KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月



パソコンカバーやっとこ完成♪


パソコンカバーやっと出来たぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪
やっぱりパッチワークって時間がかかるわぁ
でもコツコツ縫うから作品に愛着がわいてアジが出てくるのかしらね~

まだまだパッチワーク初心者なので・・よれてるところは愛嬌ってことで・・(笑)
キルティングも頑張ってみたけど、糸を強く引きすぎてるのか
シワシワになっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

試行錯誤しながら、なんとか完成までたどり着いたこの一枚。
一時はどうなることか!と思ったけど
出来上がってみると可愛く見えたりして(*^m^*) ムフッ
これはダンナ様のPCカバーとして使ってもらう予定です。
実はもう一枚私のPC用も只今ちくちく中なのだ~~

完成はまた後日・・・( ̄ё ̄)チュッ

ボーダー

今日ね、近所でパン屋さんがオープンするって事で行ってきました!
タカポンを塾へ送り出した後に掃除を猛スピードで終わらせて
お目当てのクリームパンとメロンパンをゲットするつもりでパン屋さんへ直行~
そしたら・・・すっげ~混んでたぁΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
びっくりするほどの行列で・・ちょっと気持ちも引き気味。
いつもの私なら帰る所だけど今日は頑張って並びましたよ~
残念ながらクリームパンは売り切れちゃって買えなかったんだけど
メロンパンはしっかりゲットできました v( ̄ー ̄)v
2時間並んでやっと買ったメロンパン!はコチラ↓
苺のジャムはオープン記念にもらっちゃったv(。・ω・。)ィェィ♪
MERON-PAN.jpg
外はサクサク!中はふわふわぁ~~~
ほどよい甘さでVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
今日のお昼はパンで手抜きしちゃいました((^┰^))ゞ
タカポンはパンを食事と認めてないので・・ちょっと渋い顔してたけどさ
2時間並んで買ったんだから許してよぉ~


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワーク

Comments(6)   Trackbacks(0)

パソコンカバー製作中

昨日は北陸地方で大きな地震がありましたね。
北陸地方にお住まいの皆さん大丈夫でしょうか?
私も大きな地震は何度か経験しているので地震の怖さよくわかります。
なので朝ニュース見て人事とは思えず怖かったです。
はやく余震もおさまって静かな日常に戻れる事祈ってます。

waiya-1.jpg


春休みに入り、ノンビ~~リといきたい所だけど
慌ただしい日々は続いてます ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
昨日はタカポンのお友達が泊まりにきて賑やかでした。
そして明日からは春期講習も始まり送り迎えでバタバタしそうな予感。
でも負けないわ!( ̄0 ̄)/ オォー!!


↑画像のパッチワークは去年作ったものです。
マンスリーキルトに挑戦!と思って2か月分作って
そのまま一年放置しちゃった・・
おかげでちょっと色もくすんでしまってヤル気もダウン↓↓(_ _。)・・・
また最初から新しく作り直す決心をしたので
去年作ったこの2枚はパソコンカバーにしちゃう予定です。
今現在は、こんな感じ・・・可愛く仕上がるといいんだけど・・自信なしです(笑)
20070326201053.jpg

Comments(12)   Trackbacks(0)

立て!私!そしてポットホルダー

20070316203648.jpg


久々の更新になっちゃいました(;´▽`A``
皆さんお元気でしたか?
お友達ブログやHPに全然遊びに行けなくてごめんなさい<(_ _)>


私はココの所ずーっとヤル気が起きなくてダラダラ過ごしてました。
心が病気になったのか?!って思うほどの脱力感・・・((((_ _|||))))ドヨーン
そうなると体の方も調子が悪くなって悪循環な毎日なんだよね。
きっとね、一人息子が小学校を卒業して気が抜けただけなんだけど・・
「燃え尽き症候群」見たいな感じ・・?
以外とナイーブな性格だったみたい   マジ? (゚┏Д┓゚ ;)

いつまでもドンヨリしてても仕方ないので
立て!立つんだ!私!( ̄0 ̄)/ オォー!!
って事で無理矢理な感じではありますが・・
やっと心と体にパワーが戻ってきました!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

12345.jpg


ココ1週間はハンドメイド一切やってなかったので
今日の画像は先週ちょっと元気な時に作ったパッチワークポットホルダーです♪
やっとお披露目できるぅ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
piggyさんの型紙を使って作りました。

ベッドの脇に掛けて寝る時用の眼鏡入れとして使ってます。
可愛いし便利でgood!! ( ̄ε ̄〃)b
実は私、日中はコンタクトレンズ愛用なんだけど夜は眼鏡なの。
眼鏡かけると別人に見えるらしく外で知り合いに会っても
気付いてもらえません( ┰_┰) シクシク
20070316203717.jpg

ki2.jpg ki2.jpg ki2.jpg ki2.jpg


さて・・先ほどもちょっと触れましたが・・
19日にタカポンが小学校を無事に卒業しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
当日は新しい中学校制服着て緊張気味の彼。
緊張のせいか・・ただ単にボケてるのか謎だけどお辞儀の場所を間違えてた(笑)
でも「よびかけ」の台詞はタイミングも声の大きさもバッチリ決まったので
父母席にいた私も夫も一安心です(´▽`) ホッ
20070323113306.jpg

