KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月



今年もお世話になりました。

thankyou.gif

今年もあと数時間でおしまい♪
年越しの準備は終わりましたか?

我が家は大掃除もなんとか終わって、年越しの準備もほぼ終了
あとはお風呂に入ってからユックリと食事しつつ
新しい年を迎える予定です。

ここ数日は大掃除で大忙しだったので針を持つ事もできなかったの・・涙
なので今夜は、まった~~りワイン片手に
チクチクしようかなと思ってますheart03

今年も一年、私のブログにお付き合い下さりありがとうございました。
2008年もどうぞ、ヨロシクお願いします。

Comments(9)   Trackbacks(0)

木製織物機?

35.gif36.gif

今日は今年最後のキルトの会でしたheart03
冬休みなので、タカポンいるし・・・って事で今日はお昼までの参加。
半分ほど終わってたハワイアンキルトのアップリケは
おーちゃん先生に褒められ、ノリノリ~~♪(*≧m≦*)プププ
益々アップリケが好きになっちゃいました。
キルトの会の皆さんの作品に刺激を受けつつ
短い時間だったけどホッと安心できるナイスなひとときでしたBrilliant
来年のキルトの会までにアップリケ終わらせて、キルティングも開始したいな~
作りたいものも沢山あるし、夢は膨らむ一方です ( *´艸`)

気持ちもリフレッシュできたので、午後は大掃除第1弾を開始♪
まず手始めに私の作業部屋をピカピカキラにしました。
壁を拭いたら部屋が明るくなった ピース
道具を整理したら使いやすい作業部屋になった(●>∀<●)
布を整理したら作りたいものが浮かんできた ピース
やっぱり綺麗な部屋だとヤル気もパワーアップするんですね。

明日は午前中から大掃除第2弾!頑張るぞ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

071226.gif
大掃除の時にハンドメイド道具をしまってあるキャビネットを整理してたら
先日買った、織物セットが出てきたのキラキラ
まったく使ってなかったので、アップリケに疲れたら織物でもしてみよう~っと
でも・・コレなかなか難しいんだよね・・(●´ω`●)ゞエヘヘ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

Comments(12)   Trackbacks(0)

かなかなサンタ♪

071225-01.gif
今日は中学校の終業式でした。
恐怖の(笑)成績表を持って帰ってきましたよ~タカポン

・・・で結果は・・・?
( ̄ω ̄;)エートォ...現状維持はずかちーv微妙~~
まぁ彼なりに頑張った結果なのでしょう。
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン 認めてあげなくちゃね・・
でもね、嬉しい事もありましたheart03
夏休みに書いた「命」をテーマにした作文で中学生作文コンクールに出品され
見事!入選したんです 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
(親バカ発言すんませんっ焦る3
ただの入選だけど、文を書く事が苦手な彼だけに
この結果は大きな成長ですキラ
テーマが命って事で、彼は生まれてくる事ができなかった妹の事を書いたの
(弟かも知れないけど、勝手に妹と決めてるんです)
初めて彼がその事に正面から向き合って書いてた作文だったので
入選した事によって赤ちゃんが確かに存在したって証になるような気がして・・
当時2年生だった彼。
いろんなことを思って考えていたようです。

kemex.jpg

先日、クリスマスプレゼントとしてバック3個編みましたピース
昨日、無事に届いたようなので私もお披露目しちゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ

いつも3人にはお世話になってて、プレゼントももらいっぱなしだったので
何かお礼のキモチを形にしたかったのプレゼント
ぴょんちゃんひろろちゃんkunちゃんへ送ったバックは
私が以前に自分用に作ったバックとお揃いなの(●´З`●)テレルナァ
みんな色違いで、住んでる場所も別々だけど
お揃いのバックなんて・・なんだか考えると楽しいかもぉ~heart03
と勝手に盛り上がってました プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ハワイアンやったりしながらの編み編みは大変だったけど
贈る相手を思いながらの編み物のひとときは楽しい時間でした。

いつも(人´∀`o):あ*゚::リ.。:が..と*.う゚:..(o´∀`人)
そしてこれからもヨロシクねんキラキラ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(7)   Trackbacks(0)

