KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月



キットがこんなに・・・

080930-01.jpg
次のハワイアンキルト何つくろうかな~
確か・・・前に買ったキットが一つ残ってたはず・・・・

・・・とノンキにキットなどを入れてる棚をごそごそしてたら
こんなに出てきちゃいました
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

ハワイアンキルトキットがふたつ(タぺ、しかも110㎝の超大物とポーチ)
パッチワークキットがみっつ(タぺとポーチと巾着)
全部で5個のキットです。

さぁ!これらのキットを今年中に何とか完成させよう!
(本当かよ)←心の声
でも・・・腐るものじゃないし・・・気が向いたら作ろうかな?
(やっぱり自分に甘いし)←心の声2


それにしても、まさか・・・こんなにあったとは・・( ̄■ ̄;)汗
この他にもドールのキットが何個かありましたが
ドールの方はとりあえず無視ってことで・・

本当は今、某SHOPさんで狙ってるハワイアンクリスマスタぺキット
あるんだけどやめておこうかな。
ど~~しようかなぁ~~~明日はお給料日だしなぁ~(夫サンのね)
ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…
久々に本気で悩んでます(笑)
(くだらない悩みで・・・すみませんっっ)
080930-02.jpg

悩みつつもまずは勢いに乗るために
ハワイアンキットの小物を作ろうって事にして、さっそく裁断しました。
バニティポーチになる予定です。

でもさ・・モチーフが小さすぎて・・・難しそうだよ落ち込み
頑張れ!私

 

 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(8)   Trackbacks(0)

ちっちゃいトートバック完成♪


今日はハワイアンから離れて久々にミシンワークheart03
お気に入りの布で小さなトートバック作りました。

本当は巾着型にする予定だったけど
途中で面倒になっちゃって・・・この形にしちゃった汗

080929-03.jpg 
ちなみに、このトートバックは私のお弁当入れのつもりで作りましたピース
毎週キルトの会にはオニギリを持って行ってたのだけど
最近はオニギリに飽きてきちゃって汗
なので!お弁当を作って持っていく事にしたのです。

お弁当と言っても大袈裟なものじゃなくて
夕飯と朝食の残り物を詰めただけの本当に恥ずかしいくらいな
簡単弁当なんですけどね (●´З`●)
息子の弁当作りは気合いが入るけど、自分のじゃ気合いも入りません(笑)
それに、キルトの会の皆さんの前では
気取らず素のままでいられるので、どんなお弁当でも恥ずかしくないの~~
おほほ・・・ポ とっても楽チ~ン

しかも!私のお弁当箱は100均のもの ( *´艸`)クスクス

080929-01.jpg 
中はマグネットホックで簡単に止まるようにしたので
表面にはアクセントにくるみボタンつけました。

このくるみボタンは雑貨屋さんで見つけたのだけど
とっても可愛いのでお気に入りです v(*≧ω≦*)vピィス



さ~~てと・・・これから夕食ですアップロードファイル
腹ペコさん達に食べさせなきゃ暴動が起っちゃう・・・

ダッシュε≡≡≡(* ̄∀ ̄)ノ 





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

2枚のタぺ完成です♪


やっとできたぁ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノheart03
6月から作り始めて3か月・・・・
途中で違うハワイアンに手を出して
放置してた時期もあったこのタペストリー
やっと、やっと完成です v(*≧ω≦*)vピィス
季節外れな感じもありますが汗かなかな的に満足です。



080928-01.jpg 
クリスマスリースキルトも完成しました。
ゴールドの竹ビーズが、かなりクリスマスっぽくて d(-c_,-`。)イイネッ
これもおーちゃんのアイディアです♪


ハワイアンキルトのタぺ2種類、これにて終了♪
さぁ~次のハワイアンは何を作ろう・・・・??
次回のキルトの会までに・・何か探さないと・・・( ̄  ̄;) うーん

080928-02.jpg 
そしてコチラ↑のコーヒーカップコーヒー&ハート
なかなか渋いでしょ?(笑)
タカポンが宿泊研修で作ってきた物が焼きあがって
先日届いたのです。

微妙に歪んだ飲み口とボコボコ感そして色合い
う~~~~ん なかなか・・ナイスgood
(親バカってゆ~より・・バカ親です汗

「すっごい上手!才能あるんじゃな~~い?」って褒めたら
その気になってしまって
「将来は陶芸家になろうかな~」だって・・・
単純すぎる中2の息子を目の前に
ちょっと戸惑う母でした (●´ω`●)ゞ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

(●´▽`●)ノやあ♪


あ!どもっ
すっかりサボリ癖のついた「かなかな」でござる(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

・・・と言うのも・・・・

先週は1週間ずーーっと予定がビッシリで
毎日外出続きで忙しかったのです汗
ランチでしょぉ~お茶しに行って、キルトの会あって、
学校祭も朝から見に行って~~~それから・・それから・・・
・・・・っておい!おい!遊んでばかりじゃーーんっっ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんなわけで、チクチクする時間もなく
楽しいけど疲れた1週間でした。

