KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月



美味しいパンと・・ミトン第2弾♪


今日は『chocotton*』のしんももちゃんが
美味しいパンフランスパンいっぱい持って遊びに来てくれましたオンプB2
大好きなパンなのでバクバク食べまくり プ━(>ε<*)━ッ!!
写真を撮ったのは、お腹いっぱいになった後・・無言、汗
食べる事とオシャベリに夢中になって写真撮るのも忘れてました・・・・
学校の話や、ハンドメイドの話でお口は止まりませんっ(笑)
たくさん笑ったから明日は私の顔しわくちゃになってるかもぉぉぉマジですか

しんももちゃん楽しい時間をありがとう
そして美味しいパン、ご馳走様でしたheart03
またいつでも遊びに来てねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
あ・・そうそう・・今日はスッピンでゴメリンコ~~~(>人<)焦る3


しんももちゃんが帰った後は急に一人になって寂しくなったので(笑)
作りかけのキッチンミトン第2弾を仕上げましたv(*≧ω≦*)vピィス
昨日と柄違いのパネル生地を使用です。
frame1449712.jpg

【裏側】
frame6956656.jpg

パカッと開くと・・密かにタマゴちゃんのワッペンが付いてます
ワッペン大きすぎ?
ぜんぜん密かじゃないって?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 
frame1089635.jpg

昨日作ったミトンと並べてみました。
同じ生地が無いので完全ペアは作れないけど
同じ苺いちごシリーズって事でペアで使ってもいいよね?
frame4823744.jpg



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

気分を変えて・・キッチンミトン♪

タオルハンカチに悩み続け・・・ブルー気分から抜け出せない私涙
な・の・で
今日は気分を変えてキッチンミトン作ってみましたハート
この形はとっても使いやすくて私も愛用してるの。
今回は苺のパネル生地を利用して作ってみました。

もう少しアップにしてみるとぉ~~~こんな感じ↓↓
苺のリースが超キュート ポ
周りをキルティングして立体感を出してみました・・あ・・見えない?(笑)

私が大好きな布の一枚ですv(*≧ω≦*)v
frame7575164.jpg

裏側もちょこっと見せちゃうあ
frame6670685.jpg

実際に付けてみると・・こんな感じ
左右どちらの手にも合うので使いやすいのよ~(人´∀`).☆.。.:*・
frame9333982.jpg

今日はこのキッチンミトン作りのおかげで
ブルー気分から脱出できたみたい。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 
行き詰った時は気分転換に違うもの作ってみるのもいいのねアップロードファイル


***オマケ***

先日作った葡萄ジャムをパンにぬった写真を見たいという
リクエスト(?)があったので、今日のオヤツをパチリ絵文字名を入力してくださいしてみました。
フランスパンに葡萄ジャムぬっただけだけど・・・ね (●´ω`●)ゞエヘヘ
ほんのり甘くて葡萄の香がふわぁ~~っと・・・コレが美味しいのでござる。

frame3307834.jpg


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

タオルハンカチ・・失敗・・・

ちょっと体調を崩してました~~
風邪じゃなくって・・私の毎月恒例の行事みたいなものなんだけど・・
そうです!生理痛なの・・涙
年々症状が重くなるような気が・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず今日は元気に復活アップロードファイル動けるようになって気力も戻ってきたので
早速・・中途半端になっていたタオルハンカチの本縫いに入りました♪
・・・が・・しかぁ~~~し!!
ガーゼを縫うのは難しいです。
縫い目がヨタヨタしちゃってグダグダな仕上がりになっちゃったΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
試作品を作った時は上手に出来たので楽勝オンプB2って考えてた私が甘かったようです。

3枚縫い終わった所で作戦変更することに・・。
(上の画像が失敗作の三枚です)

・・で失敗してる部分は↓の画像通りです (/ー\*) イヤン♪
ガーゼは柔らかいので縫っててもグニャグニャ曲がる!曲がる!
こんな仕上がりじゃイベントに出せないよぉ~~
frame9969026.jpg

↑のような縫い方だと縫い目が気になるので今度は
表布とタオルを内表にして縫い合わせる方法に切り替えました。袋縫いっていうのかな?
最後に表布の上からミシンかけて完成ハート(↓の画像がnewハンカチ)
角を丸くして形も変えてみたんだけど・・うーん・・どうでしょう・・?
私的にはちょっとタオルが見えちゃうのが気になるんだなぁ( ̄ω ̄;)エートォ...

