KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月



幸せのフラックスの種


今日はね嬉しいプレゼントが届きました♪
『のほほ~ん日記』のmontaちゃんからフラックスの種を頂いたの。
お花をまともに育てた経験も無い私が図々しくも欲しい!って手を上げたら(笑)
送ってくださいました。
お花の説明書も入っていてmontaちゃんったらなんて親切なんでしょう~
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

20070428182016.jpg
この種はmontaちゃんのお庭でとれたものなんです。
殻を優しく揉むと中から・・・↓のような種が出てきました♪
種だけでも、か・・かわいい(*´ェ`*)ポッ
20070428182029.jpg

そして・・こんなに可愛いピンも入ってました。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪小さなお花がラブリーでしょ?
20070428182041.jpg

さっそく前髪を留めてみたよ・・
あ~~んっ可愛い(ピンがね!ピンがっ!)プー!(*≧m≦)=3
お花をつけて気分も上昇↑↑
誰?キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ 今!「オデコひろ~い」って笑った人は??(笑)
kana.jpg

遠い遠い所から届いたフラックスの種ちゃん。
北海道の地で寒さに負けず元気に可愛らしいお花を咲かせてくれるように
愛情込めて大切に大切に育てたいと思います。
montaちゃん、ありがとうございました。

Comments(6)   Trackbacks(0)

DSポーチ完成♪


DSポーチやっと完成しました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪
この形が難しくって悪戦苦闘しちゃった。
何度も縫って、ほどいて・・の繰り返しで途中で挫折しそうになったりしてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
この立体感を上手に縫うコツってあるのかな??
ヨレヨレですが・・・これにて完成です( ̄m ̄* )ムフッ♪

20070426215738.jpg
DSを入れてみた。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん♪サイズもピッタリ!
写真では見えにくいけど内ポケットも付けたので
ポケットにはソフトケースを入れています。

20070426215757.jpg
内側にはちょっとレトロなイメージの小花柄を使ってみました。
この布は母から数年前に譲ってもらったお気に入りの一枚なの。

今回のポーチは私のお気に入りの布ばかりを使って作ったので
完成度はイマイチですが・・愛着は倍増~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
大切に使わなくっちゃっっ♪


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(19)   Trackbacks(0)

今日も作りかけ♪


今日も作りかけ画像でm(。≧∀≦。)m ゴメェ~ン
週末はチョロチョロと出かける用事があったりして・・
ハンドメイドがほとんど出来ないの( ┰_┰) シクシク
そんな訳で・・作りかけ画像です。

これは私のDSケースになる予定。
フィードサックを思い切って使ってみました。
「フィードサック」使っただけで満足な私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
完成は後日をお楽しみに・・
(いや・・楽しみにするほどの事ではないけど(;´▽`A``)

ボーダー
今日はね、偶然にも美味しいお土産を二人のママ友から頂いちゃいました。
20070423193635.jpg
一つは空手で一緒のお友達から温泉のお土産「クリームチーズケーキ」
もう一つはタカポンのお友達のママから「オランダせんべい」です。

20070423193647.jpg
この「オランダせんべい」は北海道の根室で売っているお菓子で、
「おせんべい」なのに不思議と柔らかいの。
ムチムチッとした歯ごたえで、素朴な味わい。
初めて食べても何故か懐かしい味がするの。
夕食後だったけど早速一枚ペロッと食べちゃった(^¬^)ジュル...

こんなに美味しいお土産を偶然にも二人からいただけて
今日のかなかな、とっても幸せでございます。
お二人のお友達ありがとう~~~
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手芸制作過程日記

Comments(10)   Trackbacks(0)

キッチンミトン作りかけ

MITON.jpg

先日の消しハンをタグにしたキッチン小物を作りたくて
キッチンミトンを作り始めました。
だ・け・どぉ~~~なんかこの布合わせがシックリこない。
どの布もお気に入りなんだけど繋げてみるとイメージが違うのだ・・・
もっとナチュラルで・・そんでPOPな感じにしたいの。
っちゅ~かそれってどんなのだ!!
( ̄へ ̄|||) ウーム

悩むと集中できなくて進まないんだよね~~っ
ちょっとコレは放っておいて・・違う物作ろうかな?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
気分転換♪気分転換♪
これって大事なことだよね?ね?
・・・・都合よく物事を考えるタイプです プー!(*≧m≦)=3

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手芸制作過程日記

Comments(12)   Trackbacks(0)

久々の消しハン♪


久々に消しハンをホリホリしてみました。
細かい作業は手が震えてたいへ~~んっ
でも楽しいのよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

この消しハンのキャラクター気持ち悪い?
プー!(*≧m≦)=3
フォーク持って笑ってるキャラクターは
以前に私が作った「タマゴちゃん」をコックさん風にしてみたの。

