KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月



ぶたちゃんコースター試作♪

今日は久々のいい天気♪
朝から洗濯い~~っぱいして気持ちいいv( ̄ー ̄)v

気分もいいのでチクチクtimeもヤル気満々でした。
そして今日作ったのは・・・私の落書きから生まれた
ブタちゃんのコースターです。

↓これは試しに作った試作品
20060630182212.jpg
リネンのハギレとお気に入りの花柄で・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・なんかシンプル?

それで出来たのがコチラ↓
20060630182225.jpg
(T▽T)アハハ !あんまり変わってないですね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
鼻にキルト芯を入れてちょっと立体的にしてみました。
花柄の切り替え部分にはレースを付けてみたけど・・
ちょいと大袈裟だったかも( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もうちょっと変更しなくちゃ

試しにコップを置いてみると・・・
20060630182238.jpg
あちゃぁ~~~コップが重たそう・・
なんだかブタちゃんをいじめてる気分になっちゃうわ
(/´△`\)ヤメテー!!

コースターにするのは無理があるのかなぁ??
次はブタちゃんのランチョンマットで再チャレンジしてみようかな?
♪v( ̄(││) ̄)v ♪ブヒブヒ




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)

お買い物♪

昨日、病院行ったお陰か・・だいぶ体調も良くなってきました♪
まだ完璧じゃない状態ですが・・元気ですp(´∇`)q
明日もう一度、検査結果を聞きに病院へ行ってきます。
たぶん!大丈夫でしょう~~~v( ̄ー ̄)v

心配してくれた心優しい皆さん、ありがとうございます。
励ましの言葉が何よりも私の薬になっているようです。
ペコm(_ _;m)  (m;_ _)mペコ

そして、病み上がり(?)の私の今日は・・・・
木工の相棒やよと二人でショッピングに行ってきました。
もうスグ臨月の彼女と病み上がりの私。
無謀な二人組みのショッピングは、大騒ぎ♪
何件もお店をハシゴして大満足で帰ってきました~でも、ちと疲れた(;´▽`A``

今日の買い物の一部!可愛い布を買ってきました。
小花柄のワッフル3種類、チェックのガーゼ、赤チェックのリネン、
そしてキノコがめちゃめちゃ可愛い布もゲット!v(。・ω・。)ィェィ♪
さっそく水通ししなくっちゃ。
うふふ・・これで何をつくろうかなぁ~~考えるだけで楽しい♪


あとね・・このくるみボタンに一目惚れしちゃったのぉ~~~
それぞれ刺繍がしてあるなんて・・・感動!!
あまりにも可愛いので大事に!大事に!使おうと思いました(*^m^*) ムフッ
20060627220320.jpg

大満足のお買い物をして、美味しい物を食べて今日はいい日だ!
・・・・と言いたい所ですが・・・・・
実は今日、旦那が出張でお家にいません。
実は私めちゃめちゃ気が小さいので
旦那のいない日の夜が怖いんです。
しかぁ~も!今、天気が最悪で大雨洪水警報が発令されてるの。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
雷もゴロゴロなってるし・・・いやぁ~~~~~っヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
雷は子供の時から大キライなんだよ~っ

こんな怖い夜は、たかぽんと一緒に寝ようと思って
誘ったんだけどスッパリ断られました(_ _。)・・・シュン
だよね~6年生だもんね。

はぁ~~~~長々と愚痴ってますが(ごめんなさい)
布団にもぐりこんでオヘソを隠して(?)寝ちゃうことにします!
ではおやすみなさい (∪。∪)。。。zzzZZ




Comments(4)   Trackbacks(0)

エコでピンクッション

参りました!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうも最近体の調子が悪くてダラダラ寝てばかり(_ _).。o○
いよいよダルさが抜けないので今日は病院へ行ってきました。
診察結果・・・ダラダラ病でしたぁ~
ってそんなのあるか!(自分で自分を突っ込んでみました)
(# ̄o ̄#)┌オイオイ..
 
・・・つまらない冗談は置いといて、体調ですが熱も無く元気です♪
ぼよよぉ~~んっと気の抜けたままの私ですが、
病院から帰ってきてから、こんなの作ってみました。

エコで作ったピンクッションです。
・・・ありゃりゃ・・また写真ボケちゃいましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!

