KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月



クッキーみたいなBAG

クッキーバック1130
編みかけだったバックが完成ピース
かなり前にバック本体は編みあがっていたのだけど
革の持ち手が見つからずに未完成のままでした。
やっと今日、近所の手芸屋サンでピッタリサイズの持ち手を発見したので
早速、仕上げました~~(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

もう少し近づいて見てみると・・・・・こんな感じダウン
美味しそうなクッキーに見えるぅぅ~~~ ((●≧艸≦)プププッ
名付けてクッキーバックheart03
さっそく明日のお出かけに使っちゃおう~っと。

クッキーバックUP




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(2)   Trackbacks(0)

ルームシューズ編みあがりぃ♪

ルームシューズ1128
できたぁ~~~(((≧∀≦**))){ウレシィ~~ heart03
完成まで時間がかかってしまったけど、やっとルームシューズ完成しました。

ベビーピンク&ペパーミントの組み合わせで
女の子らしくキラキラしてみました。
だってぇ~~私だって女の子だもーーーんっっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ただ・・・イマイチ編み図が理解できなくて、一部適当なところが・・・汗
なので強度が不安です。
しかぁ~も!
ちょっときつく編んでたようで・・フェルトの底が浮いてるしヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
でも、可愛くできたのでOKとします。
ほつれたら、また編むさぁ~~~┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!

ちなみに
コサージュ部分をアップで見るとこんな感じです
絵文字名を入力してください
ルームシューズup
 




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(8)   Trackbacks(0)

オニギリ弁当♪

お弁当

今日は日曜日なのに、タカポンは夕方から塾・・・しっかり学習しましょう!
と、いうのも来週は期末テストなので、テストの対策授業があったのです。
お弁当を持って行くというので・・・頑張って作りました弁当

いつもオカズが多すぎて食べきれないと言うので
おにぎりおにぎりメインの「ニコニコおにぎり弁当」 (●≧艸≦)゛
ただ普通に作ってもつまんないので、前にお弁当レシピを検索してる時に見つけた
可愛いオニギリを真似しちゃったあ
(≧∇≦)キャー♪ 可愛いじゃんheart03←思ってるのは私だけ(笑)

このお弁当を見たタカポンの反応は・・・・・
微妙に引きつった笑顔でした。  ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…
そりゃ、そーだよね・・中学生だもんっ
こんなお弁当じゃ恥ずかしいっかぁ~~~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃 ごめんっ汗


でも、塾から帰ってきたタカポンは
「意外と友達&先生にウケタ~~笑(小)」と喜んでました。(A´∇`)ホッ――*☆*


夕食
親の私たちも息子と同じものを夕食として食べました。
だって・・また作るの面倒だったんだもーーん
いい年した夫婦が二人で・・・ニコニコおにぎり食べてる姿って・・・こわい?
プ━(>ε<*)━ッ!!
でも美味しかったからOKピースOKピース

Comments(8)   Trackbacks(0)

元気です(。・ε・。)ノ

ルームシューズ1120

お久しぶりです(●´▽`●)ノ♪
気が付いたら1週間以上も更新してませんでした泣き顔
・・・と・・・いうより更新できませんでした汗

体は元気です。
ただ・・・ココのところ、体力的にも精神的にもハードな毎日だったの。
なので夕方以降の私はヘロヘロ状態落ち込み 
PCに触る事もなく、ハンドメイドもできずに
今、やらなくちゃいけない事を必死にこなすのが精一杯だったのよぉぉぉぉ

でも、ちょっとした時間を見つけて編み物はしてました。
ルームシューズを編んでる途中です。
ただ・・編み始めてから1週間以上経ってるのに、まだ片足分も編めてませんjumee☆Feel Depressed4
集中して編めないんだもーーーーんっ怒
今はだいぶ落ち着いてきたので、スローペースですが
編み物もチクチクも再開したいと思います゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
お世話になってるお友達にお礼の品も作りたいし、
クリスマスに久々のカウプレもしたいし・・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
頑張ります


コメントのお返事も放置しっぱなしで大変失礼しました。
ブログ訪問もしないで、これまた本当にごめんなさい。
今日はゆっくり皆さんのブログにも遊びに行かせてもらいますねheart03
メールのチェックも先程やっとしたので、
メールで心配してくれたお友達にも、これからゆっくりお返事します。

こんな私ですが、また仲良くしてくださいませ(●´人`)




Comments(6)   Trackbacks(0)

毛糸でボンボリ♪

毛糸玉子

毛糸毛糸玉のボンボリ出来ました。
タマゴのような形がキュートで気に入ってます(●´ω`●)ゞheart03

このボンボリちゃんは、今編んでるバックの飾りになる予定
だいぶかぎ針編みにも慣れてきて
編むのが楽しくてどーしましょ笑(小)って感じです。

バックの方も編み終わったので(画像撮り忘れたので・・明日UPします)
あとは裏布つけて完成 v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪

