KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月



豚さんの刺繍

frame85521.jpg
週末はお気に入りの豚さん図案をちくちくと刺繍してました♪
土日ってなぜか?まとまった時間がないんですよね・・・
なので空いた細切れ時間にちょこっとずつチクチク( ̄∀ ̄*)
完成した豚さんは思った通り可愛いぃ~~
でた!自画自賛 プ━(>ε<*)━ッ!!
さてこの刺繍を使って何を作ろうかな??
こ~んな事を考えるのもハンドメイドの楽しさなんですよね。

frame8171935.jpg
この薬な~~んだ??
実はコレ今私が飲んでる風邪薬です。
というのも昨日から熱出しちゃったんですΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
な~んかダルイなぁ~~って思いながら目覚めた昨日の朝。
天気が悪いから体調わるいのかも!と思い込み
ダラダラしながらも家事をして・・ご飯作って・・頑張ってました。
でもぉ~~やっぱり具合悪いのよね。
寒気もするし・・・体温計で測ってみると・・やだっ38.5度
自分の熱に気付くともうダメダメです ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
その後はタカポンと夫さんにお願いして眠り続けました~~~

ぐっすり眠ってダルイながらも今日は復活 ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
・・・・と思ったら今朝からタカポンが熱でダウンです。
はぁ~~~~期末テスト近いのに私の風邪うつしちゃったよぉ~~
息子よ(>人<) ごめん!!
この後夫さんにうつらない事祈りつつ・・・
今日は家族3人早めに就寝です。

みなさんも風邪には気を付けてくださいね。 

Comments(14)   Trackbacks(0)

SHI・SO シロ~ップゥ♪


frame1514658.jpg

今日、お買い物へ行ったら赤シソが大袋で398円で売ってたの♪
おおぉ~~安いかも?(★ ̄∀ ̄★)
って思わず買っちゃったので「しそシロップ」作ってみました。
鮮やかな赤色シロップが美味しそうでしょぉ??(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

シソってアレルギーに効くんだよね?
うちのタカポンは小さい頃から喘息&アトピーで今はだいぶ良くなってるものの
アレルギー性鼻炎は今も健在(?)
この「しそシロップ」で少しでも鼻炎の症状が和らぐといいなぁ~~

frame773135.jpg
それにしても大袋のシソはハンパない量でした・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
洗って、茎から葉だけを摘み取る作業に時間がかかってしまった。
なので椅子持ってきて、コーヒー飲みながらゆっくりと作業しちゃった。

frame9874292.jpg
沸騰したお湯にシソを入れて2分~3分ほど煮ると赤かった葉がみるみる緑色に・・

葉を取り出すと・・ 
こ~~んな真っ黒色の液体になったよー↓
frame7379574.jpg
そして更に、この黒い液体に砂糖とクエン酸をいれて煮詰めると・・
あら不思議♪赤い液体に変身です。
・・・って写真じゃ変化の違いがイマイチよくわかりませんね(´・ω・`;A) 
↓↓
frame6178613.jpg
なんだか理科の実験をしているような気分で楽しくシロップ作りできました。
お味の方はね・・・★´3`)☆´3`)●´3`)○´3`)◎´3`) ウフフフフフ
もちろん!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ナイス
お砂糖をちょっと少なめにしたのでサッパリとした美味しさです。

このシロップ飲んでパワーアップ┗(#≧∀≦)┛ハッスル!!!
明日もがんばるぞぉ~

Comments(6)   Trackbacks(0)

小鳥のポーチ♪

frame6529754.jpg
ちくちくtime再開~~(((≧∀≦**))){ウレシィ~~
・・・で今日作ったのが「小鳥のポーチ」 ですv(*≧ω≦*)v

このポーチはブログをお休みしている時に思いついて型紙作ってました。
それをやっと形にする事ができたぁ(;≧∇≦) =3 ホッ

ボディはリネンでシンプルに。

frame641393.jpg
羽は好きなハギレを合わせてヘキサゴンに・・・
ちょっとカラフルな羽です (●≧艸≦)゛

frame2781599.jpg
お顔はこんな感じ・・・ 

frame1004540.jpg
ポーチの中は爽やかなイメージで黄色に。
小さな内ポケットもつけてみた~~
ビスネームは表に付けるとデザインのお邪魔になりそうだったので
今回は内ポケットにつけてみた。
ちと・・・ビスネームがデカイか!?アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

久々にチクチクTIMEを満喫できて気分上々↑↑(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
さぁ!良い気分のままこれから夕食作りへ突入だー
え・・?今日の我が家の夕食何かって?(誰も聞いてないか・・)
今夜はカレーライスよんっ めっちゃ手抜き?プ━(>ε<*)━ッ!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

ビスネーム

frame8022836.jpg
(*>ω<*)ゞただいま~
札幌から月曜日に帰ってまいりました♪
いやぁ~~っ札幌へは何度も行っていますが・・汽車で行くのは初体験♪
って事で楽しんできました。
友達親子とかなかな親子と4人での一泊旅行だったんだけど
楽しかったっすv(*≧ω≦*)vピィス
汽車の中で興奮し、地下鉄乗って興奮し・・
札幌駅のスタジオでは「タカ&トシ」と「ハリセンボン」を見て
またまた大興奮。
すっかり大会の為に来たって事忘れて遊んじゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

