KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月



コーヒー味のシフォンケーキ


11月も今日で終わり
もう今年も残すところ1か月なんですねぇ・・・

12月!いよいよ明日からアルバイトです焦る3
頑張らなくっちゃぁ┗(`・∀・´●)

今日は私の母がお好み焼きパーティーをしてくれました。
久々に働く私を励ます会だそうです(大袈裟な・・・・)

弟家族と母と私たち家族で物凄い量のお好み焼きと焼きそばを
食べてきましたぁ~~
もう・・お腹一杯で動けません無言、汗

手土産にシフォンケーキ焼いて持って行きました。
以前、夫サンの誕生日に作ったシフォンが大好評だったので
またまた調子に乗ってチャレンジアップロードファイル
今回はコーヒー味です。
型から外す時に失敗して半分に割れちゃった
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
・・・が!味はgoodナイス
みんなに喜んでもらえて私も大満足です(;≧∇≦) =3 ホッ

081127-05.jpg 

081130-01.jpg 
みんなに励まされてバイトは頑張るつもりだけど・・・
今までのようにチクチクする時間はなくなるハズ汗
そんな訳で、とりあえずスグ縫えるようにキットにして準備しました。
ミニポーチ5個分です。
5個も何するんだ??って感じだけど
勢いでこんなに布をカットしちゃってたの (*≧m≦*)プププ

これからは、ちょっとずつ空いた時間を有効活用していかなくっちゃ
さぁ~明日のお弁当の下準備してこようっと♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(6)   Trackbacks(0)

早朝ちくちくTIME


今日は夫サンの仕事の都合で朝4時起床でしたv(*≧ω≦*)vピィス
こんな時間に起きる事って滅多にないので、ちょっと楽しいかもっっ
みょ~に朝からハイテンション音符な私です。
毎日4時起きじゃツライけどね ( ̄▽ ̄;)

5時に夫サンに「いってらっしゃい」をしてから
早速ちくちくTIMEにしちゃいました。

朝作ったのは「しじみ巾着」のSサイズ
頭がスッキリしてるせいか?スイスイと作れちゃいました

その後、タカポンに「いってらっしゃい」して、
掃除を済ませてもまだ9時
(≧∇≦)キャー♪ 時間が増えた感じで嬉しいぃぃぃ~~heart03

・・・で、同じ布で「しじみ巾着」のLサイズを作りました。

今回はシックな布とパッチ柄が可愛い布を合わせてみました。
ボルドーのレースがポ・イ・ン・トよん (*≧m≦*)ププ

081128-01.jpg 

お昼には友達とランチへ行って、美味しいものたっくさん食べて
おしゃべりもタ~ップリして
今日はとっても充実した良い一日でしたぁ(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

たまに早起きすると気持ちがいいもんですね。
でも・・・今は眠い・・・

081128-03.jpg 
110センチのプルメリア・タぺのアップリケ始めました。
アップリケは楽しいけど、先は長い!

「街へ行こうよ動物の森」買ったので、こちらも進めたいし
アップリケも進めたいし・・
小物作りもしたい!
でも来月からバイトも始まるしぃぃ
あ~~~~~~~~やりたい事がイッパイだぁ~~~~~

 アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(2)   Trackbacks(0)

和風のポーチ第2弾♪


おばーちゃんへのクリスマスプレゼント用に
小さなポーチも作りましたBrilliant
先日作った和風のZip pouchとお揃いです。

081127-03.jpg 
裏面にはポケットティッシュが入るポケット付き♪

081127-01.jpg 
これでクリスマスプレゼント一つ準備OK!
イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

あとは・・・・家族、お友達へのプレゼント考えなくっちゃ。
何にしようかなぁ~喜んでくれるかなぁ~
って考えてる時間が、これまた楽しいのよね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

081127-05.jpg 

今日でタカポンの期末テストが終わりました
(;≧∇≦) =3 ホッ
結果はどうあれ、とりあえず終わってくれて一安心ですkao01

お疲れ様の気持を込めて今日のオヤツは手作りしました。
コレダウンです。

081127-04.jpg 
オカズじゃないよ・・・sc06
タカポンが大好きなイモ団子です。
外はパリッと中がモッチリ焼いてあるのが美味しいんだなぁ~

この頃はオヤツと言えば、こんなのばかりです。
あまりお菓子を食べないので、パン、肉まん、蒸かしたサツマイモなど
満腹になる食べ物ばかり・・・
これが育ち盛りってもんなんでしょうねきっと。
こんだけ食べても太らないのが羨ましいぃぃぃ~~~涙