パン1115
さてさて・・・またまた美味しそうなパンの登場です (●≧艸≦)゛
昨日、しんももちゃんがパン持って遊びに来てくれたのあ
朝からキッチンの模様替えjumee☆cleaning3yをしてた私
ハイ!いつものように思いつきで始めた模様替えなんですけど・・焦る3
 それを聞いた親切なしんももちゃんがお昼に「疲れたでしょー」と
私の大好きなパンを沢山もって来てくれたのです

いつもありがとぉ~~jumee☆thanks1

キッチンは綺麗になったし(夫さんには不評だけど・・・(# ̄3 ̄)ブブブ)
美味しいパンでお腹イッパイになったし
またまたイッパイ笑ったしでスッキリピース

楽しい時間をThank youダンスマン逆

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(6)   Trackbacks(0)

今、私が編んでるもの


さて・・これ↑↑は何でしょう??

ふふふふふ・・・・・(★ ̄∀ ̄★)


111301.jpg
これは・・・・編みかけのバックでしたぁ~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 
本で見たシマシマのバックが可愛かったので
自分用に毛糸を選んで編んでるのですが、
なんだか毛糸の選択ミスのような気がするのぉ・・
だってココアクッキーみたいでしょ?(●≧艸≦)゛ 
(ちなみに本に載ってたバックは白&ピンクでシマシマになってました)

本と同じ毛糸は近所では売ってないので
私が可愛いぃ~~と思った毛糸を勝手にチョイ~スッ
ブラウンのツィードをメインにモコモコの毛糸でアクセント♪
きっと出来上がったら冬っぽくて可愛いぞぉ~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ 
って思ってたのに編み進んでいくうちに・・・様子が変わってきちゃったよー
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

でも・・・せっかくココまで編んだので
最後まで頑張ってみます(泣)


dream14_20071021205638.gif
今日は久々にお友達とミスドでお茶しました。
最近はゆっくりとお話してなかったので、コーヒーがぶ飲みしつつ
最近の出来事などたっぷりオシャベリ
ふぅ~~~スッキリ♪

その後はお隣の本屋さんで本を物色
^(・д・●))キョロキョロ((●・д・)^
・・・・で1冊買っちゃいました
111303.jpg
「求めない」 私に何かを問いかけてるような・・・
一言、一言が胸に響いて心が軽くなるシンプルな1冊です。

この本、実は少し前にブログ友達のぴょんちゃんから教えてもらってたの。
「求めない」この言葉になんだか惹かれませんか?

心が疲れてるなって思った時に読んでみるといいかも。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(6)   Trackbacks(0)

モチーフマフラー出来ました

マフラー1111
今日も寒いですぅ・・・・
コチラ北海道は天気も悪くてドンヨリした日曜日ですが
皆さんはどんな日曜日をお過ごしかな?

私は午前中にタカポンの空手の練習があったので
練習の様子をみながら他のママ達とオシャベリしてきました♪

午後は家族3人家の中で、それぞれ好きな事をして過ごしてました。
私は、そう!編み物 (うふふ・・)
なんとも、久々にゆったり♪のんびり♪な日曜日
し・あ・わ・せぇ~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
平日に一人で好きなCD聞きながらの編み物もいいんだけど
家族の声を聞きながらの編み物もイイもんです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

そして完成しました~~~
モチーフを繋げたモチーフマフラーですv(●≧Д≦●)ピィィィィス!

繋げるの・・・ホント、マジで面倒でした・・・(汗)
でも♪でも♪
自分で言うのもなんですが・・・・.。+・*:゚カワ(*´д`*)イイ!!!゚:*・+。.
すっごい気に入ってます

冬の間、私の太い首を暖めてくれる事でしょう。
頼むぞ!マフラー
途中でほつれたりしませんように・・・*オ・ネ・ガ・イ*(●´з`)チュ♪


**ちなみにこのマフラーはPIERROTさんで
編み図を無料ダウンロードして作りました♪
同じマフラーが欲しかったので毛糸もついでに購入(●´ω`●)ゞエヘヘ
PIERROTさんに感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(8)   Trackbacks(0)

へんてこりん♪バック

モチーフバック119
寒いです・・・
今日は初雪も観測されたらしくて・・本格的な冬がもうスグ到来?!
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ

