KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月



ランチョンマットできた♪


ランチョンマットできました~v(*≧ω≦*)vピィス
実はTOPはかなり前から出来上がってたの。
裏布をつけたら完成・・・
って所で何故か気分がのらずに中断してたのです ( ̄_J ̄)ん?
それを今日は完成させました♪
・・・・・かなりヨレヨレだけど・・・そこは大目に見てちょ ポ

かなり大きめなので、いっぱいお料理がのせられマスナイス
と言っても、そんなに沢山の料理は作らないけどねぇーー
(≧∀≦)ギャハハハハ!!


080228-02.jpg
ちょっと雰囲気を出す為にカフェオレボウルとお箸のっけてみました。
意味もなく・・・バクちゃんも・・・((●≧艸≦)プププッ
明日は同じ布の色違いを仕上げます(○ ̄Д ̄○)ノおぅ
これまたTOP作った段階で一時停止中なのさ~~焦る3
なんで私は飽きっぽいのでしょう・・・(´∩`。)?


080228-03.jpg
今日の私のランチは↑の写真のパンです。
美味しそうなパンが大量 heart03 (●>∀<●)ィェ━ィ★彡
我が家に、この大量のパンがあるって事は・・・・
はい!そうです!
パン好き仲間(?)のしんももちゃんがパンと共に遊びに来てくれたの。
いつものように、まったーーりとオシャベリしながら
美味しいパンをご馳走になりました。
おいしかったぁ

残ったパンはタカポンがオヤツにペロッと食べちゃいました。
親子揃って、いつもご馳走様です。
(@>з<@)/ Thankyou★




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

嬉しい贈り物がたくさん♪


illust-girls1.jpg
昨日、美容室へ行って髪切りましたはさみ
もうスグ春だしって事で、ショートボブにしちゃったぁ~~
スッキリ♪サッパリ♪
気分がいいぃぃ~~~音符1
顔の大きさが目立つかも・・・でも気にしなーーーい
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

気持ちまでスッキリした所で、今日もまた嬉しいお届け物が二つもありました。
届いた順に、ご紹介しまーす。

まずはEKKOちゃんから届いたシャドーボックスのフレームです。


見てくださいぃ~~heart03
すごいでしょ?素敵でしょ?
 ★´3`)☆´3`)●´3`)○´3`)◎´3`) ウフフフフフ
ピーターラビットが立体的に見えるのよ~なんて可愛いんでしょう。
ハンドメイドでココまで作れちゃう事に驚きました。

080226-05.jpg
ちょっとラビットちゃんはずかちーvをアップにしてみました。
 キャワ.*゚・。(●´艸`).*゚・。ィィ

EKKOちゃん、素敵なプレゼントありがとうございました。
我が家のリビングを癒してくれる手放せないフレームになりました。
大切にしますね(●´・з・●)-☆チュッキスマーク2

illust-handmade4.jpg


そして・・・もう一つはAyaさんから届いた可愛いがま口ポーチ。

080226-06.jpg
これまた、見て音符見て音符
とっても可愛いがま口のポーチです
イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・
デザインがとっても凝ってて、Ayaさんのセンスの良さがキラリBrilliant

080226-07.jpg
一緒にイニシャルテープや、大好きなオヤツ「じゃがポックル」まで
私の大好きが沢山詰まった、プレゼントです。

Ayaさん、素敵なプレゼントありがとうございました。
私のお気に入りをポーチに入れて
大切に使わせてもらいますねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥheart03

illust-handmade4.jpg

なんだか私、幸せです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

ハンドメイドを通して、心がほっこり温かくなれる出来事が多くなりました。
なんだかシンドイ時もあるけれど、
全国にお友達がいるって思うと自然と元気になれちゃう。

元気をもらってばかりで(>人<) ごめん!!
私からも元気を分けてあげれるようになりたいな~

いつもありがとう~~~

(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝でイッパイ゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)

Comments(10)   Trackbacks(0)

小さなポットホルダー


小さな小さなレース編みです。
ドレスとパンツ、可愛いでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ heart03