frame2846884.jpg
何度も出来上がったハンカチを眺めてはため息jumee☆Feel Depressed4
これでOK出したい自分とNOと言いたい自分が戦ってるのよぉぉぉ~~
でも・・正直こんな納得出来ない物を売っちゃダメだよね。
もう一度明日、気持ちを新たに頑張ってみるかぁ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
・・ってことでハンカチネタは今後も続きそうです。
frame2124286.jpg
実は『Teddy*Days』のhiroroちゃんから可愛いガーゼを2枚頂いてるの。
2週間ほど前に届いたガーゼちゃん。
私のハンカチ作りに役立てて♪って好意で送ってくれた大切な布なんだけど
納得できるハンカチが作れるようになってからハサミを入れたいと思いマス(●´ω`●)ゞエヘヘ
本当はハンカチになってからお披露目する予定だったんだけど
いつになるかわからなくなったので、先に布だけ見せちゃうKIRA KIRA
小花柄が可憐で可愛いでしょう?トールローズ
hiroroちゃん、可愛いガーゼありがとう。
もっと練習して可愛いハンカチにするから、もう少しだけ待っててねんヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

今日は長くなってしまいました・・
最後まで読んでくれた皆さんありがとうございます(>人<)


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

タオルハンカチ途中経過


イベントに向けてタオルハンカチ作り頑張ってます
・・・が・・しかぁ~し!
同じ作業の繰り返しで少々飽きてきてしまったΣ( ̄ε ̄;|||・・・
無理すると雑な作りになってしまうので
一枚、一枚ユックリとアイロンかけて、しつけして・・とノロノロやってます。
ゆっくり作ってる場合でもないんだけどね (´・ω・`;A) アセアセ
↑の画像はしつけが終わったハンカチと、
これからしつけをする予定のハンカチ10枚です。

frame641707.jpg
今日は大量の葡萄をいただきました。
こんなにイッパイの葡萄を食べるのも大変なので・・

frame8833642.jpg
ジュースとジャムにしちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
葡萄とお砂糖をお鍋にいれてグツグツ煮てレモン汁を入れると
ポリフェノールたっぷりのぶどうジュースが出来上がり☆
(ちなみに3~4倍に薄めて飲みます)
残った皮をさらにこして煮込んでジャムに・・
葡萄を残すところなく使い切って大満足(●^皿^●)
こんな私って素敵な奥さんじゃ~~んっ
な~んて自分に酔いしれてマス プ━(>ε<*)━ッ!!

完成したジュースは素朴で美味しいっ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
家族にも、今日遊びに来たタカポンのお友達にも大好評♪
喜んでくれてる笑顔を見るのが一番幸せなんだなぁ~
この笑顔に励まされて明日もがんばろっ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手芸制作過程日記

Comments(6)   Trackbacks(0)

お気に入りのチビ雑貨

frame503837.jpg
今日は空手仲間のママ達と毎月恒例のランチの会♪
いつものバイキングで沢山食べてお腹いっぱい
幸せぇ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
その後は我が家で夕方までペチャクチャ・・おしゃべり放題(笑)
声が出なくなるまで話しても話題は尽きませんっ(●≧艸≦)゛

そ~んな楽しい一日を過ごしたので今日はハンドメイドしてないの
な・の・で
最近買った私のお気に入りの豚ちゃんをご紹介♪

このマッタリとした表情に一目惚れしたの。
可愛いでしょう?
座り方もたまらなく可愛くてどこからみても.。+・*:゚カワ(*´д`*)イイ!!!゚:*・+。.
すっかり私σ(・ε・´。)親バカ状態です
プ━(>ε<*)━ッ!!

frame3588259.jpg
そしてもうひとつ
この子は・・ロバかなぁ???
この子はまん丸のお尻に一目惚れしちゃったの。
まだまだ他にも仲間がいるので、ひとつずつ我が家の子にする予定です♪


line2.gif

さて今更だけど・・
私とうとうビリーズブートキャンプに入隊しましたっ(遅っ)
先ほど家族3人で意気揚々と基本プログラムをやってみました
・・が!しかぁ~~しっっ
思ってた以上にきつかったぞぉ~
運動不足の私は動きについて行くのがやっと。
でも汗の量はハンパなくて、リビングから湯気が出そうな勢い∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
こりゃ効くわっ
とりあえず1週間続くように毎晩ビリーと頑張りますっ



Comments(4)   Trackbacks(0)

