KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月



バナナマフィン

080331-01.jpg

今日で3月も終わりですね。
本当に早いものです・・・この勢いで年をとるのねぇ~...( = =) トオイメ

さて今日は家に真っ黒になったバナナバナナが2本あったので
ホットケーキミックスを使って簡単オヤツ作りました。

バナナをつぶして、バター、砂糖、タマゴ、牛乳
そしてホットケーキミックスを混ぜ混ぜ・・・
混ぜて型に流して焼いたら、はい!完成ナイス
めちゃめちゃ簡単な手抜きマフィンだけど、これがまたイケル!
バナナの甘さが優しくていい感じでした。

春休み中はタカポンのオヤツも作ってます。
(あ・・・でもコンビニで肉まんを買って来ることもあるけど・・・)
スナック菓子は友達が来た時くらいしか食べないので
ホットケーキやら・・ピザトーストやら・・・オヤツと言うより軽食ですね。
お金もかかるし、手間もかかる中学生です ┐(●#´。`)┌ フゥゥ~

春休みはあと1週間。
昼食とオヤツのレパートリーはそろそろ限界・・・
何か簡単メニューあったら、どなたか教えてくださ~~いっ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(4)   Trackbacks(0)

ミニミニバック

080330-01.jpg
日曜日の今日は、朝からチョット大変でした。
・・と言うのも同居のお姑サマが歩けなくなってしまったの・・
昨日の朝から足が痛いと言ってたんだけど、どうやらその足が原因のよう・・
様子を見てて良くなる気配がないので
当番病院へ夫サンが連れて行くことに・・・
原因は年齢による関節痛でした。
痛み止めの注射をして帰って来たのですが
このまま良くなってくれますように・・・・。
どんなに普段、口うるさいお姑サマでも動けなくなると困るので・・汗

36_20080327163012.gif

お姑サマの件が落ち着いた午後はチクチクtime 3時
先日完成した私の初クロスステッチ、
『クラウン王冠』を使って小さなバック作りました。
私の机周りの細々したものを入れて、下げておけるようにミニサイズです。

080330-03.jpg
クラウンの下に、ちょっと間が空いてしまったので
適当に模様つけてみました。

080330-02.jpg
赤いラインがポイントのテープをタグ代わりにして
ちょっとだけマチもつけました。

今回は接着芯ではなく、キルト芯でフワフワにしてみましたBrilliant
フワフワ感 d(-c_,-`。)イイネッ (笑)

これで私の机の上、少しは片付くかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

エッフェル塔



今日のステッチはエッフェル塔エッフェル塔
ちょっと歪んでますが・・・・いつものようにご愛嬌って事で・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

このチャートも「ほっこり手仕事」さんのフリーチャートです。
とっても可愛いチャートなので刺してみたかったの。
この大きさはクロスステッチ初心者の私にとっては、
大作でございます (●≧艸≦)゛

出来たステッチを使って何か作品に仕上げたいな。
・・・( ̄  ̄;) うーん
何を作ろうかな・・・・・? ゆっくり考えます ハイバイバイ

illust-sunnydays10.jpg

今日はとっても久々に友達親子が遊びにきました。
高校生の頃からの付き合いで遠慮なくなんでもさらけ出せる友人なの。
私にハッキり、ズバッっと意見をしてくれるのは彼女だけかも・・・
だからとっても大切な友達heart03
遠い将来・・お互いに一人になる事があったら一緒に老人専用マンションで
第2の人生を楽しもうって約束してます。

普段、電話で話しをする事もなく、ほとんどメールのやり取りもしないけど
信頼してる友達。

大切にしたいなって思います。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

クロスステッチでピンクッション


今日のクロスステッチは・・・クローバークローバー
コチラは『LITTLE CLOVER GARDEN』さんのフリーチャートです。

だいぶ目が慣れてきたので、刺すのが面白くてたまりませんっ
でも・・・・目がショボショボうるうる
コンタクトレンズが乾くし、目薬ナシでは出来ない~~


今日は完成したクロスステッチで何か作品にしよう!
と思って考えた結果ピンクッションにしました♪
080327-02.jpg
ぬほぉ~~~~Brilliant可愛いかもぉ~~heart03
(すんませんっ汗 また自己満足の世界へ突入しちゃいました)

