KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月



ただいまぁ~♪


ただいまぁ~~ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚゚+.゚
日曜日の夜に無事、帰ってきましたっ
到着した日はアチコチ遊びに行ってイッパイ歩いたので私ったら筋肉痛です。
こんなにも自分の体力が落ちてる事にショックΣ( ̄ε ̄;|||・・・


遊びに行った場所の一つがビール工場(笑)↓
frame8959033.jpg
サッポロビールの工場見学にいってみました。
ここ・・マジでおススメです (●≧艸≦)゛
ガイドさんが付いてくれて工場の中を案内してくれるの。
しかぁ~も!!見学の最後には生ビールが無料で飲み放題♪(20分ね)
子供や運転する人にはソフトドリンクが飲み放題♪
もうたまらんです!( ̄∀ ̄*)イヒッ
オットさんは運転手なので・・私が一人でビール飲み放題しちゃいました。

frame2041147.jpg
グググッと飲んだ後に写真撮ったので中途半端な量です・・ ( ̄▽ ̄;)
それにしても出来立ての生ビールは本当に美味しい
次の日が大会なので、控えめに飲んだのが心残りだわ。
北海道の札幌に来る機会があれば、ぜひ!ビール工場の見学してみてね♪
・・・って私はビールの営業マンかいっっ (*≧m≦*)


あっそうそう・・タカポンの試合結果は
見事に1回戦突破しました(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
目標達成です (笑)
2回戦目は残念ながら負けちゃったけど、OK!OK!
来年は2回戦突破が目標じゃぁ~~っ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

息子の頑張りのお陰で千歳にも行けたし、
頑張る事を改めて教えてもらった気がします。
継続は力なり!
(珍しくちょこっと真面目なワタシ・・(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・)

私も自分の目標に向かって頑張らなくっちゃっ┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!

Comments(2)   Trackbacks(0)

行ってきま~す♪


今度の日曜日はタカポンの空手の全道大会があるの。
今年もなんとか出場できる事になったので、
明日開催場所の千歳へ行ってきますε=(≧ε≦)ノ
先月は中体連で札幌。
今月は全道大会で千歳。
どうしていつも大きな大会場所は遠いところばっかりなんだぁ~~~っ
お金ばかりかかるんじゃぁ~~っ
ちなみに車で5時間ほどの距離です。

先月の中体連は友達親子とワイワイ楽しくJR旅行だったので
今月は家族3人で車旅行にしました。
いつも夫さんが留守番だと可哀相だしね(笑)

1泊だけなんだけど、あちこち行きたい場所もあるので遊びながら
楽しんできます。
試合はとりあえず1回戦突破が目標(目標ひくい?笑)
せっかく遠くから出場するんだから1回戦くらいは勝ってほしいものです
┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!


今日の画像は・・・作りかけのヘキサゴン♪
旅行の準備しつつ合間に布をカットしました。
何に変身するかはまた後日 うふっ( ̄∀ ̄*)


では行ってきま~~す♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワーク

Comments(6)   Trackbacks(0)

フィードサックで・・

frame3911231.jpg
今日のチクチクはフィードサックでパソコンカバー作りました♪
以前に作った2枚のPCカバーは夫さんとタカポンのPCにかけてるので
私のPCはむきだしのままだったのよね(´・ω・`;A) 


ちなみに以前のPCカバーはコチラ→アイコン


フィードサックは使うのが勿体無くてなかなか
ハサミを入れることができずにいたんだけど・・・・
新しいアトリエで浮かれてるせいか?
今日は大胆にカ~~~ット~~(●>∀<●)ィェ━ィ★彡


frame4400568.jpg
ポイントには鍵の消しハンをぺったんこ♪


frame5946465.jpg
使い古した雰囲気にしたかったので今回はキルト芯を挟まずに作りました。
いい感じにクタクタしてます (◎>U<◎)

これからはPCをホコリから守ってくれることでしょう♪
頼んだぞ!PCカバーちゃんっ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

