KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月



HAPPY HALLOWEEN♪


今日はハロウィンですね♪
特別な事は何もしない我が家です・・・・が・・・
我が家の階段の踊り場に飾ったハロウィングッズを今日はお披露目しちゃいます。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

これ全部ハンドメイドなんですが今年作った物はひとつもありませ~ん。
1~2年前に製作したものなのですが、今でも全部お気に入りなの。

20061031210541.jpg
この魔女ドールは、私のお気に入りNO1 v(。・ω・。)ィェィ♪
「カントリーショップ グリ・グラ」さんのオリジナルキットを作ったものです。
グリ・グラさんのドールは本当にアイディア満載の可愛い子ばかりで・・
昔からよくキットを買いあさってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

20061031210620.jpg
この魔女ドールも「グリ・グラ」さんのキット♪
鼻が立体的になってるのがポイント!!

20061031210559.jpg

20061031210609.jpg
そしてこのオーナメントは、私がトールペイントを習っていた頃に描いたものです。
あの頃はトールが楽しくて楽しくて毎日夢中で描いてたなぁ~~
あれから6年ぐらい経っちゃったけど、今はベタ塗りしかできません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
またいつか習いたいなぁ~トールペイント。

・・・そんな訳で今日で10月も終わり。
もう今年も残す所2ヶ月かぁーっ早いですね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
雪が降る前にテレビ台完成させなくっちゃ。






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(2)   Trackbacks(0)

ランチバック パート2



今日は、午後までお出かけしていたのですが
帰ってきてから作りかけだったランチバックを完成させました♪

前回作ったパターンの色違い。
普段あまり使わない赤をた~っぷり使って可愛らしいイメージで。
色が変わると雰囲気もガラリと変わるので
ハンドメイドって本当に楽しいな♪

内布は赤のキッチンクロスで爽やかな感じにしてみました。
20061030230724.jpg

前回のブラウンバージョンと今回の赤バージョン
友達に選んでもらって気に入った方をプレゼントします。
さて彼女はどちらを選ぶのかな?
いつ会えるかわからないけれど、会える日を楽しみにして
ランチバックを大切に保管しておこうと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

メロンパンのピンクション?!


20061028213942.jpg

これ↑メロンパンに見えますか?
『メロンパン』・・と呼ぶには無理がありますよね・・ プー!(*≧m≦)=3
カントリークラフト秋号に載ってた羊毛フェルトのメロンパン・ピンクッション
真似して作ってみました~~。

カンクラに乗ってるのは、めちゃめちゃ可愛いの。
羊毛で作ったスウィーツがフワフワ優しくて美味しそう。
そんな可愛らしいスウィーツに一目惚れして真似したけど・・
難しい~~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

20061028214409.jpg
メロンパンに見えないメロンパン・・・
でも、せっかく作ったので使おうと思います(。-_-。 )ノハイ

******************************

こちら↓の画像は「komihinataさん」のshopでお買い物した「ケーポ」です♪
お友達に教えてもらって遊びに行くようになったkomihinataさんのブログ。
とても素敵な作品を作っている方で、すぐにファンになっちゃいました。
shopはオープンと同時に「sold out」になるくらい大人気なんです。
それが今回!運良くお買い物する事ができたのですぅ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

「夜の街とちいさなおうち」とっても素敵でしょ?
オマケのプレゼントでサシェもいただいちゃいました。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
これが、とっても癒されるいい香りなんです(* ̄。 ̄*)ウットリ

私もいつか・・・こんな素敵な作品を作れるようになりたいな。
p(。 ̄_ ̄。)q ガムバル
komihinata-san.jpg

20061028213902.jpg

******************************

今日は、タカポンとデートしてきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
・・と言うのも・・・タカポンのガールフレンド二人がヒップポップダンスの発表会に
出ると言う事で誘われていたのです。
小さな花束を持って、ヒップホップ楽しんできました~~~
飛んだり跳ねたり♪楽しそうにリズムに合わせて踊ってる子供達の姿は
見てるだけで若返りそうでした~( ̄皿 ̄)うしししし♪
20061028213923.jpg