これは最近買った『エコクラフト手芸 part7』に載っていたの。
半端のエコテープが沢山あるので、少し減らせたら良いな♪と思って作ってみました。
ところが・・ほんと小さいので編むのが大変(;´▽`A``


どのくらい小さいのかと言うと・・直径約6cm。
大きさを比較できるように私の携帯と一緒に写してみました~
ね?小さいでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
20060626211247.jpg
余談ですが・・私の携帯かわりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
前は青でオヤジ臭いと評判悪かったんだけど・・
今度はキュート(?)な赤で女の子らしくしてみました(= ̄∇ ̄=) ニィ
持ち物だけでも女の子らしくしたいと思う、かなかなでしたぁ~♪




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸

Comments(8)   Trackbacks(0)

ペットボトルホルダー完成♪

(/(エ)\)キャー
私ってホントおばかです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨日の記事を読んでくれた方の中にも気がついた方多いかと思いますが・・・
サッカーWカップの日本VSブラジル戦を今朝だと思いこんでました私。
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

張り切って今朝4時に起きましたよぉ~~~
急いでTV付けてみたものの・・・あれ?あれれ?やってない!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
急いで調べてみたら、なんと!明日じゃないのぉ~~~
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
スゴイ勘違いっぷりに旦那も呆れ顔でした(えへっ♪)
ガッカリしたとたん睡魔が襲ってきたので二度寝しちゃいました(∪。∪)。。。zzzZZ

さてさて・・そんなオバカな私ですが(* ̄m ̄)プッ
今日は気をとりなおして・・・ペットボトルホルダー作りました。

【COTTON  TIME5月号参考】
20060622223318.jpg
底と上部分はリネン糸で編み編み♪
家に茶色の糸しかなかったので、茶系で統一する事に・・・
中はワッフルを使用しています。

完成して改めて見てみると反省点がい~っぱい(_ _。)・・・シュン
パッチワーク部分が地味で淋しいからレース付けた方がよかったかも?
柄の選び方もちょっと・・・イマイチ・・・

色と柄を変えてもう一度作ってみたいなぁ~~~
もっと可愛く出来たら持ち歩くのが楽しくなりそうなペットボトルホルダーです。

さぁ~~~て明日こそ!間違いなく日本VSブラジル戦だ!
頑張って明日も4時に起きるぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

今日もエコでバスケット

ここのところず~っと天気が悪いです。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

天気が悪いと気分も悪くヤル気もなくなる私ですが
今日も地味にエコカゴ作りしてました♪


20060621202509.jpg
( ̄ー ̄?).....??アレ??画像が暗い・・・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ

昨日のエコバスケットとお揃いのミニバスケットで~す。
カトラリーなんかを入れて使おうかな?

このバスケットは「はんど&はあと」に載っていたレシピ通りに作ってみました。
小さいから簡単♪って思っていたら・・
あま~~~~いっ!!
小さい分、扱いにくくて難しかった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

さて、エコはこのぐらいにして明日は違う物を作る予定(= ̄∇ ̄=) ニィ

おっ!明日は早朝から日本VSブラジルではないかぁーっ
私・・昔からGKの川口だ~~い好きなの(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
川口の奥様の名前は『kanae』・・・何を隠そう(隠してないけど・・・)
私も「kanae」なのだ!( ̄一* ̄)キラン だからどーした?って感じですが・・・
川口のシューズやグローブに「kanae」の文字が入ってる事を知って
完全に私・・・萌え~~~~状態ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
勘違いもいいところですね(。-_-。 )ノハイ
  
さてさて明日は早起きして応援しなくっちゃ。
ではおやすみなさーい Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : エコクラフト

Comments(10)   Trackbacks(0)

エコでバスケット(はんど&はあと)


昨日はたかぽんの小学校生活最後の運動会でした。
日曜日の予定だったんだけど、前日の大雨のせいで月曜日に変更。
平日だったけど、主人や私の母、叔母二人が来て賑やかな運動会になりました♪

最後の運動会・・・って思うと寂しくて・・・
頑張ってるたかぽんを見て不覚にも泣いてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
でもね、オバチャン走りをする彼を見て大笑いもしちゃった。
彼ね、誰に似たのか(?)走るのメチャメチャ遅いの。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!