リネンとクロスステッチの組み合わせってシックリきますナイス
シンプルな可愛らしさって感じかな。
どんどんクロスステッチを使って色んなもの作りたくなってきました。
がんばるぞ!(○ ̄Д ̄○)ノおぅ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

初!クロスステッチ


昨日、宣言(?)したクロスステッチ
さっそくチャレンジしてみました~(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
しんももちゃんに分けてもらったリネンに
恐る恐る刺してみました。

何度も間違えて、やり直すこと数回・・・・
一日かかって、やっとこ完成しました~~ε= (・c_,・。A)フウー
今回も自分の不器用さにイライラしちゃった

080326-02.jpg
それでもなんとか、完成  イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・
じゃぁ~~~んっっキラクラウン王冠で~す。
ちゃんと王冠に見えますか?
こんな小さな図案に丸一日かかる私って・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

ステッチ専用の布とは違って、リネンの目を探して一針ずつ刺すので
途中で訳がわからなくなるの~
でもコレで慣れた方が後々、便利!と思い直して頑張りました。

080326-03.jpg
途中、怪しい部分もあるけど、それはご愛嬌~って事で・・(●≧艸≦)゛
それにしても面白い!
単純な作業だけど、これまた奥が深くて
すっかりクロスステッチの魅力のト・リ・コheart03

今回の図案は『ほっこり手仕事』さんの無料パターンをお借りしました。
他にも可愛いパターンを配信してくれてます。
なんとも有難いことです。 感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜


さぁ~次はどんな図案でチャレンジしようかな?



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

クロスステッチ宣言♪



春休み一日目
今日はしんももちゃんのお宅へ親子で遊びに行ってきましたピース
本当はタカポンが、しんもも長男君の家に遊びに行くはずだったのだけど
「よかったら一緒にお茶しない?」って
心優しいしんももちゃんからのラブコールheart03
はいは~い♪と喜んで私も一緒にキルト持参で遊びに行っちゃいました。
だって楽しいオシャベリと美味しいカフェオレには
キルトが付き物でしょ? (*≧m≦*)プププ

ぽかぽか気持ち良いリビングでキルトしながらのオシャベリはサイコーキラ
とっても優雅な気分になれちゃいました。

080325-02.jpg

そして・・・・コチラ↑の写真はしんももちゃんのクロスステッチです。
可愛いでしょ?
ずーーーーーっと憧れてたけど諦めてたクロスステッチ。
だって難しそうなんだもの・・・jumee☆Feel Depressed4
でもね生で見るとやっぱり可愛い スキ━(*´∀`*)━ !!!
すっかり刺激されてしまって、私も挑戦することにしましたナイス
ちゃんとコツも習ったし、刺しやすいリネンもちゃっかり頂いて
帰りには刺繍用のフレームと針も購入。
これでクロスステッチの準備はバッチリBrilliantです。

まずは簡単な図案から刺してみようかなぁって思ってます。
明日には私の初クロスステッチお見せできるかな?
あまりにもヒドイ出来の場合は・・・・・・・・・フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪シラ~


しんももちゃん、今日は親子でお騒がせしてごめんね~
でもとっても楽しい時間でした。
ありがとう ((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!ふるーつ☆Cultivation・キスマーク2



Comments(6)   Trackbacks(0)

母からのリクエスト



先日、母に頼まれて作った巾着バック
(その日の記事はコチラ
気に入ってもらえてホッ(;≧∇≦) =3 としたのはイイのですが・・・
「同じ物をあと2個作って♪」とリクエストがあり
また作りました ε= (・c_,・。A)フウー

