KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月



アップリケ終了~♪

080623-02.jpg

またまたブログのテンプレート変えちゃいました焦る3
使ってるうちに落ち着かなくなっちゃう・・・。
結局、前にも使ってたテンプレでおさまりました。
しばらくはこのテンプレで落ち着こうと思いますピース


今日は朝、何気なく見てたテレビで「鼠先輩」が
六本木~GIROPPON~歌ってたの。
知ってますか?鼠先輩
パンチパーマの不思議な新人さん。
でも35歳・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ムード歌謡を歌ってるんだけど・・・
「ポ~ポポポポポッ」って歌う不思議な人なのね。
別に好きじゃないんだけど、朝から聞いちゃったから
ずーっと頭の中で「ポ~ポポポポ」って鳴っててとまらな~いっsc07

いろんなCD聞いて頭から消そうとしてるのに
気が付いたらまた・・ポポポポって・・・落ち込み
今日は鼠先輩にやられた一日でした・・・(T_T)

さて、そんな私ですが今日はハワイアンの
アップリケが終了しました。 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
くるくると渦巻きの多いデザインだけど
楽しくアップリケできちゃったheart03
とっても嫌いだったアップリケが
ハワイアン始めてから好きになっちゃって
今ではずーーっとアップリケしてたいくらい


UPにすると、こんな感じダウン
080623-01.jpg
後は落としキルトとエコーキルトしなくっちゃ。
その前に大嫌いなシツケ作業が待ってるのよね・・・
次に作りたいものもあるし、
頑張って仕上げなくちゃっ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(12)   Trackbacks(0)

蝶と梅のサワードリンク♪


今日も編み編み蝶々さん登場です v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
今回はレース糸ではなくて、コットン糸を使ったので
ちょっと太めでガッシリした蝶々になっちゃいました・・汗
私に似てるのかも・・・
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

ちなみに『蛾』じゃないです!(笑)

080621092.jpg
前回のと並べると・・こんなに大きさが違います。
さぁ~どんな風に作品に仕上げよう?

イラスト

今日は朝からタカポンは塾へ・・・
・・・・と言っても授業じゃないんだけどね焦る3
期末テストが近いので、塾へ自習しに行ってるだけなの。
しかもお弁当まで持って (*≧m≦*)

あらま~タカポンって真面目ね~って思っちゃった??
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そうじゃないのよ、奥さん♪(って誰に言ってるんだ??)
勉強に見せかけて、実は半分遊びなのよぉ~~~落ち込み
友達とおしゃべりしながらお弁当食べたいだけなんだもの・・
困ったもんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

来年は受験だというのに、こんな調子で大丈夫なんでしょうか・・・?

そんな訳で朝から2時過ぎまで私は家で一人だったので
今日は梅を使ってサワードリンク漬けてみました。
080621-03.jpg
青々とした大きな梅がたっくさんheart03
ほんのり甘酸っぱい香りがたまらなーーーい。

080621-04.jpg
綺麗に洗って、へたを取った梅と氷砂糖を交互に入れて
酢をたっぷり注いで3週間ほど待つだけ~~~

初めて作ってみたんだけど、どんな味になるんだろう??
美味しくできたらいいなぁBrilliant





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(2)   Trackbacks(0)

蝶々モチーフ

イラスト

今日は久々に暖かい日でした。
外にたっぷりの洗濯物を干して気分爽快 v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
気分がのると次から次へと家事も進む!進む!
普段は手抜きする場所もしっかりと掃除したら14時になってました焦る3

そうか・・・・
ちゃんと掃除したらこの位時間かかるものなのね。
いつも午前中に掃除終わってたのは、手抜きしすぎだったんだ~
気づくの遅すぎだしっ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

遅い昼食を食べてから、今日は久々の編み物しましたBrilliant
出来たのは、レース糸の蝶々蝶モチーフ

ドコにいるかわかるかな?



