KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月



風邪ひいちゃったミ(ノ_ _)ノ=3


皆さん、こんばんは(●´▽`●)ノ♪ 
とっても久々の更新になっちゃいました。
・・・と言うのも私、風邪引いて熱出しちゃってましたぁ~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
やっと今日は熱も下がって動けるようになったものの
体のダルさは残ってマス落ち込み
治りが遅いのは年のせいでしょうかねぇ・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
鼻水も止まらない!咳も止まらない!私の厄もとまらな~いっっsc07


今週はエコバスケットを何個か作る予定だったの。
上手に出来たらお友達にプレゼントプレゼントしようかなって思ってたのよheart03
でも底部分を完成させた所で・・・寝込んで中断Σ( ̄ε ̄;|||・・・
って事で今週は何も作れず!
・・・・もう・・・(# ̄3 ̄)ブブブ
frame8359628.jpg

実は少し前に委託のお誘いを受けてて・・悩んだ結果
思い切って引き受けることにした私キラ
委託品を10月末までに完成させて発送しなくちゃいけないの
だから本当は寝込んでる場合じゃないのよぉ~オオオォォ!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙ 
気持ちは前向きなのに・・体がついてこれず・・・がっくり

でも・・が・・が・・がんばりまっすっピース



Comments(8)   Trackbacks(0)

ハロウィン ドール


連休2日目、皆さんはいかがお過ごしですか?
我が家は午前中はタカポンの空手の練習を見学に行って、
その後はタカポンの服Tシャツを買いにお出かけ~~ε=(≧ε≦)ノ♪
最近メキメキと大きくなってる息子、今までメンズのMサイズでピッタリだったのに
Lサイズになってました ( ̄■ ̄;)!? 大きくなったもんです涙


さて、さて先日から作っていたドールのキットが完成しました。
ハロウィンドールです。
バスケットの中にカボチャのお化け、がい骨のお化け、黒猫が詰まった
楽しくて不気味な(笑)ドールになりました。(↑の画像)

そしてもうひとつは・・
frame819765.jpg
可愛いお化けのオーナメント♪
「ぐり・ぐら」さんのドールは愛嬌があって可愛い子ばかり。
作ってる途中も楽しかったぁ~~v(≧∀≦)vheart03
このオバケドール達は、ハロウィンまで我が家を和ませてくれることでしょう。



frame5876697.jpg

じゃ~~んっっキラ
今日届いたばかりの「おたるワイン」3本セットです~~
夫さんが密かにネットで注文していたらしい・・

今年できたての初しぼり。
このワインは甘くてジュースの様な飲み口なの。
あまりお酒の飲めない夫さんも大好きなワインです。
もちろんお酒好きの私も大好きっっはーと
さっそく冷やしてお風呂上りにいただきますっっアップロードファイル
うひゃひゃ~~楽しみ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ドール

Comments(8)   Trackbacks(1)

キット三昧


お騒がせしました泣き顔
ぶつけた目は、大騒ぎしたわりには軽傷(?)で・・
次の日には腫れも目立たないくらいになって、
今日はすっかり充血も収まって良くなりました。
ただ・・目の下の傷がちょこっと残ってるけどね (●´ω`●)ゞエヘヘ

もういい加減、大人らしく落ち着いて生活しようと思いますピース

さてさて昨日からキット三昧のかなかなです。
イベントで買ったハロウィンドール2体を昨日からちくちくheart03
ドールを作るなんて何年ぶりだろう?
コーヒー染めも久々にやって、なんか楽しいぃ~~
お気に入りの音楽を聴きながら、ちくちくちくちく
幸せな時間でございます゚+o。((*´∇`*))

明日からまた3連休
どこにも行く予定もないので、この連休中にドール仕上げたいな♪
でも・・タカポンの空手の練習もあるから
結局チクチクtimeってちょっとしかないのよね(´∩`。)グスン

お出かけ予定のある方は気を付けていってらっしゃ~い バイバイ

Comments(4)   Trackbacks(0)

粘土をこねこね・・そして悲劇

これな~~んだ??
黒い卵?

