KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月



当っちゃったヾ(@^▽^@)ノ

20070228195804.jpg

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
今日は可愛いドールちゃんが我が家にやってきました♪
私がHPやってる時から仲良くしてくれてるstrawberry.time いちごちゃん
のブログカウプレになんと!当選したのだ~v(。・ω・。)ィェィ♪

大きなオメメが愛らしくて超プリティーでしょ?
いちごちゃんの作るドールはどの子も可愛らしくて大好きなの。
きっといちごちゃんもドールちゃん同様可愛らしい人なんだろうなぁ~
同じ北海道なんだけど会った事ないので・・
機会があればいつか会いたいな♪
いちごちゃん可愛いドールちゃん本当にありがとうでした。
我が家で大切に可愛がるからね~~( ̄ё ̄)チュッ


苺ボーダー

さて今日はタカポンの参観日でした。
小学校生活最後の参観日なので行く前から妙に寂しくて・・ちょっとブルー
低学年の頃はチョロチョロ落ち着きの無い子だったのよね。
授業中もウケる事しか考えてなくてツッコミいれまくり(;-_-) =3 フゥ
見てるこっちが恥ずかしくて、いつもハラハラしてたのよ 
それが今ではドッシリと落ち着いちゃって・・ちゃんと授業受けてる姿に感動(笑)
先生にツッコミ入れるのはあまり変ってないけど
でも大人になったものよのぉ ( ̄  ̄) (_ _)うんうん!←完全親バカ

と息子の成長した姿に満足して帰ってきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


・・で参観日に行く前に先日作ったトートーバックにちょっと味付け♪
20070226175946.jpg


な~んか物足りないなって思ってたら
hiroroちゃんが「レースを付けたら雰囲気がかわるよ」って
心優しいアドバイスしてくれたの(^人^)感謝♪
早速やってみました。
おおぉ~ちょっと優しさが加わってイイ感じ(≧∇≦)ъ ナイス!
hiroroちゃんのお陰で更にお気に入りのバックに変身できました。
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆





Comments(8)   Trackbacks(0)

リメイク♪ソーイングBOX

20070226180006.jpg


今日はコレ!ソーイングボックス作りました v( ̄ー ̄)v
ただの薄汚い箱じゃないですよぉ~~一応ソーイングBOXです♪(笑)
と言ってもリメイク品なんだけどね。
元々はコチラ↓
20070226175955.jpg

節分の時に使った「升」です ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このままだと可愛くないし・・って事でリメイクする事に。

ホワイトのペンキをペタペタ塗って、ヤスリかけて
オイルステイン仕上げでアンティーク風に・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
「升」の文字がペイントしても消えなかったので
家にあったシール貼ってごまかしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



20070226180016.jpg

普段よく使う道具を早速入れてみました。
うほほぉ~~いO(≧▽≦)O イイ感じかもぉ~
今までは大きなバスケットに何でもかんでも入れて使ってた私。
重いし邪魔だったのよね。
でもコンパクトに納まったのでコレからはいつでもドコでも
チクチクができそうで嬉しいな( ̄m ̄* )ムフッ♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(21)   Trackbacks(0)

トートーバック完成♪


昨日は甥っ子のチビちゃんの子守で半日バタバタ奮闘してました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
思いもつかない事をやりだす1歳児・・恐るべしっ( ̄■ ̄;)!?
メチャメチャ可愛いんです!
可愛いんだけど・・オバチャンへとへとでござるぅ~ε-(´・`) フー

今日はチビちゃんも来ないのでアヒルの刺繍を仕上げました。
周りをパッチしてキルティングをした後
タペにしようかな~と思ったケド・・ちょっとサイズが小さすぎるかも
さて!ど~したものか・・(´ヘ`;) う~ん・・・
で、結局トートバックのポケットとして使う事にしました♪

アヒルちゃんをポイントにしたかったので、
あえてバックはリネンでシンプルに・・・でも・・ちょっとアンバランスな感じ?
底はマチをたっぷりとったので収納力はバッチリ!
パジャマ入れとして使おうかなと思ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪


苺ボーダー


20日のタカポンの誕生日には沢山のお祝いコメント
ありがとうございました。
心が温かくなるコメント本当に嬉しかったです
沢山のお友達にお祝いしてもらえて、かなかな親子とっても幸せです。
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

