KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月



カウプレ途中経過

土曜日は久々に飲み会があって外に飲みにいきました~。
空手のママ友5人で夕方5時からお出かけ
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
5時ってまだ明るい・・・でも最初から飛ばしました!(≧m≦)ぷっ!
久々だったのでお酒が美味い!
普段家では飲まない私ですが・・外に出るとガンガンいけちゃうんだな~っ
しかも何故か??全然酔わないの。
顔色一つ変わらない私を見てみんな引いてました・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
でも沢山オシャベリをして気分スッキリ♪



そして今日は私の父の13回忌法要でした。
すごく厳しい父だったけど、父が大好きだったの私。
父は初孫となる息子タカポンを抱っこする事を楽しみにしてました。
いつも病院のベットでエコー写真のタカポンを見ては
ニコニコしていた父の顔を思い出し・・
今日はまた淋しい気持ちでイッパイになっちゃいました。

今日の画像は父が好きだった「さくらんぼ」
叔母の畑でとれたさくらんぼなの。
これがまたメチャメチャ甘酸っぱくて美味い!!
父の仏壇の前で思い出話をしつつさくらんぼ食べて
今日はいい供養になったかな?

さてさて今日はハンドメイドとは関係ない話ばかりしちゃいました。
・・<(_ _;)>ご勘弁を…

カウプレの途中経過ですが
Aセット・・・8名
Bセット・・・6名
Cセット・・・6名
・・・となっていま~~す。
沢山のご応募ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
まだ受付中です!ヨロシクね。



Comments(12)   Trackbacks(0)

コスメポーチ♪

カウプレ応募続々来てます~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
本当にほんと~~に皆さんありがとうございます。

途中経過です。
Aセット・・・6名
Bセット・・・4名
Cセット・・・5名
今のところ一番人気がAセットみたいです♪
(人-)謝謝♪(-人)謝謝♪

まだ受付中です!
詳細は↓の記事をどうぞ・・・m(_ _"m)ペコリ


bee_line2.gif
さて今日は夏休み4日目。
毎日のご飯頑張ってますヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
なんだか息子がいるとチクチクも落ち着いて出来ないんだけど・・
午後から息子は夏期講習の為塾へGO~!
( ̄皿 ̄)うしししし♪
この時間を利用して今日はsugar Treeさんのキット
「コスメポーチ」をチクチクしました♪
ふふ・・やっぱり可愛いぃ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
金具部分がチョット失敗したので多少よれちゃってますが・・
まぁ~いっか( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょうどファンデーションが入る大きさだったので
これから化粧崩れが多くなる季節!大活躍しそう
v(。・ω・。)ィェィ♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

♪カウプレ受付中( ̄ё ̄)チュッ♪

完成しましたv( ̄ー ̄)v~~~~カウプレ作品です♪
10000HIT1
10000HITしてから既に数日経っちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
私のブログに遊びに来てくれる皆さんに
感謝の気持ちを込めて一生懸命作っていたカウプレ作品が
やっとこ・・なんとかですが完成しました~~

テーマは「オヤツセット」 
いや・・深い意味はないのですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
バスケットの中にオヤツマット2枚と可愛い缶に入ったキャンディーを
セットにして3名様にプレゼントしたいなと思っています。
3人以上の応募が来た場合ですが・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

作品A 
Puti de pomeシリーズの布で作ったセット。
このイラストが大好きなの。
20060726195131.jpg

作品B
レトロなキノコ柄を思い切って使って作ってみました。
キノコがPOPでお気に入りです。
20060726195143.jpg

作品C
イチゴ柄でロマンティック(?)なイメージのセット
イチゴが美味しそうぅ~~~
20060726195157.jpg


では詳しい応募方法などは「続き」からどうぞ・・・
もう少しアップの画像もあります。
長くなっちゃってゴメンなさいm(_ _"m)ペコリ

Comments(36)   Trackbacks(0)

失敗ばかり・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

10000HITのお祝いのコメント沢山ありがとうございました。
温かいコメントの数々に励まされて
プレゼント作り頑張ってます p(・∩・)q

・・・・が・・・
サスガ!私( ̄┰ ̄*)ゞです。
スムーズに事が進まないのだーっ
本当は昨日完成したんだけど、かなり歪んでヒドイ出来栄え(;´д`)トホホ
なので今日からまた新しく作り直す事にしました。
もう少し時間を下さいねm(_ _"m)ペコリ


これが作り直してるカウプレ用の作品・・作りかけです。
ふふふ・・何が出来るかわかるかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
今回はあまり使った事の無い布を使って冒険してみました・・
どうなる事やら・・・・
プレゼントなのに冒険する私って・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
20060724165738.jpg