ここよ~~ココ矢印 下
080619-03.jpg
イチゴの香りに誘われて遊びに来た蝶々さんですheart03
ちょっと歪んでるけど・・・蝶々蝶に見えるかな?

レース糸は久々だったので、編んでるうちに目がチカチカしちゃった。
このモチーフ何に使うか考えてないけど(計画性なしっ)
編むのは楽しかったので、あと数枚編もうかな。
たくさん出来たら、何に使うか考えることにしよ~うっと。
(●´ω`●)ゞエヘヘ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

再び・・シューズバック♪

今日もシューズバックです。
(しつこくてスンマセン汗
・・・と言うのも先日作った夫サンのシューズバック
サイズが大きすぎたようで・・・涙
着替え入れとして使ってるので、今日はサイズを変えてリベンジしました。

ついでに私のシューズバックも作っちゃいました。
同じ布が余ってたので、夫サンとお揃いです ポ

私のバックはレースを付けて可愛くしちゃいましたキラキラ
持ち物くらい可愛くしたかったんだもーーんっ
080616-05.jpg080616-04.jpg

レースをタグ代わりにして、レザータグは小鳥ちゃん黄色い鳥

080616-03.jpg
ちなみに夫サンは今回もヨットのレザータグ使いました。
(この辺も前回と全く同じでスンマセン汗

080616-02.jpg
二つ並べると、こんな感じ。
夫サンのバックはみょ~~に長いっっ(笑)
ちなみに、サイズはバッチリピースでした。


私もイヨイヨ・・・フィットネスデビューする時がきたようです・・・
が・・が・・がんばるぞ!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

シューズバック完成♪


今日は私の祖母、キノばーちゃんの手術の日でした。
腰を痛めて入院していたのですが、思い切って手術をする事に・・
手術中、母が一人で病院にいるのは心細いと言うので
私も朝から病院へ行って、母と一緒に手術が終わるのを待ってました。
待つこと3時間・・・
高齢なので心配だったけど、無事に終わりました。
麻酔が覚めた後、私の顔もわかってたし話もできたので
まずは一安心です (;≧∇≦) =3 ホッ
あとはリハビリを頑張って早く歩けるようになるといいな~

病院から帰って来てから夫サンに頼まれていた
シューズバックを作りましたピース
ジムへ行く時の上靴入れるんだそうです・・・
私と一緒にジムへ通うはずだったのに、先に申し込みしてきて
私を置いて一人、張り切って通ってるんです。
完全に裏切り行為 (*≧m≦*)プププ
今月中に私もジムの申し込みしてこなくっちゃ~

080612-02.jpg
今回使ったのはデニムとブロックチェック
オジサンが持っても違和感ないかな?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

080612-03.jpg
ちょっとしたアクセントにレザータグを縫い付けてみました。

frame3272668.jpg
レザータグがヨットなので、こちらもマリンっぽく・・

080612-04.jpg
持ち手にもお揃いのマリンなタグを付けてみました。


裏切り者の夫サンへ愛情たっぷりheart03(笑)
さぁ!このバック、いくらで売ってあげようかしらぁ~~~

 "Ψ|`┏ω┓´|Ψ" イッヒッヒッ!


 



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

サンプラーキルト


ぴょんちゃん主催の『サンプラーキルト作ろうの会』
6月の宿題おばあちゃんの花園が完成Brilliant
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

今回は「はめ込み縫い」でつくりました。
ペーパーライナーを使って作った事はあるけれど
はめ込み縫いで作るのは初体験
でも、ぴょんちゃんが写真付きの説明書も同封してくれたお陰で
スイスイと作れちゃいましたv(*≧ω≦*)vピィス

これでサンプラーも半年分が終わりましたピース
1月から順に並べて見ると・・・こんな感じ矢印 下
frame8857904.jpg
(≧∇≦)キャー♪ 可愛いheart03
・・・・って自分で言ってどーする!(*≧m≦*)プププ
全部揃う日が待ち遠しいな。
頑張るぞ! ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

