KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月



プレゼント&ランチの一日

見て♪見て~♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
私ッたら、また素敵なプレゼントいただいちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
イベントの時に布小物を担当してもらったChocotton* Handmade blog
しんももちゃんからのプレゼントです。
可愛い作品を沢山作ってもらってお世話になったのは私達の方なのに
プレゼントしてくれるなんて・・・なんて太っ腹なのかしら?(* ̄。 ̄*)ウットリ
いやいや・・・太っ腹と言っても太ってません!むしろ・・羨ましいくらい細いです!
あっこんな説明はいらない?((^┰^))ゞ テヘヘ

画像のポーチペンケースはチョコレート色が効いてて可愛いでしょう?
作りもシッカリしていて完璧!な完成度でござる。見習わないと・・・(;´▽`A``

(ポーチとペンケースどちらか一個はやよへのプレゼントです)


しんももちゃんとの出会いは・・・私のHPを発見して連絡してくれたのがキッカケ。
しかぁ~も!子供同士が同じクラスの同級生だったの~~スッゴイ偶然でしょう?
今は違うクラスなんだけど、時々一緒に遊んでる仲良しさん♪
そ~んな訳で今でもママ同士も仲良くさせてもらってます。

今日の午前中に我が家に立ち寄ってくれて、そのまま話が弾んでランチに行って来ました。
たくさ~~んの刺激を受けて、そして!色んな事を教えてもらって
楽しくて大満足の一日でした。

しんももちゃん、ありがとぉ~~~~ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
また時間のある時にでも手作り話や学校話しようね!


Comments(6)   Trackbacks(0)

ヒップバック完成♪


昨日からず~~っと雨。
嫌な天気が続いていて気持ちもブルー
木工作業もお休みしたので、今日は中途半端だった「ヒップバック」を完成させました。
こんな感じ↓( ̄皿 ̄)うしししし♪
20060530223846.jpg

アップでは、こ~んな感じ。
シンプルだけど小花が可愛い仕上がりになりました(*^m^*) ムフッ
20060530224000.jpg


裏地はワッフルでフワフワなのぉ~~~っ。
なんだかとっても使いやすそうな予感・・・・


20060530223919.jpg

実際に装着してみた・・・モデルはもちろん息子たかぽんです。
しかもパジャマだしぃ~~~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
サスガに私の大きなお尻をUPすると犯罪になっちゃいそうなので・・・・代役です。

20060530223936.jpg

た~っぷり入りそうな大容量のヒップバックに大満足!
キットだったから簡単だったし、可愛く出来てよかった♪よかった♪

キット・・・Angel Heartさん





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

イベント終わったどぉ

やっと・・昨日28日にイベントが終わりましたぁ~~~っ
今回は車で片道2時間かかる場所でのイベントだったので朝5時半に出発 ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ
いつも市外でのイベントの時は家族を巻き込んで行くんだけど今回は私とやよの二人きり。
助手席に妊娠8ヶ月のやよを乗せて、なんとか無事に行ってきました。
実は・・・長距離を運転するのは初めての私・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
なんとかなるもんですね~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

イベントのレポは後日またHPshop blogの方でUPしま~す。
とりあえずイベントのディスプレイは↓こんな感じ。
思ったより狭いブースだったので、ディスプレイが大変でした(;´Д`A ```
20060529204252.jpg

イベント会場にはた~~くさんの素敵なshopさんが並んでいて欲しい物がイッパイ。
ヒマさえあればお財布握り締めてウロウロしちゃった。
┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
そんで私が買ってきたのは・・・コレ↓
20060529204359.jpg
可愛いワッフル生地2種類とタグ2種類とマグネット金具をお買い上げ~(*^m^*) ムフッ
そしてクレイジーバッチのポーチをゲットしちゃった。
このポーチね、画像では見えないかもしれないけどビーズが沢山縫い付けてあって
すっごいキレイなのぉ~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
それぞれのshopさんでオマケまでしてもらって大満足じゃ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
さて、この可愛い生地で何を作ろう?


20060529204417.jpg
そして↑これはタカポンへのお土産~~粘土でできてるミニチュアです。
大きい物で全長3センチ 小さい物は全長1.5センチのミニミニなの。
こーんな小さくても全部手作りなんですって。
表情も可愛いし、座ってる姿にLOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)
Oちゃん& Pちゃん そして人面魚君達サイコー♪でしょ?

