KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月



デジカメポーチのはずが・・・

20060419154507.jpg

最近、新しいデジカメ{カメラ}購入したので
デジカメケースをつくりましたぁ~~~


主人も使うからと思って、シックなブラウン系で作ってみました。
消しハンで「ワンコ」もペッタンして、イイ感じぃ~?d( ̄◇ ̄)b ♪


でも『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)


完成してみたら大きすぎました。
正直、作ってる途中で大きすぎるって事に気が付いてました。
でも~でも~直すの面倒で突っ走った私{汗}
はぁ~完成してみたら、やっぱり大きいわ。


いいも~んっ
化粧ポーチにしちゃうも~んっ


それにしても・・この新しいデジカメ・・使い方がイマイチわかりません。
なんかブログの画像も荒いし。
マニュアルでも読んでみるかな~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~</中>

Comments(12)   Trackbacks(0)

ルームシューズ完成♪

やっと出来ましたぁ~ルームシューズ。
週末、一気に仕上げるつもりだったのだけど
私の友達が久々に遊びに来たり、弟夫婦が遊びに来たりと
忙しくて(めちゃめちゃ楽しい週末だったけどね)
やっと今日無事に完成!


でも・・でもね・・・失敗だらけのイビツな
シューズになっちゃったよ( ┰_┰) シクシク
お気に入りの布使わなくて正解だったわーΨ( ̄∇ ̄)Ψ♪
余計な縫い代とってしまったり、
曲線だから上手く縫えなかったりして
それはそれは大変な作業でした~~
無地のリネンだけでシンプルに・・・・・
と思ったけどシンプルすぎちゃった。
つま先部分だけ花柄とかにした方が可愛かったかも。


失敗作だけど・・・画像載せちゃいます。

ちなみ画像に写ってる足は息子の足です・・太っ
20060419154143.jpg

渡部サトさんの「つくって、使って、リネンの雑貨」を参考にしました。
本に載ってるルームシューズは可愛いかったんだけどな~


底裏は合皮を使っているので
フローリングでも滑らないってところはGOOD(≧∇≦)ъ


今度はラブリーな花柄で作りたいので
生地をネットショップで物色中です。
オススメのネットショップ知ってる方教えてくださ~~い

Comments(12)   Trackbacks(0)

ルームシューズ作るぞ!

とうとう春休みに突入してしまいましたぁ~~~
今週は給食なしの午前授業続きで、
ほぼ春休み状態だったんだけど
いよいよ本格的な春休み。
(〃´△`){ため息}

4月から6年生になる息子は、家にいると朝から晩まで
「腹減った」しか言わない・・・・
お手伝いも頼めばしてくれるので助かる面もあるのだけど・・
でもやっぱり春休みってキツイかも・・{汗}
ただでさえ最近は手作りの時間もなかったのに
益々自分の時間がなくなりそうな予感ε~( ̄、 ̄;)ゞ


なんだか慌ただしい毎日だけど何か作りた~いって事で
最近はチョコチョコとルームシューズつくりに励んでました。
↓の画像じゃ何だかわかりにくいけど・・布を裁断したところです。
20060419153756.jpg
失敗する予感がしたので、今回は安く買った
無地のリネンで練習する事にしました。←ケチですね・・・{涙}


でも・・地味で面白くないかも・・
どんな仕上がりになるか不安だけど頑張りまーす。


時間を見つけて、仕上るぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ

Comments(6)   Trackbacks(0)

久々のハンドメイド

20060419153342.jpg

なんだか体調が悪く、
気分の乗らない日が続いていた私。
作りたいものは山ほど浮かんでくるのに、
いざ!やろうと机に向かうと
全然☆~ヽ(×┬×ヽ)ダメ
自分でもよく分からないんだけど・・・
何故か何も作れない・・


ダメな時は何をやってもだめ!
と開き直っていろんな方のブログを
巡回してました~楽しかったぁ
本当に皆さん、ハンドメイドを楽しんでる
方ばかりで感動(* ̄。 ̄*)ウットリ
お陰で私のヤル気もちょっとだけ
ムクムクと沸いてきました。


久々ハンドメイドの手始めに今日はキットに挑戦♪
Sugar Treeさんで購入していた巾着のキットを作ってみました。
わかりやすい説明書のお陰でスイスイと完成~☆彡
しかも完成品も可愛いんじゃな~い( ̄m ̄* )ムフッ♪


ふふふ・・やっぱりハンドメイド出来るって楽しい。

Comments(10)   Trackbacks(0)

ハンドメイドバトン

風邪をひいたのか・・
最近は体調が悪くてめちゃめちゃネガティブ思考だった私
手作りをする気力もなく・・
なんとなく毎日を過ごしてました
ヾ(_ _。)ハンセイ…
そ~んな私の所にみるきーちゃんからバトンが回ってきました


ハンドメイドを始めたのはいつ?
妊娠中23歳の頃
(若かったなぁ・・...( = =) トオイメ)


ハンドメイドを始めたきっかけは?
お嫁入りの時に母が持たせてくれた
パッチワークのベットカバーに感動して
自分も作れるようになりたい!って思ったの。

ハンドメイドをしていてよかったこと
お友達の輪が広がった事!
ちょっと自分の事を好きになれた事!
時間を上手に使えるようになった事かな。


ハンドメイドをして悪かったこと
お金がかかる・・


自分の腕を思う存分褒めてください
家庭科『2』だった私が・・・
色んなハンドメイドにチャレンジしてるなんてエライ!