やっとココまでできた♪


先日から作っているアヒルの刺繍
周りをパッチしてやっとココまで完成しましたv( ̄ー ̄)v
ただの四角いピースを繋げるだけなのに時間がかかっちゃった。
・・・おそっ ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
だって~だって~~昨日は甥っ子のチビちゃんを一日預かってたから
チクチクが全くできなかったんだも~んっ
ヤンチャ盛りの1歳9ヶ月のチビちゃん。
もうチョロチョロしっぱなしで目が離せないの ( ┰_┰) シクシク
オバチャン体力が持ちません。
そんなチビちゃんは明日も我が家にやって来る予定でござる。
さてさて明日は何して遊ぼうかな~~
その前に今日は早く寝て体力をつけておかなくっちゃっp(#^▽゚)q


 30.gif


さて・・実は今日我が家の長男タカポンの誕生日です♪
今日で12歳になりました O(≧▽≦)O
3876グラムで誕生して12年・・
今は身長160cm、体重50kgにまで大きくなりました~
なんだかちょっぴりシミジミしちゃうわ。
12歳のタカポンに幸あれ~~っ
20070220212739.jpg
バレンタインに続き・・またケーキ作りました♪
今回はタカポンのリクエストで普通のケーキにしました。
苺た~っぷりでお味もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


ちなみに・・誕生日プレゼントのリクエストは・・・「電子辞書」
プー!(*≧m≦)=3
成長すると欲しい物も変化するのね~~っ
どうやら・・成長していないのは私だけのようです・・(_ _。)・・・
 



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(18)   Trackbacks(0)

刺繍チクチク~♪


今日は久々に私の友達親子が遊びに来たの~♪
お互いに子供が大きくなって忙しくなってきたので
なかなか会えずにいたんだけど、今日はゆっくり会うことができました。
彼女とはお互いに言いたい事言い合える仲。
なので話し出すと二人共かなりハイテンションなっちゃう。
旦那が言うには時々ケンカしてるようにも見えるらしいです・・
お互いに楽しくオシャベリしてるだけなのにね~ プー!(*≧m≦)=3
今日も凄まじい勢いでオシャベリして、は~スッキリ☆彡


30.gif


気分もスッキリ♪元気モリモリ♪(モリモリって・・死語?)
さぁ~~この勢いで作りかけの物を完成させるぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

昨日から始めたのが刺繍(*´∇`*)
刺繍した後どーするかは決めてないんだけど・・
とりあえず無心でチクチク。なんか楽しいのよね~っ
刺繍が完成したので周りをパッチするつもり。
その後はまた後で考えよ~っと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Comments(10)   Trackbacks(0)

コレが本物♪雪だるま!?


朝起きてカーテンを開けると・・・外は一面銀世界!
昨夜から降り続いていた雪が思いっきり積もったの・・・( ̄■ ̄;)!?
学校の登校時間も1時間ほど遅れたのよ~っ

私が起きた時は既に旦那サマが除雪してくれてて終わる所でした。
ありがたや~ありがたや~(^人^)♪

でもね・・その後、屋根から雪が大量に落ちてきて
結局、みんな出かけたあと私が一人で除雪さ・・・・( -_-)フッ
旦那サマがほぼやってくれていたので楽勝♪って思った私が
甘かった・・・・
なんと!除雪に2時間もかかちゃったの~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
湿った雪なので硬くて重いからそりゃもう大変!
半べそかきながら雪と戦いました。

雪と戦ってるうちにハイテンションになった私は
現実逃避しちゃって気が付いたら雪だるま作ってました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
わざわざフェルト切ってマフラーまで作っちゃって・・・
何やってるんでしょ? プー!(*≧m≦)=3

20070215204831.jpg

除雪後の我が家の庭です。
タカポンが小さい頃はこの雪山でよく遊んでいたものです。
...( = =) トオイメ

除雪の後は一人ゆ~っくり昼風呂しちゃった♪
頑張って働いた自分へのご褒美です( ̄m ̄* )ムフッ♪
明るい時間に入るお風呂ってなんか贅沢な気がするのは私だけ?