さて今日は、この何とも微妙なバックつくりました ( ̄▽ ̄;)
本当は毛糸&編み物本を入れておくバスケットを作る予定だったの。
でも完成してみたら・・・ただのバック ( ̄■ ̄;)!?
しかも変なバケツのような形だし・・・・
なんとか少しでも可愛く見せようと思って編んでたモチーフを縫い付けてみたら
・・・・・・
これまた何とも言えない微妙な感じ (# ̄3 ̄)ブブブ
でもとりあえず作った事だし、仕方なく使う事にします。



マフラーモチーフ
そして今日の編み物は・・・
マフラーのモチーフ44枚編み終わりました。
後は繋げて糸の始末をするばかり。
でもこれがまた面倒な作業だったりするのよね (* ´Д`*)=3ハァ~

地道に繋げる作業がんばりまっす
┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

ストール一丁上がり♪

ストール完成

またまたテンプレ変えちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
以前にも使っていたテンプレなんだけど、やっぱり可愛いな~と思って・・
しばらくはこのテンプレでGO!GO!です 

さて今日は市のPTA役員会でした。
私は広報委員なので、広報誌を作ってるのですが
毎度、集合時間が17時半と、かなーーり中途半端 Σ( ̄ε ̄;|||・・・
なので出かける前は大忙しです。
午後はほとんど夕飯の準備や役員会の準備で終わってしまうので
今日の勝負は午前中( ̄ー☆キラリーン
なので・・・午前中は手抜き掃除をしてあとは編み物しちゃいました。

そして

ストール完成でーーーーーす
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター 
本当はもう少し幅広タイプにしたかったのだけど
毛糸が足りなくて・・・
買いに行ったら同じ毛糸もなく・・仕方なくこの幅で終了です♪
シンプルなワンピースやタートルネックのセーターに合わせると
なかなかセレブな感じ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
私はセレブなタイプじゃないけどね~~~
でも寒い日のお出かけにいい感じ♪
と言いつつ・・・
実際はパジャマの上から羽織って使ってそうな私です((●≧艸≦)プププッ 



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(4)   Trackbacks(0)

ストール&モチーフ&マフラー 

amimono115.jpg
すっかり編み物にとりつかれてます・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
モチーフを編みつつ、こちらのストールも同時進行中
本当はモチーフだけのつもりだったの。

なのに!なのにぃ~~~
手芸店へたまたま行ったらストールのキットが半額で売ってたんだもーーんっ
半額ですよ!は・んが・くっ
思わず買ってしまって、編み始めちゃいました ( ̄▽ ̄;)

なかなかおもしろーーーい。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 
今はまだマフラーのような感じだけど、
これからゆっくり大きく育てます (笑)

amimono11-5.jpg
モチーフも何枚か編み終わりました。
コチラはまだ何になるのかは未定・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

そして実は・・・・・・・・さらに編み始めたものがあるのです (●≧艸≦)゛ 
ネットで見つけたサイトで可愛いモチーフマフラーを発見!
同じ色のマフラーが欲しい!って事で
はい(。・ε・。)ノ やっぱり買っちゃいました・・・ポチポチっと毛糸4種類

ほんと何やってるんでしょう?σ( ̄ε ̄;)?
思いつきだけで行動しちゃうこの性格
自分でも呆れてます

・・・が!しかし・・
楽しいからいいっかぁ~~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 

3個同時の編み物の全完成目指して
頑張るぜぇ (○ ̄Д ̄○)ノおぅ

Comments(8)   Trackbacks(0)

何か編みたいぞ~~♪

毛糸
先日一緒にオシャベリした、しんももちゃんに刺激されて
急に編み物したくなっちゃいました (●´ω`●)ゞエヘヘ
(彼女は編み物もお上手なのです)

・・・・で今日は朝から手芸店をハシゴして毛糸を物色
キョロ(´・з・`*)(*´・з・`)キョロ

本屋さんで編み物の本も物色
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

うーーーーーーーーーーーーんっ汗

あまりにも物色しすぎて何が編みたいのか・・
自分でもよくわからなくなっちゃいましたjumee☆Feel Depressed4

とりあえず!安くて可愛い色の毛糸を何個か買って
モチーフを編む事にしました。
簡単なモチーフなら私でも編めるしね・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃 
最終的に何になるのか?まだ分からないけど・・
編み物はじめちゃいますv(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪ 


book.gif

この本知ってる?
題名がなんだかインパクトあるでしょ?
お笑い芸人の「麒麟」の田村さんが書いた自叙伝なんです。
タカポンが読みたいから買っておいてーって言うので・・
本屋さんへ行ったついでに買ってみました。
・・・でタカポン帰宅前に読んじゃいました(お先に失礼っ)

笑える本だとばかり思ってた私が甘かった。
なかなかどうして・・
【幸せ】【生きる事】について考えさせられる一冊でした。

愚痴ばっかり言ってないでもっと前向きに頑張ろう・・ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!



Comments(4)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