前回と同じ生地で中のパネルを変えただけだけです焦る3

080324-01.jpg
猫と犬がレトロな雰囲気で描かれてます。
か・・か・・かわいいheart03

080324-02.jpg
こちらはハートがたくさん散らばっててラブリーな雰囲気。
私の母、顔は怖いしキツイ性格の人だけど
意外とラブリー系大好きなのよね (●≧艸≦)゛


080324-05.jpg

この状態↑のバックの口を絞ると・・・

080324-04.jpg
このようになります。
何故3つもこのバックが必要なのか・・?
謎だけど、喜んでもらえてるようなのでいいっかぁ~

illust-sunnydays10.jpg


今日はタカポンの終了式でした。
今日で1年生も終わりです。
何事も無く中学生活を一年過ごせたことに感謝です。
(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)

でも・・明日から春休みなのよねぇ~
またご飯作りで一日が終わるのかしら・・・?
ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

ハワイアンキルト 途中経過



今日はタカポンのお友達二人が我が家にお泊りにきてますはずかちーv
小さい頃からお互いにお泊りに行ったり、来たりのお友達なので
お互いに気を使わず楽チ~ン(●≧艸≦)゛
久々に賑やかで楽しい夜です。

今は夫サンが子供達3人を連れて銭湯へ行ってるので
私は一人『X』聞きながら、の~びの~びさせてもらってますピース
何故?今頃『X』かというと・・・・
タカポンのお友達が今ハマッてるらしくて
「おばさ~ん、X japn好きそうだから貸してあげる」って持ってきてくれたの heart03
可愛い子でしょ?なんで私がX好きそうって思ったのか不思議だけど(笑)
まだまだ可愛い中学生達。
このまま素直な子でいて欲しいものです。

それにしても懐かしいぃ~~Toshiの高音 (*≧m≦*)プププ
特に「紅」を何度もリピートして聞いちゃってます。
そのうち・・髪振り乱して頭振ってるかもぉ~~~(≧∀≦)ギャハハハハ!!

さて、そんなわけで、今日は午後からリビングを子供達に占領されてたので
私はリビングの片隅の自分の部屋に引きこもって
ひたすらハワイアンキルトのキルティングしてました。
最近はあんまりやってなかったので全然進んでなかったのよね
・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ焦る3

とりあえず、真ん中のモチーフ4つのキルティングは終了!
(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
あとは・・・周りの葉(茶色の部分)とエコーキルトが終われば・・
やっとこハワイアンのタペが完成なのだ~
頑張って今月中に完成させたいな。
だって、ハワイアンのキット買ってあるんだもん。
このキットも早く作ってみたいんだよね。
頑張るぞぉ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


さて夫サン&3人の子供達が帰ってくる前に私もお風呂に入っちゃおう。
だって・・・私のダイナマイトボディを思春期の彼らが見たら
やばいでしょ~~~
変なトラウマになったら困るしね・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(4)   Trackbacks(0)

嬉しい贈り物♪


今日ね、ちょっと早いけど誕生日プレゼントプレゼントが届きましたBrilliant
『kunおばさんのおかしな日々♪』kunちゃんからです。
(人´∀`o):あ*゚::リ.。:が..と*.う゚:..(o´∀`人)

kunちゃんとはブログを通して仲良くなって、実はTDLへ行った時に
ご対面しちゃってるのよねぇ~(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・
なので私の中ではkunちゃんはただのブログ友達ではないのです♪
もうすでに昔からの親友の感覚heart03
(えへへ・・勝手にゴメンねkunちゃん)
そんな大好きなkunちゃんからのプレゼントに感激しちゃいました~
だって・・・だって・・・とっても可愛いんだもの。