タマゴちゃん参考画像↓
*クリックで大きくなります。
TAMAGO-POCHI.jpg

自分でもちょっと不気味かな?って思いつつもちょっと気に入ってたりするの。
趣味わる~~いって言わないでぇ(」°ロ°)」オーイ!!
このタマゴコックさんはキッチン小物を作った時のワンポイントとして
使おうかな?って密かに思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

もっといろんな絵が描けたら消しハンも更に楽しくなるのになぁ~
アイディアも浮かばないし、浮かんでも上手く絵が描けないのが
くやしぃーo(TヘTo) クゥ
でもねいたずら書き程度だけど絵を描くのは大好き♪
鼻歌歌いながら楽しく描くのが私流(なんかカッコいい~)
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 消しゴムはんこ

Comments(18)   Trackbacks(0)

私のお勉強セット?!


ドタバタな毎日のかなかなです ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
息子が中学生になって生活パターンが変った事にまだ慣れなくて毎日が必死。
変化についていけないのは年のせいかしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪
タカポンの方はサスガ若いだけあって(?!)塾、空手、遊びを
上手に時間を使って過ごしてるの。
忙しそうだけど充実してるようで、そのパワーを少し分けて欲しいと思うわ。
プー!(*≧m≦)=3

元気イッパイなタカポンの影響を受けて
「漢字検定」のお勉強を始めた私ですが・・・これがまた難しいぃ~
覚えが悪くて悪戦苦闘しちゃってます┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
参考書とノート広げると眠くなるし プー!(*≧m≦)=3
な・の・で
ちょっとでもお勉強を楽しく♪と思ってお助けアイテム作ってみました(笑)
私の漢検用の参考書やノートをまとめて入れれる「お勉強セット」
これにひとまとめにしておけば片付けも簡単 d( ̄◇ ̄)b グッ♪

20070416153203.jpg
表面には先日のショッピングバックに使った余り布をワッペンにしてみました。

20070416153212.jpg
中を開くとこんな感じ。
左右にノートや参考書を入れれるようにしました。
ポケットに使ってる布は私のお気に入りUSAコットン。
女の子がいっぱいプリントされてて可愛いの♪
使えなくて大事にしていたんだけど今回思い切って使っちゃった。

20070416153219.jpg
実際にノート類を入れてみました。
おおぉ~~思った以上に収納力もあってナイス ( ̄一* ̄)b

さぁ!また気合を入れて夜にお勉強しま~す。
次はお勉強の時間には必需品のペンケース作りたいな♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)

ショッピングバック♪

SHOP-BAG2.jpg

最近お買い物へ出かけるとチラホラとマイバックを持ってる人を
見かけるようになりましたよね~
私もそろそろ・・自分のショッピングバック持って
お買い物に行きたいな~と思って早速作ってみました!

お買い物が楽しくなるようにと思って、popな柄を選んでみました~♪
ちと・・派手すぎたかな??
自称24歳(まだ言ってるし・・ぷぷぷっ)の私にはちょうどいい?(*≧m≦*)プププw

SHOP-BAG.jpg

マチもたっぷりとって、大きなバックにしたのでお買い物イッパイ出来るぅ~
イッパイお買い物できるだけのオカネが無いけど・・(笑)

20070411153753.jpg

中は大きめポケットと小さいポケットも付けました。
大きいポケットにはお財布やメモ帳入れて、小さなポケットには携帯を・・
今日完成したばかりなので、まだ使ってないけど
荷物詰め込みすぎて底抜けたらど~しましょ?(●´艸`)フ゛ハッ 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(16)   Trackbacks(0)

週末に頑張ったもの・・

NAPUKIN.jpg

週末に私が夢中になって作ったもの・・それは・・・
給食用のランチマット10枚&雑巾4枚♪
今日から給食も始まるって事で、ミシンでダダダーっと縫っちゃいました。
↑の写真の通り可愛くないランチマットだから作ってても面白くない!
男の子用の布ってなかなか無いんだよね~~( ̄ω ̄;)
可愛い車や動物の柄じゃ使ってくれないし・・・・
結局こんな感じになっちゃいました。
市販の物は更に選びようがないくらい品薄の状態だから仕方ないんだけどさ。
こんな時はいつも女の子だったらな~~と思っちゃう(* ̄ω ̄)


ボーダー


息子タカポンが中学生になって初めての登校日。
朝から「忘れ物な~い?」と何度も聞いて嫌がられちゃった(>▽<;; アセアセ
だって初登校だもん・・気になるじゃないのよ・・
本人は親の心配もなんのその!
張り切って出かけると言うよりは慣れた感じで登校して行きました。
中学生ってそんなものなの?