嬉し恥ずかし・・ア・ト・リ・エ♪


昨日完成したデスクを部屋に置いてみました。
おおおぉ~~~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
完全なる自己満足の世界ですが、お披露目しちゃいます(●´З`●)
写真が多くなりますが、良かったら見てね 
(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・

frame4853816.jpg
まずは・・ボケボケ写真ですが以前の私の部屋です↑↑
リビングの片隅にある小さな和室。
ココに座って作業してたのですが、気が付くといつも
足の踏み場もないほど散らかってるのよね・・
しかもリビングから丸見えだし ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

この部屋に昨日完成したばかりのデスクを置くと・・
こんな感じになりました↓
frame7026380.jpg

リビングから見たらこんな感じ。
圧迫感がでて狭く見えるんじゃないかと心配だったけど
壁が出来てイイ感じにリビングとの仕切りになったみたい。
今度は散らかっている時に急にお友達が遊びに来てもバッチリ d(-c_,-`。)イイネッ



frame9011827.jpg

壁の裏側はこんな風になってます。
大小のデスクをコーナーに配置して広い作業スペースができました。
私のパソコンもセットv( ̄∪ ̄*))ブイ☆
チクチクしたりPCいじったり・・一日中ここで過ごせそう(笑)
frame6278761.jpg
ちょこっと角度を変えてみると・・壁の向こうにリビングが見えます。
よく使うものはデスク下に収納したので前より便利になりました。
何より座ったままで作業が出来るのが一番嬉しいかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
以前は立ったり座ったり・・忙しかったのよね。

新しい私のアトリエはすっかりお気に入りの場所に変身しました。
さっそく作りたい物がイッパイ♪
今一番はまってるSEAMOを聞きながらノリノリ(古)で作るわぁ~っ
v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪

frame250082.jpg
ちなみに・・
アトリエ作品第1作目は・・デスク用の目隠しカーテンでしたとさ
ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

最後まで読んでくれてありがとう♪





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

アトリエデスク完成♪

frame6857966.jpg
今日の夕方にやっとこ完成しました。
アトリエ用のデスクで~~す(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
出来立てホヤホヤのデスクをガレージの中で写真撮ってみました。

大きいデスクのサイズは150cmの長さです。
小さい方は110cmで大きいデスクと合わせて使う予定。
かなり大きなものになっちゃいましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・
ちゃんと家の中におさまるかなぁ?今更ながら心配な私

今回は天板だけパイン材であとは安い木を使ったので
材料費はなんと約1万円 v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
お安くできました~~

無事に設置できたらまたお披露目しちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ

line10.gif
今日から我が家の中学生も夏休みです。
夏期講習やら空手の練習やらで忙しくなりそうですが
もう手がかかる年頃でもないので、楽勝の夏休みになりそう・・かな?(笑)

さて・・明日はお部屋を片付けてアトリエ完成目指す ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

久々の消しハン♪

frame7470286.jpg
ず~~~~~~~っとお天気が悪くて嫌になります・・(´∩`。)
しかも寒いんです
私の住んでる北海道東部は最高気温13度。
もうすぐ8月だというのに長袖着てますよ~∑(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!
ストーブまで活躍している今日この頃・・・夏は一体どこへ??

雨が続いていてデスク作りも全く進んでませ~~んっ(´・ω・`;A) 
新しいデスクが完成したら作りたいものイッパイあるのにぃ~~
雨のバカ (# ̄3 ̄)ブブブ

愚痴ってばかりですんませんっ(>人<) 
気を取り直して・・・今日は久々に消しハンを彫ってみました。
「バナナマン」と「TAMAGO-CHAN」です。
今回のTAMAGO-CHANあまり可愛くない!!
作り直しだなぁ~~~ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
バナナマンもあまり深い意味はないので・・使い道があるか・・どうか・・
この他3個の消しハンを作ったの。
コチラはとっても可愛くできたのよ~でも今はまだナイショ♪
後日お披露目しま~~す (●>∀<●)ィェ━ィ★彡

明日は晴れるといいな。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 消しゴムはんこ

Comments(0)   Trackbacks(0)