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

ランチバック♪



今日は友達にプレゼントするランチバック作りました。
この友達とは高校の時からのお付き合い♪
言いにくい事もお互い言い合える友人の一人なんだけど
今まで長いこと付き合ってきたのにハンドメイド品をプレゼントした事は一度もない!
最近、新しい就職先が決まって緊張している彼女に元気に頑張って欲しい
という願いを込めて・・初めてのハンドメイドプレゼント♪
喜んでくれるかな・・?…o(;-_-;)oドキドキ♪

中はブラウン系のドットが散りばめられた布にしてみました。
20061024230255.jpg

今回はいつものブラウン系で作ったので、次はもう少し元気のでる色で
作ってみようかな?
2~3個作って友達に選んでもらおうと企んでます( ̄皿 ̄)うしししし♪


*ランチバックパターンは以前に作ったkitを参考にしました。
「KIRARA」



Comments(16)   Trackbacks(0)

旦那さまへのプレゼント♪



今日は旦那様のお誕生日でした♪
今年は何をプレゼントしようかな?って悩んだ結果・・・シャツ!に決定♪
1週間前から密かに生地を買ってコソコソと作ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

20061023230903.jpg
シャツのアップ↑

黒地にオレンジや白のドットが可愛くてこの生地に決定!
シャツを作るのは久し振りだったので、迷う場面も結構あったけど
なかなかいい感じに仕上がったわぁ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
・・・・とかなり自己満足ですが・・旦那様も喜んでくれたので一安心です♪


20061023230917.jpg
そしてコチラが本日のバースデーケーキです プー!(*≧m≦)=3
見てお分かりかと思いますが・・これもハンドメイド( ̄皿 ̄)うしししし♪
飾りつけは、タカポン頑張りました!
この時期イチゴが手に入りにくいので、色々なフルーツ山盛りケーキです。
見た目はかなり不恰好だけど、味は美味しかったよぉ~~~

ささやかなお誕生会ですが家族3人仲良くお祝いできた事に感謝です。
あ!ちなみに・・タカポンからパパへのプレゼントはね・・
100均で買った金色の灰皿でしたとさ (@ ̄w ̄@)プッ!



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(14)   Trackbacks(0)

パックンポーチ♪


今日はショルダーバックの残り布でパックンポーチ作りました。
久々のパックンポーチは楽しいぃ~~
1個作ったら何個も色んなタイプで作りたくなっちゃった。

20061018183038.jpg
ポーチの内布はアイボリーの小花柄にしてみました。

20061018183124.gif
ショルダーバックと一緒に使ったら・・・・ちとクドイ??

*******************************

今日は楽しみに待ってた商品が届いたので紹介しちゃいます♪
MieちゃんのネットショップAtelier  Mittenで2回目のお買い物したの~
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ダブルガーゼのマフラーです。
Mie-shop.jpg
画像の撮り方が下手でゴメンなさいm(_ _"m)ペコリ
淡いピンクの花柄とブラウンドットの組み合わせが私のハートを釘付け!
届いたマフラーは肌触りもフワフワでgood!! ( ̄ε ̄〃)b
もうこれからこのマフラーは私の首から離れる事はないでしょう~
プー!(*≧m≦)=3
Mieちゃんありがとう♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(11)   Trackbacks(0)

ショルダーバック完成♪



今日は午後から友達が遊びに来る事になっていたので
午前中は張り切って掃除を済ませて、友達が来るまでの時間
爆縫いしてました( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして完成したのが上↑のショルダーバックです。
難しいことは出来ないので、かなり単純な形のバックになりました。
これが私の精一杯・・・(´Д`) =3 ハゥー

