KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月



もこもこスリッパできました♪

スリッパ1
先日ちょっとお見せしたブラックウォッチとモコモコの布で
スリッパ作ってみました足
本当はルームシューズを作りたかったのだけど・・
型紙作るの難しくて断念・・がっくり ・・って事でスリッパに変更です(笑)
ウチにあるスリッパを参考に型紙を作ってみたら意外と簡単に出来ちゃいました。
底は厚手のキルト芯とフェルトを挟んでクッション性UP上

スリッパ2
もこもこ冬使用であったかスリッパです。
小さなコサージュを付けてちょっとラブリーな感じにキラキラheart03


スリッパ3
実際に履いてみました (●´ω`●)ゞエヘヘ
うん♪うん♪なかなか良い感じです。
これで寒い冬も乗り切れそうだわぁ~ピース

パンでランチ
さて今日は「Chocotton*」のしんももちゃんが遊びに来てくれました。
パン好きな私達のランチはやっぱりパンホットドッグパンフランスパンパンクラブサンドです。
プ━(>ε<*)━ッ!!
しんももちゃんもイッパイ買って来てくれて
私も近所のパン屋さんで用意してたのでパンの山盛りになっちゃいました。

いつもの事ながらハンドメイドの話、子供の話をしながら
パクパク食べてお口がとまらなーーーーいっ

気分もスッキリ♪お腹も満腹♪
今日も幸せな一日でした。
ご馳走様、そしてありがとぉ~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

息子 作

この本棚はタカポンが学校の技術の時間に作ってきたものです。
中学での初薔薇技術作品なのでお披露目(●´ω`●)ゞエヘヘ
・・・・・ってゆ~より、
本当は私が何もup出来るもの作ってないからなんだけどね汗

一枚の板からノコギリでパーツを切り出し、コツコツとヤスリをかけて
やっと完成した本棚。
とっても上手に出来てて感動しました(親バカ丸出し?)
今度、天気の良い日に色を塗って、それからお気に入りの本を並べるそうです。
でもね・・タカポン・・
とっても素敵な本棚だけどリビングには置く場所ないから
自分の部屋に置いてね(*≧m≦*)プププ 


dream14_20071021205638.gif
さて私の方は・・・と言うと・・・
委託先への納品が終わって、カートのチェックも終わり
あとはopen日を待つばかりとなりました。
緊張しつつもホッため息と一安心な気持ちもあって
ちょっぴりソフトに燃え尽きてます ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

作りかけ10-29
燃え尽きてばかりもいられないので
今日は持ってる布を物色しながら
チクチクの神様が降りてくるの待ってました プ━(>ε<*)━ッ!!

そして・・・ヒラメイタキラ

ブラックウォッチとヒツジポーチで使ったプードルファーを使って
〇〇○〇を作る事に決定ピース(伏字で失礼っ おほほ・・)
さぁ~上手くできるかな??
初の試みなので自信はないけど頑張ってみま~す。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

発送完了v(*≧ω≦*)vピィス

frame3608432.jpg
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 
やっと委託商品を発送しましたぁダンスマン逆
間に合わないんじゃないかな?って焦ったケド気合で乗り切りました(笑)
昨日の夜遅くにキッチンミトン4個を完成させて
今日、納品書&タグを作っていざ!発送へ~~~赤色の車
ふぅ~~ため息間に合ってよかったオンプB2よかったオンプB2

今は燃え尽きてます私 ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

bb-3.gif


私が委託させてもらうshopさんは「KATA*MOCO」さんです。
オーナーのmakikoさんとは、かな~~り昔に参加してた
「ハンドメイド交換ノート」でご一緒させてもらってたんです。
・・と言っても委託でお世話になる事を決めてからその事を知ったんですけどね。
なんだかmakikoさんとは縁があるようです (●´ω`●)ゞエヘヘ