続・・ミニポーチ

frame5624413.jpg
今日から2学期始まりました♪
長かったような・・短かったような・・・ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…
とりあえず宿題を何とか終わらせ(笑)無事に登校しました。
中学校って始業式から普通に5時間授業で給食まで出るんですね~~
親としては有難い限りです (*≧m≦*)プププ
って事で今日は早速、お友達とお茶しに行っちゃいました♪
そして明日もお友達とランチです (●≧艸≦)゛
学校が始まると私の行動も活発になるんだなぁ~~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
も・・もちろん・・イベント作品もちゃんと作ってるでござるよ (笑)

先日に続いてミニポーチ残り5個
ちゃ~~んと仕上げました (●>∀<●)ィェ━ィ★彡

frame1606759.jpg
コチラはUSAコットンとリネンを使ったポーチ3個
パステルカラーで優しいイメージで・・ (*´∀`)

frame8627934.jpg
コチラはちょっと元気なカラーで作ってみました。
私はこっちのポーチの方がお気に入り・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

さ~~て次はタオルハンカチの大量生産が待ってるぜ!
明日、美味しいランチをたっぷり食べてパワーつけて頑張ります♪


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

ミニポーチ5個完成


キャンプへ出発する前に下準備していた10個のミニポーチ
今日やっとこ半分の5個完成しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

縦11センチ、横15センチのミニサイズ
ポケットティッシュとハンカチなど入れたりしたら GOOD d(-c_,-`。)かな?

frame1163185.jpg
上は花柄シリーズ
ちょっとロマンティック(?)なイメージで・・私に似合わないケド・・ ( ̄▽ ̄;)

frame2236302.jpg
こちらはブラウンで私の好きな配色です。


frame8080197.jpg
使いやすさを考えて、このポーチはマジックテープ使ってます。
片手で開閉できるのがGOOD♪
明日は残り5個仕上げるぞぉ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

line2.gif

今日は花火大会でした。
近所の川岸から打ち上げる花火は我が家からも見る事が出来るので
家の前からちょこっと花火楽しみました。
写真の撮り方が下手なので綺麗に見えないけど、
実際はとっても綺麗だったのよ。
frame4571761.jpg
その花火を門に乗っかって見てるのがうちのバカボン・・・
あ・・いや・・タカポンです ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
frame2667506.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

(*>ω<*)ゞただいま~ ♪



ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚タダイマー゚+.゚
キャンプから無事に帰ってきました (●>∀<●)ィェ━ィ★彡
今年は北海道池田町のとあるキャンプ場。
森林の素朴な景色が最高に癒される素敵な場所でした。

夜は星が空にビィ~~ッシリで吸い込まれそうなくらい綺麗。
ココに住みたい!って思ちゃった。
弟家族とワイワイ楽しくて、でも心は癒されるナイスなキャンプになりました。
ただね・・暑くて(30度越えてたぁ~~)虫が多かったのが残念っ
私は虫好みの体なのか・・かなり刺されまくり(泣)
今もアチコチ赤く腫れ上がり痒いですぅ~~ (。 ;ε ;。)ムー
frame8638743.jpg
近くの牧場には可愛い羊がたくさん。
何故かこの子がスリスリしてきたので写真撮っちゃいました。

frame8986035.jpg

私のブログに遊びに来てくれるお友達の皆さんには
北海道の景色をお土産に・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ


さぁ!夏休みも今週でおしまい♪
オットさんのお盆休みも今日で終わり。
夏もこれでおしまいかぁ~~と思うとちょっと寂しいかも。
でも・・私には9月のイベントがあるんだぁ~~っ明日から頑張って作らなくっちゃ。
┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!



Comments(6)   Trackbacks(0)

ミニポーチ大量生産中


夏休みも後半。
我が家の中学生に手はかからないとはいえ・・
そろそろちょっと疲れてきました(●´ω`●)ゞエヘヘ
毎日の昼食のメニュー考えるのがストレスなのよぉ~~
・・ってな感じでストレス解消のため、明日からキャンプに行ってきます♪
今年は私の弟家族と一緒にコテージに泊まるお手軽キャンプ。
初めて泊まるコテージなので、ちょっと不安はあるものの・・
思いっきり楽しんで満喫してくるつもり(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

キャンプに行く前にイベント用作品の準備をしようと思って
今日はミニポーチの下準備しました。
2種類のパターンをそれぞれ布を変えて全部で10個。
私にしては珍しく頑張った゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
キャンプから帰って来たら一気に仕上げま~~す♪