まずは見て♪見て♪
080319-01.jpg
とっても大きなダブルウェディングのタペですキラ
私の大好きなグリーンカラーで、大好きなパターン
眺めるだけで幸せ気分になれちゃう、そんなタペなのよ。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
もう本当に嬉しくて感激でちゅ キラキラ
ちなみに大きさは約1mもある大作なのです~~
うちの夫さんも見て、「え~~~手作りぃ?」ってかなり驚いてました。
私の手作り作品はモロ!手作りって感じだもんね・・
こんな上手なタペ見たらビックリするはずだわ (●≧艸≦)゛

080319-02.jpg

ちょっと角度を変えて写してみました。
キルティングも可愛いはーとでしょ?
リビングに飾ったら、一気に春が来たーって感じです。

タペ以外にも私の大好きなブタちゃんのぬいぐるみや
ハンドメイドグッズをたっくさん頂いちゃいました。
ブタちゃんはね、手触りも気持ちイイ~~子なのよ。

こんなに私の大好きが詰まったプレゼント
本当に本当にどうもありがとう。
なんてお礼を言っていいのかわからないくらい嬉しいよ~
kunちゃん、これからもどうぞヨロシクね。
またいつか、会いにいくからね ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥheart03


Comments(6)   Trackbacks(0)

ありんこバスケット♪

080318-03.jpg
今日はアリが可愛い布でバスケット作りましたv(*≧ω≦*)v
本当は黒のドットと合わせて作りたかったのだけど
黒ドットが我が家では品切れ中 涙
赤いドットは大量にあったので、こちらで作ってみました。

完成予想図では、もう少しボテッとした形だったのだけど
出来上がってみるとみょ~~に細長っっ ( ̄■ ̄;)!?

ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

ま・いっかぁ風

持ち手部分もきちんと作るのが面倒になっちゃって、
表からダーーーとミシンで縫って思いっきり縫いっ放し汗

これはこれで、ま・いっかぁ~~~風
・・・・コレばっかり (●≧艸≦)゛

080318-01.jpg 

使った布は↑矢印(上)コチラのアリさん。
アリを見ると思い出すのが、タカポンが小さい頃の夢。
うちの子、小さい頃ね「大きくなったらアリになりたい!」って
言ってたんです プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
働き者だからだって・・・ギャハハッッヾ(*≧∀≦*)ノ゙メチャウケルシッ!!
そんな可愛い時代もあったのよねぇ~heart03
今は「楽してお金持ちになりたい!」って言ってます落ち込み

働けぇぇぇ~~~~っっ

080318-02.jpg

このバスケットは2歳の甥っ子のおもちゃ収納用なの。
時々遊びにくるチビちゃんの為に我が家にも
おもちゃを置いてあって、普段は空き箱に入れてるんだけど
空き箱じゃちょっと味気ないもんね・・

明日チビちゃんを朝から預かることになってるので
早速このバスケットの登場となりそ~うBrilliant
新しく買っておいたおもちゃも入れて、スタンバイさせておかなくっちゃ。

チビと遊べるのは嬉しいけど・・・でも一日中となるとキツイのよね
だってトーマスのDVDをエンドレスで見たがるんだもんっ

ささ・・今日は早く寝て体力をつけておかないとねぇ~
オバチャン途中でバテちゃう ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ではっヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

巾着バック


母に頼まれたバックがやっと完成 (;≧∇≦) =3 ホッ
着替えを入れられるサイズで、巾着風にしてと
注文されてたので、この形になりました。

この形は以前作ったランチバックと同じ・・・
大きさが違うだけなので作るのは簡単でした ピース

080315-002.jpg
サイドは少しだけマチをとってます。
母から「可愛いのにしてねheart03」と言われてたので
こんな感じになったけど、これで本当に大丈夫か?不安です。

