KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月



グラニーバック(キット)


(*>ω<*)ゞただいま~ ピース
19日の夜遅くに札幌から無事に帰ってきました。
ちゃんと迷わず大会会場まで電車で行けましたよ~
やれば出来るじゃん私達・・・(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
・・・と一緒に行った友達と満足して帰ってきました(●´ω`●)ゞエヘヘ
あまり遊ぶ時間は無かったけど、楽しい旅行になりましたheart03
今度は大会じゃなく、遊びだけで行きたいな。

おっと・・・肝心のタカポン大会結果は・・・
頑張ったけど「形」、「組み手」の2種目とも2回戦敗退でした涙
「組み手」の負けた相手は体も大きく、本当に中学生?って言うような子。
「目が血走って危ない目してて怖かった」
と試合終了後にタカポン言ってました (●≧艸≦)゛
うん♪うん♪怖い相手を前によく戦った!偉いぞ!息子 ナイス 
080121-02.gif
 
アップ
【試合開始 直前の様子】


illust-handmade4.jpg
さて、札幌で緊張しっぱなしだった私・・・もう疲れてヘロヘロです。
が、昨日は「お疲れ様&報告会」を兼ねて空手仲間のママ達とランチでした。
美味しいもの食べて、声がガラガラになるまでオシャベリして
疲れも吹っ飛びマシタ ( ̄∀ ̄*)イヒッ heart03
お陰で今日は気持ちよく、ちくちく再開です。

・・・・と言っても今日作ったのは、またまたSweet Heartさんの
福袋に入っていたグラニーバックのキットです。
黒地にカラフルな花柄が可愛い~~.*゚・。(●´艸`).*゚・。
ちゃんとマチがついてて、使いやすさもバッチリピース
簡単で、可愛くて、使えるこのバック、良い買い物できました~(●´ω`●)ゞ




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

ブックカバー3種類

080122-01.jpg

長かった冬休みも今日でおしまい♪
やった~~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
これでやっと昼食作りから解放されるわぁ~ダンスマン逆
学校バンザイナイス給食バンザイナイス

・・・・でもね、明日から私とタカポンは札幌へ行ってきます。
空手の大会があるの。
冬休み中は、塾ばかりで練習なんて全然してないから
勝てるわけないんだけど(笑)本人が出場したいと言うので・・行ってきますバイバイ

冬道は怖いので車はやめて汽車で行くの。モチロン夫サンは留守番(また?)
お友達親子と4人で行くので、ちょっと楽しみでもあり、
実は不安でもある ( ̄へ ̄|||) ウーム
だって、私は病的な方向音痴なんだもーーーん。
前に札幌行った時は札幌に詳しい友達と一緒だったけど
今回一緒に行く友達は、私と同じくらい頼りない・・・・汗(失礼)
どうなるか分からないけど、頑張って行ってきますε=(≧ε≦)ノ

・・・・で、今日は汽車の中で読む本のブックカバー作ってみました。
文庫本サイズなのであっという間に3個出来ちゃいましたheart03
080117-03.gif
コチラ↑はパネル柄を使ってみました。
レトロポップな絵が可愛くて好きなのよねぇ~あ

080117-02.gif
コチラ↑はニワトリがいっぱーーーいの楽しい布で作りました。
3個の中で私が一番気に入ってるのはコレですBrilliant

080117-04.gif
コチラ↑は、先日作ったティッシュケースと同じ布で作りました。

明日の旅行&新学期の準備をしながら、
よく3個も作れたな~~と、我ながらビックリΣヾ( ̄0 ̄;ノ ゲッ。*+°
まぁ・・それくらい簡単な作りなんだけどね。

札幌から帰ってきたら・・・・
遅くなりましたがプレプレゼントやりたいと思います。
では~~






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

ウルのタペ完成♪


やったぁ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
初ハワイアンキルト「ウルのタペストリー」が完成しましたキラ
50cm×50cmのタペストリー、最初はとてつもなく大きく見えて
最後まで完成するのか・・・?と不安になったりもしましたが、
縫い進んでいくうちに楽しくなっちゃって・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
気が付いたらキルティングも終わり、完成しちゃってたよ~~(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
ちょいと形がイビツだけど汗そんなの気にしなーーい
だって初めての作品だし、とても楽しく作れたから
可愛くてしょうがないんだもの・・・このタペheart03
歪んでるところまで可愛いわぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
親バカのノリで、すんませんっ

このモチーフ「ウル」は実を沢山つけるから「繁栄」のしるしなんだって。
男の人にプレゼントすると良いって聞いたので
タカポンの部屋に勝手に飾ってみました 98666
あら♪お部屋とマッチしてて良い感じじゃないの~~~
と思ってのは私だけ?(●´ω`●)ゞエヘヘ
・・・こんなタペを飾られてる事、息子はまだ知りません・・・sc06