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(2)   Trackbacks(0)

和風のZip pouch

 house00.gif

ふうぅ~~~┐(●#´。`)┌ フゥゥ~
今夜は中学校のPTA委員会がありまして(私は広報担当)
新聞作りやってきました。
冬の学校は超寒い!
帰る頃には寒過ぎて体が痛いの・・・kao06
でも、とりあえず仕事は終了 v(*≧ω≦*)vピィス
これでしばらくPTAのお仕事もないのでヨカッタ(;≧∇≦) =3 ホッ 

 

さて、今日はZip pouchの第2弾♪
私のおばーちゃん用に和柄で作ってみました。

081125-03.jpg 
ポーチの中は手毬が可愛い和風の布使ってます
内側だからピンクで可愛く・・・ heart03

081125-04.jpg 
後ろ面にはスタンプのタグをつけてマス。

このポーチはポケットがたくさんついてるので
おばーちゃんも使いやすいかな?
残った布でティッシュポーチも作ってセットでプレゼントしようと思います。
喜んでくれるといいんだけど~~~



【オマケ画像】

081125-01.jpg
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
またまた今日も息子タカポンの変な作品でゴメンなさいkao05
(息子大好きなので・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり )

美術の授業で作ってきた手鏡です。
彼が選んだデザインはカニ蟹
画像が暗くて見えにくいけど、わざわざ持ち手に「カニ」って彫ってあります
((●≧艸≦)プププッ


それにしても、このカニさんアシが足りないのでは??
と思ってタカポンに聞いてみました

母:「カニの足の数ってこれでいいの?」

たかぽん:「・・・・・腹減って食ったから、この数でいいのだ」
(キッパリ)


||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
そうきたか!
でも、こんな切り返しって私好きです(完全なる親バカ汗

そんなオトボケ息子は明日から期末テストです。
お腹すいてテスト用紙食べちゃわないでね~~~~

美術の評価は手鏡見れば想像できるけど他の教科はシッカリね!
実力出し切れ!タカポン!

母は祈るばかりです・・・・〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

クリスマスタぺ*ハワイアン


3連休も今日で終わりですね。
皆さんはいかがお過ごしだったかしら??

我が家は、タカポンが期末テスト前なので昨日も今日も塾・・・
夫サンは仕事・・・
私はいつも通りの休日でしたとさ。

76.gif 
そんな連休中にハワイアンのクリスマスタぺが完成しました
イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・
ハワイアンでクリスマスっていう組み合わせがとっても新鮮
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
ツリーモチーフクリスマスツリーとリボンリボンがとっても可愛いぃBrilliant
monsteraさんのキットは本当にどれも可愛いデザインばかりで
やめられませんっっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

次はハワイアンの大作!
110センチのプルメリア・タペに取り掛かります ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
これまたキットです無言、汗
以前にシツケだけやっておいたので、すぐにアップリケに突入できる♪
うれしぃ~~
さぁ!夕食が終わったら早速はじめようっと。





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

ポケットティッシュポーチ

こんばんは(●´▽`●)ノやあ♪
12月からバイトする事が決まって、不安な気持ちでいたのが
「なんとかなるさ!」と開き直ったら
気持ちが楽になってチクチク魂に火めらめら が付きました(笑)
作りたいものが沢山あって困ってます。
お世話になった友達や家族にクリスマスプレゼントも作りたいしね~~
11月はあと少し・・・
頑張れ私 ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

さて今日の紹介は
昨日のZip pouchの小さいバージョン
しつこいようですが・・・パターンはsnowwingさんナイス

表面は普通のファスナー付きの四角いポーチなんだけど・・
裏面にポケットティッシュが入るポケットが付いてるの。

081120-06.jpg 

こ~んな感じheart03
これまた画期的なデザインです♪
小さいケド働き者のポーチって感じかな。

今回はお試し用で作ってみたので、今度は和柄で作って
私のおばーちゃんへのクリスマスプレゼントにしようと思います。

ani_sheep.gif  ani_sheep.gif ani_sheep.gif


明日は土曜日
空手の大会があるの・・・┐(●#´。`)┌ フゥゥ~
タカポンは期末テストが近いからって理由で辞退したんだけど
(ただ単に試合に出たくなかったダケ・・・・汗練習不足だしね)
私は一応、大会役員になってるのでお手伝いに行かなくちゃいけないの