・・・・・と言っても実はコレ、ずーーと昔に編んだものです。
今日、片付けをしてたら偶然見つけて
あまりにも可愛いので写真撮っちゃった ポ

ドレスは7cm、パンツは6cmのミニミニサイズ。
今の私にこんなミニサイズ編めるんだろうか・・・??
あの頃より指が太くなったし・・年取ったし・・目も悪くなったしなぁ
あ、ヤバッjumee☆Feel Depressed4 暗くなってきたわ私汗
気を取り直して久々に編んでみようかな? 
編めたらまだ若いってことで・・・・"Ψ|`┏ω┓´|Ψ" イッヒッヒッ!


さ~て、今日はすっごい強風風でしたよー
そんな強風の中、我が家の庭にスズメが遊びに来てました(笑)
080224-01.jpg
見えますか?
スズメが10~20羽ほど集まって無心に何かつついてマス
我が家の庭に一体何があるのか?

様子を見てると面白くて
家族三人揃って窓に張り付いてスズメ観察しちゃってました。
なんとも可愛らしい動きに癒されちゃうんだよねーーー

スズメに癒される我が家のメンバーって地味かい?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

春になったら巣箱でも作ってみようかな??
でもこれ以上スズメが増えたら近所迷惑かな・・( ̄ω ̄;)エートォ...



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(12)   Trackbacks(0)

嬉しいサプライズ♪


見て~heart03
可愛いパックンポーチとリボンレイのストラップでしょ?
★´3`)☆´3`)●´3`)○´3`)◎´3`) ウフフフフフ

実はコレね、【毎日、てづくり日和】の香ちゃんからの
プレゼントプレゼントなんです。

先日のスクラッチゲームの残念賞に当選したので
羊毛フェルトのクマをプレゼントしたのですが
そのお礼に・・・とこんなに素敵なプレゼントを
送っていただいちゃいました。
なんだか、気を使わせてほんとスンマセンっ焦る3

それにしても、可愛いでしょぉ~~~v(*≧ω≦*)vピィス
ナチュラルなパックンポーチ。
とっても作りが凝ってるの。
勿体無くて使えないよ~~
リボンレイはハワイアンな感じで、これまた可愛いっBrilliant
早速、私の携帯につけちゃいました。

もう見てるだけで幸せぇ~~~になれちゃいます。

080221-02.jpg
ポーチの真ん中には、「KAORIYA」のタグが付いてます。
私もこんな素敵なオリジナルハンコ欲しいぃ~~キラ

香ちゃん、こんなに素敵なプレゼント
本当にどうもありがとう。
お姉ちゃん(勝手にお姉さんになってるし・・(●≧艸≦)゛ )
とっても嬉しくてちょっと泣いちゃったわっっ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
またこれからもヨロシクねキスマーク2

写真の撮り方が下手で・・(。・人・`。))ゴメンネ焦る3



Comments(2)   Trackbacks(0)

息子13歳♪

今日は息子タカポンの誕生日
13歳になりましたheart03

生まれた時は3876gと大きな赤ちゃんでした。
それから13年、ついに私の身長を越してしまったよ。
早生まれなので同級生の子と比べると
幼い面が多々ある彼だけど汗
なんとも弟キャラというか・・・みんなに助けられて
日々楽しく過ごしてマス

13歳、難しい年頃になってきて衝突する事も増えたけど
彼が毎日を楽しく!
そして夢を持って突き進んで暮れること願ってます

おめでとうタカポン音符

ちなみに・・今年の彼が欲しがったプレゼントはね・・
「1万円分の図書カード」 ((●≧艸≦)プププッ
もしくは「お金で買えないものがる!のマスターカード」だって
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

illust-handmade4.jpg

今日は息子の誕生日って事もあって
めでたいムードたっぷりだったのね・・・

なのにぃ~~私・・私・・・車の運転中に
警察に捕まったよ x~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

夕方、注文していたケーキを取りに行って、
その帰りに・・・「前の車とまりなさい」って・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