Merry Christmas


今日はクリスマスイブですねリース
日中、お買い物へ出かけたら周りは若いカップルだらけheart03
私にもこんな頃があったなぁ~~~遠い昔を思い出しつつ・・(笑)
今夜のクリスマス用の夕食の材料探しに駆け回ってマシタ(●≧艸≦)゛

↑の羊毛トナカイ君は去年作ったものです。
今年も我が家のクリスマスの盛り上げ役(?)として登場キラ

071224-02.gif
・・で今晩のメニューは、毎年恒例のチーズフォンデュです。
我が家はクリスマスと言えばコレって決まってるので
メニューを考えなくてすむので楽チーンピース
チーズフォンデュは準備も楽だから大助かりメニューなの。
後は・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
買ってきたローストチキンとカニの甲羅グラタンだしっ(*≧m≦*)プププ
手抜きだけど、美味しけりゃいいのよね~
後でケーキたんじょうび!も食べなくっちゃっ


実は我が家は、昨日もクリスマスケーキ食べてます(笑)
夫サンと私、それぞれお付き合いでケーキを買ってたので
(23日と24日に分けて配達してもらいました・・)
二日続けてケーキ三昧なの(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

昨日のケーキもまだ残ってるけど・・頑張って食べるぞ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
今年のクリスマスはケーキがイッパイ食べれて幸せハートです





Comments(6)   Trackbacks(0)

昨日の出来事


昨日の朝は家族3人、朝寝坊から始まりました涙
遅刻するほどの寝坊じゃナイけど夫サン慌ててたんですね。(そりゃ、そ~だっ)
車をガレージから出した所、我が家のフェンスに
ぶつけちゃいましたsc06 ドッカーーンと・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

車は夫サンにとってはとっても大事なもの。
部品を買ってはカスタマイズしてた愛車だったので落ち込み方もハンパない落ち込み
そんなわけで夫サンは私の車で出勤。
ぶつけた車は修理にだして、代わりにきた代車が・・・なんとマニュアル車

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

私・・・マニュアルは何年も乗ってないから・・運転できないよ~~~っ
って事で昨日は一日、外出することもできなかったの。

前振りが長くなりましたが焦る3車がないと外出できないので
大好きなパンを買いに行く事もできなくって、
でも食べれないと思うとよけいにパンが食べたい!
・・・でホームベーカリーを引っ張り出して、久々に焼いてみました。
今回は家にあった胡桃を入れて、くるみパン

 07122202.jpg
久々だったので作り方も忘れちゃって・・
説明書引っ張り出してマニュアル通りのレシピで、
アレンジは、くるみ入れたって事くらい (●´ω`●)ゞエヘヘ
でも、これがまた美味しいぃぃぃ~~~~っっheart03
やっぱり焼きたてパンはいいですね。

夫サンが落ち込みながら仕事へ出かけた事もすっかり忘れて
一人で幸せパンランチ楽しみました。
私ってヒドイ妻ですか? プ━(>ε<*)━ッ!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りパン

Comments(6)   Trackbacks(0)

ハワイアンキルトの会


071220-01.jpg
今日はハワイアンキルトの会でしたheart03
居心地の良い空間でのチクチクは本当に楽しいです。
おーちゃん先生にコツを習いながらアップリケも開始

アップリケは苦手なので、曲線の多いハワイアンは難しいΣ( ̄ε ̄;|||・・・
先端部分の角の出し方も上手くいかなーーーいっっ
でもっコツを習って言われた通りにやってみると・・・
おおおぉ~~~キラ
なかなか上手じゃん私 (●´ω`●)ゞエヘヘ
すっかりアップリケの楽しさにはまっちゃいました。
今年中にアップリケ終了できるかな??うーーーん無理か・・焦る3

今日はおーちゃん先生が焼いてくれた手作りパンフランスパンでランチアップロードファイル
好きなチクチクをしながら、美味しいパンを食べられるなんて
とっても贅沢な時間でした・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
ご馳走様でした~~
そして今日も楽しかったですBrilliant(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