なんだか忙しい一日になりそうです。
今日は早く寝て明日に備えておかなくっちゃピース


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

Zip Pouch出来ました♪


今日はすごい強風~~~
か弱い私・・・飛ばされちゃいそう プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
あ・・・押しても倒れないって??
そんな意地悪言っちゃいや~~~んっ イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ


さて気を取り直して・・・今日は昨日作ったZip Pouchの紹介です あ
またまたsnowwingさんのパターンです。
081120-02.jpg 
ファスナーポケットが二つ。
ファスナー付けが苦手な私にとっては
なかなか手ごわいポーチでした (´・ω・`;A) アセアセ

081120-04.jpg 
裏面にも大きなポケットが付いてます。
たくさん機能的なポケットがついているので、とっても便利そう~~
薄いポーチなのでバックの中で邪魔にならないしねピース


illust-leaf02.jpg
 

今日は、おーちゃんのお家でキルトの会でした。
残念ながらあまりにも寒くて歩いて行く事を断念・・・sc07
冬だし、もうウォーキングは無理かも。
ううう・・・体力つけたいのに・・・涙

081120-07.jpg 
みんなで作ったハワイアンのフレンドシップ!クリスマスタぺが
我が家にやってきました。
6人のメンバーそれぞれが作ったモチーフを、
おーちゃんが全部繋げてくれたの。
大人なクリスマスサンタクロースって感じです。

さっそく玄関に飾ってみました。
う~~~んっステキBrilliant
今日から1週間、我が家で飾らせてもらいます♪






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

しじみちゃん親子♪



今日も、またまた「しじみ巾着」ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ピンクの水玉と花柄で女の子らしい巾着にしてみました。
私にしては珍しい組み合わせかもっ
(●´ω`●)ゞエヘヘ

081118-02.jpg 
大きさはMサイズ(21×25)とSサイズ(16×20)の二つ。
やっぱり可愛いheart03
(でました!自己満 (*≧m≦*)プププ)

さらにLサイズの型紙があるんだけど・・・完成品はどんな風になるのかなぁ?
Oo。。( ̄¬ ̄*)
とっても気になるので、使い道はナイかもしれないけど
作っちゃおうかな??


illust-leaf02.jpg 

実は私・・・12月にアルバイトする事になりました。
しんももちゃんに誘われて一緒に1ヶ月間だけのバイトです。
バイトなんて高校生の時以来だぁ~~~(´・ω・`;A) アセアセ
12月が近づくにつれドンドン不安になってきてます涙
仕事内容はオペレーターって聞いてるけど・・・
オペレーターって?(?∀?)ナンダ?
担当の方は「簡単なPC操作」って言ってたケド・・・・大丈夫か?私。

恥ずかしながら働いた経験が数年しかないので
何が何だか・・・チンプンカンプンかもぉ・・・
今から12月が怖いっすjumee☆Feel Depressed4

しんももちゃんが一緒の日は安心だけど
一人で出勤の日はどーーしましょっっ

考えても仕方ないのでとりあえず!頑張ります。
皆さんも応援してくださいね(●´人`).*゚・。お願い.*゚・。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

しじみ巾着デビュー


今日、日曜日はお天気が悪くて家の中が暗いっ
どんよりした天気の日って何故かテンションもドンヨリしちゃいます。

そんなドンヨリした気分でしたが
今日は、とうとう「しじみ巾着」デビューです
イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

081116-03.jpg 
紐を絞ると、ほら♪
しじみのような形になりましたheart03

これこれっこの形に一目惚れして型紙を探していたのです。
先日も紹介しましたが、パターンはsnowwingさんで購入しています。

081116-05.jpg 
まず一つ目はアンティーク風な花柄で・・・

081116-04.jpg 
もう一つはパッチワーク柄が可愛い布でpopに・・


とっても簡単で可愛いしじみちゃんに
またまたハマってしまいました。
大きさもS,M、Lと3種類あるので色々と作ってみたいなぁ~
でも大量のしじみ巾着・・・一人でどう使う?
(*≧m≦*)プププ

