KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月



今年もお世話になりました♪

 

 
 Photo by ミントBlue

気がつけば、もうすぐ2008年も終わりですねぇ
我が家はやっと年越しの食事も終わって
今はワイン片手に格闘技見ながらブログ書いてます ( ̄∀ ̄*)イヒッ
興奮気味なので変な事書いたらゴメリンコ~汗

バイト期間中は早起きしなくちゃいけないので
お酒を我慢してた私。
やっと1ヶ月間のバイトも無事に終わったのでお酒も解禁です
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

昨日、今日と年越しの準備で朝から大忙しだったけど
やっと、やっと・・・のんびりお酒を楽しめるぅぅ~~~~
とっても幸せで充実した気分です(●´ω`●)ゞエヘヘ
後片付けがまだ残ってるけどね・・・

私にしては頑張りすぎた12月
長かったような・・・短かったような・・・
好きな事は何も出来ずストレスもたまったけど
とても素敵なバイト仲間と出会えたし、貴重な経験もできて
かなり私・・・大人になれた気がする(本当か?!)
夫サンとタカポンはもちろんのこと
職場の方やバイト仲間にも助けられた1か月
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

ブログのお友達にもコメントやメールで
たっくさん励ましてもらえて嬉しかったです。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

チクチクの方は中途半端だったけど・・・
来年は新しい事にもチャレンジしたいし
SHOPも開きたいなぁ~~~v(*≧ω≦*)vピィス
頑張りすぎずに、私らしくマイペースで楽しんで行けたらと思います

今年も一年
こんな自己満足系ブログにお付き合い頂きありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願いします。

では皆さんも良いお年を迎えてくださいねナイス


Comments(2)   Trackbacks(0)

Merry Christmas



お久しぶりです(●´▽`●)ノやあ♪
今日はクリスマス♪
皆さんはハッピーなクリスマスを過ごしていますか?

我が家は昨日のイブに家族3人で毎年恒例の
チーズフォンデュパーティーしましたクリスマスツリー
081225-01.jpg 
昨日も今日も私はお仕事だったので
今年は更に手抜きさせていただいて・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
メニューは買ってきたお寿司とチキンそしてチーズフォンデュでした。
野菜を茹でただけの完全手抜きです汗

チーズにお寿司の組み合わせって・・・・( ̄■ ̄;)!?
でも!いいのです!
好きなんだも~~~んっ(●´ω`●)ゞエヘヘ

081225-02.jpg 
今年のケーキもお気に入りのお店のもの♪
毎年同じお店で買ってますv(*≧ω≦*)vピィス
これがまたウマイんだなぁ~~~

今年も無事にクリスマスを家族3人で迎えられてヨカッタ・・・(;≧∇≦) =3 ホッ

バイト続きで疲れもマックスなんだけど
実はこのバイト気に入ってたりしてます・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
昨日、今日と忙しさはハンパなくてパニック状態なんだけど
一緒に働いてる子と(とってもいい子なの)変なハイテンションで
乗り切ってます。

ただねぇ・・・バイトは楽しいけど
チクチクが全く出来ないのよね涙
だって、仕事よりも家事の方が大変なんだものっっ
毎日夕方、仕事から帰って来てから11時過ぎまで
洗濯したり、アイロンかけたり・・次の日の食事の準備したり・・
家事には終わりはありません(# ̄3 ̄)ブブブ

明日はお仕事はお休み♪
ゆっくりとコーヒー飲みながらチクチクしたいけど
頑張って朝からキッチンの大掃除に取り掛かります!
休みの日の度に大掃除を進めてきたので
残すはキッチンのみなの。
頑張ったなぁ~~私(自分で自分を褒めてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ )
きっと今年はチクチクできないんだろうなぁ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


Comments(10)   Trackbacks(0)

東京国際キルトフェスティバル♪

 

 

 

 

town27.gif 

(●´▽`●)ノコンバンハ♪
12月になってから毎日があっという間に過ぎていく感じデス

相変わらず、お仕事と家事に振り回されてるけど、
なんとかこの生活にも慣れてきました v(*≧ω≦*)vピィス
そろそろチクチクできる余裕もできそう・・・・・かな・・・?

でも大掃除もしなくちゃいけないんだよね汗
とりあえず昨日はお休みだったので、
大掃除第一弾!の窓拭きと玄関の掃除を完了させました。
残りの休みで大掃除第2段!第3段と少しずつ大掃除も終わらせるぞ
( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
バタバタしてる間に来年になってるんだろうなぁ・・・・・きっと

bottle_flower02.gif 
 
そうそう、来年と言えば・・東京国際キルトフェスティバルBrilliantがありますよね~
応募してた私のキルトは53番のキルトに入るそうです
コレ
ダウン


実はね・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
先月から決まってた事だけど
来年のキルトフェスティバルに私・・・行く事になりましたぁ
イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

ずーーっと憧れだったキルトフェスティバル♪
いつか行きたいなって思ってて、その時には仲良くしてもらってる
ブログ友達と会えたらうれしいなぁ~~って考えてたのね。
そしたら!夢が全部叶うことになっちゃったheart03
最初は一人旅に反対だった夫サンも今では協力的になってくれて
ホテルの予約もしてくれました。
(☆´3`)ノthank you♪
東京の歩き方も教えてもらって勉強中です(笑)

この東京一人旅の予定があったので、バイトのお誘いもOKしたのでした。
だってぇ~~せっかくだからお買いものイッパイしたいもんね。

ぴょんちゃんひろろちゃんkunちゃぁ~~~んっっ
キルトフェスティバルではよろしくね(●´・з・●)-☆チュッ!