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : コレクション

Comments(8)   Trackbacks(0)

Valentine’s  Cake♪


20070214212420.jpg

今日はバレンタイン♪
朝から張り切って我が家の男子チームにケーキを作りましたv( ̄ー ̄)v
ネットでレシピを検索したら可愛いケーキを発見!
このケーキの中はね、苺のレアチーズケーキがサンドしてあるの。
かなり面倒くさいかも?と思いつつ
たまには頑張ってみるか~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」と立ち上がった私です。

b_1.gif

本当は市販のスポンジを使う予定だったのだけど
残念ながらスポンジは売り切れ・・・( ̄■ ̄;)!?
仕方なくちゃんとスポンジから焼く事にしました~~。
最近はホットケーキミックスを使った簡単お菓子しか
作っていなかった私・・・かなり苦労して焼きました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
スポンジを焼いている間に、中にサンドするレアチーズケーキを
せっせと作ってサンドして、苺チョコを削って飾って
そしてやっと完成!!
とぉ~~~っても時間がかかったよ~~~
完成したケーキは超ラブりー?( ̄m ̄* )ムフッ♪
私の愛がたっぷりでちゅ。(/(エ)\)キャー

20070214212447.jpg
ケーキをカットするとこんな感じ♪
肝心の味ですが・・・う・・・うまい!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ふわふわの苺レアチーズケーキが甘酸っぱくて
スポンジケーキと相性バッチリ☆彡
旦那もタカポンも喜んで食べてくれました、( ̄▽ ̄)V いえーい!

さ~てホワイトデーは男子チームから何もらえるかしら?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(20)   Trackbacks(0)

失敗作!プー!(*≧m≦)=3


連休中は楽しく過ごされましたか?
我が家はバタバタと忙しい連休を過ごしていました~。
ただでさえ忙しいのに久々に雪が降り積もって
2日間除雪作業に追われてしまったよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
お陰で私の体はボロボロでございます(泣)
実は・・・・首が痛くて左右に動かせないの・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

私の首の事は置いといて~~~
今日は丸いバスケット作ってみました。
ちなみにコレ失敗作です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
だってね~~丸い形って難しいんだもん~~。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
しかも取っ手が太すぎてバランス悪いしね(笑)

20070213205614.jpg
失敗作だけど・・・無理矢理プレゼントとして使っちゃいます。
明日はバレンタインデー♪
甥っ子のチビ君にマフラーとチョロQを入れてプレゼントするつもりなの。
作り直す時間ないからこのまま突き進む事にしちゃいました!
出た!猪突猛進 プー!(*≧m≦)=3


続きは・・連休中に開催された空手の大会の事です。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

サシェバスケット

20070209164223.jpg


今日は家にいても寒くて動きがいつも以上にニブイ私。
ライチ紅茶飲みながらブランケットに包まって編み物してました♪
のんび~り幸せTIMEです(*´∇`*)

そんで・・出来たのが小さなバスケット。
実は使い道を考えずに編んだので出来上がってからどう使おうか悩んじゃった。
( ̄へ ̄|||) ウーム
悩みながら、ちょいとトイレへ・・・・・・・・・・(しばしウットリ)
そこで思い付いた!∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
トイレのシェルフにサシェ入れて飾ったら可愛いかもぉ~~~ってね。

サシェを入れるための袋をミシンでダダダーッと縫って
サシェ入れてリボンで結んだだけの袋をバスケットに入れて
はい!完成(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
相変わらず適当で簡単なハンドメイドです(x_x;)

20070209164232.jpg

適当で簡単なバスケットだけど飾ったら可愛いぃ~~の。
ほんのり甘い香りもしててグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
これは簡単だし、ちょっとしたプレゼントにもいいかも。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(18)   Trackbacks(0)

汗と涙の結晶?


やっと完成しましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
piggy's patchさんのキット「スクエアフラワーのタペストリー」です。

パッチワーク初心者なのでピースカットの時から苦労の連続でした。
なんてたって飽きやすい性格。
地道に小さなピースを何枚もカットするのが苦痛で・・苦痛で・・
でも!苦労してカットしたピースをコツコツと繋いで行くうちに
どんどんこのタペに愛着がわいてきちゃったりして( ̄m ̄* )ムフッ♪
キルティングは想像していたよりも楽しくて夢中になっちゃった。
また肩が故障するといけないのでストレッチしながら無事に完成です v( ̄ー ̄)v

はぁ~~~(* ̄。 ̄*)ウットリです・・・(笑)
何度も眺めてはニンマリ(= ̄∇ ̄=) してる私・・え?気持ち悪い?
パッチワークって大変だけど、完成した時のこの充実感はたまりません!
もっと練習していつか大物を作ってみたいなぁ~~
頑張るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