では行って来ま~す
ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ



Comments(6)   Trackbacks(0)

タグを付けて・・ハンカチ


昨日は今年初めての夏日を記録しました。
涼しい夏に慣れてる体は25℃を超えるともうダメですOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
汗拭きタオルを首にぶら下げ、一日中ダルダルゥ~~~
こんなんで暑いって騒いでたら怒られちゃいそうですね (>人<) 

さて今日はまた気温が下がり過ごしやすい一日だったので
チクチクしました。
またまたWガーゼでハンカチです。
今回は先日作った消しハンのタグをつけてみました。


frame823642.jpg
裏はやっぱりタオルです。
やっぱりコレが使いやすいのよねぇ~v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
持ってるガーゼの種類が少ないので、色んなカラーのガーゼを物色中。
見つけ次第ハンカチ大量生産しちゃうぞぉ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

frame8129219.jpg
ちょっと画像が悪いけど・・フラックスがやっとひとつ咲きました。
他ももうすぐ咲きそうなの゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
なんとも可愛らしいお花です。
明日はもっと咲いてるといいなぁ~~~♪♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

消しハンでタグ作り


今日は消しハンでタグ作り。
メッセージ入りのタグを作りたくって頑張って彫ってみました。
消しハンは楽しいけど・・肩がコリコリッ ε~( ̄、 ̄;)ゞふぅ


彫りやすさを考えてイラストを描いてみました。
あ・・・このイラストに深い意味はありませんでござる (笑)
夢中になって彫ってたら・・今日は久々に指まで切っちゃいました。
流血しながら頑張ったハンコ達です
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

hanko1.jpg hanko2.gif

hanko3.gif hanko5.gif
hanko4.gif


作ったタグはビンの中に入れてスタンバイ中♪
これでいつでも使えるぞ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
明日のチクチクtimeが楽しみだなぁ~~
frame3705229.jpg




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 消しゴムはんこ

Comments(4)   Trackbacks(0)

小鳥のポーチ ふたたび・・

frame8501951.jpg


前にも作った小鳥のポーチ
今回はちょっとだけ形を変えて再び作ってみました。


小鳥ポーチ1作目はコチラ
↓↓
frame7303260.jpg
どこが変わったでしょうか?(*≧m≦*)プププw
それはね・・
ファスナーの部分のカーブを緩やかにしたので~す。
開閉はしやすくなったけど・・
ちょっと太り気味の小鳥になっちゃった(´・ω・`;A) アセアセ
本当は1作目の形の方が好きだけど、使いやすいほうがいいもんね。


IMG_3110.jpg

イベントのポスターも出来上がって先日、主催者様から届きました。
あと1ヶ月・・力いっぱい頑張ります。
でも何つくろうぅ~~~?ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

ハンカチできた♪



毎年恒例のカントリーマーケットin釧路(9月)
今年も出店させてもらう事になりました。
いつも木工品をメインに出店させてもらっていたイベントですが
今は木工は自分の趣味程度にしか作っていないので
今年は今ある在庫の木工品と布小物を新しく作って出店しようかな~って思ってます。

・・・で早速・・今日は試作品をちくちくしてみました。
Wガーゼで作ったミニハンカチ2枚です。

frame197918.jpg
1枚目はハギレでパッチワークしてみました。

frame5443600.jpg
2枚目は消しハンのワッペンをポイントに・・・

frame9125927.jpg
裏はタオルを使ってます。
これは赤ちゃんのいる友達からのアイディアなの( ̄∀ ̄*)イヒッ
お口を拭いたりする事が多いのでタオルとガーゼのコンビのハンカチが
重宝すると言っていたのを思い出して作ってみました♪

なるほどぉ~~ガーゼは肌触りがいいし、タオルは吸収力がある!
これってなかなか・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
でもミシンが上手に使えず・縫い目が真っ直ぐじゃないのぉ~(´∩`。)
もっと練習しなくちゃっ
この2枚のハンカチは自分で使ってみてイイ感じなら商品にしようかな?って
計画中です (★ ̄∀ ̄★)


frame3861159.jpg
このチビ空手衣可愛いでしょう?(●^皿^●)にまー・・・
先日の全道大会の体育館で販売していたので注文していたの。
裏にはタカポンのフルネームが刺繍してあるの。
今日届いたばかりよ~
あまりにも可愛いのでお披露目でちゅ(●´ω`●)ゞエヘヘ
時々眺めて気合を入れなおしまっす (笑) 
(o`Θ´)ノ オイッス!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