今日のオマケ画像・・
081116-01.jpg 
タカポンの通ってる空手少年団のTシャツできました。
大会の時に子供たちも応援する親もコレ着るんだって。
なので「真向勝負!」を背中に背負って私もコレ着ますsc06

私が戦うわけじゃないんだけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

パターンGet♪


snowwingさんのパターンが今日届きましたピース
あちこちで見かけてた「しじみ巾着」
とっても可愛くて私も作りたい♪ってずーーーっと思ってたの。
でもなかなか買うチャンスに恵まれず
今回やっと買う事ができたので~~す v(*≧ω≦*)vピィス

私が勝った買ったのは「しじみ巾着」はモチロン!
ポーチやバックのパターン4点heart03
作るのが楽しみです (★ ̄∀ ̄★)

・・・・・・が!その前に・・・

今日は布を整理整頓してみました。
今までは部屋の押し入れの中の棚に
布を重ねて入れてたのですが、これだと使ってるうちに
グチャグチャになっちゃう・・・・sc07
片づけても片づけても布が散乱・・・・

081114-02.jpg 
って事で、収納ケースを買って布の整理しました。
布の種類と大きさで分けて収納
おおぉ~~~~゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ちゃんとピッタリ収まりましたナイス

半日以上かかって布の整理したら、
最近見かけなかった布を発見しちゃったりして
少しだけ得したような気分・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
私的に大満足です。

でもね、帰って来たタカポンに「見て~見て~」と押入れを見せたら
「ケースがクリアーで中のもの丸見えだから汚く見える」
と言われちゃいましたjumee☆Feel Depressed4
そう言われると確かに・・・・

でも!いいんだもん
どうせ押入れだから扉を閉めたら中見えないもん
フン( ̄‥ ̄)=3

ま、とりあえず!
欲しかったパターンもゲットしたし、布も整理できたし
制作意欲だけはバリバリです ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(6)   Trackbacks(0)

クリスマス・タペ


今日は、おーちゃんのお家でキルトの会でしたピース
朝から自分のお弁当作って、キルトの準備して・・・
歩いておーちゃんのお家まで行きました。

いつもはモチロン!車です。
だって歩くの大嫌いだもーーーんっ (●´ω`●)ゞエヘヘ

でも体力をつけたいな♪と思ったので
思い切って歩いて行く事にしたの・・・・v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
ダイエットにもなるしね♪

大きなバック持って、マフラー巻いてテクテクテクテク・・・
ちょっと疲れたけど歩くのって気持ちいいぃ~heart03
外の空気は冷たいけど体はポッカポカ
おーちゃんのお家に入ったら汗が噴き出しちゃってました 
 (/ー\*) イヤン♪

これからはもっと歩くことにしようっと。

キルトの方は、キルティング、落としキルトが終了して
あとはエコーキルトのみ!
完成までもうすぐです。
今月中の完成を目指してクリスマスタぺも頑張ります

081112-02.jpg 
ハワイアンキルト以外にも・・・作りかけがイッパイです。
↑こちらはゆっくりと作っていく予定。



そして今日はオマケ画像もあります(笑)
081112-03.jpg 
これ・・なーーんだ?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
これは我が家の中2タカポンが家庭科の授業で作った指人形です。

すごいセンスでしょ?(≧∀≦)
ちなみに左からイカ、象、タコ、猫、豚・・・・と、なってますsc06
どーいった組み合わせなんでしょう??
一応、彼の頭の中ではストーリーがあるらしいけど・・・
私には教えてくれないの。

ちょっと面白い作品だったので写真撮らせてもらいました♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

本代の管理ポーチ・・・?


