム行きを目指して頑張ろうっと。


長々とレポ読んでくれてありがとう。


Comments(18)   Trackbacks(0)

東京国際キルトフェスティバル2009 1日目レポ


ただいまぁ~~(●´▽`●)ノやあ♪
「東京国際キルトフェスティバル2009」に17日、18日と
行ってきましたheart03

意外とスムーズにドームにたどり着き
先に行ってた、ぴょんちゃん、こずえちゃん、ひろろちゃん
初ご対面 ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

もう感動でしたぁ~~~~(≧∇≦)キャー♪
だって、ぴょんちゃんは思ってた通りの人柄でねナチュラルで可愛いの。
こずえちゃんはお話するもの初めてだったけど、しっとりとお姉さま風で素敵キラ
ひろろちゃんはとっても元気イッパイでパワフルでキュート。
素敵な人に囲まれて思わず舞い上がってしまったよ私 (●´ω`●)ゞエヘヘ
せっかくの初対面なのに、私ったらドームの暑さと緊張で
汗が止まらなくって・・・・(笑)汗だくの状態でした。
化粧ははげてるし・・・ひどすぎっっ汗
でもね初めて会った感じが全然しなかったの。
だってみんな思ってた通りのいい人達だったんだもの。


初対面後はお話しながら一緒にお買い物したり、キルト見たり
ワークショップに参加したりとドーム内を満喫
でも広すぎて回りきれな~~~いっっ
090119-02.jpg 
私が大好きな赤毛のアンの世界もありました。
グリーンゲイブルスの家
可愛いぃぃ~~~~
090119-03.jpg 
アンの部屋
うぉぉ~~~~これまたたまらんっ

090119-04.jpg 
さり気なく吊るされたキルトが可愛い

090119-09.jpg 
フレンドシップキルトも発見!

090119-10.jpg 
私のは53番のキルトに入ってます
こうやって大きな作品の中の一枚になってる自分のキルトみて
またまた感動しちゃった。

夕方にkunちゃんと合流してみんなで同じホテルにチェックイン♪
kunちゃんとは数年ぶりのご対面heart03
全然かわらな~~~いっ癒し系のkunちゃんに会ってホッとしちゃった。
ぴょんちゃんのお部屋で戦利品を見せっこして
持ってきてくれたキルトをジックリみせてもらって夕食へ・・・

夕食は、ひろろちゃんのセッティングで
沢山のキルターさんと一緒に食事しました。
20名以上いたかな?
ブログで密かに見せてもらってた方々のキルトを実際に見せてもらいながら
楽しい食事会でした。
どなたのキルトも素晴らしすぎて圧倒されっぱなしだったよ。
ペタペタと触らせてもらって、何故か?匂いをクンクン・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


090119-05.jpg 
夜中に部屋に戻って一人でまた戦利品を眺めてニヤニヤ・・・
(*≧m≦*)プププ
だって興奮しすぎて眠れないんだもんっ

090119-06.jpg 
kunちゃんとぴょんちゃんに頂いたお土産♪
可愛いでしょ(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

090119-08.jpg 
ステンドグラスのワークショップで作りました。
ちょっと難しいけど楽しかったなぁ~

090119-07.jpg 
憧れのキャシー中島さんにも会えました。
握手してもらって、サインももらちゃった♪
一生の宝物です。

キルトフェスティバル一日目はあっと言う間に終了~~
楽しかった時間の余韻に浸りつつ夢の中へ・・・

そして2日目へ続く・・・・




 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

Comments(0)   Trackbacks(0)

ハワイアンキルトコースター&名刺入れ

 
明日は念願のキルトフェスティバルへ行ってきます
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

まさか本当に行けるなんて夢のよう
会いたかったブログのお友達にも会えるし
しかぁ~も!同じホテルに泊まるので、時間を気にしないで
今まで話したかった事イッパイ話せるぅぅ~~~
って事で、私は今から舞い上がってマス (*≧m≦*)プププ