080315-03.jpg
真ん中はテリアが3匹のパネル柄です。
ちょっぴりレトロなイラストが可愛いな~と思って・・・
写真の撮り方下手だから、絵が見えにくいですね・・すんません涙


illust-springhascome-3.jpg

さぁて!今日はこれから家族でボーリング ( ̄∀ ̄*)イヒッ
夫サンが会社から帰ってきたら
いっちょっ高スコア狙って頑張ってきます (○ ̄Д ̄○)ノおぅ

でもね・・・私めちゃめちゃボーリング下手なんだよねぇjumee☆Feel Depressed4
wiiスポーツのボーリングなら得意なのに・・・(笑)

大きな声じゃ言えないけど最高スコア134・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
普段は100いかないっすorz

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

ペアコースター第2弾♪


今日は中学校の卒業式でした。
我が家のタカポンは1年生なので、式に関係ないようで・・
今日は学校お休みですはずかちーv
2年後には・・・タカポンも卒業しちゃうのね~~

そんな訳で、今日もタカポンのお友達が遊びに来て
賑やかで楽しい我が家でしたheart03
彼らの会話は聞いてても面白い (*≧m≦*)プププ
時々私の所へ来て、ちょっとした相談をされたり
下ネタで盛り上がったり・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

面白い少年達に囲まれながら今日もコースター編みました。
簡単なモチーフだからお話しながらでも編めちゃうんだもーん。
ピンクも可愛かったけど、黄色も d(-c_,-`。)イイネッキラ
・・・自分で褒めてみました (≧∀≦)ギャハハハハ!!

illust-springhascome-2.jpg

今日ね、またまた夫さんからプレゼントプレゼントもらっちゃいました。
今年はどうしたことか・・やたらとサービスがいいのよね。
もしかして・・・・こっそり悪い事してたりして ププッ ( ̄m ̄*)

080314-02.jpg
結婚記念日のメインのプレゼントが↑のipodだったようです。
何故?私にipodなのか分らないけど・・さらに分らない事が・・・
実はこのipodの裏にメッセージが刻印されてるんだけどね
その言葉が「DEAD OR  ALIVE」 ( ̄ー ̄?)..ハテ?
普通は愛の言葉が彫ってあるんじゃないの??
どーして結婚記念日のメッセージが「死ぬか生きるか」なの?
14年一緒にいても、夫サンの心が私には見えませーーーーんsc07

でも・・・
なんだかよくわからないけど面白いからいいか~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

夫婦♪コースター


夫サンと私のペアコースター編みました。
ピンクでラブラブな感じheart03(≧∇≦)キャー♪

・・・・と言うのも・・・モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ
昨日は14回目の結婚記念日だったのでぇ~すピース
一緒に美味しいワイン飲む時に使おうかなって思って・・うふっ ポ
私の中ではラブラブ色ってピンクなのよね
実際はそんなにラブラブじゃないけど(笑)
一応、記念日って事でペアコースターの上にワイングラスのせて
乾杯しました (*/∇\*)イヤン☆.。.:*・


illust-springhascome-3.jpg


本当はねタカポンが塾に行ってる間に
二人で食事に行く計画だったの。
なのにさぁ~息子が勉強してるのに二人で美味しい物食べるのは可哀相だって
夫サン言い出して・・・結局は家で簡単にお祝いすませちゃいました。
14年も夫婦してるとそんなもんよねぇ~ (。 ;ε ;。)ムー
妻より息子の方が大事になっちゃうらしいぃ・・・汗

080313-01.jpg
・・・でもね、夫サンが珍しくお花薔薇をプレゼントしてくれました。
会社の帰りに買ってくれたようです。

普段、お花をプレゼントしてもらう事ってないから
嬉しい。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ちょっとくすぐったい感じだけどね (●´З`●)Brilliant

080313-02.jpg
そして更に嬉しかったプレゼントがsotte bosseのCD
とっても欲しかった2枚目のアルバムです。
透明感のある綺麗な声で色んな名曲をカバーしてるの。
耳に優しい 大好きなアルバムです。

夫サンにしては珍しく(笑)私のツボを押さえたプレゼントプレゼントです。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

え?私から夫サンへのプレゼント?
それはね・・・・愛ですよ~愛っ フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