今日作ったのは、毎月の本代を管理する為のポーチです。

本代の管理ポーチ?( ̄_J ̄)ん?
なんだか変なネーミングですんませんっ汗

・・・・と言うのも私とタカポンの二人は本が大好き♪
特にタカポンは5分でも時間があれば本読んでる始末・・・
(なのに国語のテストはイマイチなんだけどね Σ( ̄ε ̄;|||・・・)

そんな訳で毎月の本代がバカにならないのです。
読みたいと言われれば、ついつい私も後で読ませてもらえると思って
買っちゃうのよね・・・・。

本を読むのは悪い事じゃないけど、限度なく買える状況って
中2の息子にはあまり良い事じゃない気が・・・(今さらだけど・・)
そんなことしてたらタカポンの金銭感覚が育たない!
って事で、先日家族会議したの。

その結果

毎月のお小遣いの他に、本代も決めることになったのです。
・・・で、その毎月の本代を管理する為のポーチがこれ!ってわけ。
私が預かっておくので、私好みの布で作っちゃっいました。

081110-02.jpg 
スタジオクリップさんの無料レシピ使用
中はたくさんの仕切りがついてて使いやすそう。


081110-03.jpg 

ファスナー部分をお財布代わりにする予定
毎月、決まった金額を入れておいて
使ったらノートに記入してお金を出す仕組み♪

こうする事で、買う本選びも真剣になるし、もっと大切に読むようになるし
読書の時間以外をもっと他の事に使えるようになるんじゃないかと
思ってるんだけど、一体どーなる事やら・・・。






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

DSポーチ メンズバージョン(?)


今日は夫サンと二人で焼肉ランチしてきましたheart03
タカポンは空手の練習の後、急いでお友達の家へダッシュε≡≡≡(* ̄∀ ̄)ノ
取り残された私達夫婦・・・なんだか寂しい涙
仕方ないのでランチを兼ねてお出かけする事に・・・・。

こうして段々と息子は親から離れていくのよね。
夫サンと仲良くしておかないとなぁ~ (*≧m≦*)プププ

illust-leaf02.jpg 

さて今日は、またまたDSポーチです。
夫サンとタカポンのメンズバージョン

カッコイイなぁ~と思って買ってた布だけど
なんだかポーチにしてみたら可愛くない (。・ε・。)

081109-02.jpg 
古いノートのような布で作ったバージョンアップ
ちなみにコチラが夫サン用になりました。

081109-03.jpg 
タイプライターのような英字がイッパイのバージョンアップ
本当はコチラを夫サンに・・・と思ってたのだけど
タカポンがコチラを選んだのでタカポン用となりました。


メンズバージョンはレースとか付けられないから
ちょっと物足りない感じ
明日は明るい色で何か作りたいなぁBrilliant


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

DSポーチ


イラスト 

はぁ・・・・・胃が痛い・・・涙
なんかね昨日の夜から胃が痛くて・・・・苦しいの・・・

え?食べ過ぎだって??
ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン… それはあるかも?!

でも!でも!胃が痛いから食欲なくて(これってかなり!珍しいことよ)
昨日の夜からほとんど食べてないの。
さっき体重計の乗ってみたら
いや~~んっっ嬉しいぃ~~~~
2キロも痩せてたぁぁぁ イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・
・・・・・でも胃は痛いから喜んでいいのか・・・・悪いのか・・・微妙汗

毎日フル活動してた私の胃
たまにはゆっくり休ませてあげましょう!
明日にはきっと治ってるはず!!

illust-leaf02.jpg 

さて、今日は私のDSポーチ作りました。


この、みょ~なサボテンの布がたまらなく好きです。
みんなベレー帽かぶってんの
なんなの?この不気味で可愛らしい雰囲気は!
可愛すぎるheart03
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


081106-02.jpg 
新しいDSポーチもできたし、久々にゲームでもしちゃおうかな?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

このポーチ作るのが楽しいので
タカポンと夫サンのDSポーチも作ってあげることにしよう!

このごろハワイアン全然やってないから
ハワイアンのクリスマスタぺも頑張らないと!
( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
やりたいことがイッパイで幸せだぁ~~~~Brilliant


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

ポーチ♪



今日はポーチ作りました。
このポーチの型紙は、しんももちゃんオリジナルなのよ♪
先週のキルトの会の時に譲ってもらいました
ありがたや~~~~~
(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