Comments(12)   Trackbacks(0)

10000HIT 祝


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪気がつけば・・・
カウンター10000HITしてました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
私のブログに遊びに来てくれている沢山の皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

えっと・・せっかく記念の10000HITなので・・何かプレゼントを
したいなと思ってるんだけど、今日、気が付いたので
準備が全然出来てません(;´▽`A``
ささやかなプレゼントになりますが準備ができたら
もらってくれる方を募集しますので参加してもらえたら嬉しいです。

今日の所はとりあえず・・手作りベイクドチーズケーキの画像で
許してm(。≧Д≦。)m
あっ!でも焦げちゃって不味そう?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
見た目悪いけど味はね最高だったのよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
ベイクドチーズケーキなんだけど、中はレアな感じ♪
口の中でトロ~ッと溶けちゃうの。
blog0712.jpg

Comments(18)   Trackbacks(0)

BOO BOOランチョンマット続々♪


北海道にも夏がきましたぁ~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
生まれも育ちも北海道の私。
しかも!道内でも寒い東方面なので・・
暑さにはメチャメチャ弱いんです。
20度超えただけでヘロヘロなのぉ~~~~っ
このぐらいの気温で暑いって言ってたら怒られそうですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも・・暑いのよ ε-(´o`;A アチィ
ココ最近は暑い日が続いてチクチクも進みません!

・・それでもなんとか!
3枚のブタちゃんランチョンマットが完成しました。
ダイニングテーブルにひいてみると、こんな感じ♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪可愛いかもぉ~(= ̄∇ ̄=) ニィ
完全に自己満足の世界です。
でも息子の反応は・・・「げ!何これ?」でしたとさ。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
20060715164335.jpg

それでは暑さに負けずに作ったブタちゃんを1匹ずつ紹介♪
青の爽やかさをアピールした豚ちゃん。
20060715164249.jpg

イチゴの甘酸っぱい感じのラブリー豚ちゃん
20060715164302.jpg

1代目のブタちゃんの色違い。
赤の花柄とチェックで元気イッパイなイメージです。
20060715164314.jpg

さ~てこれから連休ですね。
お出かけする人も多いのかな?
ウッ・・( ̄。 ̄;;)ウラヤマシイナァ~
我が家はドコにも出かけません!
息子の空手の練習しか予定がないのよ~~~淋しいっ
お出かけ予定してる方は気を付けていってらっしゃ~い♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)

BOO BOOランチョンマット♪

今日のチクチクは・・・・これっ↓
20060711171853.jpg
大好きなブタをモチーフに作ったランチョンマットです。
前に私の落書きを元に作った【ブタのコースター】
BIGバージョン(?)

リネンをベースにシンプルに作ってみました。
シンプルすぎると淋しいので小花柄とチェックでボーダー
を入れてみたけど・・もしかして腹巻に見えてる?
( ̄■ ̄;)!?
前回シッポを付け忘れたので今回は
クルクルシッポも完備!v(。・ω・。)ィェィ♪
大きなお尻には花柄の絆創膏もペッタン!
ど・・・どうかしら・・・?…o(;-_-;)oドキドキ♪

ちょっと不細工なお顔が私的には気に入ってます。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
家族3人分作って、食事を更に楽しくしたいなぁ~




私が参加している「チクチクリング」ではイベント中です♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(14)   Trackbacks(0)

ポケットティッシュケース♪


先日、ブログを通してお友達になったMieちゃんのSHOPで
こ~んな素敵なマリントートーバックをお買い物しました♪
茶系のマリン柄って珍しいでしょ?
一目惚れして即購入!v(。・ω・。)ィェィ♪
届いたバックは、やっぱり可愛いぃ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
お揃いのポーチも使いやすいし、バックも大きいので
お買い物で大活躍する予感。
大切に使わせてもらいま~~す!Mieちゃんありがとぉ~~( ̄ё ̄)チュッ
20060710193148.jpg


bee_line2.gif
今日は日中、久々に木工小屋へ行ってました。
やよと小屋で会議(?)と言う名のオシャベリをして
スッキリ気分で帰ってきたので夕方、夕飯の準備が終わってから
ティッシュケースを作ってみました。
サマンサの簡単洋裁室へようこそ!というサイトさんで見つけた
作り方を参考にして、自分で勝手にアレンジして作ってみました~。



フタを開くとこんな↓感じ。
リネン部分が寂しかったのでレースを付けて小鳥のハンコ押してみました。
開いた時も楽しい気分になれるように・・と思ったのだけど・・
く・・くどい?
20060710192949.jpg