071220-02.jpg
さて・・・家に帰って来てからは、家の用事を片付けながら
編み物してました。
タマゴ型のボンボリをひたすら編み編み・・・
このタマゴのような形が何とも可愛くて大好きなんだよねーー私。
大きさが全部違うけど、いいんだもーーんっダンスマン

さてコチラ明日にはきちんと仕上げる予定です。
でもお披露目はクリスマスの後になるかな・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

ハワイアン途中経過・・・


「キルトの会」で作ると決めたパンの木モチーフは
やっと・・シツケが完了しましたピース
おおおぉ~~~キラなんとなくハワイアンな感じになってるじゃ~んっっ
って、まだシツケの状態なのにすっかり完成した気分の私
眺めては( ̄▼ ̄*)ニヤッ と一人不気味に、にやけてます・・・(*≧m≦*)プププw
次はいよいよアップリケなんだけど、
まだ一人で突き進む勇気がなくて、とりあえず次のキルトの会まで
このままとっておこうと思います(●´ω`●)ゞエヘヘ

071216-02.jpg
そして、もうひとつのハワイアンキルト。
コチラは練習用のパンの木コースターです。
小さいものから始めようと思ったケド・・・
小さいとさらに細かくてちょっと難しい絵文字名を入力してください
でも頑張ってみます┗(`・∀・´●)ガンバルョ

kemex.jpg


話は変わって・・・
「シーマン2」買ってもらいました~ハート
これ・・夫サンからのクリスマスプレゼントです。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

先程、ちょっとやってみたら地味に面白いっっ
原人のガボちゃんを育成するゲームなんだけど
ハッキリ言ってガボちゃんは気持ち悪いっっΣ( ̄ε ̄;|||・・・
でもね、愛嬌があるのよねぇーーーっ
シーマンも偉そうな話方が笑えるし・・・(*≧m≦*)プププ

ちょっぴりハマリそうな、よ・か・んheart03
シーマンに夢中になってないで、ハンドメイドも頑張らなくっちゃね。
071216-03.jpg



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワーク

Comments(8)   Trackbacks(0)

ハワイアンキルトの会



見てください上(やじるし)
綺麗キラなハワイアンキルトでしょう?

このキルトは、もちろん!私の作品じゃありませーーーん(●´ω`●)ゞエヘヘ
先週、しんももちゃんと一緒にお茶したおーちゃんの作品です。
*その日の記事はコチラ

おーちゃんは、自宅でお友達と週に一度集まって
ハワイアンキルトを楽しんでるのですが
そのハワイアンキルトの会の仲間に図々しくも入れてもらう事になって
今日、しんももちゃんと一緒に、【キルトの会】に参加させてもらいました。

おーちゃんとは先週会ってお話してるけど、他のメンバーの方には
初めてお会いするので、かな~~り緊張してた私(●´ω`●)ゞエヘヘ
怖い人だったらどーしよう?冷たくされたら・・・どーしよ?なんてね。
でもね、それって無駄な心配でした
メンバーの方みなさん、とっても可愛らしい人ばかりで
気さくに受け入れてくれたのピース
もう私、それだけで感動よぉ~~~~ありがとぉ~~~キスマーク2

しかぁ~も
おーちゃんのお宅にはハワイアンキルトがいっぱ~~~いheart03
どの作品も素敵で、これまた感動よぉ~~~~
正直、今まで綺麗だなと思う程度で、実際に手にとって見たことなかった私だけど
すっかり素敵なハワイアンの世界のトリコになってしまいました。
だって本当に細かくて綺麗なんだもの。

071213-03.jpg
そして・・・やっぱり・・私もハワイアンキルトに初挑戦する事にしました。
パターンを決めるまでに数時間かかったけど
その決めるまでの時間も楽しいBrilliant

結局「パンの木」というパターンを作ることに決定 v(*≧ω≦*)vピィス
このパターンは「食に困らない」「豊かになる」というような意味があるそうです。
縁起がよさそうなので初ハワイアンキルトは「パンの木」に決定あ
帰りにしんももちゃんと布屋さんへ寄って、ムラ染めの生地を買ったので
さっそく明日からハワイアン始めるぞぉ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

