KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ CATEGORY ≫ ステッチtime



ソーイングモチーフのサンプラー

080417-03.jpg
数日前に完成したクロスステッチお披露目で~す ( ̄∀ ̄*)イヒッ
「かわいいクロスステッチ」という本に載っていた
ソーイングモチーフのサンプラーなの。

これは、大好きなブログ友達のぴょんちゃんのために作りましたheart03
無事に昨日、届いたようなのでupしちゃいます。
パッチワークがとっても上手なぴょんちゃんへ
ソーイングモチーフはピッタリかなって思って・・・
まだクロスステッチ初心者のくせに私ったら勇気あるでしょ?(笑)
080417-01.jpg
他にもブタさんのマットと雑貨屋さんで私が一目惚れした
黒ウサギのぬいぐるみを一緒にプレゼントプレゼントしました。
完全に自分の好みを押し付けちゃってマス・・・o(≧ω≦*)oゴメンヨ

36_20080327163012.gif


さて、さて今日は週に一度のお楽しみ音符1キルトの会でした。
おーちゃんはハワイアンのバックを製作中
しんももちゃんは「お婆さんの花園」をキルティング中
私は?
私は・・・ハワイアンのポーチ(キット)をアップリケ
おーちゃんもしんももちゃんも頑張ってるなぁ~キラと感動しながらも
イマイチ集中できない私 (●´ω`●)ゞエヘヘ
でもいつものようにオシャベリは一生懸命頑張りました!<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
おーちゃんのお家はとっても居心地が良くて
なんだか安心できる場所なんだよねぇ~Brilliant
帰る時は現実の世界に引き戻されるような感覚になっちゃうの
また来週みんなに会えるように頑張ろうっと ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

今日はおーちゃんがお赤飯を炊いてくれました。
「簡単だよ」って言うけれど・・・お赤飯を作れちゃうおーちゃんって
マジでカッコイイピース
食紅ではなく、小豆の煮汁で色をつけるのも素敵♪
そして何より、と~っても美味しいお赤飯でした。
私も友達が来た時に手料理でおもてなしできるようになりたいものです。

おーちゃんご馳走様でした♪

080417-02.jpg




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

エッフェル塔



今日のステッチはエッフェル塔エッフェル塔
ちょっと歪んでますが・・・・いつものようにご愛嬌って事で・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

このチャートも「ほっこり手仕事」さんのフリーチャートです。
とっても可愛いチャートなので刺してみたかったの。
この大きさはクロスステッチ初心者の私にとっては、
大作でございます (●≧艸≦)゛

出来たステッチを使って何か作品に仕上げたいな。
・・・( ̄  ̄;) うーん
何を作ろうかな・・・・・? ゆっくり考えます ハイバイバイ

illust-sunnydays10.jpg

今日はとっても久々に友達親子が遊びにきました。
高校生の頃からの付き合いで遠慮なくなんでもさらけ出せる友人なの。
私にハッキり、ズバッっと意見をしてくれるのは彼女だけかも・・・
だからとっても大切な友達heart03
遠い将来・・お互いに一人になる事があったら一緒に老人専用マンションで
第2の人生を楽しもうって約束してます。

普段、電話で話しをする事もなく、ほとんどメールのやり取りもしないけど
信頼してる友達。

大切にしたいなって思います。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

クロスステッチでピンクッション


今日のクロスステッチは・・・クローバークローバー
コチラは『LITTLE CLOVER GARDEN』さんのフリーチャートです。

だいぶ目が慣れてきたので、刺すのが面白くてたまりませんっ
でも・・・・目がショボショボうるうる
コンタクトレンズが乾くし、目薬ナシでは出来ない~~


今日は完成したクロスステッチで何か作品にしよう!
と思って考えた結果ピンクッションにしました♪
080327-02.jpg
ぬほぉ~~~~Brilliant可愛いかもぉ~~heart03
(すんませんっ汗 また自己満足の世界へ突入しちゃいました)

リネンとクロスステッチの組み合わせってシックリきますナイス
シンプルな可愛らしさって感じかな。
どんどんクロスステッチを使って色んなもの作りたくなってきました。
がんばるぞ!(○ ̄Д ̄○)ノおぅ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