シートベルトもしてるし、スピードも出してない!
なんで???
一時停止の標識無視したんだってさ~~
知らないよぉ~そんな標識ドコにあるんだよ~~
しかも薄暗い中、みえるかよっっ 怒
ワタクシ、久々にキレてしまいましたわっ おほほほ
でも違反は違反なんだよね・・・・涙
怒ったところで許してくれる筈もなく、
罰金7000円!落ち込み
ある意味思い出の誕生日となりましたとさ。

みなさんも標識の確認は忘れずにね~~(。・ε・。)ノ

Comments(14)   Trackbacks(0)

ログキャビン


ぴょんちゃん主催の「サンプラーキルトを作ろうの会」
2月の課題ログキャビンが完成しました
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

ログキャビンは初体験の私。
色合わせ&柄合わせにとーーっても悩んじゃった焦る3
ぴょんちゃんの見本をかなり参考にさせてもらって
なんとか完成 ナイス
パステルカラーでブリブリ乙女チックなログキャビンですheart03
私にピッタリ  (/ー\*) イヤン♪

080216-02.jpg
さぁ~来月はどんな課題だろう?
今からワクワク♪サンプラーが楽しくてたまらないよぉ

36_20080219221422.gif

さて今日はお友達に誘われて久々にお茶コーヒー&ハートしてきました。
最近なかなか会えなかったので
話す事がたくさーーんあったの ( ̄∀ ̄*)イヒッ
不安も愚痴も全部吐き出して、
顔にシワが出来るほど笑って気分爽快!
(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!!!
また明日も頑張ろうって前向きな気分で帰ってきました。

こんな時間がないと私すぐ凹んじゃうんだ~
悩みも何もなさそうに見えるらしいけどね ((●≧艸≦)プププッ
意外と(?)繊細な私なのでした。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

アップリケ終了(ハワイアン)


やっとハワイアンタペのアップリケが終了~
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!
長かった・・・・
でも一つ、一つ違うモチーフなので
楽しい作業でした。

ちょっと反省としては、モチーフの色!
ご覧の通り・・緑と紫が淡すぎてイマイチパッとしない涙
とっても綺麗で気に入った色だったんだけど選択ミス?
もう少しインパクトのある色で作ればよかったな・・・・
でもココまで出来たのでモチロン!突き進みまっす
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
080218-02.jpg
ちょっとUPにするとこんな感じheart03
これから落としキルトに入ります ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

h-461.gif

さて、今日は嬉しい画像が届いたのでちょっとお披露目です。
2.jpg
先日のプレ企画で羊毛フェルトのクマちゃんを
当選者のAyaさんへお届けしたのですが、
飾ってる様子を写真に撮って送ってくださいました音符
私の作ったクマちゃんがとっても幸せそうです
ちなみに一緒に写ってるティッシュボックス
コレも実は私が昔作った物なの (/ー\*) イヤン♪

・・・と言うのもAyaさんと私は縁があって
なんと!同じ市内なの ( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかぁ~も昨年、出店したイベントで
私の作った作品を買ってくれてたので~~す
その一つが、クマちゃんと一緒に写ってるティッシュボックスってわけ。
ね?なーーんかスゴイ縁でしょうBrilliant

1.jpg
クマちゃんが仲間たちと楽しそうです。
こんな風に大切にしてくれる方のところへ行けて
クマちゃんも私も幸せ (*´∀`)ぽっ heart03
プレ企画からこうしていつも素敵な縁が繋がっていくから
プレやめられませんっ (*≧m≦*)プププ

Ayaさん、忙しい中こんなに可愛く写真を撮ってくれて
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
また今後ともどうぞ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(11)   Trackbacks(0)

My Epron♪


昨日のキルトの会でチョコ作りをするってコトで
前日(13日)の夜に急いで作ったエプロンですBrilliant
マドレーヌ生地をねかせてる間にちょこちょこっと・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
だって、持ってるエプロンは染みだらけで
人前で着るの恥ずかしいんだもーん (/ー\*) イヤン♪