今日は秋分の日。
夫サンは「仕事」と言う名のゴルフへ朝からお出かけ
息子はお友達と約束があるって言うし
私だけ予定がなかったので久々に針を持つことができましたheart03


まず、今日やったのが、おーちゃん主催の
ハワイアンキルトのフレンドシップクリスマスタぺクリスマス
エコーキルトがやっと終了しましたぁ~v(*≧ω≦*)vピィス

080923-04.jpg 
今回のエコーはクリスマスツリーっぽく、
キラキラキラキラのゴールドの糸を使ってます。
近くで見ないと気付かないけどね~


080923-02.jpg 
そして、ぴょんちゃん主催の「サンプラーキルトを作ろうの会」
今月の宿題「ポステージスタンプバスケット」が完成
v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪

布はカット済みでした。
でも・・そのまま放置しちゃってたのjumee☆Feel Depressed4

やっと今日、全部繋げることができて良かったぁ~(;≧∇≦) =3 ホッ
このパターンも可愛いので大好きです。

今週は、家でのんびりチクチクできたらいいなぁ~
エコバック作りたいし、服も縫いたいのよね。
やりたいことイッパイ
がんばろ~っと ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

今日のおやつはウィンナーパン


昨日の夜は空手の先生と数人のママ友と一緒に親睦会でした。
先生の思いつきで突然決まった親睦会、
面倒だし(年ですね・・汗)行く気はなかったのに
結局・・・行ってました私 (●´ω`●)ゞエヘヘ

ビールがぶ飲みして、美味しい料理をバクバク食べて
たっくさ~~んオシャベリ。
先生も呆れるテンションで楽しい夜を過ごしてきました。

でも・・・どんなに飲んでも酔えませんっ
飲めば飲むほど冷静になるってゆ~~か・・・
お陰で二日酔いもなく、今日も朝から元気っす┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!

・・・・・って事で、今日はオヤツにウィンナーロールもどき作りました。
でも、このパンは「丸めて焼くだけもちもちパンMIX」を使ってます。
卵と油を入れて混ぜるだけで発酵もいらない
超お手軽パンMIXなの。
ま・・・手抜きです プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

こんなに簡単なのに、焼きあがったパンは
もっちりしてて、なかなかGOOD d(-c_,-`。)
また今度つくってみよ~っと。

さぁ~今日はこれから私の実家で夜ゴハンですピース
弟家族も来るので、また飲んじゃうぞっ
今夜もテンション上げていっくぞぉ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

あ・・・ハンドメイドも頑張らなくちゃっね
(●´ω`●)ゞエヘヘ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(8)   Trackbacks(0)

ハワイアンクリスマス


昨日はおーちゃんのお家でキルトの会でした。
メンバー6人でクリスマス・フレンドシップ・キルトに挑戦ですピース
30センチの小さなタぺを6枚、それぞれ作って
一枚の大きなタペストリーに仕上げます。
その後、クリスマスタぺは6人の家を回るんですって。
なんだか楽しそうな企画でしょ?

おーちゃんがデザイン、型紙、使用する布からキルト芯まで
全て準備してくれました。
ちゃんと一人ずつキットにしてくれたんですheart03

パターンは2種類。
エントラとティアレの好きな方をそれぞれ選んで作ります。
私はティアレに決定♪

早速、昨日おーちゃんのお家で作り始めて
今日完成しました (●>∀<●)ィェ━ィ★彡

とってもクリスマスって感じです o(●´ω`●)oわくわく♪

line-ribonred.gif 

今日は北海道地方で震度5弱の大きな地震がありました。
テレビから警告音が聞こえて、え?と思って画面を見ると
「北海道地方に大きな地震がきます」って・・・
「きます」ってなに?(?∀?)ナンダ?
大きな地震が来るって言われても、どうしたらいいんだぁ~~~って
思ってるうちにグラグラグラ~~って・・・
結局こちらは震度4だったけど
横揺れがながーーーくて不気味な地震でした涙
大きな被害もなくて良かったけど、ほんと地震は嫌いっっ

怖かったです。

でも心配して携帯にメールしてくれたお友達がいてくれて
朝から心が温かくなりました。
Pちゃん、Kちゃん、(*´∪`*) ありがとぉね♪♪


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

風邪ひいたぁ~~


Photo by ミントBlue

 風邪ひきました・・・・jumee☆faceA122
どうやらタカポンの風邪がうつったようです。

土曜日から具合が悪くなって、市販の薬で誤魔化してた私。
でも昨日、とうとう熱が高くなっちゃって動けなくなっちゃった。
このままじゃヤバイ!と思って、
なんとか頑張って近所の病院へ・・・・

いた~~い注射と点滴をしてもらって
やっと今日、復活です!