ハンカチも入れられるようにポケットもついてるのぉ~
こりゃ便利!!
20060710193023.jpg
最初は何度作り方見ても何故こ~なるのか理解できなくて・・・・
布をドコで切り替えようか、ものすご~く迷っちゃいました。
でも折りたたみ方さえ理解できれば簡単♪
沢山作って、お友達にプレゼントしちゃおうかな( ̄m ̄* )ムフッ♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

お菓子作りに挑戦♪

今日はレアチーズケーキ作ってみました♪
ψ( ̄▽ ̄)ψ 
あまりキッチンに立つ事が好きではない私ですが・・・
昨日、気が向いてキッチン&ダイニングを掃除&模様替えしたら
キッチンが広く見えて気持ちがいいのぉ~~
気持ちのいいキッチンを見てるうちに
私の眠っていた主婦魂がムクムクわいてきたのだ・・・(≧m≦)ぷっ!

我が家の男二人組みの為にオヤツを作るぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
と言う訳でレアチーズケーキを作ることに。
ネットでレシピを探し出して完成したのが↓の画像です。

画像で見ると普通にレアチーズケーキ。
大成功(= ̄▽ ̄=)V やったね!と思って一口食べてみたら・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
レモンの入れすぎだったらしく・・・めっちゃ( ̄* ̄ ) スッパ~ィ
久々の主婦魂もコレにて撃沈です(_ _。)・・・シュン

ビタミンCた~っぷりレアチーズケーキ。
皆さんも一口いかがですか?((^┰^))ゞ テヘヘ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(8)   Trackbacks(0)

ワイヤークラフト「はんど&はあと」

今日は息子たかぽんの参観日でした。
参観は午後からなので午前中にワイヤークラフトに初挑戦。
これまた「はんど&はあと」の8月号のキットなんです。
昨日届いたばかり~~~v(。・ω・。)ィェィ♪


ワイヤークラフト初めての挑戦でドキドキ。
やってみるとね・・めちゃめちゃ面白いかもぉ(*^m^*) ムフッ
形にするのは難しくて、ちゃんとした形になってないですが
自分で作ったと思うと可愛く見えてきちゃったりして・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
明日はちゃんと家の何処かにディスプレイしようと思います。


20060705210159.jpg


そして↓コチラは私のひっそり計画第2弾!
MyサイトのギャラリーにUPしたいた画像のひとつです。
この作品も数年前に作ったものなので・・・お恥ずかしい出来栄えです。
(/・ω・\) ハズカシイ♪
恥ずかしいなら見せるな~って感じですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
以前集めていたラガティドールを飾りたくて作った
ラガティ専用キャビネット。
趣味の変わった今も・・とりあえずリビングに置いています。

今、改めて見ても色がドギツイ(;´▽`A``
張り切って塗料を塗りすぎちゃったんだよね~~~。
そろそろ家中の家具作り直したいなっ。




Comments(10)   Trackbacks(0)

数年前に作ったテーブル♪

突然ですが
相棒のやよと管理していたサイト「ぽろん★ころん」を閉鎖しました。
二人で悩んだ末の結論だったけど・・・
いざ!閉鎖しちゃうと、やっぱり二人とも寂しくて
今日も朝から長電話しつつ慰めあってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

またいつか!二人で何か一緒に始められたらいいな~
と企みつつ・・・今は私一人、blogで頑張ろうかなと思ってます。
改めまして・・
遊びに来てくれてる皆さん、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
***************************
昨日は久々にいい天気の休日でしたぁ!
ここのところ休日も何かしらの予定が入っていて、
遊びに行く事も出来なかった我が家ですが、
昨日は息子の空手の練習以外予定なし!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
こんなチャンスは滅多に無いって事で練習の後
隣町の大きな公園へバーベキューしに行ってきました。
13時までの練習だったので公園に到着したのが遅くなったけど・・・
そんなのお構いなし!
周りは楽しげな集団がワイワイ♪賑やかにバーベキューしてる中
家族3人で寂しくも楽しいBBQをた~っぷり味わってきました。
久々にリフレ~~~~ッシュv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
***************************
さて今日の画像ですが、数年前に作ったリビングテーブルです。
実は土曜日からな~んにも作ってないので・・載せちゃいました。

サイトのギャラリーにUPしていた画像なんだけど・・
閉鎖しちゃったので、今度はblogに少しずつUPしていこうかな?
とひっそり計画中です。

数年前の作品なので・・ちょっとアメリカンな感じ。
今はナチュラルな雰囲気にしたくてムズムズしているので今度は
ホワイトに塗り替えようかと計画中(*^m^*) ムフッ



Comments(10)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