ふふふ・・・・これはね・・・・frame4448997.jpg
ブタちゃんモノクロブー黒でした~~~っ
・・・・・やっぱりね♪って声が聞こえてきそうだわ (●´ω`●)ゞエヘヘ

昨日、作業部屋を片付けていたら樹脂粘土を発見したの。
おおぉ~~粘土ひさしぶりっ(●´▽`●)ノ♪
って事でさっそくこねてるうちに、出来たのはやっぱりブタ・・・
自分がブタだから?それともブタにとりつかれてるのか?
わからないけど、ブタって大好きなんだよね。
ペットブタ飼いたいって本気で夫さんにお願いしたことあるくらい∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
せっかく作ったので今日は色を塗って完成させてみました。
frame2865973.jpg

そして悲劇はこの後に起こりましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
使った絵の具を片付けてた時、キャビネットの扉におもい~~~~っきり
右目をぶつけちゃったの
それもね、扉の角におもいきっり。

コンタクトレンズは飛び出すし、目は異常なほど充血して涙止まらないし
目の下は切れて血が出てるしで・・もうダメ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
アイスノンで3時間以上冷やして、腫れはだいぶ引いたけど
明日はど~なってる事か?!
落ち着くまで眼鏡での生活になりそうです・・・
私の厄はまだ続いてるのねjumee☆Feel Depressed4



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)

イベントの余韻♪

まだ猛暑の所もあるというのに、北海道ではすっかり秋風ピューピュー落ち葉です。
これからどんどん寒くなるのかと思うと・・ちょいと憂鬱涙
でもね、心が温かくなるような事があったの

イベントに来てくれてお買い上げしてくれたお客様が
私のブログを見てくれて、嬉しいメールまでくれたんですv(≧∀≦)v 
もう・・そりゃぁ大感激で涙が溢れてきちゃいました。
なんだか頑張ってよかったな・・って改めて実感♪
ちょっと迷っていた事も、このメールのお陰で決心できたし、
これからは新しい事にチャレンジしてみるつもりです ( ̄∀ ̄*)イヒッ 
それが何かはまだヒ・ミ・ツキスマーク2

さて↑の画像は先日のイベントで買い物した物です。
昔から大好きな「カントリーショップ ぐり・ぐら」さんのオリジナルドールのキットを
久々に買って大満足heart03
ハロウィンドールなので急いで作ろうと思ってます。
出展者なのに、ついつい毎年フラフラと各ブースを見てまわる私。
完全に気分はお客さん (*≧m≦*)プププw frame6559756.jpg

昨日は「敬老の日」でしたね。
タカポンがおばーちゃんにプレゼントしたもの・・それは・・・
私がイベント用に作ったけど出品するの忘れてたランチョンマットのセット(笑)
お金をケチってズルイ息子ですマジですか
私にラッピングさせて、自分は小さなブーケを買ってきただけ。
それでもおばーちゃんは大喜びだったので、それはそれでOKかな?

そして私からキノばーちゃんへプレゼントしたものは・・frame8535820.jpg
売れ残ったタオルハンカチとポーチ
・・・絵文字名を入力してください
え?私の方が、タカポン以上にズルイ??
(>人<) ごめん!! キノばーちゃんっっ
売れ残りとは言え・・一生懸命作ったものだから許してちょポ











Comments(4)   Trackbacks(0)

イベントちょこっとレポ♪

frame2575992.jpg

イベント無事に終わりましたぁ~~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 
朝からほとんど立ちっ放しでクタクタだけど・・とても心地よい疲れです♪
朝から雨で天気が悪かったのでお客さん来るかな・・って不安だっけど
開店時には雨も上がって一安心♪
お客様も会場入り口に並んでくれてました(感激っキラ

ちょこっとだけ今日のイベントの様子を遠くに住んでるお友達の皆さんにも味わって
もらえたらなぁ~~~って思ったので
レポUPしちゃいます。(レポと言えるかはなぞですが)
で・・で・・でも・・さすが落ち着きの無い私です(´・ω・`;A) アセアセ
デジカメはしっかり持っていたけど、メモリーカード入れ忘れちゃったのぉ~落ち込み
なので携帯で撮った画像なのでボケボケ画像もあるけど・・ごめんなさい。

