KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月



サンプラーキルト

20060419141033.jpg
マメールって知ってますか?
メーッセージ付きの芽が出てくる缶詰なの。
去年やよ(木工の相棒)から誕生日プレゼントの一つとして
もらった物だったのだけど・・
私ッたらず~~~っと放っておいて
(もらっておいて失礼ですね)やっと数日前から育て始めました。
小さな芽が出てくると思っていたら、
意外と大きな芽が出てきてΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
しかも「おめでとう」の文字が書いてあるし~~~
なんて可愛いんだぁ~今更ながら・・やよありがとう~
ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!



先週と今週の木工作業はお休み。
って事で今日も時間がある私はパッチワークしてました。
チクチク・・・無心で縫ってると時間も忘れてしまう。


再チャレンジの1月のパターンのレモンスター
20060419141211.jpg

2月のパターンのストリングハート
20060419141224.jpg

今日作ったのは2か月分の2枚。
ふぅ~~頑張った!
早く12か月分作ってしまいたいな~
タペストリーになるまでは遠い道のり
だけど頑張るぜぃ~( ̄0 ̄)/ オォー!!


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワーク

Comments(6)   Trackbacks(0)

バトンタッチ!

yukiちゃんからバトンが回ってきました~
ブログ初心者{初心者}の私はシステムを理解してなかったんだけど・・
どうやら質問に3個答えて次の人にバトンタッチするらしい。
ふふふ~なんか面白そうなので引き受けちゃいました

無条件でトキメク○○な人3人


①頑張ってる人
 頑張ってる人って男も女も大人も子供も、み~んな素敵


②意志の強い人 
自分の考えをシッカリ持ってる人ってgood ( ̄ε ̄〃)b


③さりげなく気が利く人
私自身、まったく気が利かないタイプなので・・・

無条件で嫌いなもの3個
①姑 
めちゃめちゃリアルですね・・でも本当に苦手です
ちなみに私・・苦手な姑と2世帯住宅にて同居中でござる

②地震
グラッとしただけで頭が真っ白になります.。
想像しただけで怖いよ~{涙}

③粉薬
 恥ずかしながら粉薬キライです。飲めません


無条件でお金をかけられる○○なもの3個
①自分の服
 パパと息子には申し訳ない{涙} 

②美味しい食べ物
 食べるの大好き(´(●●)`)ぶひ♪

③基礎化粧品
これまた自分の物です{汗}
だって~シワとかシミとか・・たるみとか・・
気になる年頃なんですもの~


無条件で好きな物3個
①家族
もちろん!パパ&息子が一番大好きさ

②カフェオレ
コーヒーが好きなんだけどミルクたっぷりの
カフェオレが一番好き♪

③ハンドメイド
何かを作り出す作業って面白いからやめられませんなぁ


無条件でバトンを受け取ってもらう人
①namiちゃん
②montaちゃん
③tokoちゃん
急にお願いしてゴメンね。
みんなの回答楽しみにしてるのでバトン受け取ってね。 



 

Comments(6)   Trackbacks(0)

ティッシュカバー完成

O(≧▽≦)O ワーイ♪
荒川選手の金メダルおめでと~~う
もう今朝は泣きながらテレビに釘付けでした。
年のせいなのか・・・
スポーツ、動物、子供系のテレビに弱いんです
村主選手も惜しかったなぁ~~
素敵なスケーティングだったのに
4位って納得いかないわ
ミキティも頑張った!若いから今後に期待だわ。

そんなこんなで朝から一人で興奮してたんだけど、
落ち着きを取り戻してから今日のちくちくTIME開始。
小幡小織さんの「わたしらしく暮らしたい」を参考に
ティッシュケースを作ってみました。

20060419135521.jpg

おお~~簡単に出来たわりには可愛いんじゃない?
と今日もまた自己満足の私です。


20060419135753.jpg

↑のカットクロスは先日ネットショップで
お買い物したUSAコットンです。
これでパッチワークにも本腰入れて頑張るじょ
でも眺めてるだけで可愛いからハサミ入れるの勿体無いかも・・{げっ}


 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(2)   Trackbacks(0)

グラニーバック完成

グラニーバック作っちゃった
20060419134609.jpg
コットンタイムに載ってたグラにーバックに
一目惚れしたので昨日から家に引きこもって
作ってました~~
出来立てホヤホヤです{ルンルン}

はぁ~~それにしても結構大変でした。
バック作ったのって、息子が入園する時以来・・・
ミシンを動かしてる時間よりも、
コットンタイムをジ~~~っと眺めてる時間の方が
長かったかも?うっかりミスも多々あったけど
お気に入りのバックになりそうです。
( ̄皿 ̄)うしししし♪


巾着みたいに入れ口を絞る事が出来るので
その日の気分で微妙に形を変えれるの~
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
このバックを考えて作った作者さんって天才だわぁ~