きっとエプロンなら簡単に出来る! ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
マドレーヌ作りながらのハードスケジュールだったけど
やれば出来るさ!と突き進みましたぁ~

持ってるエプロンを型紙代わりにして
布をチョキチョキはさみ
かなり適当に裁断した後は思いつくままに
レースを付けて、タグ付けて一気にミシンで縫って完成heart03

080215-02.jpg
ポケット部分は幅太のレースとトーションレースの2種類使い
地味なチェックを少しでも豪華(?)に見せるために
レースを贅沢に重ね付けしちゃいましたピース

慌てて作った割にはお気に入りのエプロンに完成( ̄∀ ̄*)イヒッ
簡単だし、あと2枚ほど作っちゃおうかな?

な~~んてまた図に乗ってる私でした(*≧m≦*)プププ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(16)   Trackbacks(0)

St. Valentine's Day

Valentines -3
今日は私が大好きなチョコの日heart03
そ~う!バレンタインデー (●>∀<●)ィェ━ィ★彡

今日のキルトの会では、おーちゃん先生の粋な計らいで
みんなでトリュフを作る事になりました。
いつも頑張ってる(ハズ焦る3)の自分へご褒美です。
まん丸になるように頑張って丸めてみたけど・・
コレって難しいんですよね涙
どうしてもペッタンコになっちゃう
おーちゃんがやった時は簡単そうにコロコロって出来てたのに・・
しかも、私の体温が高いのか?チョコが溶けるの早くて
一緒に丸めているしんももちゃんの手より
私の手の方がドロォドロォ~~~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

完成したトリュフは温かいコーヒーコーヒー&ハートを飲みながら
みんなで頂きました
お口がトロケル美味しさに感動キラそして幸せぇ~Brilliant
夫サンとタカポンのお土産ももらってきたので
後ほど・・・またチョコ食べちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ

Valentines-1.jpg
・・・・で今日は私ったら珍しくマドレーヌを焼いて
キルトの会へ持って行きました
昨日の夜に焼いておいたの(●´ω`●)ゞエヘヘ
バレンタインデーなのでハート型のマドレーヌはーと
形がイビツだけどそれはご愛嬌ってことで・・あはは
友チョコじゃなくって友マドレーヌです (●≧艸≦)゛

Valentines -2

そして我が家の夫サン&息子タカポンには・・・コレ↓
イチゴのレアチーズケーキです。
チョコは頂き物があるしってコトでチーズケーキにしちゃった。
キルトの会から帰ってきてから大急ぎで頑張りましたピース
Valentines-4.jpg
私から二人に愛を込めて・・・これまたハート型heart03
爽やかな甘さで美味しくできました。
いつかタカポンが本命チョコもらえる日まで
(そんな日は来るのだろうか・・・・?? )
母が愛情込めて手作りしつづけますっっ( ̄‥ ̄)=3
ちなみに今年は塾の女の子から義理チョコもらってマシタ
100%義理なのにちょっと喜んでた息子・・・哀れっっsc07

今年のバレンタインデーはお菓子尽くし
一日中食べてたような・・・(´・ω・`;A) アセアセ
明日からダイエット頑張らなくっちゃ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(4)   Trackbacks(0)

羊毛クマの3兄弟(3姉妹?)


羊毛クマの3兄弟です 
真ん中の子が先日作った試作品(私用)

後ろの子が残念賞プレ用に作った子達。
サイズを揃えたハズなのに何故か?
大きさがちがうぅ~~~sc07

しかぁ~も!
今回作った子達は立てるナイス
いや、たまたまなんだけどね
足が太かったらしい・・私に似ちゃった?
(*≧m≦*)プププ
その代わり、お座りはかなり苦手です  ( ̄▽ ̄;)
なので届いたらStanding状態で飾って下さいませっ

このクマちゃんはツイードの羊毛使ってます。
お顔や体ににツブツブがあるのもツイードだから・・heart03
チョコクッキーのようで美味しそう、
じゃなくって
可愛いから好きなんですこのフェルト。

今日の夕方にプレゼント全部発送しました。
道外のかたは2~3日お待ち下さい。
道内の方はスグに届くと思うので、お楽しみに~( ̄∀ ̄*)イヒッ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