沢山のお友達に囲まれ助けられて6年間楽しく過ごしました。
何事もなくここまでこれたことに改めて感謝♪感謝です。

私・・いつまでも「燃え尽き症候群」に陥ってる場合じゃない!
燃え尽きるにはまだ早い!(今頃気が付きました・・・)
これからまだまだ先は長いんじゃ~~~
タカポンと一緒に私も成長しなくっちゃ( ̄‥ ̄)=3
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!  sakura2.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワーク

Comments(12)   Trackbacks(0)

The★TA.MA.GO-chan ポ~チ


TAMAGO-POCHI.jpg


『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
これ↑何だかわかりますか?
オニギリに見えるけど・・・タマゴ型ポーチです プー!(*≧m≦)=3

以前に羊毛フェルトで作った「The★TA.MA.GO-chan」
を今度は思い切ってポーチにしてみたの・・・
でも何度見てもオニギリにしか見えないよぉ~~。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

寝かせて写真撮ったら少しはタマゴっぽく見えるかな?
あ・・・やっぱり見えないっか・・・(○゚ε゚○)プププー
20070316203748.jpg


お顔部分をアップにしてみた・・・微妙( ̄へ ̄|||)
鼻はキルト芯を挟んでちょっとふっくら。
20070316203832.jpg



一応ポーチなのでチャック付いてマス♪
20070316203821.jpg



たっぷり開くので使いやすそうなんだけど・・どう?
・・って誰に勧めてるんだぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
中は可愛い苺ワッフル使ってます。
20070316203810.jpg

ワッフルじゃない布使った方がよかったかも・・・・
と今回も反省点はあるけれど・・・
このタマゴちゃんの憎めないお顔見てると
ちょっぴり和んだりしちゃってます。
恐るべし!タマゴマジック ヾ(lll@□@lll)〃おぉ!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(18)   Trackbacks(0)

糸持ってるぶぅ~´ (´(●●)`)`ノぶひ♪



久し振りの更新になっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なんだかね~~忙しいわけじゃないんだけど落ち着かない毎日で・・
春だから?
気持ちがフラフラしちゃってるの┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
そろそろ気持ちを盛り上げる為にも何か作ろう!と
思い立って作り始めたのが・・コレ↑(笑)

これは糸をしっかりと持っててくれる豚ちゃんなの。
名づけて『糸持ちブゥ~ちゃん』
見たまんまのネーミングで失礼 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

ボディーはフリースでフワフワに。
手に付けたボタンに麻ひもを付けて糸を支えています。
お鼻を立体的にした方が可愛かったかも・・と反省点はあるけど
この笑える存在感はちょっと気に入ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
豚ちゃんの横には、前に作ったエコバスケットの
ピンクッションをくっつくけてみました。
また私のチクチクTIMEが楽しくなりそうな予感でちゅ♪


苺ボーダー


実は・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
先日12日は13回目の結婚記念日でした♪
主人もタカポンも夕方から用事があったのでお祝いはナシ!
という淋しい記念日になっちゃったんだけど・・・
主人から指輪もっらっちゃいましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
憧れの『カルティエ3連リング』です。
主人には(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪だわ~
(プレゼントもらった時だけ感謝する私・・・・)
20070314210752.jpg

私は素敵な奥さんじゃないけど・・
この指輪に似合うような素敵な奥さん目指して
これから頑張りまっす( ̄0 ̄)/ オォー!! もう手遅れか?
今週末に改めて結婚記念日のお祝いしてきま~す。
もちろん!バイキングだけどね 
やっぱり色気より食い気のかなかなでした プー!(*≧m≦)=3

Comments(12)   Trackbacks(0)

キルトラックできた♪

20070309162811.jpg


今日はお天気も良くてちょっと暖かい♪
北海道にも春がきたかしら~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
そんな訳で今日は久々にガレージで木工やっちゃいました。


で!何を作ったかと言うと~~
kunちゃんからプレゼントしてもらったタペを飾る専用ラック♪です。
前にテレビボード作った時の廃材を利用したので
手間かからずあっと言う間に組み立て完成v(。・ω・。)ィェィ♪
ちょうどいい廃材ばかりだったのでかなりラッキーでした(笑)


今回はタペを主役にしたかったので
デザインも色もシンプルに・・を心がけて作ったの。
組み立ては簡単だった分、色付けに時間がかかりました。
モスグリーンで下地を塗って、上からアイボリーをザッと塗って
仕上げはアンティーク剤をすり込んで古びた感じに・・・
自分では満足のいく色合いに仕上がったんだけど
写真で見たらただの汚い色だ~~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

20070309162756.jpg

キルトラックのポイントにアンティークの糸巻きとカードを
くっつけてみたよ。
昔作っていたドール用の小物がこんな所で役にたったわ(´▽`) ホッ



KIRUTO.jpg
横から見るとこんな感じ。
奥行きが4cm弱と薄いので、壁掛けタイプとしても使えそう。
ダーリンがいない時に壁に穴開けちゃおうか・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
とりあえず今はリビングの出窓に飾って眺めてま~す。