エコバックお試し版

frame2401930.jpg


連休中から密かにちょこっとずつ作っていたエコバックが完成
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 ワ~イ☆
レジ袋の形したバックを見かけて便利そうだな~って思っていたの。
なのでお試し版ですが作ってみました。

この形ね簡単そうに見えたんだけど・・・
なかなか手強いバックでしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・
横のマチの部分を折り込んで裏布つけるって所で2日悩んだよー( ̄へ ̄|||) ウーム
試行錯誤を繰り返してとりあえず完成。
本当はもっと簡単な作り方あったのかも??


frame872402.jpg
バックの中はシンプルなチェック
ポケットはリネン&茶色のレースで・・
タグも密かにつけちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ


frame9857037.jpg
バックの口部分にはお買い物したものが落ちないようにリボンをつけました。
結ぶとこれもまたポイントになるかな?


ph1_1.jpg
うわっ画像が暗い・・・( ̄■ ̄;)!?
見えにくいけど・・・持つとこんな感じになります。
おお~d(≧∀≦)b いい感じ?(ってかなりの自己満足です 笑)
小さく折りたたんでカバンに入れておいたらいつでもお買い物できるわっ
もう少し納得いくまで何個か作ってみようと思いまちゅ♪

line10.gif
アトリエ用のデスク作りもいよいよ開始しました。
今日は木をカットした後ヤスリをかけて半分色付けしてタイムアップ!
明日は残り半分をホワイトに塗る予定。
下準備が終わるとあとは大好きな組み立て作業よぉ~
楽しみ♪楽しみ♪
来週までに完成させるぞ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

frame4137281.jpg

Comments(6)   Trackbacks(0)

アトリエつくるぞ!計画第一弾♪


po69.jpg

(*素材はミントBlue さんよりお借りしています)


3日間の連休ってあっという間ですね。
皆さんは楽しく過ごされましたか?

我が家は実家へ行ったり、お友達に誘われて高校の学校祭へ行ったり
夜はDVDで映画を見て・・なんともノンビリな休日でした♪
しかもお金かかってな~いっ (●≧艸≦)゛
でも今日はちょっと奮発(?)して「ハリーポッター 不死鳥の騎士団」見てきちゃった。
ポッタリアンな私は絶対にはずせない映画なの (●^皿^●)


line10.gif

frame7112987.jpg

今、私が作ろうと計画してるもの・・それは↑の写真♪
え?絵が下手で何かわかんないって?
そりゃ失礼しましたっ (●´ω`●)ゞエヘヘ
これはね・・私の作業用デスクの完成予想図なの~~

先日遊びに行ったしんももちゃんのお宅には
素敵なアトリエコーナーがあって、私もこんな風にしたい!て思ったの。
でも・・・机を置くスペースなんて我が家にはないし・・
すると、しんももちゃんから素晴らしいアイディアが!
思いつきもしなかった発想で聞いてるうちに大興奮の私(笑)
それは、それは目からウロコでしたよ~(◎>U<◎)
早速アイディアを頂いて作る事に・・
この机が完成すると私専用のアトリエコーナーができるのぉ~v(≧∀≦)v うれし~
本当は連休中に作りたかったのだけど無理だったので
来週には絶対にやったるでぇ~~~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


ちなみに現在私は小さな和室でお座りしてチクチクしてます。
私の作業部屋はコチラ→i13.gif

Comments(6)   Trackbacks(0)

お買い得♪



スイートハートさんで注文していた布が届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
限定30パックの「シャビーボーナスパック」です。
1枚135cm×50cmが15枚
とってもお買い得だったの~~~
どの布も素敵な柄ばかりで大満足です。 v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪

frame1578870.jpg
ちょっとアップにしてみました。
見えにくいけど・・ほんと可愛い柄の布ばかりなの。
何作ろうかな~~~
考えてるだけでワクワクしてきちゃいます(◎>U<◎)

line10.gif
今日は小雨降る中、タカポンの中学校の陸上競技大会でした。
中止だろうなぁ~なんてノンキにしてたら近所のママ友に「応援に行くよー」って
誘われて・・行ってきました応援へ・・┗(#≧∀≦)┛

