KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月



休憩します( ┰_┰)

こんにちは。
なんだか体調が悪くて何もできなくなっちゃったので・・・
1週間ほどブログお休みします<(_ _)>


元気に復活したら皆さんの所へも遊びに行かせてもらいますね。

( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;::..;::: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡  


 


by かなかな

Comments(4)   Trackbacks(0)

エコのピンクッション♪


今日はね空手のお友達とランチへ行ってきました♪
胃の調子が悪かったはずなのにランチでは張り切って食べまくり。
沢山オシャベリして、いっぱい笑って胃が痛かった事も忘れちゃいました~
って事で胃痛は完治?( ̄m ̄* )ムフッ♪
お友達との楽しい時間が私にとって一番の薬だったようです。
ブログ友達からの温かいコメントもモチロン!私の元気の元になってますよ~
いつも本当にありがとうございます(///ω///)テレテレ♪

さて今日の画像は・・エコクラフトで作ったピンクッションです。
前にも作った事あるのに、今回また悩みながら作りました。
しかも同じ箇所で悩んでる私・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

小さな小さなピンクッション
サイズは横6cm、高さ(持ち手含む)5cm。
ピンを刺す部分は羊毛フェルトで作ってます。
小さくてなんだか可愛いかも~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

*このピンクッションの作り方は「エコクラフト手芸Part7」に載ってます♪

20070126220308.jpg

ちょっとしたチクチクTIMEのお供に・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

The★TA.MA.GO-chan


↑↑なんじゃこりゃ?Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

なんだかね、昨日から胃痛がひどくてパワーダウン気味の私。
先日のパッチワークTOP完成した事で燃え尽きたのか・・・!?

胃が痛いと背中や腰まで苦しくてヤル気が起きないの。
でも寝てるのもつまらないので・・・
ゴロゴロしつつDVD見ながら羊毛フェルトいじってました。

そして気が付いたら・・・こんなの出来てた プー!(*≧m≦)=3
本当はね・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
ウサギ作ろうと思ってたのよぉ~~(/(エ)\)
でも上手に形が作れなくて卵みたいな形なっちゃった。
って事で卵のオバケ  ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~ じゃなくって卵の妖精(笑)作っちゃった。
名づけて「The★TA.MA.GO-chan」

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
我ながら、なんて意味の無いものつくっちゃったんでしょ~~
頭が寂しかったのでお花咲かせてみました (≧m≦)ぷっ!

20070124163210.jpg

とりあえず・・不気味だけど愛嬌のある奴らなので
シェルフに飾ってみました。

あ・・・なんかとぼけた感じが和むなぁ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
それに、ちょっとだけ可愛く見えてきた (笑)

可愛く見えちゃうのは具合が悪いせいかなぁ~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(16)   Trackbacks(0)

TOP繋がったぁ~♪


やっとTOPが全部繋がりました~~♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪めっちゃ可愛いぞーっ
いきなり自画自賛で失礼しま~す ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

だって・・だって・・目薬さしながら肩には湿布貼って
頑張ったんだも~ん プー!(*≧m≦)=3
頑張ったぶん愛着がわいちゃって可愛く見えるのよー
歪んでるのも気にならないわっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もう私・・これだけで大満足です。
あ・・最後まで仕上げなきゃダメ?やっぱり?(笑)


この後はボーダーをつけて、キルティングする作業が残ってるらしい・・
今月中に完成できるように頑張ろうっと。
なんかパッチワーク楽しくなってきたぁ~~

思い切って習いに行ってみようかなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワーク

Comments(12)   Trackbacks(0)

休日のおやつTIME


今日の午後は久々に親子3人で家でマッタ~リしてました。
いつも日曜日ってチョコチョコと忙しい我が家ですが
たまには家でゆっくりする休日もいいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

何をするわけでもない休日ですが
お腹はすく・・・
そ~んな訳で今日は久々に手作りオヤツです。

ホットケーキミックスで「バナナケーキ」作ってみました。
ホットケーキミックスに卵、バター、牛乳を適当に入れて混ぜ混ぜ
その上に輪切りにしたバナナをのせてオーブンで焼くだけなの。
生クリームを添えて食べるとGOOD♪ d(* ̄o ̄)
簡単な割には、おいしゅうございました(笑)

