KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOP ≫ CATEGORY ≫ エコクラフトTime



エコクラフトでバスケット


20110220-01.jpg 

今日はタカポン&キノばーちゃんの誕生日です。
キノばーちゃん89歳
めちゃめちゃ元気なばーちゃんに
エコクラフトでバスケットを編みました。
(エコクラフトでカゴ作り**石畳編み**参照)

編むのは大変だったけど、完成してみたらイイ感じ
珍しくダーリンも「おおぉ~~あのサナギみたいな塊がカゴになってるスゴイ!」
と驚いてました(笑)
 ふふっヤッタネv(*≧ω≦*)vピィス


20110220-03.jpg 

タカポンは今日で16歳になりました。
ヌボーっとした子でも、最近は反抗期のピークになってきたようで・・・
ヌボーっとしつつ生意気な態度をとっております (* ´Д`*)=3
思春期って・・・難しいのぅ
負けないけどねっ (* ̄ー ̄)フッ

プレゼントは欲しがってたアクセサリーと現金!
プレゼントよりも現金を喜ぶなんて・・・・大人になったんだなぁ
ちょっと寂しいチチ&ハハです(´・ω・`;A) 

4月からは高校2年生!
たくさん遊んで、恋愛もして、そして勉強もシッカリやってほしいなぁ

自分で決めた道へ向かって突き進め!
頑張れタカポン♪行け行けタカポン♪(なんのこっちゃ・・・笑 )

誕生日(≧∇≦)オメデトゥ♪







 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

久々のエコクラフト



20110216-01.jpg 

今月20日は、タカポンの誕生日♪
そして・・私の祖母、キノばーちゃんの誕生日でもあります。

うちのタカポンとキノばーちゃん同じ誕生日なのです。
ちなみに・・・私と私の甥っ子君も同じ誕生日♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんだか繋がってるなーーーーって気がする (笑)

・・・・んで、
キノばーちゃんのプレゼント用に
エコクラフトでバスケット編み始めました。
たくさんの毛糸を入れられる大き目のバスケットです。
石畳あみで挑戦中なのだけど・・・
大きいサイズの石畳編みエコって初体験で悪戦苦闘中。
テーブルや作業デスクの上では作れないので
和室で胡坐をかいて編んでます
たぶん・・・
編んでる後ろ姿はオッサンにしか見えないと思う (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!! 



20110216-03.jpg

ハワイアンにパッチワークにエコクラフト
やりたい事が沢山あり過ぎて・・・ちょっとずつ手をつけてる私ですが
最近また本も読みはじめました (●´ω`●)ゞエヘヘ

「白夜行」が映画になったと聞いて
どんなストーリーだったかなぁ?と思いだせなかった(記憶力が無いんだよね最近)
タカポンは東野圭吾ファンで、ほとんどの本を持ってるので
本棚から借りて読みなおしました。
すっかりハマって
ついでに「幻夜」(これって続編?!)も読みなおししちゃった。
更にタカポンのオススメの新作2冊も一気読み

ふむ、ふむ・・・爽快感はないストーリーばかりだけど
先が気になるって事はハマってるんだよなぁ・・・・きっと。

またタカポンの本棚から何か探して来なくっちゃっ♪








ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(0)   Trackbacks(0)

エコでハートの小物入れ

20101105-03.jpg 

石畳編みのハートバスケット♪
イエローバージョンもできました v(*≧ω≦*)vピィス

この色も可愛いなぁ


20101105-02.jpg 

とりあえず3色できました。
ん?これって・・・・信号カラー?!Σヾ( ̄0 ̄;ノ ゲッ。*+°

このカゴ、1個編むと手がバンバンに張っちゃうから辛いんだけど
楽しいんだよねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
これからクリスマスシーズンだし!ちょっとしたプレゼントにもできるかもしれないから
キルティングの合間に作りためようかと思ってマス




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