ちなみにカバンの中は、ちゃんとポケットが付いてます。
20060419134835.jpg
この写真じゃ見えにくいか・・
とりあえず完成したので今日は安心して眠れそう

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

サンプラーキルトに挑戦♪

20060419125447.jpg

先日namiちゃんから届いたプレゼント
を受け取ってからパッチの持つ温かさと
可愛らしさに心奪われた私。

かなり前から興味はあったの。
今年から教室にも通うつもりでいたの。
でも、なかなか行動に移せずにいたんだけど、
とうとうチャレンジしました!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


去年、買ってたサンプラーキルトの
型紙を引っ張り出して
1月レモンモンスターレモンスターに挑戦。
週末は、ず~~っとこれ縫ってました
(え?時間かかりすぎ?)
色や柄を合わせるのが難しくて・・・
かなりの時間悩みました


家にあるハギレじゃ物足りなくて、
ネットショップでお買い物までしちゃった。
明後日には大量のUSAコットンが
届く予定です( ̄m ̄* )ムフッ♪
毎度の事ですが・・何か新しい事始めるたびに、
布や道具を買い込むクセがある私。
そして材料が揃ったら満足してしまうんだよね~
今回は、頑張って毎月1枚仕上げて
来年には大きなタペストリーに仕上げるぞ!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!とりあえず、
今回のレモンスターは練習ってことで。
新しく布が届いたら再挑戦します

今日は、息子の11歳の誕生日でした。
20060419125814.jpg
息子リクエストのチョコレートケーキは
11本のロウソクに埋まって不味そう・・?
でもね味は、めちゃめちゃ美味しかった~~
もちろん!私の手作りではありません・・((^┰^))ゞ
チョットだけ大人になった息子クン、
嬉しくもあり・・ちょっと寂しかったりします。


彼にとって楽しい1年になりますように・・・。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワーク

Comments(11)   Trackbacks(0)

素敵なプレが届きました♪

今日ね、ブログでお友達になったnamiちゃんから
超可愛いプレゼントが届きました♪
20060419124916.jpg

昨日、前歯を抜歯してからずっと痛くて・・・
今日も凹みっぱなしの私。
ゴロゴロしながらDVDを見てグウタラしてた所へ
画像のパッチワークミニクッションが
届いたんですO(≧▽≦)O ワーイ♪
思いがけないプレゼントに感激して、
歯の痛みも忘れちゃったよ~~


しかもね、私が憧れている
パッチワークの作品なの(*^m^*) ムフッ
色合いもデザインも私好みで、
とっても丁寧に作られてるんです~~
忙しい中、私の為に作ってくれたと思うと・・
嬉しくて涙がでそう・・。
namiちゃんの温かい真心が
伝わってきて、とても嬉しかったよ。
ありがとう。


早速リビングのソファーにおいてみたら、あら?不思議。
リビングが急に明るくなったみたい。
まだ外は雪が積もってて寒いけど、
我が家にはもう春が来たって感じ。


namiちゃぁ~~~んっ(」°ロ°)」オーイ!!
大事に使わせてもらうね~ありがとう~~

Comments(4)   Trackbacks(0)

ペンケースに挑戦♪

20060419124438.jpg
今日は温かい一日でしたぁ~~
日中は相変わらず作業小屋で
相棒のやよとデザイン書き。
帰ってきてからは前から作っていた
ペンケースを仕上げました。


ペンケース・・・完成してみたら・・
ちょっと小さめサイズになっちゃった。
小さなペンしか入らないよ(;´д`)トホホ
しかも!消しゴムはんこのペッタンする場所を
間違えたみたいでロバ君欠けてるし~~
また再チャレンジします(。-_-。 )ノハイ


さて、明日は歯医者さんへ行ってきます。
先日から通い始めたんだけど、明日は抜歯する予定なの
ぎょえ~~~怖いよ~~~~
今から心臓バクバクです。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

バレンタインケーキ

20060419123911.jpg

我が家のメンズ(?)に手作りケーキを
焼こうと思ってた私。 でも・・・でもね・・・
材料を買いにジャス○に行ったら、
ケーキ屋さんで美味しそうな
小さなケーキを発見してしまったの。


かなりショーケースの前で悩みました
愛情込めて作るべきか・・・
でもぉ~買ったら楽チンだよな・・・・
ショーケースの前で悩む事1分(え?大した悩んでない?)


結局・・・愛情込めて買っちゃいましたぁ~~v(。・ω・。)ィェィ♪
父ちゃんも息子も喜んでくれたのでOKってことで・・・


ケーキは、とても美味しかったです。
買って正解って感じ~~

Comments(2)   Trackbacks(0)

素敵な贈り物

久々の更新で~す。
悪かった体調もだいぶよくなりました~
胃痛が続いてるけど・・・(単なる食べすぎ?)
なんとか復活です !!

