KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ CATEGORY ≫ wood Time



息子 作

この本棚はタカポンが学校の技術の時間に作ってきたものです。
中学での初薔薇技術作品なのでお披露目(●´ω`●)ゞエヘヘ
・・・・・ってゆ~より、
本当は私が何もup出来るもの作ってないからなんだけどね汗

一枚の板からノコギリでパーツを切り出し、コツコツとヤスリをかけて
やっと完成した本棚。
とっても上手に出来てて感動しました(親バカ丸出し?)
今度、天気の良い日に色を塗って、それからお気に入りの本を並べるそうです。
でもね・・タカポン・・
とっても素敵な本棚だけどリビングには置く場所ないから
自分の部屋に置いてね(*≧m≦*)プププ 


dream14_20071021205638.gif
さて私の方は・・・と言うと・・・
委託先への納品が終わって、カートのチェックも終わり
あとはopen日を待つばかりとなりました。
緊張しつつもホッため息と一安心な気持ちもあって
ちょっぴりソフトに燃え尽きてます ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

作りかけ10-29
燃え尽きてばかりもいられないので
今日は持ってる布を物色しながら
チクチクの神様が降りてくるの待ってました プ━(>ε<*)━ッ!!

そして・・・ヒラメイタキラ

ブラックウォッチとヒツジポーチで使ったプードルファーを使って
〇〇○〇を作る事に決定ピース(伏字で失礼っ おほほ・・)
さぁ~上手くできるかな??
初の試みなので自信はないけど頑張ってみま~す。




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

売れ残りの木工商品♪

私が熱を出す前の事なんだけど
一緒に木工をやっていた相棒と作業小屋を掃除したの。
数年間ほぼ毎日通っていた作業小屋には思い出がいっぱい♪
ついでにゴミもイッパイ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
もうこの小屋で作業する事は無いので不要な物は全部捨てました。
二人で考えて作った型紙も、まだ使えそうな木片もぜーーんぶ涙
ちょっと心が痛かったな・・・(´_`。)グスン

捨てる事ができない売れ残った在庫品は二人で山分け(笑)
今、我が家には商品だった木工品が何個か置いてあります。
その中のひとつが↑の画像ですheart03
これはそのうちホワイトに塗り替えてキッチンで使う予定。
今はリビングになんとなく置いてるけど、これはコレでOK?かなぁー


frame7433117.jpg
突然ですが、皆さんフォアグラって食べた事ある??
恥ずかしながら私は今まで食べた事ありませ~んっっ(●´ω`●)ゞ
が!しかし!
ついに・・ついに・・昨日フォアグラを食べちゃいましたv(*≧ω≦*)vピィス
近所のママ友から頂いちゃったのキラ
フランスのお友達から届いたんですって♪わぉ~~~
「クラッカーにのせて食べたら美味しいよ」とご丁寧にクラッカーまで一緒に
持って来てくれたママ友さん。
本当にあなたは良い人だぁーーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥキスマーク2

frame1475811.jpg
・・で早速・・・
家族3人ドキドキしながら食べてみました。
ほほほぉ~~~とろけるぅぅぅ~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
クラッカーの塩味とフォアグラのまったりした濃厚な味が
お口の中で絶妙なハーモニーを奏でてるのよ笑(小) ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ワインを飲みながらゆっくりとセレブ気分を満喫しようと思ってたのに、
皿まで舐める勢いのタカポンを静止しつつ・・ドタバタ大騒ぎさっ焦る3
どうやら我が家は優雅に楽しむ事は出来ない家族らしい・・・
しかも!ワイングラスの中身は・・・スプライトだしっ プ━(>ε<*)━ッ!!


でもとっても美味しくて楽しい夜のひと時を過ごせました♪
今度食べる事が出来たらその時こそ・・優雅にセレブっちゃうぜ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

Comments(4)   Trackbacks(0)

嬉し恥ずかし・・ア・ト・リ・エ♪


昨日完成したデスクを部屋に置いてみました。
おおおぉ~~~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
完全なる自己満足の世界ですが、お披露目しちゃいます(●´З`●)
写真が多くなりますが、良かったら見てね 
(*/∇\*)イヤン☆.。.:*・

frame4853816.jpg
まずは・・ボケボケ写真ですが以前の私の部屋です↑↑
リビングの片隅にある小さな和室。
ココに座って作業してたのですが、気が付くといつも
足の踏み場もないほど散らかってるのよね・・
しかもリビングから丸見えだし ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

この部屋に昨日完成したばかりのデスクを置くと・・
こんな感じになりました↓
frame7026380.jpg

リビングから見たらこんな感じ。
圧迫感がでて狭く見えるんじゃないかと心配だったけど
壁が出来てイイ感じにリビングとの仕切りになったみたい。
今度は散らかっている時に急にお友達が遊びに来てもバッチリ d(-c_,-`。)イイネッ



frame9011827.jpg

壁の裏側はこんな風になってます。
大小のデスクをコーナーに配置して広い作業スペースができました。
私のパソコンもセットv( ̄∪ ̄*))ブイ☆
チクチクしたりPCいじったり・・一日中ここで過ごせそう(笑)
frame6278761.jpg
ちょこっと角度を変えてみると・・壁の向こうにリビングが見えます。
よく使うものはデスク下に収納したので前より便利になりました。
何より座ったままで作業が出来るのが一番嬉しいかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
以前は立ったり座ったり・・忙しかったのよね。

新しい私のアトリエはすっかりお気に入りの場所に変身しました。
さっそく作りたい物がイッパイ♪
今一番はまってるSEAMOを聞きながらノリノリ(古)で作るわぁ~っ
v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪

frame250082.jpg
ちなみに・・
アトリエ作品第1作目は・・デスク用の目隠しカーテンでしたとさ
ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆

最後まで読んでくれてありがとう♪





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