7月だというのに寒い~~
しかも時々パラパラと雨降ってくるし。
午前中の競技だけ見て帰ってくるつもりが結局最後まで観戦してきちゃった。
途中でお昼を食べに出かけて、また競技場に戻って応援して
帰りにミスドでお茶して(←これは余計か・・)
家に帰って来たのは4時半  ( ̄▽ ̄;)
朝からずーーーーーっと外にいたので疲れたよー
でも競技大会も楽しくて、ママ友とのオシャベリもやっぱり楽しかったので
今日も充実した一日でした イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

あ・・ウチのタカポンは頑張ったかって?
(。・ε・。)ノぅぃ
そりゃぁ~頑張ってましたとも!100m走に出場してました。
ただね・・・
モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ

ぶっちぎりのビリだったけどね~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Comments(2)   Trackbacks(0)

タオルリメイクパート2


今日もまたタオルリメイク (●≧艸≦)゛
すっかり簡単にできるこのリメイクにはまっちゃいました~

frame9026826.jpg
今日使った布は・・やっぱりハギレ。
持ってることも忘れていたPOPな女の子柄のハギレを発見して
そのまま使っちゃいました v(*≧ω≦*)vピィス
この柄とっても好きでかなり昔に買ったのだけど、
大柄なのであまり使えず・・中途半端に残ってたのよね~
やっと使い切る事ができてよかった(;≧∇≦) =3 ホッ

frame5116959.jpg
そしてタグはやっぱりコレ「TAMAGO-CHAN」( ̄∀ ̄*)イヒッ


line10.gif
frame1468694.jpg
今日の午前中は「chocotton」のしんももちゃんのお家へ遊びに行ってきました。
しんももちゃんの長男君と我が家のタカポンが同級生で
今は違うクラスなんだけど仲良くしてもらってるんです。
(いつもありがとう~~(●´・з・●)-☆チュッ)

久々に会って学校の事やハンドメイドの話をいっぱいして
ヤル気パワーギンギンです (*≧m≦*)プププw
しかも!ナイスアイディアもらって、もう大興奮( ̄‥ ̄)=3フンガー
昼食に美味しいパンと食後のデザートもご馳走になって
遠慮なく頂きまくりのかなかな・・・大満足でございまする
居心地のよい素敵なお宅なのですっかり長居しちゃったよ。
ゴメンネ~~~しんももちゃん。
そして美味しいパンとコーヒー&デザートご馳走様でした。

今度は我が家でお茶しましょ♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

タオルちょこっとリメイク


頂き物のタオルって多くないですか?
我が家にもいつの間にやらタオルが増えちゃってました。
実は・・普段はそのまま使っちゃってたりするんだけど・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
今日はちょこっと手を加えてみることにしました。
午後からはタカポンの参観日だったので午前中にチョコチョコっと・・
簡単なリメイクなのではずかしぃぃ~~~

frame4021213.jpg
ちなみに・・使ったタオルはコチラ↑
空手の大会で必ず頂くタオルです (*≧m≦*)プププw

line10.gif


ph2_1-2.jpg
タオルに印刷されている文字は邪魔なので(失礼・・)
ハギレでパッチワークをして隠しちゃった。
型紙も取らずにかなり適当なパッチワークです・・ (/ー\*) イヤン♪
ピンクの縁取りが可愛いレースをつけたら
うん♪うん♪ .。+・*:゚カワ(*´д`*)イイ!!!゚:*・+。.
おっと出ました~~自画自賛 プ━(>ε<*)━ッ!!

ph2_1.jpg
そして仕上げは・・コレ↑
ちと写真編集を失敗しちゃってボケボケ画像になっちゃったけど・・
消しハンのTAMAGOスタンプのタグをつけました。

完成したタオルはキッチン用。
これでまたキッチンにいる時間が楽しくなりそうですv(*≧ω≦*)vピィス

ちなみに・・・・今日の我が家のキッチンタオル見る?
すごいんだから!
コレ↓
frame2099913.jpg
ビックリした?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
色も鮮やかなオレンジで・・どこかの会社名が大きく入ってます。
こんな頂き物のタオル数枚をキッチン用として使ってました~~