大好きなレースをポイントにして・・・女の子らしく。
ちょっと・・あ・・いや・・かなりラブリーな仕上がりになっちゃった。
30過ぎのオバチャンが使ってもいいですか?( ̄∇ ̄*)ゞ
な~~んて・・ダメ!って言われても使うけどね
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

肩紐の部分は、リボン結びにしてみました。
肩にかけるとちょうど後肩の所にリボンがくるようになってるので、
後姿もラブリーな感じ・・・・になるはず・・・え?やりすぎかしら?(笑)
だって~~後姿だけでも可愛いくなりたかったんだも~ん。
プー!(*≧m≦)=3
20061017215000.jpg

バックの中はキャラメル色のドット柄ワッフルで。
大きなポケットつけてみました。
20061017215016.jpg

大きめのバックなので、たくさん物が入りそうです。
普段から色んなものをカバンに詰め込むクセがあるので活躍する予感。
さぁ!このカバン持ってドコにお出かけしちゃおうかしら~~( ̄ー ̄)ニヤリッ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(14)   Trackbacks(0)

ショルダーバック思案中!



弟の腕の手術は昨日無事に終わりました。
手術後は痛みで大変だったようだけど、今日はスッカリ元気でした~(´▽`) ホッ
若いので回復力も抜群って感じ。

「腹減った~」って弟からメールが来るので今日は2回も病院へ行っちゃいました。
甘やかしすぎですかね・・?(´ヘ`;) う~ん・・・
5歳年が離れてるので・・大人になった今も可愛くて・・・プー!(*≧m≦)=3
見た目はガラの悪い若造なんですけどねっ。

午後は少しチクチクする時間が出来ました。
先日買った布(上の画像)でショルダーバックを作ろうと計画中です。
この布ねボーダー状にパッチワークしてあるの。
本当は自分でパッチワークすればいいんだけど・・面倒なので買っちゃいました。
どんなバックにしようか悩んでるうちに今日のチクチクtime終了したけど・・
明日また頑張ります( ̄Д ̄)ノ オウッ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手芸制作過程日記

Comments(4)   Trackbacks(0)

久々のチクチクTimeは・・また・・これ!

お久し振りです(≧∇≦)ノ ハーイ♪
なんだか・・バタバタと慌ただしい連休を過ごし・・・・
連休明けもチョコチョコと忙しく落ち着かない毎日を過ごしてました。

今日も午前中は用事があってお出かけ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
そして午後からやっとチクチクする時間がとれました。

そんで完成したのがコレ↓
20061012190729.gif

またまたスケジュール帳カバーですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
前回作ったカバーを改良(?)したnewバージョン。
今回はハリネズミが可愛い布をメインに・・やっぱり茶系で作っちゃった。

布はカットしてあったので今日は縫い合わせるだけ!
2回目なのでスイスイ作れちゃいましたv( ̄ー ̄)v

中を開くとこんな感じ♪
見えにくいけど・・ハリネズミの消しハンでタグを作ってポイントに・・。
そして今回はハウス型のしおりも付けてみました。
注)形がイビツだけど決してキノコじゃありません・・ハウスです!ハ・ウ・ス(*≧m≦)=3
コレがあると開きたいページもパッと!開ける    はず・・?
20061012190749.jpg

そして・・・ペンの指定席も作ってみました。
画像のペンがオヤジくさいのは・・無視してください・・(//・_・//)
20061012190806.jpg

実は私の弟が腕の手術の為、入院したので・・甥っ子を預かったり
病院へお手伝いに行ったりと忙しさはもう少し続きそうなの・・・。
でも時間を見つけてハンドメイドで気分転換したいと思いま~すv( ̄ー ̄)v
さて・・次は何を作ろうかな?