ブログをお休みしてる間に素敵なプレゼントが届いたの~
てしごと日記のliliccaさんのブログで
プレゼント企画をしてたので思い切って応募したら、
なんと当ってしまいましたぁ~
20060419123042.jpg
メチャメチャかわいいでしょう?
ハンドメイドとは思えないぐらい上手なの。
とても優しい雰囲気で私にピッタリ。
  (」 ̄口 ̄)」<「うそつけぇ~ぃ」
はい・・私にピッタリって言うのはウソですが・・
この可愛らしい服に似合うような自分になりたいと思います
( ̄m ̄* )ムフッ♪
改めましてliliccaさん、ありがとう。
大事に着させてもらいますね。


さて、今日はこれから作業小屋へ出勤です。
相棒のやよと、新作商品の型紙作りの予定。
これがなかなか難しいのだ~~~
 でも頑張るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
では行ってきま~す

( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..  

Comments(6)   Trackbacks(0)

最悪(;´д`)トホホ

なんだか・・・体の調子が悪いです・・・・
頭が痛くて、ぼぉーっとしちゃってます(  ̄_ ̄)ボー
風邪じゃないとおもうんだけど、
なんなんでしょう?ただの怠け病かな?
しかも前の差し歯がとれてしまって、
今現在、私の顔は笑うと凄く
面白い不細工ちゃんです。
あっ!ブサイクはもともとか・・・
((^┰^))ゞ

今日は、早く寝てまた明日元気に手作りするぞ~
(o`Θ´)ノ オイッス!!

では・・おやすみなさい{スリープ}
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
Comments(3)   Trackbacks(0)

ポーチ作ってみました。

20060419114745.jpg

ポーチ作ってみました。
ファスナーの付け方が間違ってボコボコになっちゃったけど
まぁまぁ可愛いくできたかもぉ~
( ̄ー ̄)ニヤリッ


でも・・あれ?( ̄ー ̄?).....??
写真に撮って改めて見てみたら
レースが曲がってるじゃん。
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
相変わらずヘタクソじゃ~~~~


でも、い~~のっ。
次はもっと上手に作るんだから!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!頑張れ!私!
・・自分を励ましてるし(≧m≦)ぷっ!



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

豆まき~☆彡

鬼はそと~~っ福はぁ~うちぃいい~~
20060419114415.jpg

今年はパパが鬼役となって家中駆け回り
大笑いしながらも豆まき終了
今年も一年、家族3人が
健康で沢山笑えますように・・・


あと・・宝くじもあたりますように・・

それから・・
息子が空手の大会で勝てますように・・

ダイエット成功しますように・・

もっとハンドメイドが上手になりますように・・

木工の新作アイディアが浮かびますように・・


お願いしすぎかい??
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ


何はともあれ・・神社で厄払いもしたし
恵方巻きも食べた!
今夜はユックリ眠って明日からまた元気に頑張ろう!

Comments(6)   Trackbacks(0)

はんど&はあと NO2

20060419113259.jpg

今日から木工再開♪
5月に開催されるイベントに出店する事にしたので
これから大忙しになりそーうp(´∇`)q ファイトォ~♪


いつもイベントのギリギリまで焦ってるので今年は
余裕を持って取りかかることにしました。
ホントォ?(;¬з¬)  

 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)


これから土日以外は作業小屋に
毎日出勤する事になるので
家でのちくちくtimeは少し減っちゃうかな?


今日、小屋から帰ってきたら「はんど&はあと3月号」
届いてました。O(≧▽≦)O ワーイ♪
今回のキットは粘土で作るウサギの雛小物だって~
早く作りたいな♪と思いつつ・・・
今日は時間がなかったので週末にでもチャレンジしてみようかな?


 


 

Comments(2)   Trackbacks(0)

携帯ケースとカードケース

今日は寒かったぁ~~{{ (>_<) }}
こんな寒い日は家の中で
ヌクヌクしてたい所ですが・・・
息子の学校のスケート大会があるって事で
近所のママ友と誘い合って
応援に行ってきました。
応援よりもオシャベリの方が多かったけどね。
喋りすぎて気が付いたら
息子の出番終わってたりして
スケート大会が終わった後は
ママ友3人とランチへGO~
石焼ビビンバとコーヒーで冷えた身を温めてきたよ。
( ̄△ ̄;)エッ・・?  
メニューの組み合わせが変かい?


20060419113009.jpg


帰って来てからは疲れちゃって・・・
何か作ろうかなと思っても~
何を?って感じで何も思いつかない!
こんな時は、やっぱりキットだよね。
作りかけのフエルトキット
「携帯ケース」と「カードケース」を
引っ張り出してきて完成させました。
刺繍はしてあったので簡単♪簡単♪

なかなか可愛いじゃないのぉ~
・・・・と今日も自己満の私です。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2006年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