残念賞発表♪

 

illust07_10_10-2.jpg

お待たせしました~焦る3
今、やっとこスクラッチ残念賞の抽選終わりました♪

今回の抽選方法は・・・
「抽選王」っていうフリーソフトを使ってみました。
これね名前を打ち込んでおくとランダムに選んでくれる
便利なソフトなの。
本当は「欲しい」って言ってくれる皆さんにあげたい私。
自分で抽選するなんてとてもできないわ~~~
オオオォォ!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙
・・・・って事で、「抽選王」キラに頼っちゃいました。

080212-01.jpg

↑、かな~~~り見難い画像でごめんなさいっ
PCの画面を直接カメラで撮ったら、こんな汚くなっちゃった涙

このように名前を登録して、実行ボタンをクリックすると
あらっ不思議♪
自動的に2名サマのお名前がでてきる仕組みなの。
雰囲気は分ってもらえたかな?

ではっ前置きが長くなりましたが
いよいよ結果発表で~~~すピース
当選者の2名サマはぁ~~~~~~~~~~
じゃ~んっキラ
香ちゃんAyaちゃん(いきなりチャン付けで失礼します)です。
私の作った不細工クマちゃん、受け取ってもらいます!
かなり強制的です プ━(>ε<*)━ッ!!

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

証拠写真

DSCN0873.jpg

当選者の香ちゃん、Ayaちゃんのお二人は
恐れ入りますが、メールフォームより
お名前と住所を連絡してくださいませ
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

今回も外れてしまった参加者の皆さん、ごめんなさい。
そしてゲームにお付き合いいただき
ありがとうございました(@>з<@)/ Thankyou★

また機会があったら何か楽しいコト企画しますので
その時はヨロシクね (●´・з・●)-☆チュッ!キスマーク2
今後も、かなかな頑張ります♪
どうぞ仲良くしてくださいねぇ~v(*≧ω≦*)vピィス

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

Comments(8)   Trackbacks(0)

お誕生日プレゼント♪

 080211-02.jpg

今日は連休の最終日でしたね
我が家は久々に家族でカラオケカラオケ マイクへ行ってきました♪
ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
3人で歌いまくりの3時間チョット・・・楽しかったぁ~heart03
もうノドが痛いっす涙
最近の歌は全く歌えず・・・何故か?今日は「大黒摩季」ばっかり 
プ━(>ε<*)━ッ!!

illust-handmade4.jpg


さて、さて今日はブログでいつも仲良くしてくれているひろろちゃん
贈った お誕生日プレゼントを紹介♪
お誕生日に間に合わなかったんだけど・・・(ごめんね汗ひろろちゃん)
心込めて作りました(●>∀<●)

先日ブログでも紹介したお花の座布団は実はプレゼント用だったの。
ひろろちゃんはクマちゃんが大好きなので
バスケットに入ったクマちゃんBrilliantも一緒に・・
このクマちゃんね、頭が大きすぎてちゃんとお座りができないの
なので麻紐でバスケット編んで、入れてみました。
チラッと見えてるレースのドイリーも自作です(●´ω`●)ゞエヘヘ

080211-01.jpg
バレンタインも近いのでハートも一緒にプレゼントプレゼント
いつもこんなものしかプレゼントできなくてごめんね~
でも愛ハートはタップリよん。

ひろろちゃん、お誕生日おめでとう(●´・з・●)-☆チュッ!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

羊毛クマちゃん♪&スクラッチ終了


スクラッチゲームへの参加ありがとうございました。
思ってた以上に沢山の28名の方に参加していただいて、
めちゃめちゃ嬉しかったですheart03
最初は誰も参加してくれなかったらど~しましょ・・って思ってたの焦る3

