KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月



ちょっとだけお休み♪

相変わらずバタバタの毎日です。
今日は3日ぶりにパソコンに触りました~~
忙しさと体調が悪かったりで全然更新も出来なくて・・
情けないっす(〒_〒)

とりあえずこのままGW休暇に突入するので
blogはGW明けまでお休みします。

ちなみに・・かなかな家のGWは・・・・・
前半は近場の温泉へお出かけ。
後半は息子が空手の合宿に参加するので
それでおしまいって感じかな~地味なGW休暇になりそうです。

それにしてもバタバタと忙しいのはもういやぁ~っ
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
はやく落ち着いてチクチクを楽しむ余裕が欲しいです。
もっとお友達のブログにも遊びに行きたいし・・
やりたい事が出来なくてストレスたまってる私ですが
GW終わるまでには全部片付けたいなと思ってます!

ではまた来週お会いしましょう~♪
私の事忘れないでねぇー
( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;::..;::: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡  

Comments(6)   Trackbacks(0)

レース編み♪編み♪

コースター作ってみましたv( ̄ー ̄)v
20060424173334.jpg

ここのところ我が家はバタバタしてます(;´▽`A``
ゴールデンウィーク明けには落ち着く予定なんだけど・・
やる事がイッパイありすぎて、かなかなパニーック( ̄■ ̄;)!?

落ち着かない原因の一つが我が家の模様替え・・
思うように片付かなくて中途半端な状態が続いてるの。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
お陰で私がチクチクTimeを楽しむ部屋が今はほとんど使えない状態
く(""0"")>なんてこった!!

そ~んな訳で最近はリビングで出来るレース編みをちょこっとやってます。
久々のレース編みなので、まずは簡単なコースターを編んでみました。
春らしいパステルカラーで編み編み♪
ちょっとヨレッとしてるけど可愛く出来ちゃったかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
レース編みは、ちょこっとした時間でも出来るし、
部屋が汚れないから、かな~りいい感じ!! ( ̄ε ̄〃)b
家の中が落ち着くまでの間はレース編みにハマリそうです。


と・こ・ろ・で・・・・今日は雪です。
4月も後半だというのに↓の天気・・・・
春は本当に来るのかなぁ~?不安だよ~
20060424173347.jpg





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りしましょ。

Comments(11)   Trackbacks(0)

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

今日は我が家にテレビ工事の人が
来ることになっていたので木工を休んで
一日中家にいました∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


工事の人がウロウロしてるからハンドメイドも
出来ないし・・って事でPCにかじり付きで
引越し前のヤ■ログから過去ログを全部
持って来ました~~。

ブログ暦3ヶ月だけど、以前の記事もコメントも
私にとっては全部が宝物なので
そのままにしておくのはやっぱり・・・
と思い立ち!一気に今日一日かけて
過去ログ&過去コメントを引っ張ってきました~

コピーして・・貼り付けて・・の作業を繰り返してるうち
頭が大混乱!
それでもなんとか無事に終了~~

もしかしたら、過去の記事に変な所あるかもしれません。
頂いた沢山のコメントも変になってる所あるかもしれません。
失礼があったら本当にゴメンなさい。
時間をかけてゆっくり見直して手直ししていきますので
お許しを・・<(_ _;)>

また改めて・・FC2から出発します!
今までお付き合いしてくれたお友達も
これから知り合う人も宜しくお願いしま~す( ̄ё ̄)チュッ



Comments(6)   Trackbacks(0)

出来たぁ~ランチバック♪

ランチバック01
FC2へ引越ししてくる前から作っていたランチバック♪
やっと今日完成しました~~~v(。・ω・。)ィェィ♪
出来立てホヤホヤ~~


このランチバックは【KIRARA】さんで
買ったキットなんです。
説明書もとても丁寧でわかりやすいの。
しかぁ~もぉ~~超可愛い。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
マリンな柄合わせがとっても勉強になった
一品(?)でした。


↓は巾着部分を絞った所~
ランチバック02

このランチバックにお弁当入れてお出かけしたいなぁ~
でも・・残念ながら、まだ北海道は寒くて
お出かけどころじゃないのだぁ~。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。


さて明日からは「はんど&はあと」のキットを作ろう~っと。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

Comments(20)   Trackbacks(0)

はじめまして♪

はじめまして。


ヤ■ログから引越ししてきたかなかなです。


 FC2さんのブログは初めてなのでまだ使い方がイマイチ理解していませんが・・・


これからゆっくりと私らしいブログになるように頑張りたいと思いますv( ̄ー ̄)v


 どうぞ宜しくお願いしま~~す。


20060415200902.jpg


以前のブログはコチラ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

Comments(14)   Trackbacks(0)