なんだ!かんだ!と言いつつ・・・
これからも仲良く夫婦してたいなと思います手をつなぐ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(14)   Trackbacks(0)

何故か?鍋敷き・・


このミニサイズのキルトスタンド
以前に木工shopをやってた時の売れ残り(笑)品です。

飾るキルトがなくて、ずーーとこのままだったので
いよいよ小さなキルトでも作るかな!と
立ち上がった私 (○ ̄Д ̄○)ノおぅ

でもぉ~~~何作ろうかなって迷ってるうちに
時間ばかりが経ってしまって・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
結局、パネル柄をつかって、「なんちゃってキルトタペ」を作る事にしました。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

で、出来たなんちゃってキルトタペはコチラ↓
080310-03.jpg
なんとも賑やかで楽しそうなレトロチックなパネルに
軽くキルティング&パイピングして完成!
手を抜きすぎですか? ププッ ( ̄m ̄*)

080310-04.jpg
ではっ早速・・・飾ろうと思ったらぁーーー
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
サイズが合わないぞ!落ち込み

ワタクシ、手を抜く事に気をとられてスタンドとタペの
サイズ確認する事すっかり忘れてましたぁ
ギャハハッッヾ(*≧∀≦*)ノ゙メチャウケルシッ!!

ほんと・・・オバカっjumee☆Feel Depressed4

ってなわけで、このタペは急遽、鍋敷きへと変更です(笑)

illust-hokkori5_20080302175553.jpg
さて、こんなオバカな私の所へ先日、またまた嬉しいお届け物が・・

080310-01.jpg
そらりんちゃんから「もんじゃ焼きセット」が届きましたheart03
トッピングともんじゃ専用のヘラまで一緒になってます。

(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

もんじゃ焼きは、ずーーーっと昔、夫サンとお付き合いしてた頃に
東京へ二人で旅行した時に一度だけ食べた事あるの。
その時は、もんじゃが何かも分らずに
焼き方も食べ方もメチャメチャだったと思う ( *´艸`)
ただ不思議な食べ物だなって思いながら食べてました。
そんな思い出のもんじゃをお家で食べれるなんて嬉しいぃ~~ピース
今度はちゃんと焼き方も書いてあるので、バッチリ!
今度の日曜日に家族3人で楽しみながら頂きたいと思います。

そらりんちゃん、楽しいプレゼント
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
気を使わせてしまって、ゴメンね。
これからもどうぞヨロシクお願いします。

 


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(11)   Trackbacks(0)

ブックカバー BOYS用 第2弾


またまたブックカバー作りました。
これまた息子タカポン用ですBrilliant

今日の午前中はタカポンの空手の練習に行ってるうちに
掃除jumee☆vacuum1pをダダダーっと済ませて午後からユックリとチクチクしよ~
なんて思ってたのに・・・
午後からタカポンのお友達が次から次へとやってきて
ゆっくりできず! (。 ;ε ;。)ムー

現在タカポン含めて8人の男の子たちがリビング占領中です涙
みんな体が大きいので、家の中が狭い!
しかも暑い!
でも楽しそうだから、いっかぁ~~((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪
体は大きくてオッサンのような声してる彼等だけど
まだ行動も話してる内容も可愛いheart03
みんな私を嫌がらずに話してくれるし、なんともメンコイ子供達。


・・・・にしてもうるさくて、ちくちくしてても集中できなーーいっ
集中力がないのはいつもの事だけどさ (*≧m≦*)プププ
たった一個のブックカバー作るのに何度間違えたことか・・・落ち込み

080308-02.jpg
今日作ったブックカバーはハードブック用。
昨日に引き続き、今回のブックカバーもドクロ dokuro01
でも今回のドクロはちょっと可愛い系heart03かな。

080308-03.jpg
中はこんな感じになってマス。

これで、しばらくはブックカバーいらないかな~
簡単だから作るのは楽しいんだけど、何個もあっても使えないしね。

次は母に頼まれたものを3個作らなくちゃっ
来週から作り始めようっと。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