そ~~んな訳で(前置き長すぎ・・;´▽`A``)今日は振り替え休日。
朝からたかぽんのお友達が遊びに来ていたので、私は部屋でエコやってました♪
はんど&はあと7月号のKITです♪

苦手な追いかけ編みなので・・・形はやっぱり歪んでます(。-_-。 )ノハイ
20060620201948.jpg

でも、こ~やって使うと歪んでるのも目立たないかも?(*^m^*) ムフッ
朝食の時にジャム入れてテーブルに出したらオシャレじゃな~~い?
( ̄皿 ̄)うしししし♪
20060620202007.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

帽子&チビバック完成♪


『はんど&はあと』キット(5月分)が完成しましたv( ̄ー ̄)v
帽子とチビバックで~す♪

昨日は空手で一緒のママ友4人とランチへ行ってたので
チクチクTimeが無かったのぉ~~~
でも楽しくオシャベリが出来たので(≧ω≦)b OK!!

昨日できなかった分、今日は午前中から爆縫い(≧m≦)ぷっ!
キットなので簡単なんだけど、デザインが、かなりシンプル。
ちょっとアレンジして作ってみました。
アレンジ・・・と言っても・・タグとレースを付けただけだけどね(;´▽`A``


20060616155147.jpg
この帽子、かぶるとどんな感じかな?と気になって
学校から帰ってきた、たかぽんにモデルになってもらいました~
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ちゃんと帽子になってる。
でもさぁ…
アイロンかけて仕上げたはずなのに・・しわくちゃだしっ( ̄■ ̄;)!?

18日の日曜日は小学校最後の運動会!
この帽子をかぶって応援できたらいいなぁ~~~
で・・でもね・・・日曜日の降水確率が50%なのぉ )゚0゚( ヒィィ
晴れますように(*・人・*)



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(16)   Trackbacks(0)

はんど&はあと 5月号

今週は木工お休み♪
毎日家に引きこもってま~す(*^m^*) ムフッ

今日は半日かかってテンプレの変更しちゃいました。
またかい?って言わないで~~~っ(/▽゚\)チラッ
ほんと飽きやすい性格で・・・m(。≧∀≦。)m ゴメェ~ン


さてさて今日のチクチクは何しよう?
と思ってゴソゴソと材料置き場を物色してたら
出てきました~~はんど&はあとの5月号のキットが!
すでに6月号も届いてるというのにヤバイわっ
早く作らないと・・・・
って事で!今日は帽子のキットに挑戦!!

ちゃ~んと布も切るだけになってるし簡単♪簡単♪
でも今日は切るだけで終わっちゃいました
( ̄┰ ̄*)ゞ ←根性なしです・・

明日には完成できるかな?よっしゃぁ~やるぞ!



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(6)   Trackbacks(0)

ニット巾着できました♪

20060613133441.jpg


ニット&布のコラボレーション初作品が出来ました~~v( ̄ー ̄)v
ニット部分さえ編み終われば、あとは簡単さ~と甘い考えだった私・・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…
本に載ってるサイズで布を裁っても合わないしぃ“o(><)o”くう~!
これまた何度もやり直して、やっと完成。
苦労して出来上がったからいつも以上に嬉しいぞぉ~O(≧▽≦)O ワーイ
ちょっと不恰好だけどね( ̄┰ ̄*)ゞ


20060613133455.jpg
コチラはマリン風の巾着。マリン柄の合わせ方って難しいぃ~~
見えにくいけど、消しハンでヨットをペッタンしてみました。

20060613133507.jpg
コチラは茶系でラブリーなイメージで・・・これまた布合わせが難しい・・・

それにしても・・・昨日のサッカー残念だった:・。
・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!
あんな負け方したから今日はショックでヤル気でないよ。
クロアチア戦は絶対勝つぞ~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


 


 


ブログランキングに参加中です♪ ポチッと一押しご協力お願いします( ̄ё ̄)チュッ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)

編みものって難しい~


4日ぶりの更新になっちゃった~~~~(;´▽`A``
毎日、毎日本当にあっと言う間で・・・・
この勢いで年をとっていくのかと思うと
ちょっと切なくなるわ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