やっぱりコレじゃちょっと味気ないよね。
またタオルをリメイクしなっくちゃぁ~~~



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)

パッチワークタペ頑張るぞぉ

ph1_1.jpg


久々にパッチワークキット買っちゃいました
O(≧▽≦)O ワーイ♪
Piggy's patchさんの「カラフル雨傘のタペストリー」です。
ちょっと写真の撮り方下手だけど・・可愛いんです♪
早くつくりた~~いっっ
楽しみがひとつ増えて気分上昇↑↑ v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪

line10.gif
frame2850481.jpg
今日はね~★´3`)☆´3`)●´3`)○´3`)◎´3`) ウフフフフフ♪
空手のママ友と毎月恒例のランチの会でした。
いつものバイキングへ行って来ました。
女3人集まれば・・食う!食う!食う!
そして・・・話もとまらな~~~いっっ (*≧m≦*)プププw
でもこれが私達にとっては本当に大切なストレス発散の時間なんです。

さ~~パワーも充電された!
また元気にがんばるぞぉー ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

Comments(4)   Trackbacks(2)

子守の合間に・・・♪

frame3785351.jpg


今日は疲れた~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
朝から一日2歳の甥っ子の子守をしてたのでオバチャンはへろへろです。
たったひとりの甥っ子なので、そりゃぁ~可愛いです♪
でも・・2歳児
そう!魔の2歳児なので・・・言うこと聞かないしぃ~~ (。 ;ε ;。)ムー
それでもなんとか一日いっしょに遊んで過ごしました。
動き回るチビたんを追いかけまわして明日は筋肉痛になってるかも?
ってドンだけ~~運動不足?? プ━(>ε<*)━ッ!!


怪獣・・あ・・いや・・チビたんがお昼寝してる間に
ちょこちょこっと編み物してみました。
編み物なら突然チビたん起きてもサッと片付けられるかな~と思って。
何を作るか考えもせず編んでたら、
なんだか中途半端な大きさのものになっちゃった。
使った糸は「麻糸」
とってもシッカリした糸なので出来上がりも硬くてハリがある感じです。
frame241520.jpg
↑こんな風に使ってもいいかな?
それとも・・・何かのカバーにしちゃおうかな?
使い方はこれからゆっくり考えることにします(。・ε・。)ノぅぃ


frame6228829.jpg
オマケ画像

チビたんとうちの息子タカポンです。
「ドンじゃら」がリビング中に散らかってるよぉ~~~
遊び方は完全に間違えているけど・・
チビたんはお兄ちゃんに遊んでもらって大満足♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

スイカのアクリルたわし♪


熱出してから体調はクタクタのまま・・7月になっちゃった。
熱はないものの頭痛と咳が良くならないの。
治りが悪いのは夏風邪のせい?
それとも・・やっぱり・・・年のせい?ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

母がクタクタしてる間にタカポンは只今初めての期末テスト期間を迎えてます。
今日は1日目だったのですが・・
どうやら思って以上に難しかった様子( ̄へ ̄|||) ウーム
お勉強はしてたんですけどね~~
さて結果はどうなることやら・・タカポンのテスト結果も気になりつつ
体調管理も気にしてどうにも落ち着かないっ


line10.gif
20070703144635.gif

さて久々のハンドメイドは・・アクリルたわし♪(●≧艸≦)゛
洗剤いらずのエコたわし・・・
食器はもちろんのこと!シンクやお風呂洗うのにも便利な一品です。
いろいろな種類を編んで使い分けたいなぁ~~

今日編んだのは・・夏らしくスイカ!
私スイカ大好きなのよねぇ~~ (●^皿^●)にまー・・・
この他メロンとオレンジも編み方が載っていたのでチャレンジしてみるつもりです♪
カラフルなフルーツで食器を洗えば嫌いな食器洗いも楽しくなるかな?


ちなみに・・編み図は「魔法のタワシ」って本に載ってました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(9)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