KATA*MOCOのSHOP OPENは11月1日
(ちなみにネット販売のみです)
私は「K's-time」の名前でちょこっとだけど商品を置かせてもらってます。
同じような名前のショップさんがご一緒だったので・・
KANA'S TIMEを略してみました(*≧m≦*)プププw 
・・・ってあんまり変わってないけどね汗

沢山の委託者さん達の可愛い作品がSHOPに並ぶようです。
お時間がある時にでも覗いてみてくださいね目

tagu-10-25.jpg
今日、あわてて作ったタグです。
予定ではもっと違う形のものを・・と考えていたんだけど
時間がなくて簡単な物にしちゃいました  ( ̄▽ ̄;)
また今度・・タグも作り直さなくっちゃっっ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

ラストスパート!!

ミトン作りかけ
委託作品のラストスパート!
今週中にはshopのオーナーさんへ発送しなくちゃ
11月のオープンに間に合わない汗
って事で今更ではありますが、頑張ってますピース
どうしていつもギリギリにならないと力が入らないのでしょう・・・・

時間の無い時に限って役員会やら・・何やら・・
お出かけの用事がてんこ盛り((●≧艸≦)プププッ 
ちなみに今日は「健康について」の講習会に参加しました(笑)
昨日は空手のママ達とランチ兼ミーティング(?)
明日は市のPTA役員会( ̄■ ̄;)

でもね、ヒマだと私は何もしないでダラダラしちゃうので
予定がある事は幸せな事でもあるのよねぇ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
忙しいと時間配分を考えながらテキパキするから
時間がある時よりも作品作りも進むしねキラ
さぁ~~この後もラストスパート頑張るでぇー(○ ̄Д ̄○)ノおぅ


**作品の画像が間に合わなかったので今日は作りかけの画像です


dream14_20071021205638.gif
先日もちょこっと書きましたが
今日は夫サンの誕生日たんじょうび!
夕食は好きな物を作ってあげようと思って聞いたら
「ステーキ、ウィンナー、目玉焼き、ポタージュ」だって・・プ━(>ε<*)━ッ!!
おい!おい!ステーキのリクエストは分かるとして、
ウィンナーって何故?目玉焼きって何故?
しかも、これじゃ手料理って言わないんじゃ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
私の作る料理で好きな物ないんかいっsc06って感じでしょ?失礼しちゃうわっ
でも簡単なので結局言われた通りのお子様ランチメニュー(笑)で
無事にお誕生会やりました。



あ・・ちなみにプレゼントは
「大人の塗り絵」です(*≧m≦*)プププ
コレね専用色鉛筆もセットになっててお高いのよ・・
なのでタカポンと共同プレプレゼントです。

塗り絵で脳を活性化させて、いつまでも若々しいダーリンでいてね
happy heart03Birthday
(●´З`●)テレルナァ

Comments(4)   Trackbacks(0)

リベンジ!ランチバック

昨日の失敗ランチバック作り直しました~~v(@∀@)vィェ~ィ 
見た目は昨日の写真と変わらないですが・・
接着芯を貼って、シッカリしたバックに生まれ変わりましたheart03
触ってみなければ分からないような生まれ変わり方ですが(笑)
私的には大満足でござる キラキラ

lunch-10-21-1.jpg
ちょっと可愛らしく赤のバージョン

lunch10-21-2.jpg
コチラはシックな感じでブラウンタイプ

dream14_20071021205638.gif
今週の火曜日は夫サンの誕生日たんじょうび!
でもその日は、タカポンが塾でいないからお誕生会できないし・・
って事で今日、夫サンのお誕生会やっちゃいました。
手作り料理で・・って思ったけど結局は近くのレストランで済ませちゃった焦る3
しかぁ~も!会計はお祝いされるハズの夫サン((●≧艸≦)プププッ 
夫サン「誰の誕生日かわからないな~~」と言いつつも
嬉しそう(?)にお会計してました
お誕生日おめでとう~heart03そして、ごっつぁんですっ