美味しいコーヒー飲みながら、わいわいオシャベリして
キルトを楽しめるなんて夢みたい。
仲間に入れてくれた、おーちゃん、そしてメンバーの皆さん
本当にありがとうキラキラ
そしてこれからもよろしくお願いします


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワーク

Comments(8)   Trackbacks(0)

編み編みバック完成♪


12月になっても私の編み物ネツはさめる事なく続いてマス(●´ω`●)ゞエヘヘ
これは飽きっぽい性格の私にしては珍しい~~~ダンスマン逆
12月は何かと忙しくなるけど、
ヒマをみては編み編み続行中でござる

・・・・で今日出来上がったのがミニバックv(*≧ω≦*)vピィス
この若草色の毛糸が可愛いかったので編んでみました。
小さめサイズなので、ちょっとしたお出かけにいいかもheart03


ちょっとアップにしてみました
白も混じってて良い味わいの色になってます。

矢印 下
bag1211-1.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(6)   Trackbacks(0)

hirameちゃんThank you

PURE1207-1.jpg
今日も、とっても嬉しい事がありましたピース
hirameちゃんのブログの「1周年大感謝hirame祭、カウプレ大会」
で、見事!プレゼントプレゼントが当たっちゃったので~~~すキラ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノキラ
ラッピングも可愛いぃ~~^

では早速・・開けてみましょうo(●´ω`●)oわくわく♪
ジャ~~~ン
PURE1207-2.jpg
カフェマット&クリスマスキャンドル&入浴剤ですheart03
あ~~~んっ可愛いっっ

ではでは・・・hirameちゃん手作りのカフェマットをUPにしてみましょう~~
ジャジャジャーーーーーーン
PURE1207-3.jpg
ね?素敵ハート8でしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
花柄がシックにまとまっていて、それでいてPOPな感じ。
とってもhirameちゃんのセンスが光ってますBrilliant
とても丁寧に作られていて、サスガ!です。見習わないとぉ~~~

このカフェマットはね、「横着カフェマット」って名前なの。
何が横着かっていうと・・・・コースターと箸置きがマットにくっついてるの(笑)
hirameちゃんらしいアイディア満載のカフェマットなんです。

PURE1207-5.jpg
実際に食器をのせてみました。
今日は何もオヤツがなかったので・・・とりあえず空っぽの食器です汗
でも雰囲気は伝わったかな?
とってもいい感じでカフェタイムを満喫できそう

hirameちゃん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
大切に、大切に使わせてもらいますね。
このマットでのカフェタイムは私にとってhappyheart03な時間になりそうです。

写真の撮り方が下手で・・ゴメンね(>人<) 


Comments(2)   Trackbacks(0)

素敵な出会い (/ー\*) イヤン♪

1205.jpg
今日は、またまた素敵な人との出会いがありましたピース

その方はパッチワークをお友達数人でコーヒー飲みながら楽しんでるんです。
(≧∇≦)キャー♪ お友達とオシャベリしながらチクチクするなんて
めっちゃ楽しそう~~~音符1
いつも孤独にチクチクしてる私としては憧れの世界(●´ω`●)ゞエヘヘ

しんももちゃんが連絡をとってくれて、私も一緒にお会いする事になったの。
人見知りの激しい私ですが・・しんももちゃんと一緒なら・安心♪
と思って近所のケーキ屋さんで待ち合わせをして3人でお茶してきました。

な~~んと、その方はタカポンの同級生のお母さんで、
しかぁ~も小学生の5,6年の時に同じクラスだったのよ~
参観日で何度か会ってるけど、今までお話した事も無かったのよね涙
でも、またこうしてお話する事ができたってことは・・・・・
これってもしかして・・・運命??((●≧艸≦)プププッ

とても気さくな方で話しやすかったので、私の人見知りも何処へやらって感じでした。

今日もまた素敵な出会いに感謝heart03感謝heart03です
またお会いできるのを楽しみにしてま~~す。

kemex.jpg


昨日、今日と素敵な出会いが続いていて
たくさんのパワーを頂いちゃってますヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜
編み物ばかりしてた私ですが、そろそろ針も動かしたくなってきたぁ~
やりたい事が少しずつ見え始めてきた気がします。
さ~明日も頑張るぞ  ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!