それにしても・・無事にイベント終わってホッとしました。
ホッとしたと同時に力が抜けてしまってます ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
この後も空手の大会、運動会、法事に昇級審査などなど・・・6月は行事がイッパイ。
こんな脱力感に浸ってる場合じゃないのだ~~~っ


立て!立つんだ!私!( 」´0`)」オォーイ!





Comments(4)   Trackbacks(0)

ヒップバック作ろう!&バトンが回ってきた~!

20060524213641.jpg


今日は木工がお休み♪
久々のお休みなので一日中チクチクしよう!と思ったらウキウキしちゃって
何を作ろうか・・・と迷って部屋の中ウロウロしまくり。
┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
パッチワークもしたいし、作りたい小物もあるけど・・どうしようかなぁ~


すると!前に買ってあったキットを発見!v( ̄ー ̄)v Angel Heartさんのヒップバックで~す。
来月は空手の大会もあるからヒップバックあったら便利なんだよね。
いつも使ってるのは黒で可愛くないの・・・

さぁ~そうとなれば頑張って製作しなくては!p(´∇`)q ファイトォ~♪





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(10)   Trackbacks(0)

イベント用商品のペイント♪

最近の数日間はイベント商品のペイントに没頭してましたぁ(;´Д`A ```
もっと早くにやっておけばよかったのだけど・・・切羽詰らないと動けない私σ( ̄◇ ̄;) です。
↓の白木は、やよが全部糸鋸で切ってくれました。


20060523210055.jpg

そんで塗り終わったのが↓こんな感じ~~~
あれ?画像ボケちゃってる?
でもまっいっかぁ~~ボケてるくらいが丁度いいかも?( ̄ー ̄)ニヤリッ
20060523210111.jpg


20060523210125.jpg
ペイントは、かなぁ~り前にちょこっと習っただけなので・・正直ヘタッピです。
ベタ塗りにシェードをチョット入れれる程度のテクニックしかない私だけど
頑張りましたp(。 ̄_ ̄。)q 

いつもオーナメント類のアイディアは、相棒のやよと二人で考えるの。
イラストは私が書いて、やよが板を切る!そして最後のペイントは私が担当!
と・・流れ作業で出来上がっていくのです~
私一人では出来上がらない作品達でございます<(_ _)>

この後キーホルダー、ガーデンスティック、オーナメント、キーフックなどに変身します。
やっと・・やっと・・・イベントのお仕事も一段落。O(≧▽≦)O ワーイ♪
明日は作りたかったチクチクができるぞぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ





 



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

嬉しいプレゼント♪

久々の更新になっちゃいました~(;´▽`A``
ブログも書かずにノンキな毎日を過ごしてた私ですが
嬉しい出来事がありましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

このエコカゴ見て♪見て♪
可愛いでしょう?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
20060519183342.jpg
17日に木工から疲れて帰ってきたら荷物が届いていたの。
なんか買ってたっけ?な~んて思って開けてみたら
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪namiちゃんからプレゼントだぁ~♪

ブログでお友達になった『素敵な空間』のnamiちゃんから誕生日のお祝いに・・と
とぉ~っても可愛いエコカゴを頂いたのです♪
心のこもった愛情イッパイの手作りエコカゴに大感激
しかもご覧の通り、めちゃめちゃ可愛いし上手なのよぉ~
私のエコカゴなんて比べ物にならないっす(//・_・//)カァ~ッ…はずかしい・・・

namiちゃん、大事に使わせてもらうね。
毎日のストレスもぶっ飛ぶくらい嬉しいプレゼントだったよ。
本当にほんと~~~に、ありがとうです。




Comments(14)   Trackbacks(0)

久々のエコクラフト

 


今日は母の日でしたね~っ
日頃の感謝の気持ちを込めて母にカーネーションと梅酒をプレゼントしました♪
梅酒をラッピングする為に久々にエコクラフトに挑戦!