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

ランチバック失敗の巻きぃ~~

ランチバックペア

最近は家に引きこもり状態の私ですσ( ̄ε ̄;)焦る3
昨日はちょこっとだけお友達とお茶しに行って息抜きため息したけど
その他の時間はチクチクに没頭しちゃってました。
お陰で私の作業デスクの周りはグチャグチャですぅ・・泣き顔

あれこれ考えながら作るのは大変だし
もともと不器用なので完成までにとっても時間がかかってしまうけど
完成した時の達成感が、たまらなく気持ちイイ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

・・・で、引きこもって作ってたのが先日作ったランチバックの色違い。
慌てて写真撮ったのでボケボケ画像で見えにくいけど
赤チェックの方も、前回よりベージュがかった赤にしてみました。
今回は接着芯を貼らずに作ったのだけど、やっぱりヨレヨレでダメみたい。
な・の・で・・・
このランチバックは却下!!
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
この2~3日間の私の努力は一体・・・・・jumee☆Feel Depressed4


気を取り直して新たに布を裁断しました。
やっぱり自分が納得いくものつくりたいもんねっ
今夜は徹夜でランチバック2個完成させちゃうぜぃ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(2)   Trackbacks(0)

ランチバック♪

20071016215150.jpg
今日は朝からチクチクモード前回┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!
だってぇ~~モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ
日曜日には楽しい仲間達と飲み会で思いっきり笑ったので
ストレスもふっ飛ばしちゃったんだも~んっため息
昨日は、ちょいと二日酔いでボーーーと一日を過ごしちゃったので
今日は昨日の分も取り戻すべく頑張りましたピース

・・・で、今日作ったのはランチバック
ちょっと縦が長いかな?って気もするけど・・・
たくさん入ってOKかなぁ~って思って突き進みました(●´ω`●)ゞエヘヘ
巾着タイプになってます。

20071016215239.jpg
マチもたっぷりあるので、お弁当箱もスッポリです♪

20071016215248.jpg
ポイントはフォークとスプーンアップロードファイルのパネル
いっぱいぶら下がってるのが可愛くてお気に入りなのですheart03

☆---------------------------------------------------------------☆

さて今日の夕方は中学校の役員会がありました。
校長室での役員会。
各委員の委員長さんが集合して前期の反省会をしたのだけど・・・
みなさん上級生のお母さんばかりで、とってもシッカリ!ハッキリしててカッコイイの。
私一人だけが一年生の母で話し合ってる事の話題についていけなーーーいsc07
・・でも一応わたしも委員長なので、一生懸命話だけは聞いてきました
が!しかし、ちょっと場違いな感じjumee☆Feel Depressed4
とっても精神的に疲れた役員会でした。
来年こそ役員なんか引き受けないぞぉ~~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

おうちのレターラック


先日の刺繍はレターラックになりました♪
お家家の形のレターラック。
こんなのあったら面白いかな?って思い立って作ってみたのですが、
かなり苦戦しましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・
頭の中では形が出来上がっているものの、実際に作ってみると
なんだか 難しいぃ~~~汗
上手に出来たら委託用に・・なんて思ってたケド
強度など不安な点もあるので、しばらくは我が家で試してみるつもり。
委託用になるにはまだまだ先のようです

home-mail3.jpg
底と背中の部分には厚紙を入れてシッカリさせました。
たぶん多少の重さには耐えられるハズheart03
でも厚紙を入れた事で縫い合わせるのが大変になっちゃったよ
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

frame9762707.jpg

はぁとvv


さてさて・・今日は久々に高校時代の友達が遊びに来てくれました。
3ヶ月ぶりに会って最近の出来事を機関銃銃(リボルバー)SW 60のように話しまくりっ
楽しい時間を過ごせたけど・・声がつぶれたぁ~~( ̄■ ̄;)!?