Comments(8)   Trackbacks(0)

素敵なアトリエ


今日は、先日行った雑貨屋さんのイベントで久々に会った方の
お家に遊びに行ってきました。
その方とはタカポンの空手で知り合って6年くらいのお付き合いなんだけど
練習場でお話するくらいだったの(●´ω`●)ゞエヘヘ
今はその方のお子さんは空手をやめてしまったので
練習場で会うことも無くなってしまって寂しかったのだけど、
イベントで久々に再会して話が盛り上がり
「一度遊びにおいでー」というお言葉に甘えて今日、さっそくお邪魔しちゃいました。

自宅の一部を一人で改装して、アトリエにしたと聞いていたので
興味深々♪の私。
そしてお邪魔したアトリエは・・・・・・
もうぅぅ~~~感動でしたheart03 素敵すぎっっキラ
雑誌の中の1ページのような完璧な空間でした~~~

その方の了解をもらったので、画像でアトリエ紹介しちゃいます。 
1204-1_20071204231602.jpg
壁もペンキで塗り替えて
畳だった床も自分で張り替えたんですって♪
1204-2_20071204231612.jpg
アンティークがとってもセンス良くディスプレイされてます。
1204-3_20071204231623.jpg
 ね?ね?素敵なアトリエでしょう?
アンティークショップのような空間ですが、個人のお宅です。
稼業を手伝っているので、とても忙しい方なんだけど
少ない自由時間をとても有意義に上手に過ごしている彼女に脱帽です。
私ときたら時間はたっぷりあるくせに、忙しいふりしちゃって
恥ずかしい&反省・・jumee☆Feel Depressed4
今日も「夜なら時間あるからおいでー」とメールもらって
せっかくの大事な時間を私のために空けてくれたのです
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
この素敵なアトリエでコーヒーをご馳走になりつつ
アンティークを眺めてオシャベリして、心も体も癒されて帰ってきました。
しかも、お土産までいただいちゃいました~~
初めてお邪魔してかなり図々しいですね私(´・ω・`;A) アセアセ

1204-5_20071204231633.jpg
クリスマスキャンドルと手作りのピンクッション、
フィードサックまで頂いちゃいました。可愛いでしょう?
(人´∀`o):あ*゚::リ.。:が..と*.う゚:..(o´∀`人)

pure124.jpg
私は・・と言うと
今日急いで編んだウールジュードのミニバスケット3個をプレゼントプレゼント
なんだか・・・こんなショボイプレゼントで申し訳ない!

それにしても今夜は本当に楽しかったぁ。
私も頑張ろうって心から思いました。
何をしたいのかまだ自分でもまとまらないけど
このままじゃダメってことは分かった(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
とにかく!もっと時間を有意義に使うことを目標に
明日からがんばりまーーーす┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!

長くなってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとう。



Comments(6)   Trackbacks(0)

キャンドルナイト♪


今夜は私のお気に入りの雑貨屋さんのイベントでした♪
夕食の後、弟夫婦と待ち合わせして
みんなで行って来ましたε=(≧ε≦)ノ
17時から4時間だけのキャンドルキャンドルナイト イベント。
店内はキャンドルの優しいあかりでロマンティックなムードたっぷり
可愛い雑貨もイッパイで、大興奮ダンスマン逆
時間を経つのも忘れて店内をウロウロ・・・^(・д・●))キョロキョロ((●・д・)^

↑の写真はshopのエントランス
店内に入る前から可愛いぃぃ~~~~heart03

image1201-3.gif
入り口にもキャンドルが並んでます。
あ~~~もう、ずっとココにいたい!住んじゃいたいっっ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

image1201-2.gif
美味しいクッキーと紅茶もいただいてオシャベリしながら
すっかりリラックス・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

気に入った雑貨もたくさーーん買っちゃいました。
支払いは夫サンだけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ

今日は素敵な土曜日になりました。
思いがけず知り合いにも会えて、話がはずみ来週会う約束もしたし♪
なんだかとっても幸せなキャンドルナイトでした。



Comments(4)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