スクラッチゲームは楽しんでもらえたでしょうか?
状況を見ながら私はドキドキキラわくわく音符楽しかったです。

結果発表はHPの方でしています。
よろしかったら確認してみてくださいね。
illust-happydays-4.jpg

外れちゃった方、ごめんなさい涙
・・・で、せっかく沢山の方に参加してもらったので
思いつきなんだけど・・「残念賞」を2名様にプレゼントする事にしました。
コチラの方はスクラッチ参加者で外れちゃった25名様の中から
私が抽選して決めたいと思います。
残念賞の抽選&発表は12日火曜日です。
HPとブログでお名前発表します。
当選された方は、ブログのメールフォームより、お名前と住所を連絡してね。

気になる残念賞は・・・羊毛フェルトで作ったクマちゃんですくま
ちょっと不細工な感じがウリナイス(●´ω`●)ゞエヘヘ
「こんなのいらない~~」って方は抽選日(12日)までに
メールかコメント欄で連絡してね。
抽選から外します♪

080210-02.gif

この羊毛クマちゃん、大きさは身長17cm
とぼけたお顔で、あなたを癒してくれるハズ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ heart03



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

お花の座布団♪【スクラッチゲーム開催中】

080206-01-01.jpg
 
久々の編み物です。
前から密かに編んでいたお花の座布団やっとこ完成しましたheart03
極太の毛糸で編むのは思ってた以上に大変で・・焦る3
なかなか進まずにいたんだけど、無事に編みあがって一安心(;≧∇≦) =3 ホッ

この座布団があれば、お尻もヌクヌクBrilliantホカホカポ
きっとチクチクtimeも快適になることでしょう
(●>∀<●)ィェ━ィ★彡


h-461.gif
080206-02.gif
今日はキルトの会でした。
いつもお昼ごはん持参で行く私。
とは言っても自分の為にお弁当など作るわけもなく・・・(作れよっ)
持って行くのは、カップラーメン1個 プ━(>ε<*)━ッ!!
ちょっと寂しいランチだけど、みんなで食べると美味しいんだなコレが(●´ω`●)ゞエヘヘ

でも今日はね、おーちゃん先生が煮物を作ってくれてました。
カップラーメンに手作り料理が1品加わるだけで
いつも以上にHAPPYなランチになるから不思議キラ
と~っても味が染みてて美味しいのよ~
おーちゃん先生ったらキルトだけじゃなくお料理も上手で
料理嫌いの私、かなり感激でした。

おーちゃん、いつもご馳走様です。
いつか・・・いつかきっと・・・私も何か手作りして持って行くね~ピース

illust-happydays-4.jpg
さて、4日から開催中のプレゼント企画スクラッチゲームですが、
現在22名の方が参加してくれています。
どうもありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

今のところ、リーチが1名ですナイス(≧∇≦)オメデトゥ♪

運!だけが頼りのこのゲーム、まだこれから参加しても間に合うかも。
ぜひっ参加してみたいわって方がいましたら
私のHPからどうぞぉ~~

 



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(20)   Trackbacks(0)

HPオープン&BLOG2周年記念プレゼント♪

080129-04.gif
以前から「プレ」やります!って宣言しときながら・・・
気が付けば2月になっちゃいました ( ̄▽ ̄;)

今更って感じもありますが、
サイトK’s-Timeオープン&BLOG2周年を記念して
プレゼントを用意しました。
用意したと言っても・・・実は・・モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
委託先から戻ってきた商品なんだけど・・それでもイイ?(●´ω`●)ゞエヘヘ

今回は参加型のプレ企画♪
スクラッチゲームで遊んでもらって上位3名の方にプレゼントしたいと思います。
難しい事は何もないです(。・ε・。)ノぅぃ

9個の95の中からお好きな1個をクリックするだけ。
「はずれ」または「当たり」が出るので「当たり」を3個集めれば勝ち!です。
ただし!スクラッチは一日1回しかできません。
なので・・・毎日スクラッチをしてもらう事になるのですが・・・
長期戦になるかもしれないし、3日で終わるかもしれないです。
これはあなたの運次第 (●>∀<●)ィェ━ィ★彡

本当はねビンゴ大会を予定していたんだけど
以前ビンゴを貸してもらっていたサイトさんが動いてなかったので
スクラッチにしてみました。
説明が下手なので、分かりにくいかもしれないけど
やってみたら簡単なので、沢山の方の参加おまちしています