 

Comments(12)   Trackbacks(0)

 

chu01.jpg  
Photo by ミントBlue

今、私がとっても食べたいもの
それは・・・シュークリーム♪
バイトを始めてから甘いものがスゴク食べたくて仕方ない!
いや・・・普段から甘い物は大好きだったけど・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

ミントBlueさんで美味しそうな画像を発見したので使わせてもらいました。
これで食べたつもりになろうっとコーヒー&ハート

dream14_20081206191004.gif 

さて、さて・・・
今日と明日はバイトがお休みです。
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

週末にちゃんと休めるって嬉しい♪
でもねぇ・・・本当に体が疲れてて・・・・・涙
何もできない!する気になれないのよぉ~~~

昨日はいつもの仕事ではなくて、全く別のお仕事の手伝いをして
強風の中、一日中ほぼ外にいたの
重たい荷物を運んだり、積んだり、ラジバンダリ~(もう古い?)
これでかなり体がやられた感じ落ち込み


でもね同じバイト仲間も、仕事を教えてくれる方も
みんないい人なの。
チョコや飴の交換したりして仲良く働けてます♪


081206-01.jpg 
夫サンが宝くじ買ってきました(*≧m≦*)ププ
「夢袋」って書いた金色の巾着袋にご丁寧に入ってますキラ
これね、口を閉じちゃダメなんだって。

我が家はラッキー家族!(勝手に言ってるだけだけど)
今回こそ!絶対当たるはず~~~~
当たったら何を買おうっかなぁ♪
沖縄へ家族旅行にも行きたいなぁ

・・・・・・・・・
夢は広がるばかりです (★ ̄∀ ̄★)






Comments(6)   Trackbacks(0)

おおきなランチバック♪


昨日、今日と2日間バイトがお休みでしたBrilliant
イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

何しようっかなぁ~なんて思ってたケド・・・
結局は掃除とオカズの作り置きなどで時間をとられて
チクチクできたのは今日の午後のみでした。
こう書くとすっごく真面目な主婦っぽいけど
実はちゃんと(?)『どうぶつの森』もやってマシタ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

で、今日作ったのはランチバックですアップロードファイル
バイト先にはお弁当を持って行くのだけど
今まで使ってたランチバックだと小さくてお茶用ポットが入らないの。
なので全部入るように大き目サイズで作ってみました。

スタジオクリップさんのパターンを使用しています。
サイズも大きめに変更して、省ける箇所は勝手に省いちゃった汗

081203-02.jpg 
ファスナー付きなので中の物が飛び出す心配もなくて d(-c_,-`。)good♪
慌てて作ったので、ちょっと引きつってるけど
これはご愛敬って事で・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

081203-03.jpg 
私の唯一の楽しみでもあるお弁当セットが全部収まりました。
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

明日は新しいランチバック持って
2回目のバイトへ行ってきます♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
休みの間にちゃんと仕事内容を忘れないように
メモ帳読み直しイメージトレーニングもしておきました(笑)
これで明日も何とか乗り切れることでしょう

┗(`・∀・´●)ガンバルョ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

バイト初日報告♪

 

 
Photo by ミントBlue

アルバイト初日!
無事に終わって帰ってきましたぁ
イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

さすがに初日から遅刻できないので
5時半に起きて、お弁当作ってお化粧して・・簡単に掃除して
いざ!職場へ~~♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

が!しかし

何かが違った・・・・
当初、会社の人の説明では
パソコンでのデーター管理&打ち込み作業って言ってたんだけど
何故か?全く違う仕事でした( ̄ー ̄;)??
パソコンなんて一度も触ってないしぃ~~~絵文字名を入力してください
確かにデーター管理っちゃ、そうなんだけど・・・(笑)
とにかく細かい作業で神経を使いました。
普段使わない脳みそフル回転です (*≧m≦*)プププ
しかも温かい部屋って聞いてたけど・・めっちゃ寒い!

でもね一緒に働く人も良い人そうだし
しんももちゃんも一緒だし、なんとか1か月頑張れそうですピース

あ・・そうそう・・今日1か月の出勤表をもらったのだけど
30日まで仕事あるようです。(ちょっとショック・・・)
しかも私のシフトでは明日、明後日と早速2連休だし・・・・
今日頑張って覚えた仕事、全部忘れちゃいそうで怖いわぁ~~







Comments(10)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