KIRUTO2.jpg

UPでみると・・ヘタクソっぷりがバレちゃうけど・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
とりあえず載せちゃう。
シワシワ&ヨレヨレなのはご愛嬌ってことで (ё。☆)・・☆うふ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワーク

Comments(21)   Trackbacks(0)

サプライズ♪

20070206214535.jpg


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今日ねとっても嬉しい事がありました♪
Cotton Lapinのぴょんちゃんからサプライズプレゼントが届いたの。
まぁどうしましょ・・とワクワク箱を開けると中から沢山のプレゼントが・・
ぴょんちゃんの温かいがた~~っぷり詰ってました。

20070206214545.jpg
ぴょんちゃん手作りのコースターです。
前にぴょんちゃんのブログで見て「可愛いぃ」って思っていたの。
それが今は我が家に・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
早速ぴょんちゃんの真似をして食器棚に飾らせてもらいました。
ね?可愛いでしょう♪

20070206214557.jpg
そしてコチラが・・ライチ紅茶&いちじくクッキー&サンザシです。
どれも私の知らない物ばかりで大興奮♪
私が前に柚子茶を飲んだ事ないって話をしたのを憶えててくれて、
私の為に美味しい柚子茶を探してくれたそうで、でも見つからなかったので
ぴょんちゃんオススメのライチ紅茶を送ってくださいました。
この優しい気遣いに感激で涙うるうるです(〒_〒)ウウウ

20070206214629.jpg
早速おやつの時間にいただいてみました。
ライチ紅茶はとっても香りが良くて美味しいの~~~
そしていちじくのクッキーは香ばしくて美味!
心から癒されるhappyなオヤツtimeになりました。

20070206214612.jpg
そしてぇ~~これ見て♪見て♪
豚好きの私のハートをググッとわしづかみした豚ちゃんのストラップです。
鈴になっていてリンリン♪って可愛い音が鳴るの。
携帯につけて毎日この豚ちゃんと一緒です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ブログを始めて一年。
私のカウプレをキッカケに仲良くしてもらって、こんなに心が温かくなるような
プレゼントを贈ってもらえるなんて私は本当に幸せです(*/∇\*)キャ
体も心も弱ってた私ですがお友達の温かさに触れられて
元気100倍!ですp(´∇`)q

ぴょんちゃん改めまして・・・
こんなに沢山のプレゼントありがとうございました。
これからもどうぞヨロシクお願いしまちゅ <(_ _)>



Comments(6)   Trackbacks(0)

PON PON BEAR


お久し振りです<(_ _)>
いやいや・・本当に悪夢のような毎日でした~~

まずは突然の頭痛と吐き気に襲われ動けなくなった私。
病院へ行った結果・・原因は「肩こり」 ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
肩に痛い注射して電気治療に通い、なんとか復活できましたv( ̄ー ̄)v

そして悪夢第2弾は・・・お風呂で大転倒( _o_)
足首を捻挫しちゃって次の日には太い足が更に大きくなってた・・・・。
歩くのも大変で今もまだ・・ちょっと痛いの( ┰_┰) シクシク


そして悪夢第3弾は、これまた突然なんだけどね
手の指に変なトゲ(?)みたいな物が刺さってたの ( ̄■ ̄;)!?
自分でとろうと思っても取れなくて、みるみる赤く腫れてしまった・・
結局皮膚科に行って麻酔無しでほじくられ無事にトゲ抜いてもらいました。
それにしても・・・マジで痛かった・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

・・・とまぁ災難続きで体調も最悪、気分も最悪ですっかり自分を見失ってました。
好きなDVDも見たくないし、好きな本も読みたくない!
ハンドメイドなんてもうやりたくなーい~~~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ ってね・・。

でも!復活です( ̄m ̄* )ムフッ♪
体調が良くなると気分も上昇↑↑何か作りたくなってきたぁ~~
って事でクマちゃん作りました。
これねキットなんだけど、ポンポンメーカーで作るクマちゃんなの。
ポンポンメーカーって初めて使ったけど、めっちゃ簡単にポンポンができるのね。
恐るべし!ポンポンメーカー プー!(*≧m≦)=3
ちょっとハマリそうな予感です (笑)

寝込んでる間に温かいメッセージやメールありがとうでした。
本当に本当に嬉しかったです。
またコレからもお付き合いくださいませ <(_ _)>



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(24)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