タカポンが登校した後は・・ふふふ・・
早速ですが私もお友達とコーヒー飲みにお出かけ♪
今日会うお友達も新中1の男子のママなので
お土産に給食用ランチマットをもって行きました。
10枚も作ったので半分を無理やり押し付けた感じだけど・・(笑)
学校は違うけど、この給食マットで美味しく給食を食べて
二人とも更に大きくなぁ~れっ
久々にお友達とゆっくりコーヒー飲んで、オシャベリもイッパイして
はぁ~~気分スッキリ  うふ♪(* ̄ω ̄)v
また明日から頑張れそうです。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(14)   Trackbacks(0)

パソコンカバー第2弾♪


2枚目のパソコンカバーがやっと完成しました♪
春休み中は家の中がバタバタと落ち着かなくて
思うようにチクチクする時間もとれなかったけど、無事に仕上がって一安心(´▽`) ホッ


前回はダンナ君のPC用に紫で作ったので
今回は自分用に明るい黄色をベースに作ってみました。
しかも自分のだけ名前入り・・・プー!(*≧m≦)=3
20070407122821.jpg

コレで大事なPCをホコリから守れるぞぉ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
20070407122857.jpg

実際にPCに掛けてみた。
ランチョンマットみたいだけど(笑)ま~いっか (*^m^*) ムフッ
20070407133507.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(5)   Trackbacks(0)

苺のフレンチトースト♪



入学式を3日後に控えてるっちゅ~のに
我が家のタカポン昨晩からお熱だしちゃいました。
・・と言っても微熱なんだけどね。

2月からずーっと塾のテストが毎週あったし
春期講習会も続いていたので、彼なりに疲れていたのかな?
風邪の症状も特になく、熱も上がる事なくおちついてるので
心配はないと思うんだけど念のため今日は一日安静に・・

安静を強いられて退屈そうなタカポンがチョット不憫だったので
今日は彼の大好きなフレンチトーストをオヤツに作ってあげることにしました。
家にあった苺も使って苺のフレンチトーストで~す♪
hot1.jpg
まずは苺とレモン汁とグラニュー糖を適当に入れてお鍋でグツグツ・・・
甘酸っぱい香りが立ち込めて煮てる途中でヨダレが・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
(上の写真は煮始めの苺たち)
完成したソース(ジャム)を空き瓶にいれて完成( ̄▽ ̄)V いえーい!
ICHIGO-JAM2.jpg

そして今度はフレンチトースト作り♪
今日はフランスパンを使って作りました。(たまたま家にあっただけ~~)
厚切りにしたパンを、タマゴ&牛乳&砂糖を混ぜた液に浸せて
バターでキツネ色になるまで焼いたらフレンチトーストは完成!
これまた分量は適当でございます プー!(*≧m≦)=3
た~っぷり苺ソースをかけて召し上げれ~~
ICHIGO-JAM3.jpg

自分で作って言うのもなんですが・・コレ美味しい!!
ジャムが甘くなくてモロ!私好みの味に完成したの~♪
久々にVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

この甘酸っぱいフレンチトースト食べて明日には
元気モリモリ完全復活して欲しいと願うばかりです。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(14)   Trackbacks(0)

かなかなROOM♪



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ここの所さ~っぱりチクチクする時間がないので
今日は私のチクチクするお部屋をちょこっとお見せしちゃいます(*/∇\*)キャ
(携帯で撮影したから多少ボケてます)
ゴチャゴチャと汚くて狭いので披露するほどの部屋じゃないんだけどね。
アイロンも見えてるし・・・プー!(*≧m≦)=3
片付けてから写真撮れよ!って突っ込まれそう~~(>▽<);;アセアセ

この部屋はリビングの一角にある小さな小さな和室なんです。
リビングより一段(17cmほど)高くなっててコケルこともしばしば・・
ちょいと危険な和室なの プー!(*≧m≦)=3
でもねリビングの一角なので家族と一緒にいられるから
安心してチクチクしたりPCやったり・・私にとっては居心地のイイ部屋です♪
小部屋の右側にはチクチク関係の本や道具、布などが全部納まってます。
もっと使いやすく居心地の良い部屋にしたいな~
って思ってるんだけど・・センスがないので難しい( ̄へ ̄|||) ウーム
雑誌を読んインテリアの勉強しなくっちゃ。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

ボーダー
さて今週は、いよいよ中学校の入学式があります。
今からドキドキ~♪ドキドキ~♪
・・・って私が緊張してどーすんだ!って感じだけど落ち着きませんっ。
こんな時は友達とランチへ行ってオシャベリをして気持ちを落ち着かせたいけど
春休み中でそれもできないしぃ~~
“o(><)o”くう~!
なんだかチョッピリ・・ス・ト・レ・スです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


 

Comments(10)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