frame1170280.jpg
入り口の近くが私たち「かんとり~ぽろん★ころん」のブースでした。
frame1654093.jpg
木工小物を中心にディスプレイしたコーナーです。
私が作ったキッチンミトンもここにあります
キッチンミトンはね・・・2個共お買い上げいただきました~~v(≧∀≦)v うれし~ 
frame5783658.jpg
小物コーナーの反対側にはちょっと大き目の収納系木工を置いてます。
重いのに何個も買ってくれたお客様もいて・・感激キラでした。
frame8702503.jpg
真ん中には私と相棒やよが作った布小物を・・
frame4627289.jpg
こちらのポーチは何人かの小学生のお子様が買ってくれました。
学校で使ってくれるのかな??
嬉しいなぁ~~~~
frame8251368.jpg
タオルハンカチと小鳥のポーチは籠に一まとめ♪
ハンカチの売れ行きはイマイチ・・でしたが(笑)小鳥のポーチ2個は
各自お嫁に行きました。
(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)


「かんとり~ぽろん★ころん」としては最後のイベント。
相棒やよと何年も続けてきたこのイベントですが、
本当に本当に毎年楽しかったです。
そして「感謝」の気持ちで胸がいっぱい。
やよ・・ありがと(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・

そして今日来てくれたお客様、お買い上げいただいたお客様、
イベントを主催して誘ってくださった「ぐり・ぐら」のお二人
イベントでご一緒してるショップの皆さん、 ブログで応援してくれたお友達のみなさん
そしていつもお手伝いしてくれる夫さん・・
みんなみんな心のそこから
ありがとうぅぅぅ~~~~

こうして沢山の人に感謝しつつ今日のイベントは終了しました。
笑いすぎて帰る頃には顔にはシワが・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
でもそんなの関係ねぇーっ(小島風)
帰りは家族三人でお寿司(もちろん回転してるやつね)たっぷり食べて帰りました♪
やりきった!ってこの心地よさ・・たまらんです。
さぁ!また気持ちも新たに前向きに頑張りまーす┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!

Comments(10)   Trackbacks(0)

明日はイベント♪

とうとう明日はイベントですLOVE
夕方、会場へ商品を搬入してディスプレイも完了してきましたっ
あとは明日、会場でお客様を待つだけjumee☆shy1
あ~~ドキドキキラするぞぉー

私が作った布小物は今日やっと完成・・・・遅すぎっ?
プ━(>ε<*)━ッ!!
自分専用の値札もやっと完成して(手抜きですけど・・)やっと、やっと・・
明日の本番を迎えられます (;≧∇≦) =3 ホッ 
売れる、売れないは関係な~~~~いっ
私の作った物を見て、手にとってもらえたら嬉しいな ポ

さて明日のためにお風呂入ってパックしてこようっと(●´ω`●)ゞエヘヘ
今更やっても意味ないけど・・一応ねっ

Comments(8)   Trackbacks(0)

ありがとう


先日は私の愚痴ブログに沢山のコメントありがとうございました(*´∪`*) heart03
み~んな私の励みになってパワーになりました。
(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)

今日やっと抜けてた前歯も治って、やっと人前で大笑いできるようになりました(●≧艸≦)゛ 
ミシンの方は調整したらなんとか動くようになったので、とりあえず一安心♪
その他のゴタゴタはゆっくり片付けていこうかな?って思ってます。
嫌な事は蹴飛ばすぞ!って勢いが戻りつつあるので
またテンション高い(?)自分に戻れる日も近い・・?
それはそれで・・・家族にとっては迷惑かも?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

イベント準備もゆっくり進んでマス。
焦らず出来る事を精一杯やっちゃいま~~す ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

クマボーダー

カントリーマーケットin釧路

日時 9月16日 日曜日 10:30~16:00

場所 釧路市民文化会館 展示ホール

道内のショップが大集合♪
年に一度のイベントです。
お近くの方はぜひ!遊びに来てくださいね

当日は空クジ無しの【お楽しみクジ】もあります




私は木工の相棒と一緒に
以前やってた「wood shop ぽろん★ころん」として出店してます。
「ぽろん★ころん」として出店するのはこれで最後涙
ネットショップを辞めてからイベントだけ出店させてもらってましたが
もう相棒と一緒に木工を作る事も出来ないので、完全に解散って事になります。
ちょっと寂しいですが・・最後のイベント!
思いっきり二人で楽しめたら・・と思ってます。

↓の作品はティッシュボックス
こ~んな感じの物を激安(最後なので・・)で出品します( ̄▼ ̄*)ニヤッ 
興味ある方は、ぜひ!お越しくださいね♪
frame7881685.jpg