今日はゆっくり充電できたので明日からまた頑張るぞぉ~
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(8)   Trackbacks(0)

パッチワーク途中経過


はぁ~~難しいです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
piggy's patchさんの福袋「スクエアフラワーのタペストリー」
コツコツと製作中ですが・・・やっぱり頭がパニックしてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっとピースカットが終わって、繋いでるところなんだけどね
ドコとドコを合わせるんだっけ?な~んて基本的な事で悩んでしまって
進まないのさ~~ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
パッチワーク初心者の私にとって、かな~り厳しい道のりになりそう。


20070119221351.jpg
それでも何とか・・ココまで縫い合わせました♪
今日はタカポンが給食有りで3時半まで帰って来ないので
一日中、このパッチにかかりっきりでした。
(え?ちゃんと主婦業もやってますよ~ホント!ホント!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
なのにこんなチョビットしか出来てないぃ~~
せっかちな性格なので早く完成させたくなってしまうけど
焦らない♪焦らない♪
ゆっく~り、のんび~りパッチワークを楽しみたいと思います。

それにしても・・・・
パッチワークのお得意な人!
本当に心から尊敬します(≧∇≦)ノ ♪


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワーク

Comments(10)   Trackbacks(0)

サプライズプレゼント♪


昨日ね私の所へとっても可愛いプレゼントが届きました♪
POP*BEARのhiroroちゃんからのサプライズ!!

何が届いたんだろう?と不思議に思って袋を開けると中から
こんなに可愛いコイン&カードケースがぁ~~
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
体がしびれちゃうくらい可愛いので一気に私ハイテンションです(笑)

だってね・・見て♪見て♪
こんなに丁寧にパッチワークされてるのよ。
乙女心くすぐる可愛い布&カラーにやられちゃいました。

hiroro2.jpg
↑裏側もこんなに可愛いんですヾ(≧▽≦)ノ
ベビーちゃんとうさぎちゃんが幸せを運んできてくれそう。



20070118205830.jpg
中を開くとカードがイッパイ入るようになってるの。
スゴイ実用的でしょう?
早速カード収納しなくっちゃ( ̄m ̄* )ムフッ♪


20070118205844.jpg
そして、さらにコインも入るようになってるのよーっ
なんて画期的なデザイン∑(* ̄□` ̄*)ウオオォォォォ!!


20070118205855.jpg

ね?ね?すっごく可愛いでしょう?
カウプレのティーバスケットのお礼に・・
・・・と作ってくれたhiroroちゃんの優しい心遣いがとても嬉しいです。
大事に大事に使わせてもらいますね。
でも使うの勿体無いから、しばらくの間は飾って眺めてようかな

それにしても私はなんて幸せなんだろう(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
hiroroちゃん本当にありがとうございました。


Comments(10)   Trackbacks(0)

空き瓶リメイク♪



今日の午前中はPCに張り付き~~
テンプレを変更するのに悪戦苦闘してましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
どうしてもレイアウトが崩れちゃったりして上手くいかないので
かなり意地になって・・・あちこち調べて原因突き止めて
やっと落ち着きました~~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
久々にド根性かなかな爆裂しちゃった プー!(*≧m≦)=3

iti-c1.jpg

さて今日は空き瓶を発見したので簡単リメイクしました。
いや・・リメイクって言うほど大袈裟な物じゃないけど・・・
キッチンクロスにハギレでちょこっとパッチして出来上がり~♪
超簡単リメイクだけど
イチゴを飾ったら、あら~可愛いかも(*´∇`*)

20070117214241.jpg


今日で冬休みも終わり~~長い冬休みはなかなか楽しくて
居心地の良い毎日だったので、明日からまた慌ただしい毎日かと思うと
ちと辛いかもぉ・・

「続き」は冬休みの宿題のひとつ!タカポンの工作をちょこっと
お見せしちゃいます( ̄m ̄* )ムフッ♪


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)

商品券専用ケース






我が家にたまる商品券や割引券。
全部お財布に入れるとお財布がパンパンになるので
必要な時だけお財布に入れて持ち歩いていたんだけど・・・
ついつい入れ忘れちゃったりするから困っていたのよね ・・・( ̄  ̄;) うーん