そ・し・て・・キラキラ
明日も私にはお楽しみイベントがあるのぉ~
空手仲間6人で、これまた久々の飲み会アップロードファイル
張り切りすぎてまた声がつぶれる事でしょう・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
イッパイ飲んで♪騒いで♪スッキリして
来週は作品作りを本気でがんばるぞぉ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

まった~り刺繍な日


今日はタカポンの中間テストの日でした。
中学生になってから、テストの度に親の私の方がドキドキ緊張します
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
本人が呑気だから余計に不安なんだよね・・焦る3
結果は置いといて(笑)・・まずは終わって一安心(;≧∇≦) =3 ホッ 

さてさて今日は刺繍してました。
布に直接チャコペンで絵を書いて気ままにちくちくちくちく・・・・糸
下書きも無しで書いたから線は曲がってるし、かなり適当な感じ笑(小)
でもコレが味なのです♪ ア・ジッ ((●≧艸≦)プププッ 
さてこの刺繍、何に仕上がるかは、まだナイショあ


さーーて、私はこれから役員会へ行かなくちゃっっ
昨日の夜遅くに急に決まった役員会・・┐(●#´。`)┌ フゥゥ~
中学校とは関係なく、市のPTA連合会なので・・
正直ちょっと面倒です(●´ω`●)ゞエヘヘ
しかも夕方の一番忙しい時間帯に集合って・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
とりあえず夕食の準備はできたので、文句ばかり言ってないで
役員会のお仕事やっつけてきま~すバイバイ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手芸制作過程日記

Comments(4)   Trackbacks(0)

マニアック☆ヒツジ みたび・・


今日は朝から雨&強風
こんな日って気分も暗くなっちゃうんですよね・・


でもぉ~~暗い気分をぶっ飛ばす!?
あの動物が、またまた誕生しちゃいましたピース

じゃーーーーーんっキラ
frame5669460.jpg
そう・・この子です∵マニアック☆ヒツジのブラウンバージョン
え・・・・?もう、いいって? Σ( ̄ε ̄;|||・・

frame9079206.jpg
シッポは紐にしてみました。
ちょっと馬っぽいけど・・これでヨシとします (●´ω`●)ゞエヘヘ

frame2340558.jpg
ビスネーム付けようと思ったら、このフワフワの毛で隠れちゃって
変だったので・・新しくロゴ入りの消しハンを作ってタグにしました。
なぜKT?・・・KANA'S TIMEを略しちゃいました。
だって・・文字イッパイだと彫るの大変なんだもーんっ焦る3

とりあえずヒツジはこれにて完了です♪
今日までに出来たヒツジ3匹はお試し用なので
あとは商品用を真剣に作ります。
あ~~~緊張する・・・┗(。`-ω-´)┛ヨッシャ♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

マニアック☆ヒツジふたたび・・

前回のマニアック☆ヒツジのポーチ
ちょこっとリニューアルしてみました。

・・・・・?え?どこがって?
ふふふ・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ 

まずは目のボタンをウッドボタンに変更
さらにマニアック度UPダンスマン逆

そして耳を小さくしてみた。
だって前のは耳が大きくてコウモリみたいだったんだもんsc06
お尻にはシッポもつけちゃいました。
(画像じゃみ見えにくいけどね・・)
仕上げに頭の上にはお花薔薇をチョコリ~ンと プ━(>ε<*)━ッ!!
これでオバカっぽさも加わって完璧ですピースか・ん・ぺ・き笑(小)
・・・言い切っちゃったけど大丈夫?わたし?
 "Ψ|`┏ω┓´|Ψ" イッヒッヒッ!