上の写真はホテルの部屋にて・・何故か外を見て黄昏ている息子です(笑)

あ・・・中体連の結果ですが・・・
タカポンは形と組み手の2種目に出場しましたが両種目とも初戦敗退
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
ま~仕方ないかぁ~っ
次は頑張れ!・・・っていつも大会の後はコレばかっり言ってるような・・(笑)


さて・・ず~っと憧れだったビスネームとうとう作っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ブタが大好きなのでブタロゴを入れてもらったの。
おおぉ~~~~すっげ~~~~
なんだかカッコイイ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
早くこのビスネームを使って何か作りたいな。
そろそろ忙しさも落ち着いてきたので・・・┗(`・∀・´●)ガンバルヨ

ちなみにこのビスネームは「おしゃべリボン」さんで作ってもらいました。


frame2053033.jpg
以前に「のほほ~ん日記」のmontaちゃんにいただいたフラックスの種。
やっとここまで大きくなりました。
なかなか芽がでなくてドキドキと不安だったのですが
すくすくと育ってくれているようです゚+o。((*´∇`*))ゞヨカッタァァ。o+゚

Comments(10)   Trackbacks(0)

近況報告♪


おひさしぶりです♪
今日はちょこっと時間が出来たのでテンプレ変えてみました。
気分転換♪気分転換♪アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

なぜ毎日忙しいのか?
私にもよくわからないんだけど・・・やる事が山ほどあって追いつかないのだーっ
忙しい理由のひとつは学校の役員!
しかも委員長さんになっちゃったの~~っ(´_`。)グスン
一年生の親で委員長って・・・ありえないでしょ?
でもさ誰もやってくれないから思わず立候補しちゃった ( ̄▽ ̄;)←デシャバリ?
委員長になると学校だけじゃなくて、市内の小中学校のPTAが集まる
市内PTA連合会の役員も兼任するので
学校の会議と市内のPTA会議とアタフタです ε= (・c_,・。A)フウー

それに加えて塾に空手に歯医者通いに・・・毎日出かける用事ばかり。
ハンドメイドを落ち着いてする事もできないじょー
ちょこっと作りかけてる物はあるんだけど・・・完成までまだまだって感じ。
だれか私の代わりに作ってくださ~~いっ プ━(>ε<*)━ッ!!

お友達のブログに遊びに行くことも出来なくて(。・人・`。))ゴメンネ。
来週には落ち着きそうなので、ゆ~っくりみんなのブログに遊びに行かせてもらいま~す。

さて・・明日はタカポンが空手の中学生大会(略して・・中体連)へ出場する為
札幌へ行ってきます。
今回は夫さんお留守番なので、私とタカポンの頼りない組み合わせで出陣です。
でもお友達親子も一緒なので道に迷うことはなさそう・・(*≧m≦*)プププw
汽車で札幌行くのは初めての体験なので今からワクワク♪

ではでは明日は早いのでもう寝ます。
来週には完全復活できると思うので、またその時は仲良くしてくださいませっ
とりあえず近況報告でした。

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

ちょこっと・・お休みします。


ご無沙汰してます。
とってもハードな毎日を送っています・・・。
ハンドメイドもできないからUPする事もできず落ち着かないので、
思い切って1週間から2週間ほどblogお休みします。
せっかく遊びに来てくれたのにゴメンなさい。
また落ちついたらハンドメイドも再開したいので、
その時は私のヘッポコ作品(笑)また見に来てくれたら嬉しいです♪

では~~~またっ




Comments(6)   Trackbacks(0)

フィードサックで・・(*´∇`*)うふ♪


昨日は空手のお友達とランチの日でした。
月に1~2回の息抜きTIME (*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
年から年中息抜きしっ放し・・・って言われてる私だけど・・・
このランチの会は本当に気持ちがリフレ~ッシュするから大切な時間なのです。

心がスッキリしたら急に作りたい物がひらめいた♪
今度はリネンとフィードサックでポーチを作る予定です。
今日は出かける用事があったので、型紙を途中まで作って終了しちゃったけど・・
来週には完成させるぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

・・・・と言っても・・・
実は私、今とっても忙しいんです。(ランチ行ってる暇あるけど・・)
原因は↓これ!

20070602215230.jpg
私のパソコンが新しくなったんで~~す♪
今までのPCが不安定になっちゃって、この頃はブログをUPするのも
時間がかかってイライラしっ放しだったの。
そしたら夫さんが昨日突然PC買って帰ってきたぁ~~~ヾ(≧∇≦*)/やったー ♪

なので新しいPCの設定やら何やら・・・やる事がイッパイありすぎて
忙しいわけでございます(>▽<;; アセアセ
マズはPCを早く使えるようにして、それからゆっくりとチクチクTIMEを楽しむぞ!






Comments(4)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