36_20080327163012.gif

今日はおーちゃん宅で「キルトの会」でした。
今日も6人全員が揃って楽しくチクチク・・
そしてペチャクチャ・・(●≧艸≦)゛
時には深いお話をしつつ、ハワイアンキルトの方も順調です
v( ̄∪ ̄*))ブイ☆

楽しい時間を過ごしてリフレッシュした後は
おうちの事も頑張らないとねナイス




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

イチゴのエプロン♪


今日はエプロンheart0です。
手芸屋さんの店員さんが着てて可愛いなぁ~と思ってたら
レジ横でキットになって売ってたので迷わず購入ピース
しかも20%引き♪
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

良い買い物したわぁ~って満足してた私だけど
このキットの説明書がかなりアバウトで・・・焦る3
型紙も入ってないのにはガッカリしちゃった =( ̄□ ̄;)⇒

仕方なく、説明書を見ながら自分で型紙を作りました。
なんとか完成したけど・・形がイマイチになっちゃった。
でも着心地はバッチリです。

もう少し型紙を改良して再挑戦したいなBrilliant

080609-02.jpg
ちなみに、裏側はこんな感じです。
小さいけどポケット付き♪
・・・・でもね、この位置のポケットって使わないかも汗

 ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

 




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

5つの島のタペストリー完成

080607-02.jpg
やっと、やっと完成しました~~~
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
ハワイアンキルト「5つの島のタペストリー」です。
(キャシー中島のハワイアンキルト2 参考)

かなり時間がかかった分、感動は大きいですキラ
各モチーフの色の選択を間違えた感はあるけれど・・
でも、いいのぉー(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

ちなみに5つの島は
ハワイ島(レフア)・・・・青
カウアイ島(モキハナ)・・・緑(薄くて見えにくいケド)
オアフ島(イリマ)・・・黄色
マウイ島(ロケラニ)・・・紫(これも色が薄すぎ汗
モロカイ島(ククイ)・・・茶色

ってな感じになってます(。・ε・。)ノ

080607-03.jpg
ちょっと大きくしてみました。
80cm×80cmの大きなタペを作ったのは初めてheart03
朝から眺めてはニヤニヤしちゃってます
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


080607-01.jpg
そして、こちらも完成ピース
ぴょんちゃん主催の「サンプラーキルトを作ろうの会」
5月の課題のドレスデンです。
5月の宿題なのに、完成したのは6月・・・・涙

ドレスデンは初体験。
難しいかな?って思ってたけど、やってみたら
あらら?めっちゃ楽しいや~~んっ
クセになりそうです、ドレスデン ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

キルトの会

080604-02.jpg
今日は、おーちゃんのお家でキルトの会でした。
6人勢揃いで賑やかで楽しい時間を過ごしてきました
(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
私は前に買ってた新しいキットのハワイアンキルトを開始ピース
これからの季節にピッタリなイルカとカメのタペストリーです
ちなみにキットはいつものようにMonstera Houseさん

とりあえずシツケ終了!
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

オヤツをもぐもぐ食べて、
おーちゃんのいれてくれる美味しいコーヒー飲んで
おしゃべりして、針を持つ手も進む~進む~~Brilliant

 

080604-01.jpg
                             撮影 タカポン

タカポンが夕方、宿泊研修から元気に帰ってきました。
玄関入るなり「めっちゃ楽しかったぁ~~~」って・・・(笑)

なんだか一回り大きくなって大人っぽくなったような・・・?
たった1日で、そんなわけないっか汗
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

デジカメにたっくさん写真を撮ってて
色んな写真を見ながら、失敗談や楽しい出来事なと話してくれました。
怪我もなく良い思い出イッパイ作って帰って来てくれてヨカッタ ポ

私も一安心です( ̄∀ ̄*)イヒッ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(8)   Trackbacks(0)