そ・こ・で~~
「商品券専用ケース」作ってみました。
お財布と一緒にカバンに入れておいたら便利かも( ̄m ̄* )ムフッ♪

開くと2段になってるのでたっぷり商品券が入ります。
歪んでるのは気にしない~♪きにしな~い♪プー!(*≧m≦)=3
20070116210721.jpg


タグは・・「よく考えて使いましょう」と刺繍しました。
普段あまり考えないでお金使っちゃうので・・自分に言い聞かせてます
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ところでこの英語は辞書で調べたけど・・あってるかな?(笑)
20070116210739.jpg


実際に商品券を入れてみました。
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪いい感じ。
ビール券、アイス券、商品券などなど全部納まりました。
これでカバンに入れ忘れなければ・・GOOD!! ( ̄ε ̄〃)b
20070116210729.jpg

急に思い立って作り始めたのはいいけど・・・
型紙もとらずにいきなり布カットして作ったのでアチコチ歪みまくり。
☆~ヽ(×┬×ヽ)ダメですね
これからはちゃんと計画立てて作りましょ~♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

マフラー2丁あがりぃ~


またまたマフラーです。
しつこい?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

土曜日、日曜日は新年会やら・・タカポンの中学の制服採寸やら
チビの甥を一日預かったりと
コチャコチャと忙しかったので合間をみて編み物やってました。

白いマフラーはこの前から編んでた自分用。
ベージュのマフラーは義妹用です。
私のマフラーを見て「編んでぇ~」って可愛くオネダリされちゃったので
お姉ちゃん頑張っちゃいましたp(。 ̄_ ̄。)q

白いマフラーは、ほんのりベージュが混じってて柔らかいイメージ。
ちょっとお嬢様っぽい感じ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
私にぴったりじゃ~~ん   
・・・・誰?今笑った人は? プー!(*≧m≦)=3
20070115201644.jpg


こちら義妹のマフラーはリクエストされたベージュで・・。
オシャレ大好きな彼女なので上手に使ってくれることでしょう~~
喜んでくれるといいな♪
20070115201634.jpg

さてそろそろマフラー編みは卒業して・・
明日からは気合入れてパッチワークの続きを頑張ろう~っと。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(8)   Trackbacks(0)

パッチワーク難しいぃ~


20070112205434.jpg
昨日届いたQuilt shop Piggy's patchさんのパッチワークキットを作り始めました。
でもね・・でもね・・・
初心者の私には難しいっす(_ _。)・・・シュン
ちょこっとだけパッチワークはやった事あるけれど本格的なのは初めて。
説明書を睨みながら、各ピースを準備してる状態。
しかぁ~も!縫い代忘れてたりしてやり直しばかり ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ピースを全部カットするまでに1週間かかりそうだよ~
でもこうやって手間をかけて作るからパッチワークっていいのよね。
根気が無い私だけど最後まで頑張って作りたいと思います!

そ・し・て
同時進行で・・・またマフラー編んでます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
すっかり編む事が楽しくなっちゃって・・やめられないの~~(笑)
パッチワークの休憩中にチョコチョコと・・・
狂ったように編み物してる私を旦那はちょっと呆れ顔で見てます・・・



続き・・はハンドメイドとは関係ないお話ですが・・
今日のオマケ画像です( ̄m ̄* )ムフッ♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手芸制作過程日記

Comments(16)   Trackbacks(0)

おやつマット


今日はおやつマット作りました。
先日買った福袋に入っていた赤頭巾ちゃんの布があまりにも可愛いくて
この布で何か作りたかったの~
昨日、水通ししておいて良かった(´▽`) ホッ

自分では買わない柄だけど・・うん♪うん♪可愛いかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
かな~りこのPOPな感じが気に入って3枚作っちゃった。
20070111212819.jpg

早速おやつマットを使ってみました。
今日は「鏡開き」
な・の・で~~~~もちろん!お汁粉よん。
夕食後でお腹イッパイなのにお汁粉が美味しくてペロッと食べちゃいました。
こりゃ・・お気に入りのおやつマットのせいだな・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
20070111212807.jpg