でも大都会、東京・・・・
一人でドームまで行くのは緊張するなぁ~
色々とアクセスマップをプリントしたので
地図(しかもプリントアウトしただけの紙)片手に不安そうにしてる人がいたら
私かもしれません ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あ・・いかにも北海道の田舎から出てきたな!って感じです私。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

090116-01.jpg
出発前になんとか、水玉ハワイアン完成しました。
コインパスにしようか・・?コースターにしようか?
かなり迷って・・・コースターにしちゃいました。
だって時間がなかったんだも~~んっheart03

よく見ると、かなり雑な感じだけど
遠くからみると可愛いです ((●≧艸≦)プププッ

090116-02.jpg 
それとぉ~~フィードサックで名刺入れも作りました。
もしかしたら明日、名刺が必要になるかもしれないし・・・
なんてね (●´ω`●)ゞエヘヘ

090116-03.jpg 
これまた時間がないので、適当に布をカットして
適当に縫い合わせました。
なので、レース部分が悲しい仕上がり具合に・・・汗


さぁ~~~てと!
明日の為に今日は早めにお風呂に入って、パックして(笑)
寝るとします。
でもきっと興奮して眠れな~~~~い




Comments(4)   Trackbacks(0)

アンパン焼けました♪


ちょっと不格好だけど・・・(´・ω・`;A) アセアセ
アンパン焼きました。
アンコは先日の残りですオンプB2

本当は、うずまきで可愛い形になる予定だったのだけど
アンコははみ出すし、イビツになっちゃうし・・
まだまだ修行が足りないようです (●´ω`●)ゞエヘヘ

でも、でも、でも!

味は本当に美味しいのよぉ~~
タカポンも遊びにきた私の弟も、夫サンも大絶賛heart03
((●≧艸≦)プププッ

久々のパン作りは楽しくて(ホームベーカリー任せだけど・・)
しかも、焼きたてパンが美味しすぎて
ちょっとハマりそうです。

illust-pan11.gif  

今日は甥っ子のチビクン(3歳)を映画に連れて行きました。
チビクンの映画デビューです (*≧m≦*)プププ

「ゲゲゲが見たいぃぃ~~」と言うので
見てきましたよ・・ゲゲゲの鬼太郎 (*≧m≦*)プププ
ちなみに実写版じゃなくてアニメの方です・・・・


ポップコーンを肩からぶら下げて張り切ってます
↓↓↓

090114-01.jpg 
・・・・が張り切ってたのも最初だけで・・・
結局、途中で飽きちゃってリタイヤしちゃいました涙
それでも本人はとっても楽しかったようで、
「また行こうねぇ~~」と誘われちゃった。

はいはい!オバちゃんいつでも付き合うわよぉ~
タカポンとのデートが難しくなってきたので(当り前か・・)
これからはチビクンとたっぷりデートしようと思います。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(8)   Trackbacks(0)

手作り餡子ちゃん♪

昨日は鏡開き鏡餅でしたね
いつもはお汁粉にして食べるんだけど
今年は餡かけモチにしていただきましたアップロードファイル
お汁粉もいいけど、これまたウマい
夫サンとタカポンはこの他に、きな粉バージョンも食べてました

実はこの餡子は手作りです
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

090112-01.jpg 
小豆をコトコト煮込んで作った餡は美味しいぃぃ
お砂糖も控え目にしたので
いくらでも食べれちゃう・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

残った餡で明日はアンパンでも作ろうかな??




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(2)   Trackbacks(0)

水玉ハワイアン続き・・・♪


水玉ハワイアン
とりあえずアップリケ出来上がりましたナイス
まだアイロンかけてないのでヨレヨレだけどね・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

エコーキルトして、その後はコースターかコインパスに
しようかな~って思ってます。

bottle_flower02.gif 

今日は午後から雪でした・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
しかも!大雪警報まで発令されてるし。

090110-04.jpg 
降ってきたなぁ~~と思って写真をパチリ。
(何もない庭でお恥ずかしい・・・汗
でもこの後、更に降り続きまして今現在これ以上に積もってます
明日のお昼まで降るんだって・・・
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ

夕方に一度、除雪したけど
こりゃ明日もまた除雪しなくちゃダメそう・・・・
夫サンは先日から風邪ひいて熱出してるから除雪できないし
タカポンに手伝ってもらって頑張るかぁ