080116-02.jpg
それにしても楽しかったぁ~ハワイアンハイビ
短気な性格なので、早く完成するものがすきなんだけど
じっくりと一つの作品に取り組む楽しさを知ってしまったよ
ひとつ大人になったわっ σ(・ε・´。)

さ~次の作品も頑張ろ~~っと


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

ホームページ作っちゃいました♪

illust-shoeshop1.gif
3連休バタバタ・・・・・と終わっちゃいました
夫サンは社員旅行で温泉行って留守だったしっっ
タカポンは空手と冬休みの宿題に追われて、必死だし・・・
私まで落ち着かない連休でした涙

そーーんな中、突然だけど・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
実は・・・・ホームページ作っちゃいました。
(≧∇≦)キャー♪

いずれはネットショップをしたいな♪と思ってた私。
でも自分でshopを開く勇気がでないままいたんだけど・・
そんな時に「KATA*MOCO」さんのオーナーさんに誘われて
委託をさせてもらってました。
・・・が・・・・オーナーさんの意向が変わり、
私がその意向に合わせる事ができなかったので
たったの2ヶ月だったのだけど、昨年末に終了させてもらってたんです。
根性なしで(>人<) ゴメンナサイ汗

KATA*MOCOさんでお買い上げいただいたお客様
改めまして、ありがとうございました。

・・・・・・・・で、委託も終わったし、今度は自分でSHOPをやろう!
と思い立ち、まずはホームページ作ってみたの。
出来立てホヤホヤ、特にコレといって面白いものもありませんが
これからユックリと充実させていきたいと思ってマスキラ
いつかはSHOPをやるぞ!という夢に向かって
これからまた修行を続けてがんばりま~~~す(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

私のサイト「K's-time」へは↓のバナーから飛んで行けるので、
お時間のある方は覗いてみてくださいheart03
kstime-link01.gif

 



Comments(14)   Trackbacks(0)

Sweet Heartさんの福袋♪

080111-02.jpg
Sweet Heartさんの福袋が昨日届きました
毎年、気になっていたものの・・大人気で買う事ができなかったの。
でも今年は無事に買う事ができましたv(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪
グラニーバックのキット、ティッシュケースキット
そして可愛いカットクロスがたっぷり入ってますheart03

・・・で早速、ティッシュケースのキットを作ってみました。
080111-03.jpg
手前の「サークルフラワー」がキットです。
この布可愛いですよね。
簡単に作れるのが楽しくて、家にある布でもう1個作ってみました。

080111-04.jpg
中を開くとこんな感じBrilliant
2ポケットになってるので、便利そうです。

080111-05.jpg
コチラは家にあった布で作ったもの。
ずいぶん昔に買ってた布なんだけど、使い道がなくて困ってたのよね
ティッシュケースにしてみたら、以外と良い感じかも98666

illust-handmade4.jpg

さて、昨日はハワイアンキルトの会でした。
おーちゃん先生の息子君と我が家のバカボン、あ・・いや・・タカポンは
小学生の時の同級生。
でも今は別々の中学校へ通ってるので会う機会がなかったの。
「久々に会いたいなぁ~」とつぶやくタカポン
おーちゃん&息子君も快く「おいで~」と言ってくれたので
昨日は、かなかな親子でキルトの会へ行ってきましたjumee☆shy1
久々の再開で、お互いに「顔がちが~う」とビックリしてたみたい (●≧艸≦)゛
気が付かなかったけど少しずつ大人顔になってるんですねぇ
とっても楽しそうに盛り上がって遊んでいたようです音符

080111-01.jpg
・・で私のハワイアンは、おーちゃん先生にキルティングラインを
教えてもらって、とうとうキルティングに入りました。
平面だったアップリケが、ぷくぷくと立体的になっていく様子が
たまらなく嬉し~~~いダンスマン逆


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ネットショップ・通販

Comments(4)   Trackbacks(0)

blog2周年♪

080108-02.gif
こんばんは(●´▽`●)ノやあ♪
かなかなですheart03
今日でblog始めてから2年経ちましたピース
なかなかupできない日も多かったblogですが、
いつもお付き合い下さって本当にありがとうございます。
そして、これからもblogを通して、かなかなと仲良くしてくださいね。
どうぞ末永く宜しくお願いします。