手作りパン

今日の夕方に私の母から届いた手作りパンです~。
20060419160307.jpg
パンの入っていた袋を開けると
ぷぅ~~んっと甘いパンのいい香り(^¬^)ジュル...
夕食前だけど思わずツマミ食いしちゃった。
おおおぉ~~~美味しいぃ~~~
昔はバターロールしか焼かなかった母・・
いつの間にか腕を上げたな・・(= ̄∇ ̄=) ニィ


それにしても母の手作りパンは何年ぶりだろう?
私が小さい頃はよくオヤツを手作りしてくれてた。
レモンケーキに珈琲アイス、オブラートにつつまれたキャラメルなど・・
あの頃は正直・・チョコとか普通のクリームたっぷりのケーキが
食べたかったのだけど、今は母の素朴なオヤツが
とっても懐かしいぃ~~~


昔から何でも手作りしちゃう母。
子供の頃は、それが嫌だったりもしたんだけど・・
今はメチャメチャ尊敬してます(〃∇〃) てれっ☆


ちなみに・・家の母・・見た目は超怖いです(≧m≦)ぷっ!
泣く子も黙るほど顔がキツイの{涙}
(○゚ε゚○)プププー




Comments(6)   Trackbacks(0)

ランチバック**途中経過**

やっと・・やっと・・終わりましたぁ~~
え?何が?って?

ず~っと先週からパソコンに引っ付いて頑張っていた
本家サイトのリニューアルが昨日無事に終わったので~す。
長い道のりでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
・・と言っても好きで始めた事なんだけどね。


そんな訳でランチバックキットが全然進まなくて
今はまだこんな感じ。↓
blog.jpg
パッチワークは終わって、あとはキルティングして形にするだけ
言葉にしてみると簡単に出来そうな事なんだけどなぁー
なかなかそれが難しい


5月末に道内のイベントに参加するので
本業の木工も忙しくなってきました~
息子が学校へ行っている間は木工を出来るだけ頑張って
チクチクtimeは夜限定になりそう。
チクチクの方はゆ~っくりペースで楽しもうかなって思ってます♪


ココからは宣伝になっちゃいますが・・・
木工ブログも作っちゃいました~~v(。・ω・。)ィェィ♪
コチラのブログは、サイトを一緒にやっている相棒やよと
二人で書く交換日記みたいな感じです。
木工作業の様子などを紹介していくつもりなので
興味のある方は、よかったらコチラのブログにも遊びに来てくださいね♪


 


 


 

Comments(4)   Trackbacks(0)

久々の更新♪

最近の数日間はPCに向かいっぱなしでした・・・
と言うのも、本家サイトをまたリニューアルしてて
今までと全く違うデザインで作り出したので作業が大変なのだー
もう肩はコリコリだし、考え過ぎて頭痛はするし、
目がチカチカと痛くなるしで・・ダメージ大の私です。
そんな訳で手作りを楽しむ時間もなく、ストレスたまり気味


でもっでもぉ~~~
サイトリニューアル作業はとりあえず一段落
今日はすでに夕食の準備も終わったので、ゆ~っくりこれから
チクチクタイムに入りま~すv( ̄ー ̄)v


さて今日は何を作るか?というと・・
先日KIRARAさんで購入したランチバックキットが届いたので、
コレ↓を作るつ・も・り( ̄m ̄* )ムフッ
20060419155702.jpg
マリンカラーでとっても可愛いの
簡単だといいなぁ~~~


さぁ!頑張るじょ{ガッテン}完成をお楽しみに~


 

Comments(8)   Trackbacks(0)

噂の(?)オムツポーチ

20060419154913.jpg
最近アチコチで見かけていた
Peachmadeさんのオムツポーチを私も作ってみました。
我が家には、オムツをする様な子供はいないんだけど・・・
この形、この大きさ・・色々と使いやすそうだなと思ったので挑戦。


ダウンロードした型紙をちょっといじって、布を切り替えてみました。
レースもたっぷり使って、みょぉ~に乙女チックな仕上がり(*゚v゚*)


接着芯をしっかり貼ったのに、ちょっとくたびれた感じがするのは何故?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


一応名前が『オムツポーチ』なので、タグにはコウノトリが赤ちゃんを
運んでいる絵を消しハンでペッタンしました。
画像じゃ見えにくいですね・・(;´Д`A ```{汗}


色々と大きさを変えて作っても面白いみたいです~~。
大きさ変えたり柄合わせを変えたりしてもっと作ってみたいな


コチラの画像は旭川の「sun 蔵人」さん珈琲蔵です。
主人が旭川へ出張に行ってたので、お土産で買ってきてくれました。
20060419155104.jpg

切ったらこんな感じ
めちゃめちゃ弾力があって、ふわわわぁ~~~~っ
20060419155114.jpg
味は甘すぎず、珈琲風味が最高な一品でした。
今日は息子のお友達がお泊りに来てるので、夜のオヤツに
みんなでペロッと食べちゃったよ(^¬^)
 


 

Comments(7)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2006年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