でもこの大雪、来週じゃなくてヨカッタ(;≧∇≦) =3 ホッ
だって来週はイヨイヨ東京一人旅だっも~~~んピース
こんなに雪降ったら飛行機欠航って事になっちゃうもんね。

090110-02.jpg 
ちゃんとキルトフェスティバルの入場券も二日分買いました。
(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

来週の今頃は・・・・むふふっheart03


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

水玉でハワイア~~ン♪



今日は久々のハワイアン♪
作りかけのプルメリアのbigタぺのアップリケも気になりつつ・・・
それはひとまず放っておいて(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

新しく小物作り始めちゃいました
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!
なんか無性にハワイアンやりたくなったんだも~んっピース

いつもならムラ染めの布を使うケド・・
今回は水玉ちゃんでチャレンジです。
おおぉ~キラこれもナカナカ可愛いんでない?
・・と自己満足して(笑)まだ1個もアップリケしてないのに
何個分も布カットしちゃった。

090108-03.jpg 

こんなにカットして、どーすんだ?私・・・ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

090108-02.jpg 
そんで、もうひとつ♪
こちらはホヌのモチーフです。
背中にハイビスカス背負ってもらうつもり(* ̄ー ̄*)heart03
これも上手に出来たら可愛いハズ

090108-04.jpg 
そしてやっぱり・・・・ホヌも大量にカット済み(*≧m≦*)プププ
さぁ!頑張ってアップリケするぞ~

その前に今夜の夕食作らなくっちゃ汗



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

2009年♪初チクチク



ぴょんちゃん主催のサンプラーキルトを作ろうの会♪
最後の一枚が完成しましたv(*≧ω≦*)vピィス
「ダイヤモンドスター」です。

本当は12月に完成してなくちゃいけなかったんだけど・・
作れなくて年が明けちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

090107-02.jpg 
今回のサンプラーには、
ぴょんちゃんからプレゼントプレゼントしてもらったカットクロス使いました。
優しいパープルが素敵でしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

これでサンプラー1年分終わりました。
楽しかったぁ~~~
今年は12枚のサンプラーを大きく成長させます  ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


bottle_flower02.gif 

さて今日は七草粥の日です。
我が家は朝食に七草粥を作って食べましたよ

090107-01.jpg 

簡単なドライフーズを使ってます (●´ω`●)ゞエヘヘ
昆布出汁と塩でアッサリ味のお粥です。

これで今年も一年無病息災だぜっ
イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

明けましておめでと~う&チーズスフレ

20090104-03.jpg

明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松
2009年になりましたね。

お正月中は家族3人で、新年会行ったり、ボーリング行ったり、
カラオケで思いっきりシャウトしたり(笑)遊びまくり。
そして夜はずーーっと飲んでました (●´ω`●)ゞエヘヘ

なんともダラダラとした・・・いえいえっ汗
のんびりとした良いお正月でしたぁ(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
初詣でのおみくじも「大吉」
こりゃ絶対今年は良い事いっぱいあるぞぉ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

今年もまた元気に私らしく過ごしたいと思います♪
こんな私と今年もまたお付き合い頂ければ嬉しいです
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

20090104-04.jpg 
今日からタカポンの塾が始まったので
景気付けの為の「ケーキ」焼きましたコーヒー&ハート
(新年早々おやじギャグ?? (*≧m≦*)プププ)

昨年から冷蔵庫で眠ってたクリームチーズがあったので
チーズスフレケーキにしてみましたアップロードファイル

・・・が!しかし・・・

かなり焼き縮みしちゃってペッチャンコΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
↓↓↓
20090104-02.jpg 
新年早々ちょっと縁起が悪い感じぃ?
いやいやっそんなことはナイ!
不格好だけど味はGOODナイス
夫サンもタカポンも太鼓判押してくれましたheart03
v(*≧ω≦*)vピィス

ペッチャンコケーキで景気付けて今年も元気に乗り切るぞぉ~
( ̄0 ̄☆)/ オォー!!





 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(10)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