今日のお弁当


今日からタカポンは1泊で宿泊研修旅行です。
朝5時に起きてお弁当作りました♪
母ちゃんの愛情た~~~っぷりheart03(そんな愛情いらねぇ~ byタカポン)

タカポンの好きな揚げ物ばかりだから
茶色で可愛くないけど・・・
オニギリはラップで包んでリボンリボン付けちゃった。
(軽い嫌がらせか? byタカポン)

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

朝、タカポンを送り出した後はなんだか気が抜けてしまって
ボー・・・・・・(  ̄_ ̄)・・・・・・と、しちゃってました。
だってさ、今日一日帰ってこないだなんて寂しいじゃないっっ涙

そこへ
しんももちゃんが寂しがって泣いてるんじゃないかと
私の事を心配(?)してくれて遊びに来てくれたの。
とっても優しいお姉さまでございます(●´・з・●)-☆チュッ!
いつものように美味しいパンと、楽しいお話で
私の寂しさを吹っ飛ばしてくれました。

(@>з<@)/ Thankyou★




Comments(4)   Trackbacks(0)

今日はペンケース♪


昨日に続いて今日も
ちくちくパワー続いてます heart03( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日作ったのはペンケース鉛筆(横20cm×高さ7cm)
メジャー柄でカッコイイの作りたかったの~~
でも・・・計算間違いで汗ドット部分がちょこっとしか見えない

・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

080602-02.jpg
サイドには頂き物のイニシャルテープを挟んでみました。
このペンケースの雰囲気に合っててイイ感じですキラ

080602-03.jpg
中は黒のチェックです。
汚れも目立たずいいかもぉ~ナイス

今日もチクチクtime楽しかった(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
途中でアレコレ悩んだり、迷ったりするんだけど
これがまた!楽しいんだよね。
今更ながら改めてハンドメイドの楽しさを実感してます ピース


さて明日からタカポンは宿泊研修で1泊お留守です。
私は5時起きでお弁当作りだぁ~~~
お弁当作るの久しぶりだけど息子の為に頑張るぞっ
オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(1)

ランチバック&巾着


今日から6月!だというのに・・・こちら北海道の東方面は
かな~~~り寒いです風
空もドンヨリしてるし、寒いし・・・せっかくの日曜日もグダグダって感じ汗

どちらにしても家族みんな万全の体調じゃないので
家でグダグダしてるのも d(-c_,-`。)GOOD♪

ダラダラ&グダグダしてると久々に
チクチク魂がウズウズしてきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
何か作りたい!
でも・・何を作ろう?
ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

で、ひらめいたキラ
↓コレです。タカポン用の巾着とランチバックですピース
(ヒラメイタ割に・・大した物じゃなくて、すんませんっ)


以前に使ったドクロの布がまだ余ってたのね~
これってタカポンの物でしか活用できないので、一気に使っちゃいました。
今週の火曜日から宿泊研修があるので、
その時に使ってもらいたいなぁ~~~(●´ω`●)ゞBrilliant

080601-04.jpg
コチラは巾着(横23cm×高さ26cm)
オヤツ袋にしてもらおうかなって思って作ったけど
ちょっと大きいか・・ Σ( ̄ε ̄;|||・・・

080601-03.jpg
コチラはランチバック(25cm×22cm)
お弁当箱の他にオニギリやオシボリなど
入れるものが沢山あるので大きめサイズで作りました。
お弁当が飛び出さないように、上は巾着のように絞れます♪

080601-01.jpg
タグは・・いつものように「T」の消しハンです
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


それにしても
久々に考えながらのチクチク楽しかったぁheart03
この頃は考えて作る!って作業から遠ざかってたもんねぇ・・
私の机で作業したのも久々♪
忘れてたワクワクする感覚を思い出しました
v(*≧ω≦*)vピィス

6月は色んな物たくさん作れるといいなぁ
o(≧Д≦☆ガンバル★≧Д≦)o

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