そしてね・・また届いた福袋をちょこっとご紹介♪
Quilt shop Piggy's patchさんの「happy*pack」AとBで~す v( ̄ー ̄)v
20070111212829.jpg
画像が悪くてわかりにくいけど・・キットが3つにレシピも入って
そしてUSAコットンもいっぱ~い入ってるの。
どの布も可愛いし、パッチワーク用品も入っててHAPPY☆彡
あ~~~早く作りたいぃ((o(> <)o))うずうずっ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(2)   Trackbacks(0)

猪突猛進?マフラー完成♪


昨日から編み始めたマフラーが完成しましたぁ~
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
編むのが楽しくなっちゃって手が止まらないの。
昨日は夜遅くまで編み続けちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
さっそく年女(?)らしく・・猪突猛進っぷり発揮です ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でもなんだかこのままだと淋しい気も・・・
って事で!コサージュ編んでマフラーに付けてみる事にしました。
作ったコサージュはコチラ↓
20070110200858.jpg

マフラーにコサージュ2個つけたらこんな感じ↓
なんだかラブリー? (笑)
 イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
20070110200927.jpg

マフラーまいてみたら超あったかくって(≧∇≦)ъ ナイス!
まだまだ寒い日が続く北海道
かな~り重宝しそうな予感です( ̄m ̄* )ムフッ♪
20070110200908.jpg

嫌がるタカポンを無理矢理モデルにしちゃいました~~
m(。≧Д≦。)mスマーン!!タカポン!
モデル料払うから許して。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(6)   Trackbacks(0)

編み物に挑戦中♪

20070109185446.jpg


久々の更新になっちゃいました~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
なんだか毎日バタバタしてて・・ハンドメイドする時間もない毎日でした。
しばらくハンドメイドしていない日が続くと・・いつものようなパワーもでなくって・・
なんだかドンヨリしちゃうのよね~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて・・「忙しい」を理由にドンヨリした毎日を過ごしててもつまらないので
ちょっとした時間にもできる「編み物」に挑戦する事にしました。
編み物は・・・正直言ってかなり苦手。
レース編みや小物は簡単なものなら出来るけど・・
棒編みって難しそうなんだものぉ~~~ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
でも!今回挑戦するのは初心者用のキットなの。
ネットで作り方を見ることも出来るので安心♪安心♪

・・・で早速・・・編んでみました。
この毛糸って可愛いけど太い糸や細い糸が混ざってて編みにくいのね。
今はまだ毛玉の王様みたいな状態だけど編むのが楽しくなってきたので
これからドンドン編んでみたいと思います(o`Θ´)ノ オイッス!!
20070109185419.jpg

そして~~今日は年末に注文していたred butterflyさん
福袋が届きましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
2個注文していたので、こ~んなに可愛い布や資材がドッサリです。
みてるだけで楽しくてヤル気も出てきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
さぁ~~何作ろう?
20070109185426.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 編み物

Comments(10)   Trackbacks(0)

A HAPPY NEW YEAR

20070103201531.jpg


明けましておめでとうございます。
2007年もまたKANA'S TIME かなかなと仲良くしてくださいませ。

今年はイノシシ年ですね。
って事で樹脂粘土をコネコネしてイノシシ一家を作ってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
実は・・あのね・・
私とタカポン・・年女&年男なのだ~~~
年がバレバレ?ヾ(@^▽^@)ノわはは♪
そうなのよ・・私は今年24歳なのよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
そんなわけあるか~~いって誰か今年初の突っ込みいれて・・・プー!(*≧m≦)=3
とにかく!今年はちょっとだけ猪突猛進の精神で
新しい事にもチャレンジしたいな♪と思っています。
猪突猛進過ぎないように・・気をつけながらね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そ~んな私ですが皆さん今年もどうぞヨロシクお願いいたしまちゅ。

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
我が家は遊びまくりのお正月でしたよ。
ちなみに今日はカラオケで歌いまくって先ほど帰ってきました~ヾ(≧▽≦)ノ☆
なのでちょっと体がお疲れモード。
明日から夫は仕事、タカポンは塾の再開といきなり日常生活に戻るけど・・
ちゃんと朝起きられるのか自信がないです(_ _。)・・・シュン
でもね、初詣で家族3人なんと!「大吉」でした~~
なんだか2007年は素敵な事がいっぱいありそうな予感です。
( ̄m ̄* )ムフッ♪








ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(14)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