お顔のアップ
ふふふ・・・気持ち悪いけど癖になる顔でしょ?
えーーーー?ならない?
frame1917247.jpg

またまた世間では3連休なんですね~~
我が家は、オットさんが日曜日しかお休みじゃないので
連休なんて関係ないのです。
なんか寂しい (。・ε・。)ブーブー どこかへ遊びに行きたいよ~
・・と言ってもタカポンは中間テスト近いので連休中も塾があるし
日曜日は空手の大会もあるから忙しいのよね。
「遊びに行きたい」って騒いでるのは私一人なのでした~ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
大人しく委託作品作り頑張ろうっとheart03

お出かけ予定のある方は気をつけて行ってらっしゃ~いバイバイ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

マニアック??羊のポーチ


昨日お買い物へ行った時に見つけたモコモコの布。
触ると柔らかくって気持ちいい~~
・・・・で・・・ヒラメイタキラ(笑)

モコモコしたポーチって可愛いんじゃない?
と思って作ったのが羊のポーチ (*≧m≦*)プププw 
とりあえず試作品です。



見方によっては・・玄関マットのようにも見える?
でもポーチです ♪ポーチあ
frame6111171.jpg
羊って、いざ作ってみようと思っても・・正直どんな顔だったのかわからず・・
耳って?鼻って?尻尾って?って疑問ばかり
なのでキャンプへ行った時に撮った羊の写真を参考にしてみました。
でもぉ~~~
このポーチの羊さん、耳が変!アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
変なのは耳だけじゃなく、顔もちょっとマニアック??
夫さんにも「顔が可愛かったらもっといいんだけどねぇ~」って言われちゃった焦る3

が!しかぁ~し、この気持ち悪いマニアックな顔がいいのだ!
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン♪
そー言う事にしちゃお。
frame8740366.jpg
ファスナー開けるとこんな感じ♪

うーん・・問題点が何個かあるので
明日もう一度作ってみようと思います。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

売れ残りの木工商品♪

私が熱を出す前の事なんだけど
一緒に木工をやっていた相棒と作業小屋を掃除したの。
数年間ほぼ毎日通っていた作業小屋には思い出がいっぱい♪
ついでにゴミもイッパイ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
もうこの小屋で作業する事は無いので不要な物は全部捨てました。
二人で考えて作った型紙も、まだ使えそうな木片もぜーーんぶ涙
ちょっと心が痛かったな・・・(´_`。)グスン

捨てる事ができない売れ残った在庫品は二人で山分け(笑)
今、我が家には商品だった木工品が何個か置いてあります。
その中のひとつが↑の画像ですheart03
これはそのうちホワイトに塗り替えてキッチンで使う予定。
今はリビングになんとなく置いてるけど、これはコレでOK?かなぁー


frame7433117.jpg
突然ですが、皆さんフォアグラって食べた事ある??
恥ずかしながら私は今まで食べた事ありませ~んっっ(●´ω`●)ゞ
が!しかし!
ついに・・ついに・・昨日フォアグラを食べちゃいましたv(*≧ω≦*)vピィス
近所のママ友から頂いちゃったのキラ
フランスのお友達から届いたんですって♪わぉ~~~
「クラッカーにのせて食べたら美味しいよ」とご丁寧にクラッカーまで一緒に
持って来てくれたママ友さん。
本当にあなたは良い人だぁーーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥキスマーク2

frame1475811.jpg
・・で早速・・・
家族3人ドキドキしながら食べてみました。
ほほほぉ~~~とろけるぅぅぅ~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
クラッカーの塩味とフォアグラのまったりした濃厚な味が
お口の中で絶妙なハーモニーを奏でてるのよ笑(小) ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ワインを飲みながらゆっくりとセレブ気分を満喫しようと思ってたのに、
皿まで舐める勢いのタカポンを静止しつつ・・ドタバタ大騒ぎさっ焦る3
どうやら我が家は優雅に楽しむ事は出来ない家族らしい・・・
しかも!ワイングラスの中身は・・・スプライトだしっ プ━(>ε<*)━ッ!!


でもとっても美味しくて楽しい夜のひと時を過ごせました♪
今度食べる事が出来たらその時こそ・・優雅にセレブっちゃうぜ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

Comments(4)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