はぁ~~~辛かったsc07
私が寝込むと、ご飯が食べられない我が家の男二人・・・
こんな時くらい気を利かせてくれてもいいじゃない?
まったく思いやりというものが感じられないのよねっっ
(# ̄3 ̄)ブブブ

二人が体調崩した時は栄養のあるものや
食べられそうなものを色々と考えてお世話してるのにさっっ怒

こうして私は身も心もたくましくなっていくのでした・・・

Comments(6)   Trackbacks(0)

コロコロ巾着 パラソルバージョン


今日の作品はコレアップ
コロコロ巾着のラストです。

フィードサックのバージョンは2種類で終了
今日はパラソルがなんとなく可愛い布でシンプルに作ってみました。

こうして見ると浴衣に合いそうな感じ??

080905-01.jpg 
かな~~り昔から持ってたこのカットクロス。
いまいち使い道がなくて今まできてしまったけど
やっと、使う事ができました。

 

line-ribonred.gif 

さて、今日は昨日ぶつけた腰の痛みが無いので
お友達とお茶してきましたコーヒー&ハート

受験の話や空手の話をた~ぷりして大満足な私。
タカポンが帰って来るまで巾着作りながら
「充実した一日だわっ」なんて呑気にしてたら・・・
あら!大変!
学校から帰ってきたタカポン熱でてるぅぅぅ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンッ

本人は寝てれば治る!って言い張ってたけど
(かなりの病院嫌いなのね~うちの中学生)
市販の薬より病院の薬の方が早く治るかな?と思って
大きな息子を引っ張って(?)無理矢理病院行ってきました。

まったく・・いくつになっても手のかかる奴です汗
軽い風邪だったのホッとしたけどね。

気温がコロコロかわる不安定なこの頃・・
皆さんも体調管理には気を付けてくださいね








ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

今日もコロコロ巾着♪


今日は久々にいい天気~~太陽
太陽もギラギラキラかなり暑い一日となりました。
暑いのは大嫌いだけど、久々の快晴なので今日は許す!
しかも洗濯物が乾いて気持ちいいしね。

大量の洗濯物を干したら気分もスッキリしたので
先日つくった巾着の色違いバージョン作っちゃいました。

080904-03.jpg 
こちらも先日同様、フィードサック使ってますheart03
眺めてるだけでも可愛いフィードちゃん。
使うともっと可愛いわぁ~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

おっと・・いけない!自分の世界へ入り込んじゃったわ汗

今回はちゃんと絞り口は両側にしました。
なので紐をキュッと引っ張っても大丈夫!
v(*≧ω≦*)vピィス

080904-04.jpg 
前回の青バージョンも絞り口を両側使用に直しました。
やっぱり片側だと使いにくいのよね。


080904-01.jpg 
ちなみに中は・・小花柄(これはフィードサックじゃありません)


illust-hokkori5.jpg 

今、このブログを書きながらふざけたら・・・
椅子から真後ろに倒れて腰をおもい~~~っきり床にぶつけました
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
私の使ってる椅子は背もたれがないタイプなの・・・汗

一人でふざけてる私がバカなんだけど・・
悪いのは私なんだけど・・
でもマジで腰が痛いの・・・。
笑うと腰に痛みが走るのぉぉぉ

なのに夫サン&タカポンは大笑い。
はぁ・・・・・・jumee☆Feel Depressed4

しかも、夫サンには後で怒られました
はぁ・・・・jumee☆Feel Depressed4

なんだか切ない夜ですsc07


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

フィードサックで巾着


先日、DVD見ながら編んでた土台を使って
巾着作りました。
イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

いやぁ~汗時間かかりました。
使う布が決まらなくて、頭がパニック

いろいろと持ってる布を引っ張り出して試したけど
シックリこないんだよね・・・落ち込み
近所の手芸屋さんに布を探しに出かけたけど
ない!ない!な~~~~い!!
「これだ!」って思える布が見つからなくて
時間が経つにつれ
自分がどんな布を探してるのかも分からなくなる位のパニック
((●≧艸≦)プププッ


それで、困った時のフィードサック頼み(?)って感じで・・
結局はフィードサックでパッチをして使うことに。
あらやだ!なーんだ・・・
意外と簡単にシックリきちゃいました。(単純です)
最初からこうしてたらヨカッタあ


一枚の布で作るよりも良い味わいが出た気がするので
これにて、満足です
(●´ω`●)ゞエヘヘ

080902-01.jpg 
形はコロンとしちゃいました。
安定感があって、これはこれで可愛いかな?

ただ一つ・・・反省点が・・・
紐の口を一か所にしちゃったので
巾着を絞ると変な形になっちゃうのです (。・ε・。)ブーブー
頑張ったのに最後のツメが甘かった。

気が向けば作り直します。

080902-03.jpg 
中はシンプルに英字柄です。

あと2個分の土台も編んでるので
明日はまた違う巾着をお披露目できるかも。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(2)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