汚いキルトラックがkunちゃんタペの可愛らしさのお陰で
いい感じにみえるかもぉ~~(*^m^*) ムフッ
今日はいい仕事したわっ( ̄∀ ̄*)イヒッ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

ビックリ★サプライズに感激


見てください!
この可愛い素敵なプレゼントの山を・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
実は今日ね我が家に「の~んびりぽっかぽか」のkunちゃんから
サプライズプレゼントが届いたのヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


「また布注文したっけ?」な~んて思って差出人の名前を見たら
あれ~~kunちゃんからだ~~(>▽<)きゃー♪
慌てて包みを開けてビックリ!
だってだってあまりにも可愛いんだもん。
大興奮して家の中意味もなくウロウロしちゃった(笑)
┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
その後kunちゃんに携帯メールでお礼をしたんだけど・・
かなり支離滅裂の文章だったとおもう(ゴメンよ~~)


20070308204108.jpg
まずは・・こちらのタペ。
スゴイでしょ~~可愛いでしょ~~
見てるだけでhappyになれちゃう不思議なタペなのよ。
はぁ~~幸せ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



20070308204126.jpg
そしてそして・・こちらのがま口ちゃん。
ころころした形がまたキュートでしょう?
しかもね、とっても使いやすいの♪


あ~~もうこんなに沢山もらちゃっていいのかしら?
この他にね美味しそうな紅茶やお砂糖のセット
キャンドルまでいただいちゃってるの(^人^)感謝♪
kunちゃん本当にほんと~~にありがとうございました。
大切に使わせてもらうね( ̄ё ̄)チュッ



Comments(14)   Trackbacks(0)

今日の作りかけ


Piggy’s patchさんのキット作り始めました。
お正月に買ってた福袋のひとつなんだけど、3月になって
やっと作る決心した~~遅っ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもやっぱりパッチワークは時間がかかるな~~
日曜日から作り初めてやっとココまで・・です。
完成までもう少し!
はやく全体をお披露目できるように頑張りま~~す( ̄0 ̄)/ オォー!!


BOOK.jpg

そして・・こんな本買ってみました。
可愛いハウスのパッチワークが沢山載ってるの。
この本見ながらパッチの練習しようかなと思って♪(* ̄ー ̄)v

そして上手になったら・・・フィードサックで大きなタペ作るんだ~
私の野望は大きいのだΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


↓コチラが今日届いたフィードサック第2弾( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日届いた布もやっぱり可愛いぃ~
この布を眺めてると・・ヤル気がでてくるの。
さ~~明日もチクチクTIME楽しんで頑張ろう!
20070306210035.jpg





Comments(10)   Trackbacks(0)

コサージュ


今日はねお友達と朝からミスドへコーヒー飲みに行ってきました♪
コーヒー飲み放題なので飲む!飲む!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
コーヒーでお腹イッパイ 
気が付けば1時過ぎまでオシャベリしてました~。
沢山オシャベリして気分スッキリ!
今週も元気イッパイ頑張れそうだー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


さて↑の画像は昨日の日曜日に作ったコサージュです。
実はコレ・・・キットなの。
クルクル巻いてお花を作るので超簡単
ちょっと夏っぽいケド・・・可愛いから許す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
帽子やバックを作って、このコサージュつけたら可愛いかも。
今度やってみようっと( ̄皿 ̄)うしししし♪

20070305204946.jpg

突然ですが・・・フィードサック買っちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ずーーーーーっと長いこと気になっていたフィードサック。
でも手を出さなかったのは、
私の収集癖が発症しちゃいそうだったから・・
が!しかぁ~~し
封印をといて買ってしまっただー( ̄■ ̄;)
昨日届いた憧れの布ちゃん達はやっぱりイイ!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
まだ勿体無くってハサミを入れることできないので
しばらくの間は眺めて楽しむ事にしま~す。

実は・・・・
まだ注文してる分があるんだ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こんなに買って一体何をしたいのか自分でもわからないケド
とりあえず買ったことで大満足の私です。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)

エプロンできた♪


エプロン作りました ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
若草色の小花柄とドット柄を合わせて春っぽいイメージで・・・
私は肩こりがヒドイので負担がかからないように
肩紐のタイプにしないで首にかけるタイプにしてみました。
ゴムを入れて伸び縮みできるようにしたので首も楽々~~♪のハズ・・



EPU2.jpg

胸の部分にはハギレでパッチワークしてワッペンにしてみました。
ちょっとしたポイントになったかな?


EPU3.jpg

エプロンの全体はこんな感じです~♪
あ・・・ポケット付けるの忘れてた ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
また今度ポケットつけることにしよ~っと
とりあえずこのまま使う事にします( ̄m ̄* )ムフッ♪
ギュッと紐を締めて気合入れて我が家の腹ペコさん達に
美味しいご飯を作ってあげましょ~(* ̄ノ。 ̄*) オーッホッホ!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