スクラッチへの参加は私のサイトからどうぞ~
↓ココ

kstime-ba02.gif

参加条件は特にナイです!(●≧艸≦)゛
初めましての方もコレを機会に仲良くしてもらえればOKです。
私のハンドメイドでもいいよ!と言う方なら誰でもどうぞ~~
沢山の方の参加お待ちしています。


 ちなみに・・商品は3つ
1位の方から順にお好きな物を選んでね

では楽しんでもらえることを願ってマス**(●´з`)チュ♪
080129-05.gif
080129-09.gif
080129-10.gif



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

Comments(14)   Trackbacks(0)

ソーイングケース(ハワイアン)

080203-01.jpg
mamemaki.gif

今日は節分♪
我が家は夜にお出かけの予定があるので、
お昼に「恵方巻き」を無言で食べました。
家族3人、南南東の方向を向いて食べてる姿は異様だったかも(●≧艸≦)゛

080203-02.jpg
さて、ハワイアンのソーイングケース
なんとか無事に完成しました(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
なかなかいい感じナイス
・・・ってまた自己満足ですが、これがまた、使いやすそうなのよね。
いつもキルトの会へ行く時は大きなバスケットに
必要な道具をつめて行くんだけど、これがあれば
荷物も小さくまとまってgoodキラ

080203-03.jpg
中を開けるとこんな感じ。
とりあえず必要な物が納まるようにしました。

ピンクで可愛くheart03女の子チックに・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
これでまた、さらにチクチクtimeが楽しくなりそうな予感です。


Comments(10)   Trackbacks(0)

(●´з`b)☆*:;;:*復活*:;;:*☆(d´ε`●)

illust-sinple18.jpg
お久しぶりの更新になっちゃいました焦る3
放置してる間も遊びに来てくれた方、
(人´∀`o):あ*゚::リ.。:が..と*.う゚:..(o´∀`人)

かなーーーりストレスのたまる行事が続いて、
終わったとたん気が抜けちゃった・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
気が強そうにみえる(らしい・・)私だけど、実はとっても打たれ弱いんです
( ̄∀ ̄*)イヒッ
気持ちが凹んでる時って、やっぱり友達の存在が心強いなって実感
お茶行って愚痴を聞いてもらったり、電話でオシャベリしたり・・
昨日はしんももちゃんが美味しいパンと共に(笑)遊びに来てくれて
一緒にキルトしながら楽しい時間を過ごしちゃった。
おかげで気持ちも晴れ晴れ~~(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
って事で気持ちも新たに復活です  ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

ボケッとしてる間もチクチクはちょこっとやってました。
何一つ完成はしてないけど、あれこれ手を出しては放置してます・・
その中の二つをご紹介♪ 
080201-02.jpg

まずは以前から作っていたハワイアンソーイングケースのトップです。
キルティング、パイピングも終わってトップは完成♪
後はファスナーつけて、中を作れば完成なんだけど
それから先がちょっと面倒なのよね
このままタペにしちゃおうか・・とちょっと思ったりしちゃってます(´・ω・`;A)

080201-01.jpg
そして、もうひとつは・・またまたハワイアンキルトのタペです。
4つのモチーフをアップリケした楽しいデザインなの。
とりあえずシツケが終わったので、これからゆっくりとアップリケしていきます。
それぞれ形が違うので飽きずにチクチクできそう。

この他、ランチョンマットやブックカバーなど
作りかけがたくさんあるの~~
落ち込んだ気持ちを盛り上げるために気に入った布を買ってるのよね。
全部作れるのか?って不安もあるけど
楽しく作れればOK♪だよね?

あの・・話は変わって、マブタの痙攣って経験ありますか?
ここ1ヶ月ほど痙攣が止まらないの・・・(´_`。)グスン
こんな時、病院って何科を受診したらいいんだろ?
知ってる方いたら教えてください*オ・ネ・ガ・イ*(●´з`)チュ♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