2周年を記念してプレを企画してます。
ちょっと楽しめるような計画をたててるので、
準備ができるまで、あと数日待っててください~~
沢山の方に参加してもらえたら嬉しいなキラキラ

i111_3.gif

さて・・昨日から私のblogに玉木 宏さまキラがいるのご存知でしたか?
むふふっ
もうね、私・・大好きなのheart03(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・
なので、このブログパーツを見つけた時はマジ嬉しかったぁ
今は携帯の待ち受けも玉木様ポ
モチロン、PCの壁紙も・・・  ☆ヤン((▽\*)≡(*/▽))ヤン☆
好きすぎて最近の私・・・・完全に壊れてマス
こんな私・・怖い?(*≧m≦*)プププ
夫サン&タカポンは完全に怖がってますjumee☆Feel Depressed4
芸能人にこんなトキメクなんて・・
中学生の頃C-C-Bに夢中になった時以来だわっ
それにしても・・・C-C-Bって・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

私のblogの玉木様クリックすると色んな動きしてくれるのぉ~(≧∇≦)キャー♪
いきなりステキキラな声が聞こえてくるのもたまらんっっ
あ・・・・でも、お好きじゃない人にしてみたら気持ち悪いですよね涙
お許しを・・・・

おっと・・忘れるところでしたがハワイアン第2弾の
ロケラニのアップリケ終了しました。
うーーん今回も凹凸がイッパイで大変だった~~
さぁ!次はキルティングだー頑張ります(○ ̄Д ̄○)ノおぅ

Comments(10)   Trackbacks(0)

キルト三昧です♪


Cotton Lapinのぴょんちゃんが企画してくれた
「サンプラーキルトを作ろうの会」の1月分が完成しましたheart03

ずーーーーっと憧れてたサンプラーキルト
前に一度は挑戦したものの・・一人だと長続きしなくって
たった2ヶ月で挫折落ち込みしてた私。
でもぴょんちゃんと一緒なら、きっとできるピース
と思って参加させてもらう事にしたのです(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

で、先日ぴょんちゃんからパターンが届いたので
早速やってみました。
記念の一枚目は元気が出そうな布を使ってPOPなイメージでキラキラ
080107-04.gif
真ん中はシーソーで遊ぶ子供達
この様子が可愛かったので真ん中で採用(*≧m≦*)プププ

080107-05.gif
縫い代の倒し方も、パターンの図案通りにやってみたら
おぉぉ~~キラちゃんとできましたピース
ぴょんちゃんのおかげです(@>з<@)/ Thankyou★
いつも適当だっただけに、きちんと倒れてる縫い代が美しくみえるわぁ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


そして、そして・・忘れちゃいけないのがハワイアンキルト
080107-01.gif
タペはアップリケが終わって、おとしキルトも終了
でもこの後のキルティングの図案が分からないので・・・
次回のハワイアンキルトの会まで、おあずけです(●´ω`●)ゞエヘヘ

080107-02.gif
タペを一休みしてる間に、もう一枚違うハワイアンに挑戦♪
このムラ染めのピンクが可愛くて、他のパターンも作りたくなったの。
コチラはソーイングケースにする予定。
シツケが終わったので、明日からアップリケ開始ですBrilliant

・・・ってなわけで、今年の私はパッチワークのトリコです。
パッチは時間がかかるけど、本当に楽しいぃ~~
さぁて、お風呂に入ってからまたチクチクしようかな。




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(12)   Trackbacks(0)

明けましておめでとうございます♪

20080103.gif
A HAPPY NEW YEAR

2008年、新しい年が始まりました。
今年もまた一年、どうぞヨロシクお願い致します。

さて皆さん、どんなお正月を迎えていますか?
私はね・・・遊んで、飲んで!の楽しい年明けとなりましたピース
初詣でおみくじを引けば、今年も去年に続き「大吉」(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
2008年もイイ事ありそうな予感がするよぉ~

我が家のお正月は今日でおしまい。
明日から夫さんは仕事。
タカポンは塾が始まります。
私も気持ちを新たに、お料理、掃除はモチロン!家族が心地よく過ごせるように
良い妻、良い母を目指して頑張るぞ! ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
・・・なーんていつも年の初めだけ気合が入ってるのよね私・・汗

ハンドメイドの方も積極的にチャレンジしていきたいなぁ~
ハワイアンキルトでしょ、サンプラーキルトでしょ、
それに・・・自分らしい作品が作れるようになりたいなheart03

36.gif


↑の写真のネズミは年末のバタバタしてる中、作ってました。
本当は粘土で作ろうと思っていたのだけど、羊毛で作って正解だったかも。
ふわふわと暖かそうなネズミになりました。
今年の干支のネズミ君に見守られながら一年頑張りまっす。

こんな私と今年もまたお付き合いくださいませ。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