ブックカバー BOYS用


今日はブックカバー作りました。
文庫サイズを2種類。
タカポン用に作ったので、可愛くな~~いっっ(*≧m≦*)プププ

今回は黒でカッコイイ感じで・・・・
でも昨日作ったタグがふざけてるから・・・カッコよくなりきれず・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


080307-02.jpg
コチラは↑トカゲ?なんだか分らないけど
爬虫類とかげがウジョウジョしてるバージョン焦る3
柄が気持ち悪い(笑)ので水玉でちょっとだけ可愛くしてみた。

あ・・・可愛くなってない?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

080307-03.jpg
コチラ↑はドクロがゴロゴロ~どくろ
写真じゃ見えにくいけど、ムラ染めの黒と合わせてみました。

080307-04.jpg
ちなみに中はこんな風になってます。

タカポンの反応は・・・・はい!喜んでくれました
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 ヤッターピース
ハードブック用のカバーが欲しいと頼まれたので作らなくっちゃ。
今度はまた違うドクロバージョンで作ろうかな。
またドクロかーーーーいっっ

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(2)   Trackbacks(0)

消しゴム はんこ♪


080306-03.jpg

今日は消しゴムはんこです♪
時々、むしょ~~~に消しゴムを彫りたくなるのよね。
サクッ、スルスルゥーって感覚がたまらないのです 98666

今回は息子タカポングッズのワンポイント用に作ったので
彼のイニシャルを私なりにアレンジ heart03
なんでも目を付ければイイってもんじゃないけど・・(笑)
080306-01.jpg
実際に布にペッタンしてタグ作ってみました。

明日はこのタグを使って、タカポンのブックカバー作ります。
ドクロ柄の布も仕入れたし・・・
どんなブックカバーになるのやら  ( ̄▽ ̄;)

080306-02.jpg
ぴょんちゃん企画のサンプラーキルトを作ろうの会
3月の課題が完成しましたピース
クリスチャンクロスっていうパターンです。
いつものように色合わせに悩みました~ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…
ちょっと元気良すぎる感じに仕上がっちゃった焦る3

さあ!来月はどんなパターンかな。
今から楽しみ
.*゚+。┣¨キ┣¨キ((((o ' 艸 ` o))))┣¨キ┣¨キ.*゚+。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 消しゴムはんこ

Comments(10)   Trackbacks(0)

布シール大量生産


布シール大量生産しちゃいました。
なぜ?いきなり布シールかと言うと・・・・
特に意味はありませんっ  Σ ( ̄Д ̄;ノノ エーッ!

ただ何となくハギレの山を見てて、思い出したの。
しんももちゃんが前に布シールの作り方を教えてくれた事を。
そんで作ってみたら楽しくなっちゃって・・
気が付いたらこんなに出来上がってました焦る3

080302-01.jpg
両面テープにハギレを貼り付けるだけで完成heart03
まぁ~なんて簡単なんでしょう~~~
あとは好きな大きさでカットしたり、ハンコ押したり・・・
アレンジしたら、オリジナルの楽しいシールが出来ちゃうのです。

080303-09.jpg
コチラは↑は前に作った消しハンを押したシールです。
布の柄を上手に切り取って使っても可愛いBrilliant
アイディア次第で色んなシールが出来ちゃうので
作る作業も楽しい。
しかぁ~も!超かんたん♪

080302-03.jpg
お手紙に貼ったりして使おうかな。
あんまりお手紙書かないけど・・・ ( ̄▽ ̄;)

お気に入りだけど小さすぎて使い道のなかったハギレも
シールに変身させて復活!
ちょっとたまってたハギレが整理されてスッキリです
(●>∀<●)ィェ━ィ★彡



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

happy ひな祭り


今日はお雛様heart03
我が家には女の子はいないので、特別な事は何もしないけど
一応、気分だけは味わいたいなと思って
桜餅作りました。
でも・・・・なんか・・・変 ( ̄_J ̄)ん?