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(18)   Trackbacks(0)

スケジュール帳カバー 試作♪


20061005203030.gif


今日はスケジュール帳カバー作ってみました。
たまたま100均のお店へ行った時にシンプルなスケジュール帳を見つけたので購入。
でもそのまま使うのはつまらない・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
これに自分でカバーを作ってつけたら可愛いくなるんじゃないの?
と思い立ちさっそくチクチクしてみました。

以前に買ってたレトロチックな布をメインにしてみたけど
ちょっと布合わせがイマイチΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
でも・・いいの~いいの~~コレまだ試作段階だ・か・ら♪
今度は違う布で再チャレンジするも~ん。

開くと中はこんな感じ。
消しハンで作った大きなタグをつけてポイントにしてみました。
20061005203051.jpg

スケジュール帳を入れるとこんな感じ。
20061005203116.jpg


毎年・・買ってるスケジュール帳。
書き込むほどの予定なんてないんだけど・・・何故か?買っちゃうんだよね~
しかも!3ヶ月くらいで飽きちゃってスケジュール帳もドコへ?
って事に・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも自分でカバーを作れば愛着わいて長く愛用できそうな予感♪
季節ごとにカバーを変えてもいいしね!
飽きやすい私にはピッタリかもぉ~~( ̄皿 ̄)うしししし♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(14)   Trackbacks(0)

マルチカバー完成♪



今日は朝から雨。
こ~んな日は家で、のんびりとチクチクするのに限ります!

・・・・って事で!コーヒー飲みながら
作りかけのマルチカバーを完成させました♪

皆さんのアドバイスのお陰で何とかヨーヨーキルトも完成~~
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
ありがとうございます。

思ってたよりもサイズが大きくなってチョットΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
ちなみにサイズは、横39㎝ 縦30㎝です。
ドコで使おうかしら~~~?
使い道も考えず作ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

色合わせがイマイチかな?って不安だったけど
完成してしまったら可愛く見えてきちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
完全自己満足ワールドです。
プー!(*≧m≦)=3

さてさて・・・先ほど気が付いたのですが・・・
いつの間にかカウンターが20000HITしてましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
いつも遊びに来てくれる皆さんありがとう。
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

カウプレをしたかったのですが・・今は準備ができそうもないので
30000HITの時には感謝の気持ちを込めてプレゼント用意したいと思います。
え?いらない?(# ̄o ̄#)┌オイオイ.. 

改めまして・・今後も末永く仲良くしてくださいませ<(_ _)>



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(1)

テレビ台の途中経過

日曜日の今日は朝からガレージにこもって木工三昧でした。
タカポンはお友達と学校のバザーへお出かけしていないし~~~
旦那も外で車のお手入れをしたいって事で、今日は家族3人バラバラで行動することに!

いつも黙々と一人で作業してると途中でつまんなくて飽きちゃう私ですが
今日は外で車をいじっている旦那が話し相手になってくれるので
作業は順調♪~~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

天板以外のおおまかな組み立て完了するとこんな感じ。


そして・・見栄えと補強効果の為に枠を取り付けるとこんな感じ♪
枠だけは後で塗装するのが大変なので先にホワイトにペイントしちゃいました。
20061001205908.jpg

最終的には外側全部ホワイトで塗装する予定なんだけど・・どうかなぁ??
扉と引き出しだけナチュラルな色にしちゃおうかなぁ~~~(´ヘ`;) う~ん・・
まだまだ悩みながらの製作です( ̄m ̄* )ムフッ♪

あと扉付けて、引き出しを作って天板をつけたら完成!
って言葉で言うと簡単そうだけど・・実はココから先が大変なんです・・
明日も頑張るぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

********************************

20061001205920.jpg

ヨーヨーキルトの作り方アドバイスありがとうございました<(_ _)>
とっても参考になりました♪
皆さんのアドバイス通りザクザクと大きめに縫ってみたら
あら~~不思議!キュッと真ん中が絞れましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
画像のヨーヨーはイビツですが・・・(汗) とりあえずOK!って事で(= ̄∇ ̄=) ニィ
マルチカバーは夜に頑張りまっす。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(8)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