自分はハンドメイドに向いてると思う?
正直・・・
根気がないので向いてないと思う・・・{涙}


主に何作ってる?
木工と実用的な布小物を作ってることが多いかな。


あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
材料や道具はモチロン!
だけど、カフェオレは欠かせないパートナーです!


ずばり!!あなたにとってハンドメイドとは?
楽しい毎日を過ごす為のパワーかな?


次にまわすハンドメイダーさんは3人!!
ゴメンなさい・・3人には回せないので~
一人!ってことで!!
『たまのいえ』しんももちゃんにバトンタッチです。
しんももちゃーん今日は久々のオシャベリ楽しかったよ。
バトン受け取ってね~宜しく( ̄ё ̄)チュッ

Comments(4)   Trackbacks(0)

プランターカバー

リネンとUSAコットンで植木鉢カバー作ってみました。
20060419143114.jpg
茶色の味気ない植木鉢が春らしくなって大満足。
リネンとUSAコットンの組み合わせって意外と
マッチするんだなぁ~と新発見できて作ってる間も
楽しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪

↓の画像はアップにしたところ。
消しハンでニワトリをペッタンしたけど・・
画像じゃわかりにくいですね
20060419143130.jpg


話は変わって今日3月12日は
12回目の結婚記念日でしたぁ~
笑って、泣いて、怒って・・・
あっと言う間だったなぁ...( = =) トオイメ


今年は息子が私達二人に
お祝いのプレゼントを買ってくれました~~
これ・・・なんだと思いますか?

ブドゥー人形と言って厄払いの人形なんですって。
ちょっと不気味で怖いでしょ?
数あるストラップの中からこの人形ストラップを選んだ息子って・・・
でも嬉しいので夫婦おそろいで携帯に付けました。
このブドゥー人形のお陰で
これからも夫婦仲良くできそうです。(笑)
20060419151111.jpg

Comments(10)   Trackbacks(0)

ポットホルダー

今日は朝からやよと一緒に
大好きな服のセールへ行って来ました~
いやぁ~~いい買い物しちゃいました。
大満足でござる ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
いつもなら買い物の後、ランチへGO!
なんだけど・・・今日は息子が給食無しの午前授業
だったので仕方なくランチしないで帰ってきました
 (;´д`)トホホ
そ~んな慌ただしい午前中を過ごして
チョッピリ疲れちゃった。
なので今日は何も作ってませ~ん


20060419142714.jpg
・・・じゃぁ{アップ}の画像は何?って感じですよね~
これは以前、ポットホルダーにはまってた時に作ったものです。
飾る場所がなくなっちゃって、箱の中にしまい込んでました。
せっかく箱から出したので、明日には可愛く飾ってあげる事にします。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(2)   Trackbacks(0)

ダブルウェディング

20060419142233.jpg
かな~り前から作っていたダブルウェディング。
やっとTOPが完成しましたv( ̄ー ̄)v
本当はダブルウェディングの大きな
タペを作りたかったんだけど・・・
根気のない私はこれで大満足です。
くぅ~~情けない・・・
TOPが完成したので次はこれを
丸いクッションに仕上げる予定。
いつになったらクッションになるかは不明だけど
が・・がんばります!


先週ず~~っと木工の方お休みしてたんだけど、
いよいよ今日から本格的に再開しました!
5月のイベントへ向けて新作もガンガン作る予定。
いや・・あくまで予定・・(弱気です・・)
さぁ~忙しくなりそうだけど、頑張るぞぉ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワーク

Comments(5)   Trackbacks(0)

さくらもちっ

今日は桃の節句って事で~~桜餅作ってみました。
20060419141814.jpg
色が可愛いピンクにならなかったよぉ~~
随分とくすんだ色になってしまって・・・
ちょっと不味そう・・?
私の心が汚れているからか?
( ̄■ ̄;)!?
でも味は、ちゃ~~んと桜餅よ。
家族にも大好評でした( ̄m ̄* )ムフッ♪


桜餅を丸めながら、ふと思い出したことが・・・
私が子供の頃に母が作ってくれた
桜餅の色が何故か白だったの。
なんでだったんだろう?
理由は憶えていないけど、
ちょっと白い桜餅が懐かしくなっちゃった。


・・・・すっかり忘れてたけど・・・
はんど&はあとの3月号キット
(粘土で作るお雛様)作ってなかったよ
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

毎月届くキットは必ずその月に作ろう!
って決心してたのに2回目にして
挫折してしまったヾ(_ _。)ハンセイ…
今日4月号届いたけど、
これまた私がチャレンジした事ないビーズのキットでした。
細かい作業は苦手だ~~{汗}
来月までに完成するかな?
いや・・完成させなくちゃ


 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(8)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2006年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