実はね、桜の葉が売り切れで買えなかったのぉ~
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
なので飾りにイチゴのせちゃいました (*≧m≦*)プププ
いいのか・・・?これで・・・・?

でもお味はちゃんと桜餅よ。
ほんのり甘酸っぱくて爽やかな桜餅になりました。

illust-happydays-4.jpg
080303-05.jpg
桜餅を作ってる私の所へ・・・素敵なプレゼントが届きましたピース
いつもブログで仲良くしてもらっているmontaちゃんから
ひなまつりプレゼントですheart03(((≧∀≦**))){ウレシィ~~
montaちゃんはね、私が羊毛フェルトを始めるキッカケを作ってくれたのよ。
ガーデニング、羊毛フェルト、ちくちくなど何でも素敵にできちゃう
私が尊敬するお友達の一人ですポ
080303-06.jpg
お花のドイリーはとっても優しい雰囲気で
montaちゃんのイメージそのままむらさきはなな
本当に可愛くって素敵なの。

080303-07.jpg
そして、雛人形の落雁です。
小さいのにちゃんとお人形の形になってて綺麗なの~~
食べちゃうの勿体無いのでしばらくの間は見てるだけBrilliant
タカポンの魔の手から守りまっす ププッ ( ̄m ̄*)

こんなに可愛い贈り物とmontaちゃんの愛が届いた今日は
とっても幸せなひな祭りになりました。
montaちゃん(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
これからも仲良くしてね ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥふるーつ☆Cultivation・キスマーク2


080303-04.jpg
montaちゃんからの贈り物で幸せ気分のまま
今日のブログを終わりたい所だけど・・
最後にこれもupしちゃう ( ̄∀ ̄*)イヒッ
去年も紹介した我が家の雛人形です あ
タカポン6年生の時の傑作品!(≧∀≦)ギャハハハハ!!
なーんか面白可愛くて今年も飾っちゃいました。
コレだけは捨てられないのよね・・・

080303-01.jpg 080303-02.jpg080303-03.jpg
私のお気に入りベスト3ピーナッツを紹介Brilliant
動きがいいのよねぇ~この子達(●≧艸≦)゛

落花生と紙でできてるこの雛人形、いつまでもつかは分らないけど
ボロボロになるまで大事にしたいな♪






Comments(16)   Trackbacks(0)

メイプルシロップクッキー in くるみ


illust-hokkori5_20080302175553.jpg

昨日は朝からずーーーっと頭が痛くて
テンション低めの私でした・・・jumee☆Feel Depressed4
でもさ、タカポンが学校休みで家にいるから
昼寝するわけにもいかないし・・・て事で
気分転換になるかも!と思ってクッキー焼いてみました。
ジーっとしてると余計に具合が悪くなりそうだったんだもん汗
080301-01.jpg
・・・・・おっと失礼
コレうえみてっはまだ焼く前の画像だった (●´ω`●)ゞエヘヘ

080301-02.jpg
コチラが焼きたてのクッキーあ
タカポンのリクエストでメープルシロップ味のクルミたっぷりクッキーです。
形はイビツだけど、メープルシロップの甘みとくるみの素朴な味が
絶妙なハーモニー音符を奏でてるのよ~
自分で作っておいて言うのもなんですが(笑)
めちゃめちゃ美味しいぃ~~ブラボー!!でしたダンスマン逆
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

その後、結局わたしの頭痛は気合で治すことが出来なくてsc07
夫サン帰宅後、スグに寝ちゃいました。
いっぱーーーーい寝たので今朝はスッキリBrilliant
どうやらただの寝不足だったようです ( ̄∀ ̄*)イヒッ
もう若い頃と違って、寝不足が続くと体が悲鳴をあげるのね・・トホホ

Comments(10)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