そ~んなブルーな気分になりつつも、昨日からリネン糸で編み編み始めました。
ニットと布を組み合わせた巾着やポーチが、かな~り前から気になっていたの。
思い切って本に載っていた巾着作ってみることにしました。
参考にしてる本は荻原 直美さんの『Ha-Naのかぎ針編み小物』

まずはニット部分からスタート!
一応ね簡単な編み図は読めるのよ・・・頭では理解してるつもりなの・・・
でも実際に編んでみると難しいぃぃぃ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
編んでる途中でドコを編んでるのかわからなくなるの
相当不器用です(○゚ε゚○)

何度もほどいて、編んで、またほどいて・・・・半日これを繰り返して
ようやく1個分編みあがりました~~~
ホワイト×ブラウンでラブリー巾着にする予定。
コツをつかみかけてきたので、続けて紺色でもう1個編んでます。
こちらはマリンな巾着にしようかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
20060611201534.jpg

明日には完成した巾着をお見せする事できるかもぉ~~
(= ̄∇ ̄=) ニィ
どんな感じに仕上がるのか・・・私にも全くわからないけど・・
がんばりま~~す、( ̄▽ ̄)V


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手芸制作過程日記

Comments(8)   Trackbacks(0)

またリネンでバスケット



ちょこっと御無沙汰してました♪
6月1日のコメント欄にも書いたのですが・・・いきなり我が家のモデムが壊れてしまって
パソコンが出来ない状態になってました☆=>=>=>(+_+。) ガーン
1日の記事にコメントくれたお友達の皆さん、
きちんとお返事ができなくてゴメンなさいでした。m(。≧∀≦。)m
これからゆっくり、コメントのお返事します~~~(=´ー`)ノ ヨロシク

さて・・・週末は空手の大会がありました。
大会役員だった私は、息子の試合をゆっくり見ることもできず・・・
点数をつけたり、呼び出しをしたりと一日中働いてました~o(`⌒´*)oエッヘン!←いばってるし・・・
って事で身も心も疲れきった私・・・木工もチョットの間お休みして
家でゆっくり、のんび~りしちゃってますヾ(≧▽≦)ノ 

家でボォ~~ッと過ごしつつ、またリネンでバスケット作っちゃいました♪
え??しつこい??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日はブラウン系でチョッピリ大人な雰囲気(?)
前回のバスケットは、大きさがイマイチだったのでちょこっと型紙を変更してみました。


20060606222810.jpg
中は小花柄のワッフル使用。
リネンにハードタイプの接着芯を貼ってます。バリッとしてて仕上がりがキレイかも。
ハードタイプの接着芯オススメで~す♪
・・・・って実は私もしんももちゃんに教えてもらってから愛用してるんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回は持ち手をどうしようか悩んで・・ナイスアイディアが思いつかなかったので
結局付けなかった( ̄■ ̄;)!? ま、いっか~~~~((^┰^))ゞ テヘヘ

20060606222827.jpg
表面には消しハンのタグをペッタン!キチンと彫れてないから数字が見えにくい~~
もっと練習しなくちゃ(≧◇≦)乂 ダメ!ダメ!ですね。





 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

リネンでカゴ(?)

今日も木工お休み♪
って事で思いつくままに こ~んな物作ってみました。
20060601204719.jpg
リネンとハギレで作ったカゴ(?)・・・いや・・・バスケット(?)です。
思ったより背が高くなっちゃったかな?( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタァ
もう少し型紙を調整した方が良さそうだ・・・それはまた明日と言う事で・・・。

20060601204743.jpg
中は先日のイベントで買った小花柄のワッフルを使用。
ブログ名の『K’sちょこっと はんどめいど』の
「K's」を消しハンで作ってタグにしてみました。
大好きなブタをモチーフにしたんだけど・・・・・彫るの大変でした(;´▽`A``

久々にキットじゃない物を作ったので、考えるのが大変だったけど
それがまた楽しくて夢中になっちゃいました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


ブログランキングに参加中です。
皆さんの一押し!宜しくお願いしまちゅ( ̄ё ̄)チュッ
b_04.gif



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(15)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2006年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