ところが・・・思いついて作り始めたのが土曜日の夕方。
本を見ながら頑張ってみたものの・・・意味がわから~~ん
そして、やっぱり間に合わなかった・・・

『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
結局、母には他の物でラッピングしてお花と一緒に届けました


このエコバックは【エコクラフト collection】を参考に作りました♪
追いかけ編みが思った以上に難しくて力加減がわからず・・
やっぱり変な形になっちゃった(≧m≦)ぷっ!
お花も大きすぎて変だしね~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
無理しないで簡単な物に挑戦するんだった・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


20060514231250.jpg


そして↓が息子たかぽんからの贈り物♪
昨日、こっそり買っててくれたようです。
最近は、すっかりプレゼントマニアに変貌しつつある6年生です。
この調子で将来は彼女に貢ぐようになるんじゃないかと・・・母は不安でござる。
でもっでもぉ~~たかぽん、ありがとぉヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
20060514231305.jpg



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

できたのは・・これでした♪

20060513203701.jpg


先日編み編みしていたのは・・・これ↑でしたぁ~
( ̄△ ̄;)エッ・・?  どれ?って?
ちょっと見えにくいけど数字のオーナメントです(≧m≦)ぷっ!

20060513203717.jpg
アップにするとこんな感じ。
うーーーん・・・なんとも微妙な出来上がりです(;^ω^A
本に載ってたオーナメントは、とても可愛らしい感じだったのに
自分で作ると・・何かがちがぁ~うぅ
でもせっかく作ったのでディスプレイしてみました♪

今度はリネンと合わせて巾着作ってみたいな~でも・・できるかな?


*********************************


今日は「こごみ」を大量に頂きました(*^m^*) ムフッ
20060513203732.jpg
「おひたし」と「天ぷら」にして食べる予定 ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
やっと北海道にも遅い春がやってきた!って感じです。



 





 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

Comments(8)   Trackbacks(0)

かぎ編み小物に挑戦中


20060511194407.jpg
こ~んな本↑買ってみました♪
荻原直美さんの『Ha-Naのかぎ針編み小物』
かわいい小物がた~~くさん載ってて一目惚れ♪

早速何か作ってみたい!と思って
麻糸とかぎ針も買ってきちゃいました。
(*^m^*) ムフッ


20060511194421.jpg

早速編み始めて3色の細長い物が完成!
細編みだけなので簡単♪簡単♪
さ~てこれがどんな風に変身するのかは・・後日また( ̄∀ ̄*)イヒッ

それにしても・・麻糸って高いのね~~~っ
こんな小さくても1個480円だって・・・大事に使わなくっちゃ。






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手芸制作過程日記

Comments(14)   Trackbacks(0)

(*^m^*) ムフッ

はぁ~~やっと日常生活に戻れたぁ~~
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

我が家のゴールデンウィーク前半は、
温泉でおいしい物食べたり乗馬を楽しんだりと
身も心もリフレッシュ!

そして後半は・・・息子が空手の合宿に参加したので2泊家を留守に・・
久々に夫婦二人っきりで二日間( ̄■ ̄;)!?
DVDを借りてきて2日間映画三昧でした・・・
結局手作りをする時間がなかったよぉ~~~

と・こ・ろ・で・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
実は今日、私の誕生日なんで~~すv(。・ω・。)ィェィ♪
でも・・でもね・・・旦那は今夜、接待でお留守。
息子は今、空手の練習でお留守・・
お祝いムードは全く無いんです( ┰_┰) シクシク
30歳をすぎるとお誕生日もこんなもんです・・・ウォー (丿 ̄ο ̄)丿


そんな中ね、やよから素敵なプレゼントいただきました♪
その名も「癒しセット」
私の心がくたびれてきてるのを察知したやよのナイスなプレゼント。
アロマキャンドルや、かわいい入浴用品がたくさん入ってて
今夜のお風呂が楽しみなセットなの。
やよ~~素敵なプレゼントありがとう。
今夜、お風呂で癒されるからね~~~~
20060508202139.jpg


そしてこちらは息子のたかぽんからのプレゼント♪
20060508202201.jpg
スポンジボブのフレームとブタパンダ(?)の貯金箱。
元気が出そうなプレゼントに嬉しくて涙でそぉ~~

そして旦那からは・・・?シーー( ̄、 ̄*)ーーン
ケーキが届いただけさ・・・

かなかな3●歳! 
これからも元気にがんばるぞぉ~~~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!



Comments(18)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