・・・で、作ってみたところ・・・・・・・・・・・・あれ??
なんかヘタッピだ |||||/(=ω=。)\ガーン|||||

ちゃんと作り方も聞いたのに・・・
しんももちゃんのように上手に作れないっ落ち込み
まだまだ修行が足りないようです

ちなみに今日使ってるバイアステープね、しんももちゃん手作りなのよ。
すごいでしょ?
せっかく作ったテープを親切に分けてくれたので
ありがたく使わせてもらっちゃいました。
でもね・・・縫い目が汚くなっちゃって綺麗なバイアスが台無しsc07
ごめんなさい・・・(>人<) 
でも、このまま使うことにします。

このポーチねDSを入れるのに丁度良い大きさなの。
今回は少し大き目で作ったので、私は通帳入れとして使うつもり。
明日は私のDS用にもう一個作る予定です。

何個も作りたくなるくらい可愛い形のポーチに
すっかりハマってしまいました。
昨日のコインパースに続いて、これまたクリスマスプレゼント用に
色んな布で何個か作ろうかな?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

081104-03.jpg 
↑はMYタグのUPです♪
バーコード部分が特にお気に入り




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

コインパース


3連休最終日の今日
我が家は夫サンが普通に仕事なので
タカポンと二人で午前中に本屋さんデートheart03してきました。
本当は映画でも・・と思ってたケド
息子に軽く断られまして・・・・汗仕方ないよね・・年頃だもんっっ

今日行った本屋さんは、ちょっと遠いけど大きな本屋さんで
日曜日によく夫サンに連れて行ってもらう所なのです。
そう・・・方向音痴な私は一人で運転して行った事ないの・・・
が!しかぁ~~し!
今日は地図をしっかり確認して迷わずたどり着くことができちゃいました。
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター 

私は欲しかった料理のレシピ本を買って
タカポンは東野圭吾の新刊を2冊かってご満悦Brilliant

illust-leaf02.jpg 

午後はタカポンはお友達と遊んでいるので
私はコインパース作ることに。

・・・というのも我が家の息子はだらしなくて(誰に似たんだ?)
なぜか?空手用のバックの中に小銭が散らかってるの・・・・。
 財布には小銭を入れたくない!と言うので
空手のバックに入れておくコインパースを作って持たせる事に。

081103-02.jpg 
まずはお試し用に自分の作ってみました。
型紙&作り方はBoo's Shopさんの無料レシピ使わせてもらってます。

ちょっとマチ部分で失敗しちゃって形が歪んじゃったがっくり
081103-04.jpg 
1個目の失敗を反省してタカポン用に作り直したのがコチラアップ
布は本人に選んでもらいました。

同じ型紙使ってるのに何故か?大きさが違うんです(*≧m≦*)
サイズは11×7の手のひらサイズ
081103-03.jpg 
中には昨日届いたばかりのスタンプでタグを作って付けちゃった
( ̄∀ ̄*)イヒッ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

このコインパース作るの気に入っちゃった。
もっと色んな布で作りたーーーいっっ
でも・・・沢山あっても一人で使えないしなぁ・・・jumee☆Feel Depressed4
近所のお友達へのクリスマスプレゼントにでもしようかな?
(● ̄▽ ̄●;)ゞ




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

スタンプ届いたぁv(*≧ω≦*)vピィス

illust-leaf02.jpg 

早いもので11月ですね。
さすがにコチラ北海道では寒さも厳しくなってきました・・

ここの所、学校の役員と空手の役員など色々と打ち合わせが続いて
忙しい毎日を過ごしてました。
そんな中でもお友達とのお茶の時間はシッカリ入れてる私
(●´ω`●)ゞエヘヘ
これがないと頑張る力がでないしねぇ~~~



さて、今日は密かにオーダーしていたスタンプが届きましたピース
こんな風に可愛いラッピングで届くと嬉しさも倍増ですねheart03

出来たてのスタンプ見てくれる?( ̄∀ ̄*)イヒッ
これです
ダウン
081102-02.jpg 
私のHPの名前「K's-Time」で作っちゃいました。
いつか自分の作品をHPで販売できるといいなぁ~~~
と思って、まずはスタンプ作ってモチベーション上げようかと・・
(●´ω`●)ゞエヘヘ
なんでも物から入るタイプです私汗

早速スタンプを使って何か作りたくてムズムズ
明日は作る時間あるかな?あるといいなぁ~~

ちなみに私が注文したサイトさんはtype-kさん
とっても親切なのでお勧めです♪


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(4)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