Comments(12)   Trackbacks(0)

悪い事続きで・・落ち込み中


どーーーした事か?
とっても調子よく順調な毎日を送っていた私ですが・・・
ココ最近は不調続き┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
何が不調って・・体も心もなんだかボロボロなのよぉ~~jumee☆Feel Depressed4(泣)

せっかくタオルハンカチも順調に進んで何枚か仕上げたんだけど
途中でレースが無くなっちゃった。
慌ててネットで注文して、ただいま到着待ち
市内の手芸屋さんではトーションレースが高いマネーのよね

レースが無くなったので仕方なく今ある分だけ仕上げようとミシンで縫ってたら・・
こりゃまたびっくり ヒィィィΣ(・ω・ノ)ノィィイ!!
ミシンが壊れちゃったよぉ~~~~~
縫い目がバラバラになるの。
どーーしたらいいのよぉ~~~
イベントは来週なのにぃ~~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

そうこうしてるうちに・・胃は痛くなるし、急に差し歯がとれて前歯が一本無くなってるし
オットさんの顔見るとイライラするし・・(これは関係ないっか・・笑)
その他イロイロと私を落ち込ませる事が次から次へと襲ってくるの
悪い時は続くみたいね・・
気持ちを入れ替えて前向きにならないと!と思いつつ・・
ちょっと立ち上がれないでいる軟弱者かなかなですsc07


気を取り直して・・完成した分のタオルハンカチです↓
ミシンが壊れる前に縫い終わった分。
早いとこ修理しなくっちゃ焦る3
週明けには歯医者さんも予約してイベントまでに前歯も治さなくっちゃ~
ありゃりゃ・・落ち込んでる場合じゃないんじゃないのぉ
あちこち忙しいぞぉ~~~~頑張ります ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
frame4174376.jpg


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(14)   Trackbacks(0)

秋色♪ランチョンマット


今日は急に思い付いてランチョンマット作ってみました。
画像では見えにくいけど、ハリネズミ柄とブラウンチェックを合わせて秋色に~jumee☆Autumn
ポイントにハギレのパッチをくっつくてみましたv(*≧ω≦*)v
frame222174.jpg
もう一枚作ったのでセットにしてイベントへ出店予定です(●´ω`●)ゞエヘヘ
違う布を使ってあと数枚作ろうかなぁ?
あれ・・?そんなにいらない?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

イベントまで2週間きりました。
そろそろ木工品の値段付けや納品書作りもしなくちゃなぁ~
呑気にしてる場合じゃないっ
さぁ~明日も頑張らなくっちゃ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

成功しそうな予感♪

ずーーっと悩んでいたタオルハンカチですが、
いろんな方からのアドバイスのお陰で成功しそうな予感です
感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜

試しに一枚作ってみました。
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン♪
前よりイイ感じかもぉ~~~・・ってかなりの自己満足ですけど・・焦る3frame5177347.jpg
角の始末の仕方も変えました。
まだ縫い目が曲がってるので、この辺は再度調整する予定♪
でも上手くいきそうな予感なのですBrilliant

はぁ~~やっとタオルハンカチに成功の光キラが見えてきたって感じ。
来週はハンカチ爆縫いするぞぉ~~~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!! 

frame688579.jpg
さて・・今日はタカポンのお友達が遊びに来てたので
家にあった「パンの耳」でオヤツ作ってみました。
と言っても油で揚げてシナモンシュガーかけただけなんだけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ
私が子供の頃、母がよく作ってくれた懐かしいオヤツですheart03
こ~んな簡単手抜きオヤツなのに喜んで食べてくれる中学生のふたり
大きくなっても可愛い奴らです(*≧m≦*)プププw 
ちなみに今日遊びに来てたお友達は・・しんももちゃんの長男君ですあ
これからもタカポンの良いお友達でいてねぇ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

【オマケ】
今夜は今年最後の花火大会でした。
我が家の2階から見えるので家族三人2階のサンルームに集合して
今年最後の花火を楽しみました。frame4926111.jpg
製紙工場の煙が邪魔だけど・・とっても大きくて綺麗だった三尺玉花火花火
frame6283164.jpg
他の花火も小さくしか見えないけど、とっても綺麗でした(●>∀<●)
今日から9月
夏ももう終わりなんですね・・・


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
